Academic Box Logo Menu opener

「ハコヅメ」主題歌はmilet?!ドラマと音楽の融合に注目!miletの新曲「Ordinarydays」とは!?

「ハコヅメ」主題歌はmilet?!ドラマと音楽の融合に注目!miletの新曲「Ordinarydays」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのダブル主演で話題を集めた作品です。

💡 主題歌は、シンガーソングライターのmiletが担当した新曲「Ordinarydays」です。

💡 ドラマの世界観に合った、力強いながらも温かい楽曲となっています。

それでは、ドラマ「ハコヅメ」の主題歌について詳しく見ていきましょう。

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」:交番で奮闘する凸凹コンビの物語

はい、ドラマ「ハコヅメ」は、交番勤務の女性警察官2人の奮闘を描いた、笑いあり涙ありの作品ですよね。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 戸田恵梨香と永野芽郁が警察官役でW主演 日テレ系で7月より新ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の放送が決定(2/5)
画像・写真 戸田恵梨香と永野芽郁が警察官役でW主演 日テレ系で7月より新ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の放送が決定(2/5)

✅ 戸田恵梨香と永野芽郁主演のドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が、2021年7月より日本テレビ系にて放送開始される。

✅ 戸田恵梨香は元エース刑事・藤聖子を、永野芽郁は新米女性警察官・川合麻依を演じる。

✅ 他に、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬、平山祐介、千原せいじ、ムロツヨシらが出演する。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1031177/10279982/

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのコンビも最高で、2人の掛け合いが面白くて、見ていて飽きませんでした。

2021年7月期に放送された日本テレビ系列の水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は、元エース刑事とひよっこ警察官の凸凹コンビが、交番で様々な事件や雑務に奮闘する姿を描いたドラマです。原作は泰三子の漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」で、戸田恵梨香と永野芽郁が主演を務めます。ドラマは、個性豊かなキャラクターと、テンポの良い展開、そしてリアルな交番の日常が魅力です。戸田恵梨香と永野芽郁のダブル主演も話題となり、多くの視聴者を魅了しました。初回は11.9%、最終回は10.6%と、平均視聴率は10.2%と、同枠ドラマの中では健闘しました。特に、初回は同時間帯でトップの視聴率を獲得し、話題となりました。最終話は、平均視聴率12.6%を記録し、番組最高の数字で有終の美を飾りました。最終話では、川合が作成した似顔絵により、桜のひき逃げ事件の捜査が再開。藤と源は、車上荒らしの被害車両を鑑識する中で、川合の似顔絵に似た男が現れたという情報が入り、物語はクライマックスを迎えます。永野芽郁さんは、ひよっこ警察官・川合麻依役を熱演し、ドラマの成功に大きく貢献しました。

え、まじ!?めちゃめちゃ気になるやん!戸田恵梨香と永野芽郁のコンビとか最強やん!

あのドラマ、めっちゃ面白くて、ついつい見ちゃうよね。戸田恵梨香さんと永野芽郁さんの演技も最高だし。

あら、懐かしいわね。あのドラマ、若い子が好きそうね。私はね、昔はね、警察官になるのが夢だったのよ。

主題歌「Ordinarydays」:miletが描く、誰かを照らす存在

それでは、主題歌であるmiletの「Ordinarydays」について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ハコヅメ主題歌『Ordinary days』の読み方と込められた想いは? ~ ヒナレコ❗️
ハコヅメ主題歌『Ordinary days』の読み方と込められた想いは? ~ ヒナレコ❗️

✅ miletの楽曲「Ordinary days」は、ドラマ「ハコヅメ」の主題歌として書き下ろされた楽曲であり、日常の大切さ、平和な日々を守る警察官への感謝の気持ちを歌っています。

✅ miletは、2019年にメジャーデビューしたシンガーソングライターで、数々のドラマや映画の主題歌を担当するなど、活躍の場を広げています。

✅ 「Ordinary days」の楽曲は、2021年7月14日にストリーミング先行配信され、CDは2021年8月4日にリリースされました。

さらに読む ⇒ヒナレコ❗️ ~ 偏向的エンタメ・音楽情報館 最小を誇るデータベースヒナレコ❗️ ~ 偏向的エンタメ・音楽情報館 最小を誇るデータベース出典/画像元: https://fairytale-doughnuts.com/milet-hakodume/

miletの歌声は、ドラマの世界観にぴったりで、力強くも温かい、聴き心地の良い楽曲ですよね。

ドラマの主題歌に起用されたのは、miletの新曲「Ordinarydays」です。 2021年7月14日に配信リリースされ、8月4日には最新EPとしてCD発売されました。miletにとって初の全編日本語詞で構成された楽曲となっており、蔦谷好位置がプロデュースを務めています。ドラマの世界観をイメージし、誰かを照らせる存在でありたいというmiletの想いが込められています。楽曲はドラマの主人公である川合麻衣(永野芽郁)が、警察官として葛藤する姿に寄り添うような内容になっています。ドラマでは、戸田恵梨香演じる藤聖子が、辞表を出そうとしていた川合を支え、共に成長していく様子が描かれます。楽曲は、そんな二人の物語とリンクし、日常で頑張る人々に寄り添い、励ますようなメッセージを届けるものと期待されています。

miletって誰?知らんわ。でも、歌上手そうやな!

miletって、最近よく聞くよね。歌声、めっちゃ綺麗じゃん。

あら、この子は、歌が上手いみたいね。最近の若い子は、みんな才能があるわね。

歌詞に込められた想い:日常の物語と成長

では、楽曲「Ordinarydays」の歌詞に込められた想いを深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!milet、新曲゛Ordinary days゛を戸田恵梨香&永野芽郁W主演ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」主題歌に書き下ろし。EP『Ordinary days』8月4日発売決定
milet、新曲゛Ordinary days゛を戸田恵梨香&永野芽郁W主演ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」主題歌に書き下ろし。EP『Ordinary  days』8月4日発売決定

✅ miletの新曲゛Ordinary days゛が、日本テレビ系水曜ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の主題歌に決定しました。

✅ 楽曲はドラマのために書き下ろされ、miletは「誰かを照らせる存在でありたい」という想いを込めたとコメントしています。

✅ miletの7th EP「Ordinary days」は8月4日にリリースされ、初回生産限定盤にはオンラインライブ「milet ONLINE LIVE゛eyes゛」の映像が収録されます。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2021/06/17/tg007

歌詞は、日常の大切さや、誰かを照らす存在でありたいというmiletの想いが表現されているように感じます。

「Ordinarydays」は、ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』のために書き下ろされた楽曲です。ドラマのストーリーから、歌詞は日常の中で誰かに寄り添い支える姿を表現していると推測されます。曲名は「Ordinarydays」で、これは「平日」を意味します。歌詞は、大切な人への愛、希望、そして自分自身の成長をテーマにしています。歌詞には、日常の中で感じる喜びや悲しみ、大切な人への愛情、そして自分自身の葛藤などが表現されています。例えば、戻っても許してもよいのですという歌詞は、大切な人との関係の中で、過去の過ちを乗り越え、未来へ向かう決意を表しています。また、これからも手をつないでいたい思いがあるのでしょうという歌詞は、大切な人と共に歩んでいく強い意志を表現しています。

え、歌詞とか知らんけど、なんか深い話そうやな。

歌詞に深い意味があるって、なんかロマンチックじゃん。

あら、歌詞に意味があるなんて、素敵ね。昔の歌はね、歌詞に恋の切なさとか、人生の苦悩とかが詰まっていたのよ。

音楽とドラマの融合:俳優たちの言葉から感じる共感

続いては、俳優たちの言葉から見る、音楽とドラマの融合についてお話しします。

🔖 関連記事の要約!milet新曲「Ordinary days」戸田恵梨香&永野芽郁のドラマ『ハコヅメ』主題歌に
milet新曲「Ordinary days」戸田恵梨香&永野芽郁のドラマ『ハコヅメ』主題歌に

✅ miletの新曲「Ordinary days」が、テレビドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の主題歌に決定しました。

✅ 「Ordinary days」は、milet自身初となる全編日本語詞で構成された楽曲で、プロデュースは蔦谷好位置が担当しています。

✅ 楽曲はドラマのストーリーや登場人物たちの姿からインスピレーションを受け、コロナ禍における希望や互いに支えあうことの大切さを歌っています。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/74380

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのコメントからも、miletの楽曲がドラマの世界観に深く寄り添っていることが分かります。

milet自身も、この楽曲に「自分自身が誰かを照らせる存在でありたい」という思いを込めて制作したとコメントしています。miletさんの歌声に川合の愛おしさを感じ、笑顔を見たいという想いを抱いていると戸田恵梨香さんは語っています。永野芽郁さんは、miletさんの楽曲からいつもパワーをもらっており、主題歌を担当したことを喜び、川合の姿に共感しているそうです。ドラマの世界観を深く理解するためにも、歌詞に込められたメッセージを読み解くことは大切です。ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』の主題歌「Ordinarydays」は、miletさんが書き下ろし、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんの警察官としての姿がイメージされている。miletさんは、楽曲を通して誰かを照らせる存在でありたいという想いを表現し、ドラマのメッセージと重ねている。

え、俳優さんたちもmiletの曲のこと知ってるの!?すごい!

音楽って、ドラマの世界観をさらに深めるよね。

あら、若い子は音楽に詳しいのね。私の頃はね、ラジオで音楽を聴くのが主流だったのよ。

音楽が彩る世界:オープニングテーマとサウンドトラック

最後に、ドラマのオープニングテーマとサウンドトラックについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ロイ
ロイ

✅ シンガーソングライター、ロイ-RöE- の新曲「YY」が、本日7月21日(水)に配信開始されました。

✅ 「YY」は、戸田恵梨香・永野芽郁主演のドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」のオープニングテーマで、ミュージック・ビデオは惑星を舞台にロイと宇宙人の交流を描いています。

✅ ロイ-RöE- は、作詞、作曲、アレンジ、MV、アートワーク制作までを手掛けるマルチクリエイターであり、TikTokで「チャイナアドバイス」のカバーが話題となるなど、新世代の注目アーティストです。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/news/102522

ドラマのオープニングテーマは、ロイ-RöE-さんの「YY」という楽曲で、こちらもドラマの世界観に合った力強い楽曲となっています。

オープニングテーマ「YY」は、ロイ-RöE-さんが書き下ろし、聖子ちゃんと川合ちゃんの特別な関係性を表現しています。音楽は、井筒昭雄が担当し、オリジナル・サウンドトラックが2021年9月1日に発売されます。

オープニングテーマも気になるわ!どんな曲なん?

オープニングテーマも、ドラマの雰囲気に合ってるよね。

あら、オープニングテーマって言うのね。昔はね、ドラマのテーマソングって言ってたのよ。

以上、ドラマ「ハコヅメ」の主題歌についてご紹介しました。miletの「Ordinarydays」は、ドラマの世界観をさらに深める、力強くも温かい楽曲となっています。

🚩 結論!

💡 ドラマ「ハコヅメ」の主題歌は、miletの新曲「Ordinarydays」です。

💡 楽曲は、ドラマの世界観に合った力強くも温かい楽曲となっています。

💡 俳優陣も楽曲に共感しており、ドラマの世界観をより一層引き立てています。