Academic Box Logo Menu opener

Novelbright竹中雄大の歌唱力ってどうなの?賛否両論とは!?

Novelbright竹中雄大の歌唱力ってどうなの?賛否両論とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Novelbrightのボーカル竹中雄大さんは、ハイトーンボイスとキャッチーな歌詞で人気を集める一方で、歌声が上手いのか下手なのか、賛否両論があります。

💡 竹中雄大さんは、気管支ぜんそく持ちであることや、過去のギャンブル経験など、彼の歌声に影響を与えている様々な要素があります。

💡 Novelbrightは、音楽番組でのパフォーマンスに対する批判やアンチコメントにどのように立ち向かっているのか、また、今後の活動について見ていきましょう。

それでは、Novelbrightのボーカル竹中雄大さんの魅力と、彼に対する批判について詳しく見ていきましょう。

Novelbrightの軌跡と竹中雄大さんの魅力

それでは、Novelbrightのボーカル竹中雄大さんの魅力について、詳しくお伝えしていきます。

🔖 関連記事の要約!Novelbright竹中雄大「サツコレ」大トリ 初弾き語りライブでハイトーンボイス響かせる<札幌コレクション 2023 S/S>

公開日:2023/05/07

Novelbright竹中雄大「サツコレ」大トリ 初弾き語りライブでハイトーンボイス響かせる<札幌コレクション 2023 S/S>

✅ Novelbrightのボーカル竹中雄大が、札幌コレクション2023 S/Sに出演し、初となる弾き語りライブを披露しました。

✅ 白と黒のモノトーンの衣装で登場し、「Walking with you」「また明日」「愛とか恋とか」の3曲を歌い上げました。

✅ 竹中は、普段のロックバンドとは異なる雰囲気のステージに驚きつつも、伸びやかな歌声で観客を魅了し、感謝の言葉を述べました。

さらに読む ⇒NewsCafeNewsCafe出典/画像元: https://www.newscafe.ne.jp/article/2023/05/07/2838694.html

竹中さんの歌声は、確かにパワフルで、彼の個性を感じますね。

Novelbrightは、ボーカル竹中雄大さんのハイトーンボイスとキャッチーな歌詞で人気を集める大阪発の5人組ロックバンドです。彼らの人気は、竹中さんのパワフルな歌声と個性的な音楽に支えられています。しかし、一部からは「歌が下手でうるさい」という声も上がっており、竹中さんの歌唱力には賛否両論があります。竹中さんは、気管支ぜんそく持ちであることから歌を歌うことの大変さを感じさせている一方で、彼のハイトーンボイスは多くの人を惹きつけます。彼は口笛も得意で、過去には世界大会で2位を獲得した経歴も持ちます。Novelbrightの楽曲の中には口笛を取り入れたものもあり、竹中さんの音楽に対する情熱を感じることができます。また、竹中さんは過去にギャンブルにハマり、借金を抱えていたことを告白しています。しかし、彼はその経験を糧に、より良い音楽を作り続けようとしています。竹中さんの家族は音楽好きで、妹さんもプロ並みの歌唱力を持つなど、音楽一家と言えるでしょう。Novelbrightは結成10周年を迎え、現在も精力的に活動しています。

え、まじ!?竹中くんって、普段のロックとは全然違う感じなんや!めっちゃ気になるわ!

いや、あのさ、竹中くんって、歌上手いよな?俺も、あのハイトーンボイス、めっちゃ好きやけん。

あら、若い頃は、こんなにも歌が上手かったのね!昔は、もっと歌が下手だったのよ。

Novelbrightに対する批判とアンチコメント

次に、Novelbrightに対する批判とアンチコメントについてお話します。

🔖 関連記事の要約!Novelbright竹中雄大がSNSの批判に反省「クソみたいな歌ですいませんでした」
Novelbright竹中雄大がSNSの批判に反省「クソみたいな歌ですいませんでした」

✅ Novelbrightのボーカル竹中雄大が、音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」でのパフォーマンスがSNS上で音程のズレなどを指摘され、謝罪と反省の言葉をツイートした。

✅ 竹中は「ライブ続きだから」「長距離移動が多いから」などの言い訳はできないほど酷かったと認め、自分のパフォーマンスに悔しさを表明した。

✅ 一方で竹中はアーティストとして、良い経験も悪い経験も音楽に変えていくと前向きな姿勢を示し、多くのファンから応援コメントが寄せられた。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202304180000575.html

竹中さんは、自身の反省をきちんと表明し、前向きな姿勢を見せたところが素晴らしいと思います。

Novelbrightは、2020年11月に「Walking with you」が大ヒットした5人組ロックバンドです。近年、音楽番組出演時にボーカルの歌唱力に対する批判やアンチコメントが殺到しています。特に「歌が下手」「ナルシスト」「口笛がうるさい」といった声が目立ちます。「歌が下手」に関しては、2021年4月30日放送のMステで披露した新曲『開幕宣言』が高音で難易度が高く、竹中雄大さんの歌唱力が楽曲に合わず、苦しそうなパフォーマンスになってしまったことが原因とされています。「ナルシスト」に関しては、SNSでの他アーティストのカバー動画での自信溢れる態度や、本家よりも上手いというコメントへの反応から、ナルシストだと捉えられているようです。「口笛がうるさい」に関しては、竹中雄大さんが口笛の世界大会で2回優勝した経験があり、楽曲に取り入れられる口笛が、アピールしすぎで浮いて聞こえるという意見もあります。

えー、まじ!?竹中くん、謝ったん?なんか、ショックやわ…。

確かに、あの歌声はちょっと…って感じもあるっちゃあるけど、竹中くんは、これからも頑張ってほしいね!

あら、若い者は、すぐダメなとこ見つけるのね。私も、昔は歌下手だったのよ。でも、練習すればなんとかなるのよ!

「CDTVライブ!ライブ!」でのパフォーマンスとその後

それでは、竹中雄大さんが「CDTVライブ!ライブ!」でのパフォーマンスについて謝罪した件について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!クソみたいな歌ですいません」 Novelbright竹中、テレビの生演奏巡り謝罪 ファン「歌う姿で感動」
クソみたいな歌ですいません」 Novelbright竹中、テレビの生演奏巡り謝罪 ファン「歌う姿で感動」

✅ Novelbrightのボーカル竹中雄大が、17日の『CDTV ライブ!ライブ!』でのパフォーマンスについて、自身のインスタグラムで謝罪した。

✅ 竹中は、高音部分で苦しそうに歌っていたことについて、「クソみたいな歌ですいませんでした」と謝罪し、パフォーマンスに対する悔しさを表明した。

✅ 竹中の謝罪に対し、ファンからは励ましのコメントが多数寄せられ、パフォーマンスに対する共感や応援の声で溢れた。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/444917/

竹中さんの謝罪は、彼の真面目な性格を表していると思います。

5月17日放送の「CDTVライブ!ライブ!」にNovelbrightが出演し、「開幕宣言」を披露しました。竹中のハイトーンボイスや個性的な話し方、衣装、パフォーマンスは、視聴者の間で賛否両論を巻き起こしました。一部からは「下手」「イキってる」などの酷評が寄せられ、竹中の歌い方やバンド全体の個性に対する否定的な意見が目立ちました。しかし、彼らの音楽に魅力を感じている人も多く、好き嫌いがはっきり分かれる結果となりました。4月17日放送の「CDTVライブ!ライブ!」で「ラストシーン」を歌唱した際、竹中雄大さんの音程が不安定だったと指摘され、ネット上で話題になりました。竹中さんは自身のツイッターで謝罪と反省の言葉を述べ、18日深夜のツイキャス放送では、自身の歌唱について「クソみたいな歌ですいませんでした」と謝罪し、騒動について言及しました。彼は、騒動がYahoo!ニュースなど複数のメディアで取り上げられたことに驚き、多くのファンからの励ましのメッセージに感謝し、「歌手としてもっともっといい音楽を、歌を届けられるように頑張ります」と今後の意気込みを語りました。

え、まじ!?竹中くん、謝ったん?でも、全然気にせんでええのに!

ま、竹中くんも人間だもんね。完璧な人間なんて、おらんよ。

あら、若い者は、すぐに謝っちゃうのね。昔は、もっと堂々と歌ってたのよ。

Novelbrightの音楽と歌詞

それでは、Novelbrightの音楽と歌詞についてお話します。

🔖 関連記事の要約!Novelbright – 代表曲『Walking with you』歌詞に隠された秘密とは…? カルチャCal

公開日:2022/05/11

Novelbright – 代表曲『Walking with you』歌詞に隠された秘密とは…? カルチャCal

✅ Novelbrightの代表曲「Walking with you」は、キャッチーなメロディとハイトーンボイスが魅力の楽曲で、リリースから3年経った現在も高い人気を誇ります。

✅ TikTokでのバズりやアニメ主題歌のような疾走感あるメロディが特徴で、ストリーミング総再生1億回を突破するなど、幅広い層から支持を得ています。

✅ 歌詞はまっすぐで素直な言葉で綴られていますが、深く読み解くと、2人の視点で歌われていることがわかり、新たな発見があります。

さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/music/japan-rock/45250

Novelbrightの楽曲は、キャッチーで覚えやすく、歌詞も深い意味が込められていると感じます。

Novelbrightの歌詞については賛否両論ありますが、キャッチーな歌詞で若者の心を惹きつける勢いのあるバンドであることは間違いありません。歌詞がダサいと感じる理由としては、歌の内容よりもボーカルの歌唱力が目立ってしまうこと、ありがちな言葉や個性の欠如が挙げられます。また、恋愛ソングが溢れる現代においては、ありきたりな歌詞に感じる人もいるかもしれません。Novelbrightは、ネット発のアーティストとして、今後も日本の音楽シーンを盛り上げていくことが期待されます。

え、まじ!?Novelbrightって、歌詞も深い意味があるんや!知らんかったわ!

Novelbrightの曲は、ノリが良くて、聴き心地良いよね!歌詞も、なんか青春っぽいというか、共感できるもんがあるよね!

あら、若い者は、歌詞に意味を見出すのね。昔は、もっとシンプルでストレートな歌詞だったのよ。

結成10周年記念の楽曲「ODYSSEY」リリース!

それでは、Novelbrightの結成10周年記念の楽曲「ODYSSEY」についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!Novelbright、新曲゛ODYSSEY゛を10/15配信リリース。会場限定盤CDも発売決定 (2023/09/14) 邦楽ニュース
Novelbright、新曲゛ODYSSEY゛を10/15配信リリース。会場限定盤CDも発売決定 (2023/09/14)  邦楽ニュース

✅ Novelbrightが、バンド結成10周年を記念した新曲「ODYSSEY」を10月15日(日)21時に配信リリースする。

✅ 「ODYSSEY」はバンドの歩みやこれまでの想いを詰め込んだ歌詞となっており、9月24日(日)に大阪城ホール、10月15日(日)に横浜アリーナにて開催される「Novelbright LIVE TOUR 2023 ~ODYSSEY~ FINAL SERIES」Novelbright結成10周年記念LIVEでは、会場限定盤CDとして発売される。

✅ 会場限定盤CDには、新曲「ODYSSEY」に加え、「ちょっと飲みいこうや」とシークレットトラックが収録される。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/207410

Novelbrightの10周年を記念した楽曲「ODYSSEY」は、バンドの歩みと想いを詰め込んだ、感動的な楽曲に仕上がっていると思います。

Novelbrightが結成10周年を記念して制作した楽曲「ODYSSEY」を10月15日(日)2100に配信リリースすることを発表しました。さらに、9月24日(日)大阪城ホール、10月15日(日)横浜アリーナで開催される「Novelbright LIVETOUR 2023~ODYSSEY~FINAL SERIES」Novelbright結成10周年記念LIVE会場限定盤CDとして「ODYSSEY」を発売することも決定しました。会場限定盤CDには、「ODYSSEY」の他に、ドラムのねぎが初作詞を手掛けた「ちょっと飲みいこうや」と、Secret Trackの計3曲を収録。「ODYSSEY」はバンドの歩みやこれまでの想いを詰め込んだ楽曲で、疾走感のあるロックサウンドにストリングスのアレンジが印象的なエモい仕上がりとなっています。「ちょっと飲みいこうや」はメンバーとの出会いから様々な物語、そしてねぎの熱い想いが歌詞に詰め込まれた、ファンのみならずNovelbrightの歴史や想いを感じる内容となっています。ぜひ会場でCDを手に入れて、Novelbrightの結成10周年を祝いましょう!

え、まじ!?新曲でるんや!絶対聴くわ!

Novelbrightも、もう10周年かぁ。早いなぁ〜。これからも、頑張ってほしいよね!

あら、若い者は、10周年も経つのかしら。昔は、もっと短い期間で解散してたのよ。

この記事では、Novelbrightのボーカル竹中雄大さんの魅力と、彼に対する批判について詳しく見ていきました。

🚩 結論!

💡 Novelbrightは、竹中雄大さんのハイトーンボイスとキャッチーな歌詞で人気を集める一方で、歌唱力に対する賛否両論があります。

💡 竹中雄大さんは、音楽番組でのパフォーマンスに対する批判に対し、謝罪と反省の言葉を表明し、前向きな姿勢を見せています。

💡 Novelbrightは、今後も音楽シーンを盛り上げていくことが期待される、勢いのあるバンドです。