Academic Box Logo Menu opener

Sexy Zone新曲「夏のハイドレンジア」はドラマ『彼女はキレイだった』にどんな影響を与える?ドラマ主題歌の秘密とは!?

Sexy Zone新曲「夏のハイドレンジア」はドラマ『彼女はキレイだった』にどんな影響を与える?ドラマ主題歌の秘密とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Sexy Zoneの新曲「夏のハイドレンジア」は、フジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』の主題歌である。

💡 楽曲は、秦 基博がドラマのために書き下ろしたもので、切なく温かいサマーラブソングとなっている。

💡 歌詞は、ドラマのストーリーに沿って、主人公とヒロインの関係性が表現されている。

それでは、ドラマ『彼女はキレイだった』の主題歌「夏のハイドレンジア」について詳しく見ていきましょう。

「夏のハイドレンジア」:ドラマ『彼女はキレイだった』の主題歌

「夏のハイドレンジア」は、ドラマの世界観をさらに深める力強い楽曲ですね。

🔖 関連記事の要約!かのきれ』支えた゛Sexy Zone主題歌゛のすごさ スタッフの愛を感じる演出にも注目
かのきれ』支えた゛Sexy Zone主題歌゛のすごさ スタッフの愛を感じる演出にも注目

✅ 「夏のハイドレンジア」は、中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡の4人の歌声がそれぞれキャラクターを表現しており、真っ直ぐで力強い楽曲となっている。

✅ 中島健人の歌声は、ドラマ「カノジョも彼女」の長谷部宗介を彷彿とさせ、菊池風磨の歌声はエモーショナルで切ない恋心を表現している。

✅ 佐藤勝利と松島聡のソロパートは、それぞれ儚げな表現と優しい歌声で、楽曲全体に爽快感と前向きな印象を与えている。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/trend/report/93984/1

Sexy Zoneの歌声と秦 基博さんのメロディーが、ドラマのストーリーをより一層引き立てています。

2024年7月7日スタートのドラマ『彼女はキレイだった』の主題歌は、Sexy Zoneの「夏のハイドレンジア」。秦基博さんがドラマのために書き下ろした楽曲で、ドラマ初回放送時に解禁されます。ドラマは、イケメンエリートで゛最恐毒舌゛副編集長の中島健人と、冴えない無職残念アラサー女子の小芝風花が演じます。ヒロインを凛と咲くアジサイの花(=ハイドレンジア)に見立て、「そのままのあなたでいいんだよ」と包み込む一曲に仕上がっています。楽曲は、切なく温かいサマーラブソングで、秦基博さんの独特な世界観と、Sexy Zoneメンバーからの愛が込められた歌詞が特徴です。ドラマのストーリーとどのようにマッチしていくのか、楽曲解禁が楽しみです。

え、まじ!?セクゾの曲とか、めっちゃ嬉しいわ!

おー、ドラマの主題歌か。楽しみやね!

あら、若い子の曲ね。昔は、こんなん無かったわよ。

歌詞に込められた切ない恋心

歌詞に込められた感情は、ドラマの展開を予想する上で重要なヒントになりそうですね。

🔖 関連記事の要約!夏のハイドレンジア/Sexy Zone 歌詞中文翻譯(日文+羅馬附)-冬與夏的夢境循環論

公開日:2021/07/12

夏のハイドレンジア/Sexy Zone 歌詞中文翻譯(日文+羅馬附)-冬與夏的夢境循環論

✅ この曲は、秦 基博が作詞作曲した、富士電視台火九連續劇「彼女はキレイだった」の主題歌。

✅ 歌詞は、雨の中に咲くハイドレンジアの花のように、主人公の女性が美しく、また、その美しさは涙さえも美しく見せるという表現から始まります。

✅ そして、男性は、女性を愛し、守りたいという強い気持ちを表しながら、一緒に未来に向かって進んでいきたいという希望に満ちたメッセージが込められています。

さらに読む ⇒冬與夏的夢境循環論|痞客邦冬與夏的夢境循環論|痞客邦出典/画像元: https://winter1224.pixnet.net/blog/post/353892214

歌詞の内容が、ドラマのストーリーとどのようにリンクしているのか、注目ですね。

「夏のハイドレンジア」は、Sexy Zoneが歌う、フジテレビ系列のドラマ「彼女はキレイだった」の主題歌です。切ないメロディーと美しい歌詞が印象的な楽曲で、歌詞の中では「ハイドレンジア」が彼女に見立てられています。歌詞の冒頭では「ハイドレンジアこぼれる涙さえも綺麗だ 雨の街に咲く花ヒロインなんだ君は」と歌われており、雨に濡れながらも美しく咲くハイドレンジアのように、彼女は綺麗で、悲しんでいる様子が表現されています。続く歌詞では「可能なことは差し出せる傘もない僕に何が出来ると言うのだろう」と、主人公は彼女を助けることができない無力さを歌っています。しかし、主人公は最後には彼女と手を取り合って歩んでいきたいと決意し、「誰と歩く?晴れ渡るフィナーレへと手を引いて連れていくから」と歌います。

歌詞、めっちゃ泣けるやん。

歌詞に、ドラマのストーリーが詰まってる感じやね。

あら、歌詞にハイドレンジアって書いてあるわね。紫陽花って、可憐で儚い花よね。

困難を共にする覚悟

CDTVのパフォーマンスは、楽曲の魅力をさらに引き出していましたね。

🔖 関連記事の要約!夏のハイドレンジアがわたしにとってどれほどハイドレンジアなのかについて
夏のハイドレンジアがわたしにとってどれほどハイドレンジアなのかについて

✅ 記事は、Sexy Zoneの新曲「夏のハイドレンジア」のCDTVでのパフォーマンスとその魅力について語っています。

✅ また、8月4日発売の同曲のシングルについて、予約特典のオンラインファンミーティングや、お得な購入方法について詳しく説明しています。

✅ さらに、中島健人主演のドラマ「彼女はキレイだった」の主題歌であることに触れ、過去の主演作品とその主題歌も振り返っています。

さらに読む ⇒これもまた愛これもまた愛出典/画像元: https://knt0313.hatenablog.com/entry/2021/07/28/133154

ドラマの世界観を表現したパフォーマンスでしたね。

2番の歌詞では「ふたりとは?差し出せる傘もない僕と一緒に濡れてくれる人だ」と歌われており、主人公は彼女と困難を共にする覚悟を決めている様子がうかがえます。「夏のハイドレンジア」は、切ない恋心を歌った楽曲であり、ハイドレンジアの花言葉である「高嶺の花」「神秘的」とリンクしながら、恋人の美しさ、儚さ、そして主人公の心情が繊細に表現されています。

セクゾのパフォーマンス、かっこよすぎ!

パフォーマンス、最高やないか!

あら、若い子は、パフォーマンスも派手ね。

変化するハイドレンジアの色と登場人物たちの感情

ハイドレンジアの花言葉が、ドラマのストーリーにどのように影響するのか、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!夏のハイドレンジア』の歌詞!花言葉で意味が変化する?

公開日:2023/07/27

夏のハイドレンジア』の歌詞!花言葉で意味が変化する?

✅ Sexy Zoneの楽曲「夏のハイドレンジア」は、フジテレビドラマ「彼女はキレイだった」の主題歌で、主人公のヒロインへの一途な愛を歌ったラブソングです。

✅ 歌詞に用いられている「ハイドレンジア」は紫陽花のこと。紫陽花は土壌の成分によって色が変化し、色によって異なる花言葉を持ちます。

✅ 楽曲の歌詞は現在のところサビの部分のみ公開されており、全体を通してどのような歌詞になるのか、またドラマの登場人物それぞれの視点から歌詞がどのように解釈できるのかは、今後の展開が楽しみです。

さらに読む ⇒dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】出典/画像元: https://dorama9.com/natunohaidorenzia-kashi/

ハイドレンジアの色が、ドラマの登場人物たちの感情を表す、重要なモチーフになっているのかもしれませんね。

Sexy Zoneの『夏のハイドレンジア』は、フジテレビ火曜ドラマ『彼女はキレイだった』の主題歌で、主人公とヒロインのすれ違う初恋を描いたラブソングです。歌詞は主人公のヒロインへの一途な愛情を歌っており、花言葉で変化する紫陽花(ハイドレンジア)の色に合わせ、青は冷淡、辛抱強い愛情、ピンクは元気な女性、強い愛情、紫色は辛抱強い愛情、緑はひたむきな愛、白は寛容、一途な愛情と様々な意味合いを持つことから、ドラマの登場人物それぞれの立場や状況によって解釈が変わる可能性があります。

ハイドレンジアの色って、いろいろあるんやね!

そうやね、ハイドレンジアの色は、ドラマの雰囲気に合ってると思うわ。

あら、紫陽花って、色が変わる花なのね。

期待される複雑な人間関係

歌詞に込められたメッセージは、ドラマの結末を暗示しているのかもしれないですね。

🔖 関連記事の要約!マンガ「恋と嘘」は近未来が舞台のラブコメ。基本情報をチェック
マンガ「恋と嘘」は近未来が舞台のラブコメ。基本情報をチェック

✅ 「恋と嘘」は、政府が国民の遺伝子情報に基づいて結婚相手を決定する近未来の日本を舞台にしたラブストーリーです。主人公の根島由佳吏は、幼馴染の美咲に片思いをしていますが、16歳の誕生日を迎えると、政府から美咲ではなく別の女性との結婚が通知されます。

✅ 根島は美咲への想いを諦めきれず、政府が決めた結婚相手との見合いを逃れようとしますが、美咲から冷たく突き放され、結局は政府が決めた相手と会うことを決意します。

✅ ストーリーは、政府が決めた結婚相手との関係、美咲との複雑な感情、そして自由恋愛を禁止する社会の中で、根島が自分の気持ちと向き合っていく様子を描いています。

さらに読む ⇒人気漫画を無料で試し読み・全巻お得に読むならAmebaマンガ人気漫画を無料で試し読み・全巻お得に読むならAmebaマンガ出典/画像元: https://dokusho-ojikan.jp/topic/detail/20117

歌詞が明らかになるのが楽しみですね。

歌詞全体はまだ公開されていませんが、主人公とヒロインの愛、そして周りの登場人物たちの複雑な関係性を表現した歌詞が期待されます。

めっちゃ気になるー!早く歌詞全部見たいわ!

歌詞が楽しみやね!

あら、歌詞に、結婚とか書いてあったわよ。

「夏のハイドレンジア」は、ドラマ『彼女はキレイだった』の魅力をさらに高める、素敵な主題歌ですね。

🚩 結論!

💡 Sexy Zoneの新曲「夏のハイドレンジア」は、フジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』の主題歌である。

💡 楽曲は、秦 基博がドラマのために書き下ろしたもので、切なく温かいサマーラブソングとなっている。

💡 「夏のハイドレンジア」は、ドラマの世界観をさらに深める力強い楽曲である。