Academic Box Logo Menu opener

Uruの新曲「LoveSong」は、ドラマ「推しの王子様」の主題歌?ドラマとのコラボレーションとは!?

Uruの新曲「LoveSong」は、ドラマ「推しの王子様」の主題歌?ドラマとのコラボレーションとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Uruの新曲「LoveSong」は、フジテレビ系ドラマ「推しの王子様」の主題歌として書き下ろされた楽曲です。

💡 「LoveSong」は、ドラマの世界観にマッチした、恋愛だけでなく人生について考えさせられる楽曲となっています。

💡 シングルには、カップリング曲として「I don’t suit you」「勿忘」のカバー、そして「ファーストラヴ」のギターアレンジセルフカバーが収録されています。

それでは、最初のテーマに入っていきましょう。

「LoveSong」誕生秘話:ドラマ『推しの王子様』とのコラボ

「LoveSong」は、ドラマ「推しの王子様」の主題歌として書き下ろされた楽曲で、ドラマとのコラボレーションが話題となっていますね。

🔖 関連記事の要約!Uru、比嘉愛未主演ドラマ「推しの王子様」に書き下ろし主題歌「Love Song」提供(コメントあり)
Uru、比嘉愛未主演ドラマ「推しの王子様」に書き下ろし主題歌「Love Song」提供(コメントあり)

✅ Uruが、フジテレビ系ドラマ「推しの王子様」の主題歌に書き下ろしの新曲「Love Song」を提供することが決定しました。

✅ 「Love Song」は、大切な人への思いや毎日を懸命に生きる人へのエールを込めた楽曲で、Uru自身が作詞作曲を担当しています。

✅ Uruは、「Love Song」について、脚本のイメージを形にするまで何度も楽曲を作り、歌詞を書いたとコメントしており、ドラマの世界観にマッチした素晴らしい楽曲に仕上がっているとのことです。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/433907

Uruさんの楽曲は、ドラマの世界観と見事に調和していて、本当に素晴らしいですね。

Uruの通算11枚目のシングル「LoveSong」は、比嘉愛未主演のドラマ『推しの王子様』の主題歌として書き下ろされた楽曲。ドラマの主題歌として制作された「LoveSong」は、恋愛だけでなく、仕事や仲間、そして生きがいについても考えさせる、多層的な楽曲となっている。Uruは、ドラマを通して、視聴者に「ひたむきに生きる勇気や活力を感じてもらえたら」と語っている。楽曲はドラマ初回放送時に解禁され、ドラマの展開と合わせてどのような歌詞なのか、注目が集まっている。Uru自身もコメントで、出会いや仲間の存在、大切な人への想いを歌にしたと述べており、楽曲は、素直になれない感情や、人生に潤いを与えてくれる人との出会いを表現していると考えられる。

え、まじ!?Uruの曲って、めっちゃドラマに合いそうじゃん!

お、ドラマの主題歌か。Uruの曲って、なんか落ち着くよね。

あら、ドラマの主題歌ね。でも、若い子の恋愛の話でしょ?私はもうそんな時代は遠い昔よ。

「LoveSong」の歌詞:恋愛に戸惑う女性の心情

「LoveSong」の歌詞は、ドラマのヒロインの心情を表した、繊細で美しい詞となっています。

🔖 関連記事の要約!Uru、ドラマ『推しの王子様』主題歌「Love Song」で新章スタート ドラマの展開とともに泉美と航の関係性を表す手掛かりに
Uru、ドラマ『推しの王子様』主題歌「Love Song」で新章スタート ドラマの展開とともに泉美と航の関係性を表す手掛かりに

✅ Uruの新曲「Love Song」は、ドラマ「推しの王子様」の主題歌として制作され、ドラマに寄り添ったラブソングとなっている。

✅ 楽曲は、フォークソング的なアプローチを取り入れたシンプルなピアノ伴奏と、心が浮き立つ軽快なリズムが特徴で、Uruの歌声もこれまで以上に柔らかく、恋の喜びと切なさを表現している。

✅ Uruは、この曲が、大切な人との出会い、仲間の存在、周りの人への感謝の気持ちなど、恋愛以外の゛Love゛も表現しているとコメントしており、新章突入にふさわしい楽曲となっている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2021/08/post-845556.html

歌詞は、ドラマのストーリーを反映しており、恋愛の喜びと切なさ、そして成長が感じられます。

「LoveSong」は、恋愛に臆病になった女性の心情が描かれた楽曲。強がっている自分に気付きながらも、過去の恋愛の記憶が蘇り、戸惑う様子が表現されている。過去の傷や恋愛に対する臆病さ、そして、再び芽生えた感情に戸惑う姿が、繊細な言葉で表現されている。歌詞は、主人公の泉美と航、どちらの視点からも聞くことができる、優しさと夏らしい湿度を感じさせるミディアムテンポのラブソングとなっている。

歌詞、めっちゃええやん!Uruって、恋愛の歌も上手いんやな。

歌詞、深いね〜。なんか、恋愛経験豊富な女の人って感じがする。

恋愛って、難しいのよ。若い頃は、そんなこと分からなかったけどねぇ。

「LoveSong」の音楽:優しいメロディと温かい歌声

「LoveSong」の音楽は、Uruさんの透き通るような歌声が印象的な楽曲です。

🔖 関連記事の要約!Love Song/Uru

公開日:2023/07/04

Love Song/Uru

✅ Uruの「Love Song」は、ドラマ『推しの王子様』の主題歌で、切ないメロディに乗せて恋心を歌ったミディアムテンポのラブソングです。

✅ アルバムには、Awesome City Clubの「勿忘」のピアノソロカバーや、映画「ファーストラヴ」の主題歌「ファーストラヴ」のセルフカバーなど、アルバムでしか聴けない楽曲も収録されています。

✅ Uruは、YouTubeでカバー曲やオリジナル曲を公開し、その歌唱力と演奏力で注目を集め、2016年にメジャーデビューしました。彼女の楽曲は、愛や別れ、人間関係など、普遍的なテーマを扱い、力強く感情的な歌声と心に響く歌詞が特徴です。

さらに読む ⇒Wedding Sound the ShopWedding Sound the Shop出典/画像元: https://www.weddingsound.shop/?p=1630

ピアノの旋律と歌声のハーモニーが美しく、楽曲の世界観に引き込まれます。

「LoveSong」は、包み込むような優しいメロディとUruの歌声の温かさが話題となっている。レコーディングでは、登場人物の心情を深く理解し、想いの変化を歌に込めていった。特に最後の「好きなんだ」は、冷静に自分の気持ちを受け止め、認められた喜びを表している。曲名は、ストレートな気持ちを表現するため「LoveSong」に決まった。

Uruの歌声、まじ綺麗すぎる!この曲、リピートしまくりやわ。

Uruって、歌上手いよね。なんか、心に響く歌声だ。

この歌声、懐かしいわね。昔、よく聞いてた歌に似てる。

「LoveSong」シングル:多彩な楽曲収録

「LoveSong」のシングルは、カップリング曲も充実しており、Uruさんの音楽の幅広さを感じられます。

🔖 関連記事の要約!Uru 8/25リリースのニューシングル「Love Song」カップリングにはAmPmプロデュース曲、Awesome City Club「勿忘」のカバーも収録!
Uru 8/25リリースのニューシングル「Love Song」カップリングにはAmPmプロデュース曲、Awesome City Club「勿忘」のカバーも収録!

✅ Uruのニューシングル「Love Song」は、ドラマ「推しの王子様」の主題歌で、恋心と大切な人との時間を描いた、ラブソングでありながら日々の励ましにもなる新境地の一曲。

✅ カップリングには、AmPmがプロデュースした「I don’t suit you」、Awesome City Clubの「勿忘」のカバー、そして「ファーストラヴ」のギターアレンジによるセルフカバーが収録されている。

✅ 初回生産限定盤には、UruOnline Live 2020「あなたと私」のライブ映像と、「ファーストラヴ」のミュージックビデオが収録される。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002809.000013546.html

「ファーストラヴ」のセルフカバーは、原曲とは異なるアレンジで、新たな魅力を感じました。

シングルには「ファーストラヴ」のアコギ伴奏セルフカバーも収録。原曲とは異なるアプローチで、時間を経て相手との生活を送る中で昔の自分を振り返るようなイメージで歌っている。カップリングには、恋愛の終わりを描いた「Idon’tsuityou」や、映画のインスパイアソングとしてヒットしたAwesomeCityClub「勿忘」カバーも収録。さまざまな愛の形を表現したシングルとなっている。

え、カップリングもええ曲ばっかりやん!Uruって、なんでも歌えるんやな!

カップリングも、めっちゃいいじゃん!Uruって、やっぱ天才だわ。

昔の曲のカバーも収録されてるんですね。時代は変わっても、音楽は永遠よ。

「LoveSong」の世界観:MV、ジャケット、そしてUruの想い

「LoveSong」のミュージックビデオは、ドラマのストーリーを彷彿とさせる、切ない映像となっています。

🔖 関連記事の要約!Uru、『推しの王子様』主題歌「Love Song」MVを一部公開 ロングヘアーを切った新アー写も

公開日:2021/08/04

Uru、『推しの王子様』主題歌「Love Song」MVを一部公開 ロングヘアーを切った新アー写も

✅ Uruの新曲「Love Song」のミュージックビデオが公開され、比嘉愛未主演のドラマ「推しの王子様」のために書き下ろされた楽曲の内容が明らかになりました。

✅ MVは「プロローグ」や「振り子」を手掛けた稲垣理美が監督し、夢を追う画家志望の女性と彼女を支える男性の物語が描かれており、大切なものは身近にあることを伝えています。

✅ Uruは新アーティスト写真も公開し、ロングヘアをバッサリとカットした爽やかなビジュアルで、楽曲と共にイメージを一新しました。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/194808/index.html?detail=true

MVは、楽曲の世界観を表現しており、Uruさんの歌詞の世界に深く入り込むことができます。

ジャケットのさくらんぼは、デザイナーが曲のイメージから提案したもので、繋がっているものを表している。MVでは、ドラマとは異なる若い二人の物語が描かれ、出会って間もない相手への気持ち、気づいた時の愛しさや感謝が温かく表現されている。Uru自身も、スキマスイッチやゴリラなど、夢中になれるものや生きがいとなる存在の存在を語り、仕事と恋愛の両立に悩む人に向けて、「好きなことを仕事にできるのはすごく幸せなこと。でも、好きなことでなくても、そこに夢中になれる何かを見つけられたら、仕事も頑張れるんじゃないかなと思っています」とメッセージを送っている。11月には東京国際フォーラムでのワンマンライブが開催予定。デビュー前から目標としてきた場所でのライブ、お客さんが「来てよかった」と思えるような、穏やかな時間を過ごせるようなライブにしたいと意気込んでいる。

MV、めっちゃ切ないわ〜。Uruって、恋愛の歌歌うと、ホンマに切ないわ。

MV、いいな〜。Uruって、やっぱ才能あるわ。

若い子って、恋愛に夢中になるのね。私も昔は、そうだったわ。

Uruの新曲「LoveSong」は、ドラマ「推しの王子様」の主題歌として、ドラマの世界観とUruさんの歌声が融合した素晴らしい楽曲ですね。

🚩 結論!

💡 「LoveSong」は、ドラマ「推しの王子様」の主題歌で、恋愛だけでなく人生について考えさせられる楽曲となっています。

💡 シングルには、「I don’t suit you」「勿忘」のカバー、そして「ファーストラヴ」のギターアレンジセルフカバーが収録されています。

💡 「LoveSong」のミュージックビデオは、ドラマのストーリーを彷彿とさせる、切ない映像となっています。