Academic Box Logo Menu opener

リアド偉武、[Alexandros]加入でBIGMAMA脱退?新章の幕開けとは!?

”リアド偉武、[Alexandros
📘 この記事で分かる事!

💡

💡

💡

BIGMAMA脱退からAlexandros加入へ

リアドさんの脱退は、ファンにとって衝撃的な出来事だったと思います。

🔖 関連記事の要約!Alexandrosにドラマー・リアド偉武が加入、新アー写も公開(コメントあり)
Alexandrosにドラマー・リアド偉武が加入、新アー写も公開(コメントあり)

✅ Alexandrosに新ドラマーとしてリアド偉武が加入することが発表されました。

✅ リアドは庄村聡泰が活動を休止した2019年からサポートメンバーとして活動しており、Alexandrosはリアドを「最強の仲間」と歓迎しています。

✅ リアドは「自分の中のすべての情熱を燃やしてAlexandrosのドラマーとして生きていきたいと思います」と意気込みを語っています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/423983

リアドさんは、BIGMAMAでの経験を活かして、Alexandrosで新たな挑戦を始めるんですね。今後の活躍が楽しみです。

リアド偉武は2020年5月にロックバンド「BIGMAMA」を脱退しました。脱退理由は「BIGMAMAと違う道を歩むため」とされており、ドラマーとして新しい冒険を始めたいという意志が表明されました。リアド偉武さんは2019年から「BIGMAMA」の活動と並行して、人気ロックバンドAlexandrosのサポートメンバーとして活動していました。これはAlexandrosのオリジナルメンバーである庄村聡泰が病気のため活動休止していたため、サポートドラマーとして加入したものです。2021年3月に庄村聡泰がAlexandrosを勇退したことで、ドラムの後任に注目が集まりました。そして同年4月、リアド偉武がAlexandrosに正式加入することが発表されました。リアド偉武は「BIGMAMA」での活動を通して培ってきた経験と実力を活かし、Alexandrosの新たな章を共に歩むことになります。

えー、まじ!?リアドくん、Alexandros入ったん!?ちょー嬉しい!

おー、リアドさん、Alexandrosやけん、これからますます人気出そうばい!

あら、リアドくんは、BIGMAMAよりもAlexandrosの方が合うんじゃないかしら?

ファンの反応

ファンの方々は、それぞれの思いを抱えていることと思います。

🔖 関連記事の要約!リアド偉武の現在!BIGMAMA脱退理由やAlexandros正式加入についてまとめ
リアド偉武の現在!BIGMAMA脱退理由やAlexandros正式加入についてまとめ

✅ リアド偉武は2020年5月に「BIGMAMA」を脱退し、2019年からサポートメンバーとして活動していたAlexandrosに正式加入しました。

✅ 脱退理由は「BIGMAMAと違う道を歩むため」であり、ドラマーとして新しい冒険を始めたいという意向からでした。

✅ リアド偉武はAlexandrosのオリジナルメンバーである庄村聡泰の活動休止期間中のサポートメンバーとして活動しており、庄村聡泰の勇退に伴い正式メンバーに加入することになりました。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0001041

リアドさんの加入は、Alexandrosの音楽にどんな変化をもたらすのか、とても興味深いですね。

リアド偉武さんの脱退と加入は、両バンドのファンにとって大きな話題となり、それぞれの立場からの複雑な感情が渦巻いています。BIGMAMAファンの中には、リアド偉武さんがAlexandrosに加入したことを受け入れ難く、苦しい思いをしている人もいる一方、両バンドを愛するファンからは、今後の活動に期待する声も聞かれました。リアド偉武さんの加入発表後、ファンの間では複雑な意見が飛び交いました。

BIGMAMAのファン、ショックやろうなぁ・・・でも、リアドくんのドラムは、Alexandrosにも合うと思うわ!

リアドさん、BIGMAMAでもAlexandrosでも、どっちでもカッコいいけん、応援しとるよ!

あら、若い子たちは、リアドくんが誰だかわからないんじゃないかしら?

新しいアルバム『Butwait.Cats?』

リアドさんが正式メンバーとして参加した、Alexandrosの最新アルバムについてご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!Alexandros 最新アルバム『But wait. Cats?』リアド偉武加入後初
Alexandros 最新アルバム『But wait. Cats?』リアド偉武加入後初

✅ Alexandrosの最新アルバム「But wait. Cats?」が7月13日にリリースされる。

✅ アルバムには、ドラマ「六本木クラス」やアニメ「アオアシ」などの主題歌を含む全11曲が収録され、完全生産限定盤には貴重なデモ音源や川上洋平のソロライブ映像も収録される。

✅ アルバムリリースを記念して、7月16日から全国ライブツアーも開催される。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/85708

デモ制作にPCを使わなかったというのは、新しい試みですね。バンドの生演奏の音が、そのまま音源に詰まっているところが魅力的です。

2023年7月にリリースされたAlexandrosの新作アルバム『Butwait.Cats?』は、サポートから正式メンバーとなったリアド偉武が初めて参加したアルバムである。リアドは、自身のドラムを「俺にしか叩けない」と表現し、前任の庄村さんの個性を受け継ぎながらも、独自のスタイルでバンドに貢献している。今回のアルバム制作では、メンバー4人がスタジオに集まり、楽器を鳴らしながら音を作り、iPhoneのボイスメモで録音を重ねるという手法を採用した。デモ制作にPCを一切使わず、メンバーそれぞれが持っている音の個性を最大限に引き出すことに重点が置かれた。結果として、ドラムと他の楽器の絡み方、リズムの緩急など、非常に丁寧に考えられた楽曲が完成した。リアドは、それぞれのメンバーが放つ音がぶつかり合って、いびつで美しい形を作ることを重要視しており、少ない楽器数の中で、他の楽器やメロディにどのようにアプローチできるかにこだわったという。レコーディングは、多くの楽曲で一発録りで行われ、バンドの生きた演奏をそのまま音源にパッケージすることに成功している。

えー、新しいアルバム出るん!?絶対聴くわ!リアドくんのドラム、どんな感じなんやろ?

ライブツアーもやるんか!チケット争奪戦やろうなぁ。

あら、今はパソコンを使わずに音楽を作る時代になったのかしら?

映画『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』主題歌「閃光」

映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」主題歌についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!閃光のハサウェイ』主題歌がAlexandrosの歌う「閃光」に決定!シングルは3形態で5月5日発売![4/27更新]
閃光のハサウェイ』主題歌がAlexandrosの歌う「閃光」に決定!シングルは3形態で5月5日発売![4/27更新]

✅ 5月7日より全国ロードショーとなる映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の主題歌が、Alexandrosの歌う「閃光」に決定しました。

✅ 5月5日に発売されるシングルCDは、完全生産限定盤、初回限定盤、通常盤の3形態で展開され、完全生産限定盤にはオリジナルガンプラ「HG GUNDAM Ver. Alexandros」が付属します。

✅ 初回限定盤には、下北沢・SHELTERでのシークレットライブ映像が収録されたDVDまたはBlu-rayが付属し、2面4Pブックレットと天地開きスリーブケース仕様となっています。

さらに読む ⇒GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイトGUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト出典/画像元: https://www.gundam.info/news/video-music/01_3886.html

オリジナルガンプラが付属する完全生産限定盤は、ガンダムファンにはたまらないですね。

2021年5月5日(水)に発売される映画『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』の主題歌「閃光」は、Alexandrosによる楽曲です。完全生産限定盤には、CDに加えて「HG1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.Alexandros」オリジナル・ガンプラが付属し、価格は5500円(税込)です。初回限定盤は、CD+DVD、CD+Blu-rayの2種類の形態があり、価格はそれぞれ3080円(税込)、3520円(税込)です。通常盤はCDのみで、価格は1100円(税込)です。初回限定盤の特典映像「The Rest Is History」では、メンバー4人がそれぞれのルーツから10周年を迎えた今、バンドへの想い、音楽への想いを赤裸々に語ります。60分を超える貴重なドキュメンタリー映像となっています。

えー、Alexandrosがガンダムの主題歌歌うとか、まじ!?かっこいいやん!

ガンプラ付きの限定盤、欲しいけど、値段が高いけんなぁ〜。

あら、ガンダムって、まだやってるのかしら?

ベストアルバム『Wheres My History?』

ベストアルバムは、Alexandrosの軌跡をたどる、ファン必聴のアルバムです。

🔖 関連記事の要約!Best Album「Where゛s My History?」
Best Album「Where゛s My History?」

✅ 2021年3月17日にリリースされるAlexandrosのベストアルバム「Where゛s My History?」は、全33曲を収録した2枚組のアルバムです。

✅ アルバムには、新曲「風になって」や、これまでCD未収録だった「月色ホライズン」「Philosophy」など、ファンにとって嬉しい楽曲が多数収録されています。

✅ 初回限定盤には、メンバー4人がバンドへの想いを語る貴重なドキュメンタリー映像「The Rest Is History」や、BOX仕様ケース、歌詞ブックレット、セルフライナーノーツが付属します。

さらに読む ⇒[Alexandros]Official Site[Alexandros]Official Site出典/画像元: https://alexandros.jp/musics/10001

新曲「風になって」や、これまでCD未収録の楽曲も収録されているので、ファンにとっても嬉しいアルバムですね。

2021年3月17日(水)に発売されたAlexandrosのベストアルバム『Wheres My History?』には、2枚組全33曲が収録されています。通常盤は2CDで、価格は3000円(税抜)+税です。初回限定盤は、2CD+DVD、2CD+Blu-rayの2種類の形態があり、価格はそれぞれ4300円(税抜)+税、4700円(税抜)+税です。初回限定盤には、特典映像「The Rest Is History」に加えて、BOX仕様ケース、歌詞ブックレット、セルフライナーノーツが付属します。全形態共通封入特典として、Where’s My History?リリース記念Premium On-line Eventが配信されます。配信開始は2021年3月27日(土)2000を予定しており、アーカイブ期間は2021年3月28日(日)0000-4月2日(金)2359です。

えー、ベストアルバム出るん!?懐かしい曲も聴けるんかな?

ドキュメンタリー映像も付いてるんか!これは見とかないと!

あら、今の若い子たちは、ベストアルバムって言うのかしら?

リアド偉武さんの今後の活躍に期待しましょう!

🚩 結論!

💡 リアド偉武さんは、2020年5月にBIGMAMAを脱退し、Alexandrosに正式加入

💡 リアド偉武さんの加入は、ファンに大きな話題となり、賛否両論

💡 Alexandrosは、2023年7月に新アルバム『Butwait.Cats?』をリリース、映画『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』の主題歌「閃光」も発表