Academic Box Logo Menu opener

うさぎ系男子ってどんな人?その特徴とは!?

うさぎ系男子ってどんな人?その特徴とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 見た目が可愛らしく、甘え上手な男性のこと

💡 寂しがり屋で、誰かにかまってもらいたいと思っている

💡 警戒心が強く、人見知りな一面も

それでは、うさぎ系男子の定義から詳しく見ていきましょう。

うさぎ系男子の定義と魅力

Chapter-1では、うさぎ系男子の定義と魅力について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!うさぎ系男子が可愛すぎる!うさぎ系男子の特徴と恋愛傾向 ...
うさぎ系男子が可愛すぎる!うさぎ系男子の特徴と恋愛傾向 ...

✅ うさぎ系男子は、寂しがり屋で誰かにかまってもらうのが好きだけど、自分からはアピールせず、ひっそりと視線を送り、話しかけてほしいと願う。

✅ 警戒心が強く、人見知りだが、それは相手を信頼できるかを見極めているためであり、信頼できれば心を開いてくれる。

✅ 清潔感があり、見た目に気を遣い、母性本能をくすぐるような幼い容姿を持つ。相手を信頼すると甘えん坊で少しわがままになる一面も。

さらに読む ⇒【PARTY PARTY】婚活パーティー・街コン運営サイト|婚活はIBJ【PARTY PARTY】婚活パーティー・街コン運営サイト|婚活はIBJ出典/画像元: https://www.partyparty.jp/user_contents/6/511

なるほど、確かに可愛らしい男性像ですね。

「うさぎ系男子」とは、見た目が可愛らしく、甘え上手で、寂しがり屋といった特徴を持つ男性のことです。彼らは、女性を虜にする、大きな耳で話をよく聞き、うるうるした瞳で相手を見つめる、といった魅力を持っています。しかし、その可愛らしい見た目を利用して、女性の心を弄ぶ腹黒い一面も持ち合わせています。

えー、めっちゃわかる!私もうさぎ系男子にメロメロなんよ♡

うっひょー!可愛い子好きやけん、まじでタイプやわ!

あら、若い頃を思い出したわ。私もこんな可愛い子にモテてたんよ。

うさぎ系男子の性格と恋愛観

Chapter-2では、うさぎ系男子の性格と恋愛観について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!うさぎ系男子とは? 特徴・恋愛傾向・好きな女性のタイプまとめ
うさぎ系男子とは? 特徴・恋愛傾向・好きな女性のタイプまとめ

✅ 「うさぎ系男子」は、常にアグレッシブな肉食系男子とは対照的に、優しく穏やかな雰囲気を持ち、中性的で華奢な体格をしています。

✅ 感情表現が苦手で、特にネガティブな感情を表すことを避ける一方で、喜びや楽しさは素直に表現し、柔らかな笑顔で周囲を癒します。

✅ 常に清潔感に気を配り、控えめながら自分に似合うファッションを意識する一方、寂しがり屋で甘えん坊な一面を持ち、相手に受け入れられることを求めます。

さらに読む ⇒働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」出典/画像元: https://woman.mynavi.jp/article/190402-8/

甘えん坊でメンヘラ傾向があるんですね。

うさぎ系男子は、寂しがり屋で甘え上手、中性的でメンヘラの傾向があり、可愛さを自覚しています。彼らは、女性からモテることを好み、自分を好きな人が好きです。マイペースで甘えたい、かまってほしい一方で、束縛されるのは嫌います。

マジ?メンヘラって聞いて引いたわー。

メンヘラって、なんかちょっと怖い…

あら、若い者はメンヘラって言うのかしら?昔はそんな言葉なかったわよ。

うさぎ系男子と相性の良い女性像

Chapter-3では、うさぎ系男子と相性の良い女性像についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!可愛いメンズ「うさぎ系男子」の特徴とは?恋愛傾向&落とし方も紹介
可愛いメンズ「うさぎ系男子」の特徴とは?恋愛傾向&落とし方も紹介

✅ この記事では、うさぎ系男子の特徴、恋愛傾向、そしてうさぎ系男子を落とすための方法について解説しています。

✅ うさぎ系男子は、可愛らしい容姿、甘え上手、女子力が高いなど、女性から好かれやすい特徴を持っています。

✅ うさぎ系男子と恋愛をするには、姐御肌で、小まめに連絡を取り、束縛せず、彼を頼ったり、母性本能をくすぐったりすることが有効です。

さらに読む ⇒出会い・恋愛のハッピーメール【公式】|彼氏・彼女がほしい貴方に贈る日本最大級のマッチングサイト出会い・恋愛のハッピーメール【公式】|彼氏・彼女がほしい貴方に贈る日本最大級のマッチングサイト出典/画像元: https://happymail.co.jp/happylife/characteristic/rabbit-boys-features/

年上女性が好みなんですね。

うさぎ系男子と相性の良い女性は、年上の女性、話し上手な女性、世話好きな女性、一途な女性です。彼らは、自分を可愛がってくれる年上の女性や、優しく包み込んでくれる女性に魅力を感じます。また、寂しがり屋な彼らにとって、常に寄り添ってくれる一途な女性も理想の相手と言えるでしょう。

年上の姉御肌とか最高やん!

年上か…、なんかムリそう。

あら、若い者は年上好きなのね?私の若い頃は、年下好きが多かったわよ。

うさぎ系男子との付き合い方

Chapter-4では、うさぎ系男子との付き合い方について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!うさぎ系男子゛って?その特徴や恋愛傾向、攻略方法を解説!

公開日:2019/08/31

うさぎ系男子゛って?その特徴や恋愛傾向、攻略方法を解説!

✅ 「うさぎ系男子」は、寂しがり屋で甘えん坊、そして人懐っこい性格の男子を指します。外見的には、あどけなさの残る顔立ち、色白で清潔感漂うルックス、体格は小さめで細身といった特徴があります。

✅ 恋愛傾向としては、大人っぽい女性や年上女性を好み、わかりやすい愛情表現を求めます。また、寂しがり屋なので、放っておかれると不安になり、他の女性に目移りしてしまう可能性もあります。

✅ うさぎ系男子と良好な関係を築くには、積極的にアプローチし、包容力のある態度で接することが重要です。また、しっかりと構ってあげ、言葉だけでなく行動で愛情表現をすることで、彼を安心させることができます。

さらに読む ⇒ girlswalker girlswalker出典/画像元: https://girlswalker.com/archives/219213/

なるほど、愛情表現が大切なんですね。

うさぎ系男子は、可愛らしい見た目とは裏腹に、複雑な一面を持つ男性です。彼らの本質を見抜き、うまく付き合っていくには、彼らが求める愛情や安心感を与え、彼らのワガママを受け入れる心の広さが大切です。

ええ、彼氏には甘えさせてあげないとね!

愛情表現って、むずかしいよね…

あら、愛情表現って大切なのね?昔は、言葉よりも行動で示したわよ。

うさぎ系男子と恋愛する際の注意点

Chapter-5では、うさぎ系男子と恋愛する際の注意点を解説していきます。

🔖 関連記事の要約!うさぎ系男子の特徴とは?うさぎ系男子を確実に落とす゛7つの攻略方法゛
うさぎ系男子の特徴とは?うさぎ系男子を確実に落とす゛7つの攻略方法゛

✅ うさぎ系男子は、中性的でほんわかした雰囲気、清潔感とオシャレ、相手を見極めて甘えるという3つの特徴を持つ。

✅ さらに、大人しく怒り方が苦手で、繊細な心の持ち主で冒険を好まないという内面的な特徴も備えている。

✅ 人懐っこくて誰かと一緒にいたい、束縛を嫌うマイペースな性格、人見知りで警戒心が強い、女子力が高く可愛いものが好き、共感力に優れているといった特徴も挙げられる。

さらに読む ⇒Smartlog(スマートログ/スマログ)-「Enjoy Men’s Life」のための男性向けメディアSmartlog(スマートログ/スマログ)-「Enjoy Men’s Life」のための男性向けメディア出典/画像元: https://smartlog.jp/230542

確かに、うさぎ系男子は策略家かもしれないですね。

うさぎ系男子は、見た目に反して、女性を巧みに操る戦略家です。寂しがり屋で甘え上手、優しい人に懐きやすく、女子力が高いという特徴を持ち、女性はついつい彼らに惹かれてしまいます。しかし、彼らは自分の可愛らしさを武器に、女性を弄ぶ一面も持ち合わせています。うさぎ系男子との付き合いは、彼らの本質を見抜くことが重要です。

えー、そんなことある?私、うさぎ系男子に騙されたことないわー。

策略家…、なんか怖い話やな。

あら、若い者は策略家って言うのかしら?昔は、そんな言葉なかったわよ。

うさぎ系男子は、見た目とは裏腹に、複雑な一面を持つ男性です。彼らを理解し、うまく付き合っていくには、彼らの本質を見抜くことが大切です。

🚩 結論!

💡 うさぎ系男子は、見た目が可愛らしく、甘え上手な男性

💡 寂しがり屋で、誰かにかまってもらいたいと思っている

💡 警戒心が強く、人見知りな一面もある