Academic Box Logo Menu opener

細田佳央太、俳優人生と「ドラゴン桜2」の原健太役!俳優人生の転換期とは!?

細田佳央太、俳優人生と「ドラゴン桜2」の原健太役!俳優人生の転換期とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 細田佳央太は、映画「町田くんの世界」で主演を務め、演技力を高く評価されている

💡 「ドラゴン桜2」では、発達障害を持つ原健太役を演じ、話題となっている

💡 細田佳央太は、役作りのために体重を増量したり、髪型を変えたりするなど、役への強いこだわりを持っている

それでは、細田佳央太さんの俳優人生と「ドラゴン桜2」の原健太役について詳しく見ていきましょう。

細田佳央太の俳優人生

細田佳央太さんは、若手俳優ながらすでに多くの作品に出演されていますね。

🔖 関連記事の要約!町田くんの世界」細田佳央太×関水渚インタビュー
町田くんの世界」細田佳央太×関水渚インタビュー

✅ 映画「町田くんの世界」の主演に抜擢された細田佳央太と関水渚は、1000人以上のオーディションを勝ち抜き、演技経験ほぼゼロの状態から特訓を積んだ。

✅ 細田は主演が決まった喜びとともにプレッシャーを感じ、関水は不安が大きくなったと語る。

✅ 共演者の名前が発表されるたびに、細田と関水は驚きと緊張を隠せない様子を見せた。特に池松壮亮や前田敦子の名前を聞いたときは、大きな衝撃を受けたようだ。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/pp/machidakun-movie

オーディションで選ばれた喜びとプレッシャー、そして不安との闘い。まさに俳優の道のりは険しいですね。

細田佳央太は2001年12月12日生まれの19歳で、身長173cm、血液型はA型です。小学2年生の時にテレビを見て俳優を志し、お母さんが事務所に履歴書を送ったことがきっかけで芸能界デビューを果たしました。ドラマ「FAINALCUT」では亀梨和也さんの高校生時代を演じ、2019年の映画「町田くんの世界」で主人公の町田くん役に抜擢され注目を集めました。1000人以上の参加者の中から選ばれた細田佳央太さんは、当時17歳でした。「町田くんの世界」では、まっすぐで一生懸命な町田くんを演じ、ヒロイン役の関水渚さんには撮影中積極的に話しかけてもらったと話しています。細田佳央太さんの演技は、ブルーリボン賞新人賞を受賞するなど高く評価されています。

ホンマに、あの映画で細田くんのこと知ったんやけど、演技上手くてびっくりしたわ!

いやぁ、細田くんは将来が楽しみな俳優さんやね!

若いのに、すごいなぁ。私なんか、若い頃はこんなにも頑張れなかったわよ。

「ドラゴン桜」シリーズと原作漫画

「ドラゴン桜」は、私も昔見てました!

🔖 関連記事の要約!最新話レポ】昆虫好き生徒・細田佳央太がついに実力発揮! ドラマ『ドラゴン桜』第5話、チート級の゛記憶能力゛に視聴者騒然
最新話レポ】昆虫好き生徒・細田佳央太がついに実力発揮! ドラマ『ドラゴン桜』第5話、チート級の゛記憶能力゛に視聴者騒然

✅ ドラマ「ドラゴン桜」第5話では、東大専科の新メンバー・原健太の驚異的な記憶力が明らかになり、視聴者を驚かせました。

✅ 健太は、昆虫好きで学年ビリということもあり、専科メンバーは戸惑っていましたが、桜木は彼の目から記憶したものを絶対に忘れない特性に着目していました。

✅ 健太は大学入学共通テスト形式の対決で、持ち時間20分の数学で198点という高得点で、藤井をねじ伏せ、東大専科の勝利に貢献しました。

さらに読む ⇒ ダ・ヴィンチWeb ダ・ヴィンチWeb出典/画像元: https://ddnavi.com/news/787589/a/

原作漫画では、全員が東大に合格するわけじゃないんですね。ドラマではどうなるのか、気になります。

TBS日曜劇場「ドラゴン桜」で虫好きの生徒・原健太役を演じるのは、細田佳央太さんです。2021年4月スタートのTBS日曜劇場「ドラゴン桜2」は、2005年の伝説的ドラマから15年後の物語。舞台は龍山高校から廃校寸前の「龍海学園」に移り、阿部寛演じる弁護士・桜木健二が落ちこぼれ高校生を東大合格に導きます。ドラマでは7人の生徒が東大を目指す「東大専科」に入りますが、気になるのは誰が東大に合格するのか。原作漫画では、7人全員が東大合格するわけではなく、残念ながら全員合格とはなりません。誰が合格するのか、原作漫画からネタバレありで紹介。さらに、2005年放送の「ドラゴン桜1」の合格者一覧も紹介。現在、Rentaでは「ドラゴン桜2」の原作漫画の1話を無料で読むことが可能。また、Paraviでは「ドラゴン桜」の2021年版と2005年版のどちらも視聴可能。さらに、99.9、最愛などTBSの人気ドラマも配信中。Paraviは年末年始期間限定で4週間無料キャンペーンを実施中です。

え、原作では全員東大合格ちゃうの!?ドラマではどうなるんやろー?

原作とドラマの違い、めっちゃ気になるね。

原作は読んだことないけど、ドラマ見てて、健太くん、ちょっと変わってるなぁって思ったのよ。

細田佳央太の原健太役への挑戦

役作りへの姿勢が素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!細田佳央太インタビュー>全力で挑んだ「ドラゴン桜」オーディション秘話、夢を叶えるために一番大切なこと
細田佳央太インタビュー>全力で挑んだ「ドラゴン桜」オーディション秘話、夢を叶えるために一番大切なこと

✅ 細田佳央太が「ドラゴン桜2」で演じる原健太役について、オーディション秘話や役作りについて語った。

✅ 細田はオーディションで役を掴むために、役者としてのイメージを貯めて参考にしたり、役の背景を分析して理解を深めていることを明らかにした。

✅ 細田は阿部寛の演技から学びを感じ、自身の演技にも役立てたいと考えていることを語った。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/2529049

阿部寛さんの演技から学ぶことがたくさんあるんですね。細田さんの今後の成長が楽しみです。

ドラマ「ドラゴン桜2」で問題を抱え周囲から孤立した少年・原健太役を演じているのは、細田佳央太さんです。オーディションでは、当初は別の役を演じる予定でしたが、プロデューサーの指示で健太役を演じることになりました。細田は、オーディションに臨む際に、「絶対に役を獲る」という気持ちを持ち、尊敬する先輩役者のイメージを参考にしながら役作りを行うという。健太役は当初難しく感じていたものの、彼の問題や才能、長所を分解することで理解を深め、演じる上で迷いを感じなくなっている。撮影前の本読みでは、阿部寛がセリフを自分の言いやすいように変えていたことに驚き、経験と感覚に基づいた演技に感銘を受けた。細田は、ドラマは映画と比べてじっくり時間をかけることができないため、臨機応変に対応できるよう、複数のパターンを準備しておく必要があると感じています。

細田くん、オーディションの時、役を獲る気満々やったんやな!

阿部寛さんから学べるもんは、やっぱ多いよね。僕も細田くんみたいに、役者として成長したいわ!

若いのに、すごいなぁ。私なんか、若い頃はこんなにも頑張れなかったわよ。

原健太というキャラクター

発達障害は、様々な特性を持つものなんですね。

🔖 関連記事の要約!ドラゴン桜の健太は発達障害(自閉症)でサヴァン症候群?原作では東大に合格する!?

公開日:2022/10/25

ドラゴン桜の健太は発達障害(自閉症)でサヴァン症候群?原作では東大に合格する!?

✅ ドラマ「ドラゴン桜」に登場する原健太は、聴覚的短期能力に課題を抱えるなど、発達障害、特に自閉症スペクトラムの特性を持つと考えられます。

✅ 一方で、特定の分野に優れた能力を示すサヴァン症候群の特性も持ち合わせており、原健太は発達障害、自閉症、サヴァン症候群の全ての特性を示す可能性があります。

✅ ドラマでは東大の授業書き起こし制度が紹介されましたが、これは東大だけでなく多くの大学で行われているものであり、東大に発達障害の学生が多いという根拠にはなりません。

さらに読む ⇒Trendy rhymeTrendy rhyme出典/画像元: https://trendy-rhyme.com/doragonsakura-harakenta/

原作には健太は登場しないんですね。ドラマオリジナルのキャラクターだと知って、少し驚きました。

ドラマ「ドラゴン桜2」に登場する原健太は、発達障害と判明したキャラクターです。視聴者からは、彼の常人離れした言動からサヴァン症候群ではないかと話題になっています。ドラマでは、健太は周囲から孤立していますが、優れた視覚的短期記憶能力を持ち、東大専科の仲間入りを果たしました。しかし、原作漫画「ドラゴン桜2」には原健太は登場しません。健太はドラマオリジナルのキャラクターであり、原作には存在しないことが明らかになりました。ドラマでは発達障害であることが強調される一方、サヴァン症候群であるかは描かれていません。健太の能力がどのように活かされていくのか、今後の展開が注目されます。

健太くん、発達障害なんや。でも、東大目指せるくらい頭いいんやんな?

健太くん、原作にはおらんかったんやね。ドラマオリジナルのキャラって、なんか新鮮やね!

健太くん、ちょっと変わってるなぁって思ったけど、発達障害だったんやね。でも、頭いいのよ!

細田佳央太の演技力と役作り

細田さんの演技力には、本当に感心します。

🔖 関連記事の要約!ドラゴン桜」丸刈り青年が気になる!原健太役・細田佳央太に注目
ドラゴン桜」丸刈り青年が気になる!原健太役・細田佳央太に注目

✅ 「ドラゴン桜」で昆虫好きの丸刈り頭生徒・原健太を演じる細田佳央太が注目を集めている。

✅ 細田は役作りで体重を増量し丸刈りにするなど、外見を大きく変え、視聴者から演技力に対する称賛の声が上がっている。

✅ 細田は映画「町田くんの世界」で主演を務めるなど、今後の活躍が期待される若手俳優である。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0123406

細田さんの役作りへの熱意が伝わってきます。今後の活躍がますます楽しみです。

ドラマ「ドラゴン桜」2021年版の生徒役キャストの中でも、特に原健太役の細田佳央太さんの演技力は注目されています。原健太は原作には存在しないオリジナルキャラクターであり、周囲から距離を置かれている心優しい生徒という設定です。細田佳央太さんは、原健太の障害を表現するために髪を短くし、体重を13㎏増量するなど役作りに励んでおり、その演技力は視聴者から高く評価されています。原健太はサヴァン症候群ではないかと推測されていますが、その特徴として、過去データの記憶力、数学の能力、虫への興味などが挙げられます。細田佳央太さんの演技は、知的障害を持つ人の特徴を捉え、丁寧に演じていると感じられ、視聴者からは「演技が上手い」「知的障害についてよく調べている」などの声が寄せられています。俳優の細田佳央太さんが、ドラマ「ドラゴン桜」で発達障害を持つ男子生徒・原健太役を演じ、その演技力と役作りへの熱意が話題になっています。細田さんは、健太役のために体重を増量し、初の丸刈り姿を披露し、見た目からも役作りに励みました。特に、健太役のビジュアルと普段の細田さんのイケメンな姿とのギャップに、視聴者から驚きの声が多数上がっています。細田さんは、健太の持つ「目から記憶したものは絶対に忘れない」という特性を生かした勉強法で、見事な成績を収め、周りの人たちを驚かせました。ドラマでは、桜木先生から「いらない命なんてそんなもんあるわけねえだろ」と励まされ、自信を取り戻した健太の姿が印象的です。細田さんの演技力は高く評価されており、今後の活躍が期待されています。

細田くん、体重増量して丸刈りにして、ほんまに役作り頑張ってるわ!

細田くんの演技力、めっちゃすごいよね!役作りも完璧やし!

若いのに、すごいなぁ。私なんか、若い頃はこんなにも頑張れなかったわよ。

細田佳央太さんの俳優人生と「ドラゴン桜2」の原健太役についてご紹介しました。今後の細田さんの活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 細田佳央太は、映画「町田くんの世界」で主演を務め、演技力を高く評価されている

💡 「ドラゴン桜2」では、発達障害を持つ原健太役を演じ、話題となっている

💡 細田佳央太は、役作りのために体重を増量したり、髪型を変えたりするなど、役への強いこだわりを持っている