Academic Box Logo Menu opener

King & Princeの生歌パフォーマンスは本当? 口パク疑惑を徹底検証!生歌か口パクか!? 議論が止まらない!!

King & Princeの生歌パフォーマンスは本当? 口パク疑惑を徹底検証!生歌か口パクか!? 議論が止まらない!!
📘 この記事で分かる事!

💡 King & Princeはデビュー以来、生歌パフォーマンスが話題に。

💡 特にデビュー当初は平野紫耀さんの歌唱力に注目が集まっていた。

💡 しかし、近年では口パク疑惑が浮上し、ファン間で議論が巻き起こっている。

それでは、Chapter-1から詳しく見ていきましょう。

King & Princeのデビューと平野紫耀さんの歌唱力

King & Princeは、デビュー当初から歌唱力に注目が集まっていましたね。

🔖 関連記事の要約!平野紫耀くんが傷つく!」King&Prince デビュー曲「シンデレラガール」をテレビ初披露も新旧ファンから賛否の声 – アサジョ
平野紫耀くんが傷つく!」King&Prince デビュー曲「シンデレラガール」をテレビ初披露も新旧ファンから賛否の声 – アサジョ

✅ King & Princeが5月25日放送の「with MUSIC」に出演し、デビュー曲「シンデレラガール」と新曲「moooove!!」を披露することが発表されました。

✅ 永瀬廉と高橋海人の2人体制になってからは、ファンへの感謝を込めてライブツアーで初披露するまで、「シンデレラガール」のテレビ出演を控えていたとのこと。

✅ 新旧キンプリファンの間では、デビュー曲披露に対する賛否の声が上がっており、6周年という節目のタイミングでのパフォーマンスに賛成する声と、旧体制のメンバーを思い、2人体制での歌唱に反対する声が混在しています。

さらに読む ⇒アサジョ – イケメン・ラブ・エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!アサジョ – イケメン・ラブ・エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!出典/画像元: https://asajo.jp/excerpt/213756

平野紫耀さんの歌唱力は、確かに課題があったかもしれませんね。でも、デビューから6年経ち、成長を感じられる部分もあるのではないでしょうか。

2018年にデビューしたKing & Princeは、その人気から様々な方面で活躍を見せています。特に、デビュー当初は平野紫耀さんの歌唱力に注目が集まっていました。平野紫耀さんはリズムが取りづらく、デビュー曲「シンデレラガール」の歌い出し部分では、永瀬廉さんがフォローしていたというエピソードも伝えられています。

え、まじ!? 知らんかったわ。廉くんがフォローしとったんか。やっぱ、廉くんって優しいな~♡

そやけど、紫耀くんはダンスも上手いし、歌も上手いよ! 努力家やけん、これからもっと上手くなると思うばい!

あら、若い頃はみんなそうよ。私も若い頃は、歌もダンスもヘタだったわよ。でも、練習すれば上手くなるのよ!

King & Princeの生歌パフォーマンスと口パク疑惑

King & Princeの生歌パフォーマンスは、確かに聴きごたえがありますよね。

🔖 関連記事の要約!SNSで話題】King&Prince(キンプリ)は生歌?口パク?歌唱動画とともに徹底検証!
SNSで話題】King&Prince(キンプリ)は生歌?口パク?歌唱動画とともに徹底検証!

✅ King & Princeは、新曲「Mazy Night」の生歌披露中に髙橋海人さんが歌詞を間違えたことで、生歌であることが証明された。

✅ King & Princeは、楽曲の音域が広く、激しいダンスパフォーマンスと同時に歌うため、ピッチが不安定になることがある。これは生歌であることの証拠である。

✅ 過去のパフォーマンス動画やファンの声から、King & Princeは生歌を披露していることが多いことが窺える。

さらに読む ⇒ キンプリ(King & Prince)最新情報局 キンプリ(King & Prince)最新情報局出典/画像元: https://kinpri-joho.com/kinpri-kuchipaku-tv-5311

確かに、生歌であることを裏付ける証拠はいくつか挙げられていますね。しかし、口パク疑惑も根強く、ファンたちの間では議論が尽きません。

King & Princeは、生歌で音楽番組に出演することが多く、特に「フラワー」や「シンデレラガール」などの生歌動画が公開されています。これらの動画では、メンバーの歌声が安定しており、生歌であることを裏付ける証拠とも捉えられています。しかし、デビュー当日の情報番組「zip!」での「シンデレラガール」パフォーマンスは、口パク疑惑が強まっています。ファンの間では、生放送での口パクに対して厳しい声が上がっており、生歌でパフォーマンスを披露してほしいという声が多く見られます。

え、まじ!? 生歌で歌っとるん!? 知らんかったわ! ほんまにすごいわ!

いや、でも、口パクでも、パフォーマンスが良ければ全然ありやけん! 結局は、見てて楽しいのが重要やと思うばい!

あら、口パクでもええじゃないの。今は、みんな口パクよ。昔は、みんな生歌だったけど、今は時代が違うのよ!

King & Princeの口パク疑惑とファンからの声

King & Princeの生歌に対するファンたちの意見は、様々ですね。

🔖 関連記事の要約!キンプリ、生歌に賛否も゛口パク封印゛!?
キンプリ、生歌に賛否も゛口パク封印゛!?

✅ King & Princeが「2020 FNS歌謡祭」で披露した新曲「I promise」の歌唱力について、生歌だとするファンからの称賛と、一部から寄せられる酷評が対照的である。

✅ 生歌披露の背景には、K-POPアーティストとの共演により歌唱力に対する厳しい目が向けられていること、および8月の「CDTV ライブ! ライブ!」でのOfficial髭男dismのパフォーマンス後に生歌唱した際の酷評を受けて、メンバーが歌唱力向上に励んでいることが考えられる。

✅ 特に8月の「ヒゲダン騒動」以降、メンバーの歌唱力は向上しているように見えるが、今後も酷評されることなく、実力を発揮できることを期待したい。

さらに読む ⇒エンタMEGAエンタMEGA出典/画像元: https://entamega.com/53297

確かに、K-POPアーティストとの共演や、最近の生歌に対する意識の高まりから、King & Princeの歌唱力に対する評価基準は厳しくなっているのかもしれません。

King & Princeの口パク疑惑は、メンバーの歌唱力や生歌パフォーマンスへの期待の高さを示す一方で、ファンからの熱い視線を感じる側面も持ち合わせています。ファンからは、ダンスの激しさや楽曲によっては生歌であるとの反論や、口パクであってもパフォーマンスに集中すべきとの意見が出ています。一方、他のグループの生歌についても、歌唱力やパフォーマンスのバランスについて議論が巻き起こっており、特にSnow Man、SixTONES、なにわ男子の生歌パフォーマンスに対して様々な意見が飛び交っています。

え、まじ!? 生歌で歌っとるん!? すごいわ! でも、ヒゲダン騒動ってなんやねん?

いや、でも、生歌でも口パクでも、別にどっちでもいいと思うばい。大事なのは、パフォーマンスが最高かどうかやけん!

あら、若い子はみんな、生歌を求めるのね。昔は、口パクでも全然問題なかったのよ!

「ツキヨミ」と「ichiban」のパフォーマンス分析

King & Princeの楽曲パフォーマンスは、どれも魅力的ですよね。

🔖 関連記事の要約!King & Prince、RIEHATA振付「ツキヨミ」の挑戦的なパフォーマンス 激しさ増すダンスで強化される楽曲の世界観
King & Prince、RIEHATA振付「ツキヨミ」の挑戦的なパフォーマンス 激しさ増すダンスで強化される楽曲の世界観

✅ King & Princeの両A面シングル「ツキヨミ / 彩り」の表題曲「ツキヨミ」は、平野紫耀主演ドラマ「クロサギ」の主題歌で、RIEHATAがコレオグラフを担当している。

✅ 楽曲は゛嘘゛をテーマとし、愛を拒みながらも愛を求める複雑な心情が描かれており、ミステリアスさと情熱、色気を兼ね備えたダンスナンバーとなっている。

✅ MVでは、平野の哀愁漂う歌声から始まり、メンバーそれぞれが個性的な表現で楽曲の世界観を表現している。サビでは、激しいダンスとラテン風の音楽が融合し、情熱的なパフォーマンスを見せる。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2022/10/post-1156652.html

「ツキヨミ」のパフォーマンスは、確かに息切れが見られないことから、口パクの可能性が指摘されていますね。しかし、生歌だと主張するファンもいるので、真相は定かではありません。

King & Princeの楽曲パフォーマンスが、生歌なのか口パクなのかについて考察した記事では、2022年12月7日のFNS歌謡祭での「ツキヨミ」と、2022年6月10日のミュージックステーションでの「ichiban」のパフォーマンスが取り上げられています。多くのファンは「ツキヨミ」のパフォーマンスは口パクではないかと疑問視しています。激しいダンスと息切れの少なさから、口パクの可能性が指摘されています。一方で、一部のファンは、生歌であると主張し、歌声が遅れる場面や息遣いが聞こえたことを根拠に挙げています。

え、まじ!? 「ツキヨミ」って口パクやったん!? えー、ショックやわ…

いや、でも、ダンスとか激しすぎやけん、口パクでもしょうがないと思うばい。むしろ、生歌で踊ったら、絶対体力持たないと思うばい!

あら、口パクでも、カッコ良ければええじゃないの。昔は、口パクでも、みんな喜んで見てたのよ!

ファンたちの熱い議論と「MazyNight」の歌詞間違い

King & Princeのパフォーマンスに対する議論は、ファンたちの熱い思いを感じますね。

🔖 関連記事の要約!THE DANCE DAY』King & Prince高橋海人、RIEHATAとの「ichiban」コラボに「最高すぎる!」
THE DANCE DAY』King & Prince高橋海人、RIEHATAとの「ichiban」コラボに「最高すぎる!」

✅ 「THE DANCE DAY」にて、高橋海人がRIEHATAと「ichiban」のコラボパフォーマンスを披露し、SNSで話題になった。

✅ 番組では、その他にも様々なアーティストがコラボパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げた。

✅ 番組の見逃し配信に加え、TVerではスペシャル解説やKのコメントなど、オリジナルコンテンツも配信されている。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/160504/detail/

「ichiban」のパフォーマンスは、確かに激しいダンスとヘッドホン着用から、口パクの可能性も考えられますね。しかし、生歌だと主張するファンも多いので、明確な結論は出せません。

「ichiban」のパフォーマンスについても同様の議論が展開されています。激しいダンスにもかかわらず、生歌であると主張するファンがいる一方で、ヘッドホンセットを着用していることから口パクの可能性を指摘するファンもいます。この記事では、明確な結論は示されていません。しかし、ファンたちの熱い議論を通じて、King & Princeのパフォーマンスに対する関心の高さがうかがえます。さらに、King & Princeの新曲「MazyNight」の歌詞を髙橋海人さんが間違えたことで生歌であることが証明されたと主張する記事も存在します。

え、まじ!? 海ちゃん、RIEHATAさんとコラボしたん!? すごい! 見たい!

いや、でも、どっちでもいいと思うばい。口パクでも、パフォーマンスが最高なら、それでいいと思うばい!

あら、若い子は、口パクに厳しいのね。昔は、口パクでも、みんな楽しんで見てたのよ!

以上、King & Princeの生歌パフォーマンスについて、様々な角度から考察しました。真相は定かではありませんが、ファンたちの熱い議論が、これからも続くことは間違いありませんね。

🚩 結論!

💡 King & Princeのパフォーマンスは、生歌か口パクか、ファンたちの間で議論が続いている。

💡 激しいダンスと楽曲の音域から、生歌であることの裏付けはあるものの、口パク疑惑も根強い。

💡 今後もKing & Princeのパフォーマンスは、注目を集めること間違いなし。生歌か口パクか、ファンたちの議論は続くであろう。