Academic Box Logo Menu opener

東京事変、Mステ衣装にフワちゃん熱狂!椎名林檎の衣装へのこだわりとは?椎名林檎の衣装へのこだわりが爆発!

東京事変、Mステ衣装にフワちゃん熱狂!椎名林檎の衣装へのこだわりとは?椎名林檎の衣装へのこだわりが爆発!
📘 この記事で分かる事!

💡 東京事変のMステ衣装は、椎名林檎がテーマに沿ってデザインしている。

💡 フワちゃんが衝撃を受けた東京事変の衣装ベスト3を紹介する。

💡 スタイリストの酒井タケル氏が衣装に込めたこだわりを解説する。

それでは、今回のテーマである東京事変のMステ衣装について詳しく見ていきましょう。

フワちゃん熱狂!東京事変のMステ衣装への熱い想いが爆発

東京事変の衣装は、毎回斬新で話題になりますね。

🔖 関連記事の要約!東京事変「緑酒」TV初披露にフワちゃん「五人でひとつ東京事変!」:MUSIC STATION【音楽】
東京事変「緑酒」TV初披露にフワちゃん「五人でひとつ東京事変!」:MUSIC STATION【音楽】

✅ 東京事変が「MUSIC STATION」に出演し、最新曲「緑酒」をテレビ初披露した。

✅ 番組では、東京事変の大ファンであるフワちゃんが「衝撃を受けた東京事変の衣装ベスト3」を発表し、椎名林檎はフワちゃんを「可愛くてしょうがない」と評した。

✅ 今回のMステ出演では、自由をテーマにした特別衣装でパフォーマンスが行われ、バンドメンバーそれぞれが個性的なスタイルで圧巻のステージを披露した。

さらに読む ⇒東京事変「緑酒」TV初披露にフワちゃん「五人でひとつ東京事変!」:MUSIC STATION【音楽】東京事変「緑酒」TV初披露にフワちゃん「五人でひとつ東京事変!」:MUSIC STATION【音楽】出典/画像元: https://www.musicvoice.jp/news/189679/

フワちゃんのコメントも面白くて、衣装への愛を感じますね。

2021年5月14日放送の『ミュージックステーション』に東京事変が出演し、最新曲『緑酒』を初披露しました。番組には東京事変の熱烈なファンを公言するフワちゃんが応援に駆けつけ、スタジオは大いに盛り上がりました。フワちゃんは東京事変の衣装について熱く語り、特に衝撃を受けた3つの衣装を挙げました。第3位は『Discovery』の犬の牙と犬の頭がついた衣装、第2位は『Mステ能動的三分間』のGUCCI丸出しのコーディネート、第1位は『ニュースフラッシュ』のザビエルカラーの打ち掛けコートでした。スタイリストの酒井タケル氏は、Mステ『能動的三分間』の衣装について、BPM120で柱時計のように揺れるサングラスチェーンが往復360回観測された時に『能動的三分間』が終わると同時に『はじまり』が感じられるような衣装だと説明しました。また、『ニュースフラッシュ』の衣装は東京事変の世の中における役割の1つである宣教師をモチーフにしており、孔雀のグラフィックがプリントされた打ち掛けコートは己が孔雀であるとの宣言を表現しているとのことです。フワちゃんの東京事変への熱い想いが伝わってくるコメントと、スタイリストのこだわりが詰まった衣装解説は、視聴者の心を掴むものでした。

ほんまに!あの衣装、めっちゃイカしてたやん!

うん、確かに。林檎ちゃんの衣装はいつも個性的で、見てて飽きないよね。

あの衣装、時代劇みたいで、あたし好みよ!

King & Princeと東京事変がMステで夏を彩る

King & Princeと東京事変の組み合わせ、新鮮ですね。

🔖 関連記事の要約!Mステ』King & Prince、東京事変が最新曲披露 杉野遥亮、志尊淳&城田優が選ぶプレイリスト企画も
Mステ』King & Prince、東京事変が最新曲披露 杉野遥亮、志尊淳&城田優が選ぶプレイリスト企画も

✅ King & Princeは、映画「弱虫ペダル」の主題歌「Key of Heart」を披露し、自転車競技をイメージしたフォーメーションダンスを披露する。

✅ 東京事変は、ドラマ「私たちはどうかしている」の主題歌「赤の同盟」をテレビ初披露する。

✅ VTR企画では、サブスク音楽配信サービスのプレイリストランキングを紹介し、杉野遥亮、志尊淳・城田優がオリジナルプレイリストを公開する。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2020/08/post-602204.html

夏らしい元気な楽曲で、Mステの雰囲気も明るくなりましたね。

8月14日放送の『ミュージックステーション』に、King & Princeと東京事変が出演しました。King & Princeは、永瀬廉主演映画の主題歌『Key of Heart』を披露。自転車競技をイメージしたフォーメーションダンスが特徴で、爽やかなメロディーが夏にぴったりでした。一方、東京事変は最新楽曲『赤の同盟』をテレビ初披露。浜辺美波&横浜流星出演ドラマの主題歌として期待されている楽曲です。番組では、杉野遥亮がオリジナルプレイリストを公開するほか、人気個性派プレイリストランキングも紹介されました。スタジオアーティストも自身のプレイリストを紹介しました。

King & Prince、かっこよすぎ!曲もノリノリで最高!

うん、King & Princeは安定のイケメンやね。

夏はやっぱり、こういう明るい曲がええわね!

椎名林檎、800歳の妖怪に?東京事変が『私生活』をMステでテレビ初披露

椎名林檎さんの体調が心配でしたが、元気そうで安心しました。

🔖 関連記事の要約!東京事変『私生活』を MステウルトラSUPERLIVE2021 でTV初披露! │ 東京事変・長岡亮介情報 浮雲ch
東京事変『私生活』を MステウルトラSUPERLIVE2021 でTV初披露! │ 東京事変・長岡亮介情報 浮雲ch

✅ 東京事変が「ミュージックステーション ウルトラ SUPERLIVE 2021」に出演し、アルバム「娯楽(バラエティ)」収録の楽曲「私生活」をテレビ初披露しました。

✅ 「私生活」は亀田誠治作曲のミディアムバラードで、長年ファンから愛されている楽曲ですが、ライブでのパフォーマンスは2007年のツアーのみでした。

✅ 今回のMステでのパフォーマンスは、2021年の東京事変による新たな解釈でアレンジされたもので、長年のファンへのサプライズクリスマスプレゼントとなりました。

さらに読む ⇒東京事変・長岡亮介情報 浮雲ch東京事変・長岡亮介情報 浮雲ch出典/画像元: https://www.ukigmoch.com/archives/20211224ms.html

テレビ初披露の『私生活』、アレンジが素晴らしかったですね。

2021年12月24日放送の『ミュージックステーションウルトラSUPERLIVE2021』に東京事変が出演し、『私生活』をテレビ初披露しました。これは、体調不良でメディア露出を控えていた椎名さんが、800歳の妖怪に戻ることを宣言し、元気な姿を見せてくれたことでも話題になりました。『私生活』は、東京事変が2007年にリリースしたアルバム『娯楽(バラエティ)』に収録されている楽曲で、伊澤一葉と浮雲の楽曲が大半を占めるアルバムの中で唯一亀田誠治が作曲したミディアムバラードナンバーです。長年ファンから愛されている楽曲でありながら、これまで実演でのパフォーマンスは『娯楽』を引っさげて実施されたライブハウスツアー「東京事変livetour2007Spa&Treatment」のみでした。今回のMステでのパフォーマンスは、2021年の東京事変による新たな解釈でアレンジが施されたもので、長年のヘビーリスナーへのサプライズクリスマスプレゼントとなりました。なお、『私生活』は今週リリースされたばかりのベストアルバム『総合』には未収録です。

椎名林檎、やっぱ最強やんな!歌も衣装も最高!

うん、林檎ちゃんの歌声は、やっぱり唯一無二だよね。

あたしは、林檎ちゃんの昔の曲が好きよ。

東京事変、2週連続Mステ出演決定!新曲2曲をテレビ初披露

東京事変、2週連続Mステ出演は嬉しいです。

🔖 関連記事の要約!東京事変「Mステ」2週連続出演、両A面シングルお披露目
東京事変「Mステ」2週連続出演、両A面シングルお披露目

✅ 東京事変が2月18日、25日放送の「ミュージックステーション」に2週連続で出演することが決定しました。

✅ 2月23日にリリースされる新曲「空が鳴っている」と「女の子は誰でも」をテレビ初披露します。

✅ 「空が鳴っている」は亀田誠治作曲、椎名林檎作詞の疾走感あふれるバンドサウンド、「女の子は誰でも」は林檎作詞作曲、服部隆之編曲で資生堂「マキアージュ」CMソングとなっています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/44029

新曲2曲も楽しみですね。どんな衣装で登場するのか、注目です。

東京事変が2月18日と25日の2週連続で『ミュージックステーション』に出演し、新曲『空が鳴っている』と『女の子は誰でも』をテレビ初披露することが決定しました。前者は亀田誠治作曲、椎名林檎作詞による疾走感のあるバンドサウンド、後者は林檎出演の資生堂『マキアージュ』CMソングで、林檎作詞作曲、服部隆之編曲です。東京事変が『Mステ』に出演するのは約半年ぶりとなります。

まじ!?2週連続でMステ出るの!?楽しみすぎる!

うん、楽しみだね。新曲も聴けるし。

あたしは、東京事変の昔の曲が好きよ。

今回の記事では、東京事変のMステ衣装についてご紹介しました。衣装へのこだわりや、アーティストの個性を感じることができました。

🚩 結論!

💡 東京事変のMステ衣装は、椎名林檎のこだわりが詰まっている。

💡 フワちゃんの衣装解説は、東京事変ファン必見!

💡 スタイリストの酒井タケル氏は、衣装にメッセージを込めている。