Academic Box Logo Menu opener

「推しの王子様」:乙女ゲームと現実の境界線はどこに?話題のドラマとは!?

「推しの王子様」:乙女ゲームと現実の境界線はどこに?話題のドラマとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 乙女ゲームと現実世界が交差する、新しいタイプのラブストーリー

💡 主人公の熱心なオタクぶりと、周囲の人々との関係性が描かれている

💡 現実世界で推しキャラそっくりの男性と出会うという、夢のような展開

それでは、ドラマの内容について詳しく見ていきましょう。

「推しの王子様」:視聴者を魅了する名言と話題の展開

ドラマ「推しの王子様」は、乙女ゲームの世界観を現実世界に落とし込んだ、斬新な作品と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!比嘉愛未゛泉美゛の告白に「推しに対して誠実」の声、渡邊圭祐゛航゛とディーン・フジオカ゛光井゛にも多くの反応集まる…「推しの王子様」最終話

公開日:2021/09/24

比嘉愛未゛泉美゛の告白に「推しに対して誠実」の声、渡邊圭祐゛航゛とディーン・フジオカ゛光井゛にも多くの反応集まる…「推しの王子様」最終話

✅ 「推しの王子様」最終回では、主人公の泉美が乙女ゲームへの情熱を失い、会社を辞めて実家に帰ってしまう。しかし、会社が炎上したことをきっかけに、泉美は匿名ブログで改善点を提案し、会社を救う。

✅ 最終回では、泉美の゛理想の推し゛である「ラブ・マイ・ペガサス」のキャラクター、ケント様にそっくりな航が、ケント様の衣装を着て泉美の前に現れ、SNSでは「リアルケント様」と話題に。

✅ 航は泉美にこれまでの想いを伝え、ペガサスに戻ってきて欲しいと伝える。泉美は航のケント衣装を脱がせた上で「航くんのことが好きです」と告白し、視聴者からは「航くんのことが好きなのに、ケント様衣装を脱がせた上で告白するところが素敵」と絶賛の声が寄せられた。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2021/09/24/74915.html

航のケント衣装姿に、視聴者は大興奮だったのではないでしょうか。

フジテレビ系で放送中のドラマ『推しの王子様』は、乙女ゲーム制作会社の社長・日高泉美(比嘉愛未)が、推しのキャラクターそっくりの男性・五十嵐航(渡邊圭祐)と出会い、恋に落ちる物語。本作は、乙女ゲーム会社を舞台にしたドラマならではのセリフが話題を呼んでおり、SNSでも多くの反響が寄せられています。第1話では、泉美が「推しは生きる力をくれる」という名言を叫び、多くの視聴者の共感を呼びました。第2話では、航が泉美に向けて「推しは今日も変わらず尊い」「1mm単位にこだわって作ってんだよ」と語りかけ、オタク心をくすぐるセリフが飛び出しました。第3話では、航が「誰だって最初はレベル1だもん」「編んでやるからな!」と、人生において大切な金言を告げ、視聴者を励ましました。さらに、本作には、梶裕貴さんや仲村宗悟さんなど、人気声優も出演しており、ドラマファンだけでなく、声優ファンも注目しています。『推しの王子様』は、毎週木曜よる10時にフジテレビ系で放送中です。見逃した方は、FODプレミアムやTVerなどで配信されているので、ぜひチェックしてみてください。

まじ!?航くん、ケント様衣装で現れたん!?かっこよすぎやん!

いや、あのシーンは良かったよね。航くんの気持ちが伝わってきて感動したわ。

あんたたち、若いもんは恋愛に夢中ね。私も若い頃は、イケメンに夢中になったもんよ。

日高泉美:乙女ゲームに人生を捧げた熱心な経営者

「推しの王子様」は、乙女ゲーム制作会社を舞台にしたドラマなので、ゲーム業界の裏側が垣間見えるのも魅力の一つです。

🔖 関連記事の要約!ボルテージ、フジテレビ系ドラマ「推しの王子様」タイアップ作品「ラブ・マイ・ペガサス」を「100シーンの恋+」で初回放送後より配信開始!
ボルテージ、フジテレビ系ドラマ「推しの王子様」タイアップ作品「ラブ・マイ・ペガサス」を「100シーンの恋+」で初回放送後より配信開始!

✅ ボルテージは、人気スマートフォンアプリ「100シーンの恋+」で、7月15日から乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」の配信を開始しました。

✅ 「ラブ・マイ・ペガサス」は、フジテレビ系7月ドラマ「推しの王子様」とタイアップしており、ドラマ内に登場する乙女ゲームとして配信されます。

✅ 「100恋+」では、本作品をアプリ内で全話無料で毎週配信するほか、配信を記念したキャンペーンも実施されます。

さらに読む ⇒gamebiz【ゲームビズ】gamebiz【ゲームビズ】出典/画像元: https://gamebiz.jp/news/300613

「100恋+」で配信される「ラブ・マイ・ペガサス」も、ドラマと連動して注目を集めているようですね。

日高泉美は、乙女ゲームに人生を見出した熱心な経営者で、自身の理想を具現化したキャラクター「ケント様」が登場する「ラブ・マイ・ペガサス」の大ヒットで一躍有名になりました。彼女は真面目で努力家ですが、プライベートでは恋愛経験がなく、ケント様に夢中です。一方、会社では、次作の制作に苦戦しており、資金調達に奔走しています。そんな中、光井倫久というトップクリエーターと共に、新しいゲームを開発しようと奮闘しています。しかし、ある夜、泉美は酔って帰宅途中、空から落ちてきた男・五十嵐航と出会います。驚くことに、五十嵐航はケント様にそっくりで、泉美はさらに困惑します。

えー、まじ!?「ラブ・マイ・ペガサス」ってアプリでできるん!?やってみよ!

ゲーム業界って大変そうやけど、面白そうやね。

あんたたち、ゲームばっかりやってないで、たまには外にも出なさいよ!

「推しの王子様」:日高泉美のオタクっぷりが視聴者を魅了

主人公の日高泉美は、まさに現代のオタク女子の代表と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」
比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

✅ 比嘉愛未主演のドラマ「推しの王子様」は、乙女ゲームの主人公にそっくりなフリーターの男を、理想の男性に育てるというロマンチックコメディである。

✅ 主人公の泉美は、ゲームの推しキャラ「ケント様」にそっくりな航を会社で雇い、外見も中身も「最高の王子様」に育てることを決意する。

✅ 航は、最初はがさつで無神経な男だったが、泉美の指導や会社の仕事を通して成長していく様子が描かれ、視聴者からは、航の成長を楽しみにしている声が多く寄せられている。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://billboard-japan.com/d_news/detail/102244/2

泉美のオタクっぷりが、視聴者の共感を呼んでいるようですね。

フジテレビ系で放送開始されたドラマ『推しの王子様』の第1話では、主人公の日高泉美のオタクっぷりが大きな話題となりました。乙女ゲーム制作会社社長でありながら、自らも熱心なオタクである泉美は、自身の制作したゲーム『ラブ・マイ・ペガサス』の主人公ケント様に夢中。部屋中ケント様のグッズで溢れ、オフの時間もゲームに熱中するなど、徹底的なオタクぶりを見せ、視聴者から共感の声が続出しました。特に、泉美がゲームをプレイしながら「尊い...!」と呟いたり、オタク特有の早口で興奮するシーンは、多くの視聴者に共感を与えたようです。また、泉美が社長を務めるペガサス・インクでは、社員全員が何かしらのオタクという設定も話題となり、互いの趣味を尊重し合う社風にも多くの視聴者が憧れを抱いたようです。泉美のオタクっぷりは、視聴者に「自分も好きなことを追求したい」という気持ちにさせてくれる、まさに「神ドラマ」と呼ぶにふさわしい内容でした。

泉美ちゃん、ガチオタやんな!めっちゃわかるわー!

自分も好きなことを追求したいと思わせるドラマやな。

若いもんは、好きなことに熱中できるのが素晴らしいわね。

「推しの王子様」:ゲームの世界と現実の境界線が曖昧になる物語

ドラマでは、ゲームの世界と現実の世界が、複雑に絡み合っているのが印象的です。

🔖 関連記事の要約!推しの王子様
推しの王子様

✅ 五十嵐航役の渡邊圭祐さんは、航のキャラクターについて、無作法で無教養で、人を好きになったこともない残念な王子様であり、生きる気力もなくて将来に対するビジョンも持てない、世の中に希望を見いだせてない若者だと分析しています。

✅ 渡邊圭祐さんは、航のキャラクターに共感できる部分もあり、学生時代は将来に対するビジョンを持たずに、その日暮らしを楽しんでいたと語っています。しかし、航との違いとして、渡邊圭祐さんは周りの環境に恵まれていた一方、航は恵まれなかった点を指摘しています。

✅ 渡邊圭祐さんは、推しが自分の人生を生きる活力に変えたり、原動力になったりする様子を見て、素敵だと感じていると述べています。また、自身の経験から、推している間は幸せだと語り、ファンからの応援はエネルギーであり、自分の仕事への原動力になっていると感謝の気持ちを表明しています。

さらに読む ⇒ フジテレビ フジテレビ出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/oshinooujisama/interview/index02.html

渡邊圭祐さんの、航に対する分析が興味深いです。

フジテレビ系で放送中のドラマ「推しの王子様」は、乙女ゲーム制作会社を舞台にした物語で、比嘉愛未演じる社長の日高泉美と、渡邊圭祐演じる五十嵐航を中心に展開する。第1話では、泉美が制作する乙女ゲームの主人公そっくりな航が現れ、ゲームの世界と現実の境界線が曖昧になる展開が描かれた。SNSでも話題となっている名言の数々、特に「推しは生きる力をくれる」というセリフは、多くのオタクの共感を呼んでいる。物語は、航と泉美の関係がどのように発展していくのか、そしてゲーム業界という舞台でどのような物語が繰り広げられるのか、今後の展開が注目される。

航くん、なんかモヤモヤしたキャラやけど、そこがいいんよね。

渡邊圭祐さん、演技うまいよねー!

あんたたち、イケメンばっかり見てないで、もっと世の中を見なさいよ!

「推しの王子様」:登場人物たちの恋愛観が光る名言集

ドラマの中では、登場人物たちの恋愛観や価値観が、様々な名言を通して語られています。

🔖 関連記事の要約!比嘉愛未ドラマ『推しの王子様』感想&あらすじまとめ。オタクに響く名言満載!【第1話~最新・第6話】

公開日:2021/08/26

比嘉愛未ドラマ『推しの王子様』感想&あらすじまとめ。オタクに響く名言満載!【第1話~最新・第6話】

✅ フジテレビ系で放送中の新ドラマ「推しの王子様」は、乙女ゲーム制作会社を舞台に、社長の日高泉美が推しキャラそっくりの五十嵐航と出会うストーリーです。

✅ ドラマでは、乙女ゲームならではの名言が数多く登場し、SNSでも話題になっています。

✅ 「推しは生きる力をくれる」など、オタク心をくすぐるセリフや、声優陣の出演など、見どころ満載のドラマです。

さらに読む ⇒『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン『numan』(ヌーマン)コダワリ女子のための異次元空間マガジン出典/画像元: https://numan.tokyo/drama-stage/OGlVU/

それぞれの登場人物が抱える恋愛の悩みや葛藤が、リアルに描かれていると感じます。

フジテレビ系連続ドラマ『推しの王子様』第5話では、恋愛に不慣れな主人公・五十嵐航(渡邊圭祐)が「好きってなんなんでしょうね……」と呟く場面から、登場人物たちの恋愛に関する名言が飛び出しました。大学に通いながらインターンとして活躍する古河杏奈(白石聖)の頑張りを先輩社員たちが「まぶしい」と褒めるシーンは、視聴者も自分の推しの頑張りを思い出し、共感したのではないでしょうか。一方、恋愛を「織物」に例え、相手との絆を強調する織野洋一郎(谷恭輔)の名言は、恋愛における相手との重要性を再認識させてくれます。また、泉美(比嘉愛美)への想いを秘めた光井倫久(ディーン・フジオカ)は、航との関係にやきもきする様子が描かれ、視聴者の同情を呼びました。そして、泉美が「誰かを好きになるのに正解なんてない。自分に正直に」と語るシーンは、現代における多様な恋愛の形を示唆し、視聴者に勇気を与える言葉となりました。『推しの王子様』は、恋愛だけでなく、オタク文化や仕事についても考えさせられる要素を含んだ作品と言えるでしょう。

航くん、恋愛に不慣れそうで可愛いわ!

恋愛って難しいよね。でも、相手との絆が大事ってことやな。

あんたたち、恋愛ばっかり考えてないで、もっと将来のこと考えなさいよ!

「推しの王子様」は、乙女ゲームの世界と現実世界が交差する、新しいタイプのラブストーリーです。

🚩 結論!

💡 乙女ゲーム制作会社の社長と、推しキャラそっくりの男性との出会いを描く

💡 現実世界で推しキャラと出会うという、夢のような展開

💡 登場人物たちの恋愛観や価値観が、様々な名言を通して語られる