Academic Box Logo Menu opener

『#家族募集します』は、どんなドラマ?家族の絆と成長を描く、感動のホームドラマとは!!?

『#家族募集します』は、どんなドラマ?家族の絆と成長を描く、感動のホームドラマとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 重岡大毅主演のホームドラマ

💡 シングルファーザー、シングルマザー、子持ちシンガーソングライターが共同生活

💡 家族のあり方を改めて考えさせてくれる

それでは、ドラマの内容について詳しく見ていきましょう。

家族募集、新たな章の始まり

このドラマは、現代社会における家族の形について考えさせられる作品となっています。

🔖 関連記事の要約!新金曜ドラマ『#家族募集します』重岡大毅がシングルファーザーに!木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきのとひとつ屋根の下で子育てに奮闘
新金曜ドラマ『#家族募集します』重岡大毅がシングルファーザーに!木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきのとひとつ屋根の下で子育てに奮闘

✅ TBSの7月期金曜ドラマ枠は、重岡大毅主演の新時代ホームドラマ「#家族募集します」に決定。

✅ シングルファーザーの赤城俊平(重岡大毅)が、SNSで出会ったシングルマザーの桃田礼(木村文乃)、子持ちシンガーソングライターの横瀬めいく(岸井ゆきの)、そして幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)と、大人4人+子供3人の奇妙な共同生活を始める。

✅ それぞれに悩みや秘密を抱える登場人物たちが、ひとつ屋根の下で助け合い、新しい家族の形を築いていく様子が、ハートフルに描かれる。

さらに読む ⇒CINEMAS+CINEMAS+出典/画像元: https://cinema.ne.jp/article/detail/46566

重岡さんの演技はもちろんですが、共演者の木村文乃さん、仲野太賀さん、岸井ゆきのさんの個性も光っています。

『#家族募集します』は、重岡大毅(ジャニーズWEST)主演のホームドラマです。木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきのら個性豊かなキャストが、それぞれ事情を抱えながらも、SNSで出会ったことで共同生活を始め、新しい家族の形を築いていく物語を描きます。重岡大毅演じる赤城俊平は、3か月前にシングルファーザーになったばかりで、木村文乃演じる桃田礼は、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザーです。ドラマの主題歌は、ジャニーズWESTの『でっかい愛』で、2021年7月9日に放送開始されました。視聴率は、全話平均で7.0%、最高視聴率は9話の8.8%、最低視聴率は3話の5.1%でした。『#家族募集します』は、家族のあり方を改めて考えさせてくれる、温かいドラマとなっています。

えー、めっちゃ気になる!どんな家族なん?

そうやねー、なんか面白そうじゃん!

あら、今の世の中は、いろんな家族の形があるんだねー。

悲しみと成長、それぞれの試練

このドラマは、登場人物の心の葛藤や成長が丁寧に描かれていて、見ていて引き込まれます。

🔖 関連記事の要約!真実を伝える重岡大毅゛俊平゛に「愛が詰まってます」、岸井ゆきの゛めいく゛の歌にも感動の声…「#家族募集します」3話

公開日:2021/08/14

真実を伝える重岡大毅゛俊平゛に「愛が詰まってます」、岸井ゆきの゛めいく゛の歌にも感動の声…「#家族募集します」3話

✅ 「ジャニーズWEST」重岡大毅主演のドラマ「#家族募集します」は、それぞれ悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、共に過ごす中で家族になっていく姿を描く新時代のホームドラマです。

✅ 重岡さん演じる俊平は、3か月前に妻を亡くし、息子にはその事実を伝えることができずに苦悩しています。周りの人々に支えられながら、息子に真実を伝えるシーンは、重岡さんの演技力によって多くの視聴者を感動させました。

✅ 岸井ゆきの演じるめいくは、シングルマザーとして息子を育てながら、夢である音楽活動を続けています。みどりの絵本を題材にした歌を、俊平や陽たちと一緒に歌うシーンは、視聴者から「伏線回収が素晴らしい」「感動した」などの声が寄せられ、大きな話題となりました。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2021/08/14/74244.html

俊平の心の痛みが伝わってきて、私も泣いてしまいました。

第3話では、俊平は亡くなった妻・みどりの死を5歳の息子・陽に伝えることに苦悩します。妻の死を受け止め、泣き崩れる俊平の姿は印象的で、重岡大毅の演技は俊平の葛藤と心の変化を見事に表現し、視聴者を深く感動させます。シェアハウス仲間のめいく(岸井ゆきの)は、ネグレクト気味だった母親像から明るく接しやすい母親へと変化を見せます。しかし、その変化は視聴者に委ねられている部分が大きく、もう少し明確な描写が欲しかったという声も上がっています。俊平は、シェアハウスメンバーからのアドバイスを受け、息子に「悲しい時は、一緒に泣こう」と教えます。ラストシーンでは、みどりが作った絵本の文章を、めいくが曲に乗せて歌う場面が登場しますが、可愛らしいフォントのテロップが、少しあざとい印象を与え、視聴者の感情移入を阻害している可能性もあるという指摘もあります。

えー、めっちゃ切ないやん!

うん、わかる。重岡くんの演技、上手いよね。

あら、悲しいことがあっても、ちゃんと前向きに生きようとしてるんだねー。

家族の再会、そして新たな道へ

このドラマは、家族の絆がテーマになっていますが、同時に、新しい家族の形も提示しています。

🔖 関連記事の要約!家族募集します>゛家族゛に緊急事態発生!重岡大毅゛俊平゛らの元に予想外の連絡が入る【佐久間Pコメントあり】(2/3)
家族募集します>゛家族゛に緊急事態発生!重岡大毅゛俊平゛らの元に予想外の連絡が入る【佐久間Pコメントあり】(2/3)

✅ 「家族募集します」第8話では、銀治が倒れ、俊平と礼が東京に戻る。

✅ 銀治の家族を探すため、SNSを利用した結果、銀治の家族だと名乗る女性が現れる。

✅ 予告動画では、銀治の家族だという女性が「にじや」に現れ、蒼介が涙を流す場面で終わる。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1050995/p2/

銀治の家族との再会は、これからどうなるのか、とても楽しみです。

第4話では、新たなシェアハウス希望者が登場し、家族に亀裂が生まれるとのこと。今後の展開に期待が高まります。最終回では、俊平と蒼介の元に銀治の息子・達也とその妻・久美子が現れ、にじやファミリーは家族のあり方を改めて考えさせられる展開に。銀治は達也との関係修復を望み、達也夫婦は「にじや」での再スタートを希望。一方、いつきの母・倫子は帰国し、いつきは黒崎との別れを経験する。最終的に、俊平、蒼介、礼、めいくは、それぞれが「にじや」で得たものを胸に、新たな章へ進むことを決意。銀治を説得し、家族を呼び戻すというミッションを達成するために、再び力を合わせることになる。

えー、どうなるん?めっちゃ気になる!

うん、展開が気になるよね。

あら、家族って、血縁関係だけじゃないんだねー。

感動のフィナーレ、未来への希望

このドラマは、家族の絆がテーマになっていますが、同時に、現代社会における家族のあり方について考えさせられる作品でもあります。

🔖 関連記事の要約!家族募集します』にじやの決断は? 蒼介が抱える2つの家族への葛藤
家族募集します』にじやの決断は? 蒼介が抱える2つの家族への葛藤

✅ 「家族募集します」で集まった、血縁関係のない家族「にじや」のメンバーたちは、それぞれが抱える事情により、家族としての関係に変化が訪れる。

✅ 銀治の息子夫婦は、かつての確執を乗り越え、再び「にじや」で一緒に暮らしたいと願う。一方、蒼介は、自分が求めていた家族を手放してまで、銀治の家族を元の場所に戻すべきか葛藤する。

✅ 黒崎親子は、元妻の倫子がいつきを引き取りに来ることになり、「サブスク家族」としての生活に終わりが近づいている。いつきは、にじやの家族との絆を深めた一方で、本当の母のもとへ行くことをどう思っているのか、複雑な心境を抱えている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/09/post-862817.html

最終回は、まさに感動のフィナーレでしたね。

最終回は、家族の絆、成長、そして未来への希望が描かれ、視聴者から多くの感動と共感の声が寄せられました。特に、いつきと黒崎の別れは涙を誘い、視聴者の心を強く揺さぶりました。最終回は、家族の温かさと力強さを改めて感じさせる、感動的なラストシーンで締めくくられました。

えー、泣けた!

うん、感動した。

あら、こんなにも素敵な家族の形があるんだねー。

新たな出会いと決意、未来への歩み

このドラマは、家族の絆、成長、そして未来への希望が描かれた、感動的な作品です。

🔖 関連記事の要約!King Gnu・井口理、重岡大毅゛俊平゛らに「本業は真面目にやってるのか」と囲まれる<#家族募集します>
King Gnu・井口理、重岡大毅゛俊平゛らに「本業は真面目にやってるのか」と囲まれる<#家族募集します>

✅ 「#家族募集します」第6話では、井口理演じるナオトが「にじや」の面々に厳しい質問攻めにあう場面が描かれ、視聴者から同情の声が上がった。

✅ ナオトが連れてこられたことで、めいくは新しいパートナーを探すことに焦る必要はないと気づき、「にじや」の面々はそれぞれ自分の本気と向き合うきっかけを得た。

✅ 井口理の演技は好評で、番組タイトルは放送後Twitterのトレンドランキング入りを果たした。次回第7話では、俊平が新しい絵本作りに励む一方、「にじや」の子どもたちは夏休みの旅行計画でトラブルに見舞われる。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2753853

井口理さんの演技も自然で、良かったです。

「#家族募集します」第6話では、井口理演じるナオトの自然な演技が評価され、重岡大毅演じる俊平が亡き妻の遺志を継ぎ新たな一歩を踏み出す姿に感動の声が続出しました。めいくは、ナオトとの再会を通じて恋心を抱き始め、彼を「にじや」に連れてきます。井口理の演技は自然で、視聴者から賞賛の声が上がりました。一方、俊平は亡き妻のボイスレコーダーとスケッチブックを受け取り、みどりの遺志を継ぎ、彼女の夢を叶える決意をします。俊平の決意とみどりの夢への想いが重なり、多くの視聴者が感動しました。今後、俊平がどのようにみどりの絵本を完成させていくのか、そして「にじや」での家族の物語がどのように展開していくのか、今後の展開が楽しみです。

えー、イケメン!

うん、いいよね。

あら、イケメンはやっぱりモテるんだねー。

「#家族募集します」は、家族のあり方について考えさせられる、温かいドラマです。

🚩 結論!

💡 重岡大毅主演のホームドラマ

💡 シングルファーザー、シングルマザー、子持ちシンガーソングライターが共同生活

💡 家族のあり方を改めて考えさせてくれる