Academic Box Logo Menu opener

緊急取調室 最終章?キントリチームの解散と劇場版公開とは!?

緊急取調室 最終章?キントリチームの解散と劇場版公開とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 人気ドラマ『緊急取調室』が最終章を迎える

💡 キントリチームの解散、そして劇場版公開が決定

💡 シリーズの完結を飾る壮絶な物語が展開

それでは、第1章から詳しく見ていきましょう。

解散の危機に直面するキントリチーム

解散の危機に直面するキントリチームの心情、そして最後の事件に挑む彼らの姿は、必見です。

🔖 関連記事の要約!キントリ解散の時! 天海祐希「真壁有希子として過ごせた時間は本当に宝物」 ――「緊急取調室」最終回
キントリ解散の時! 天海祐希「真壁有希子として過ごせた時間は本当に宝物」 ――「緊急取調室」最終回

✅ 「緊急取調室」最終回では、キントリチームが解散を迎え、メンバーそれぞれの思いが交錯する中、最後の事件に挑みます。

✅ 菱本の逮捕、ハイジャック事件の真相、そして宮越との対決など、複雑に絡み合った事件の真相が明らかになり、キントリチームの活躍が描かれます。

✅ 天海祐希さん演じる真壁有希子は、事件の真相を解き明かすため、そしてチームメンバーを守るため、最後まで諦めずに真実を追いかけます。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-1093585/

キントリチームの解散は、本当に寂しいですね。でも、最後の事件に挑む彼らの姿は、最後まで見逃せません。

人気ドラマ『緊急取調室』は、天海祐希演じる真壁有希子率いるキントリチームが、9月末での解散という衝撃的な運命に直面する第4シーズンから物語がスタートします。現代社会では、完全可視化された取り調べが一般的となり、キントリは「役目は終わった」と判断され、残り100日の期限付きで事件解決に挑むことになります。天海祐希をはじめ、田中哲司、塚地武雅、でんでん、小日向文世など、個性豊かなキャスト陣が再び集結し、スリリングかつ爽快感あふれる心理戦を繰り広げます。第4シーズンでは、これまで以上に過酷な状況下で、キントリチームが持ち前のチームワークと高いプロ意識で難事件に立ち向かう姿が描かれる一方で、チームの解散という重いテーマが物語に影を落とします。

えー、まじで解散するの?ショックやわ。

解散って、寂しいっちゃけど、新しい章が始まると思うけん、楽しみっちゃ!

解散?うふふ、そんなの、始まりよ!人生は、終わりがないのよ!

最後の事件に立ち向かうキントリ

キントリの活躍が光る最後の事件。緊迫感と感動が詰まった最終回でしたね。

🔖 関連記事の要約!監物再登場に「鈴木浩介氏をありがとう」の声、「真壁をリーダーに新キントリ」続編予想も…「緊急取調室」最終話

公開日:2021/09/17

監物再登場に「鈴木浩介氏をありがとう」の声、「真壁をリーダーに新キントリ」続編予想も…「緊急取調室」最終話

✅ 「緊急取調室」最終回では、ハイジャック事件の黒幕・宮越副大臣が辞任し、キントリは解散という結末を迎えた。

✅ 監物大二郎(鈴木浩介)が再登場し、ファンから歓喜の声が上がった。監物は北海道警の知り合いから入手した空見子の過去に関する情報を提供し、キントリを支援した。

✅ 最終回の内容から、新シーズンへの期待が高まっている。真壁をリーダーとする新キントリ誕生や、監物のゲスト出演などを予想する声が多く上がっている。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2021/09/17/74812.html

最終回は、やはり感動しました。キントリチームの結束力、そして彼らの正義感が胸を打つものがありました。

『緊急取調室 シーズン4』最終回では、キントリメンバーが国交省副大臣・宮越の不正を暴くため、最後の取り調べに挑みます。しかし、宮越の巧みな策略と、彼の思惑に従う者たちの存在によって、事態は複雑化していきます。キントリメンバーは、宮越と国選弁護人・羽屋田空見子の関係に疑いを抱き、彼らの繋がりを徹底的に追及します。最終的に、空見子が宮越の指示で塔子の体調不良を隠していたことが明らかになり、キントリは宮越の悪事を暴くことに成功します。しかし、一方で、キントリメンバーの結束も試されます。特に、山上は宮越の脅迫によって、キントリを裏切る立場に追い込まれますが、渡辺の言葉に心を動かされ、真実を告げます。最終回は視聴率13.8%を記録し、有終の美を飾りました。

やばい!最後の事件、ハラハラしたわ!

あー、キントリ解散は寂しいっちゃけど、最終回は最高やったね!

事件解決?そんなの、始まりよ!世の中は、事件だらけよ!

シリーズ完結編となる劇場版公開

シリーズ完結編となる劇場版、期待が高まりますね!

🔖 関連記事の要約!劇場版『緊急取調室 THE FINAL』天海祐希主演の人気ドラマ映画化、゛キントリ゛シリーズ完結へ
劇場版『緊急取調室 THE FINAL』天海祐希主演の人気ドラマ映画化、゛キントリ゛シリーズ完結へ

✅ 「緊急取調室」は、天海祐希主演の人気ドラマで、劇場版『緊急取調室 THE FINAL』にてシリーズ完結を迎えます。

✅ 劇場版では、巨大台風が迫る中、内閣総理大臣を相手に取調べをするという、シリーズ史上最も難しいミッションに「キントリ」が挑みます。

✅ ドラマでおなじみのメンバーが再集結し、豪華なキャスト陣がシリーズ完結を飾ります。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/97148

劇場版では、ドラマ以上に壮絶な取調室バトルが展開されると思うので、今から楽しみです。

「緊急取調室」シリーズの完結編となる劇場版『緊急取調室THEFINAL』が、2023年6月16日に公開されました。本作では、内閣総理大臣を被疑者に、キントリチームが立ち向かう展開が描かれます。これまでのシーズン同様、井上由美子氏が脚本、常廣丈太氏が監督を務め、天海祐希をはじめ、田中哲司、でんでん、小日向文世、速水もこみち、鈴木浩介、塚地武雅、大倉孝二といったレギュラーキャストが出演します。キャスト陣は、長年続いたシリーズへの感謝と、映画への意気込みをコメントで語っており、映画では、ドラマの集大成となる、壮絶な取調室バトルが展開されることが期待されます。

えー、もう映画で最後なの?悲しいわー。

映画楽しみだな!劇場で観に行くばい!

映画?そんなの、映画だけじゃないわ!人生は、映画よ!

新たな挑戦に挑むキントリチーム

第4シーズンでは、キントリチームが解散の危機に直面する一方で、新たな挑戦も見られます。

🔖 関連記事の要約!真壁有希子が帰ってくる! 天海祐希主演「緊急取調室」がいよいよスタート
真壁有希子が帰ってくる! 天海祐希主演「緊急取調室」がいよいよスタート

✅ 天海祐希主演の刑事ドラマ「緊急取調室」が2年ぶりに復活し、第3シーズンがスタート。

✅ 天海祐希は、3シーズン目に入る作品は初めてで、楽しみな気持ちと同時に、緊張と責任を感じていると語る。また、故・大杉漣さんのことを偲びつつ、彼の存在を感じながら撮影に臨むと意気込みを語った。

✅ 撮影前にバッサリと髪を切った天海祐希は、髪を切ることで真壁有希子に近づく感覚を感じ、現場に入ると、毎回工夫を凝らしたセットに、キントリの復活を実感すると話している。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/186294/

天海祐希さんの髪型にも注目です。真壁有希子に近づく感覚が伝わる、印象的なシーンですね。

テレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』の第4シーズンが、2023年7月から放送されました。天海祐希演じる叩き上げの取調官・真壁有希子が率いる「緊急事案対応取調班(キントリ)」は、第4シーズンで解散の危機に。完全可視化が当たり前になった時代の中、キントリは残り100日で最後の事件に挑みます。天海祐希は、コロナ禍での人と人とのつながりについて改めて考えさせられたことを語り、キントリを通じて人と人とのつながりや思いの大切さを伝えたいと意気込みを語っています。第4シーズンでは、田中哲司、でんでん、小日向文世らおなじみのメンバーに加え、塚地武雅はサイバー犯罪対策室に復帰しながらもキントリと連携し、速水もこみちと鈴木浩介による「もつなべ」コンビも引き続き登場します。ゲストには、作品初共演となる実力派俳優が起用され、真壁有希子との緊迫の取り調べシーンが期待されます。天海祐希は、髪を切って再び有希子役に挑むことを語り、第4シーズンで新たな真壁有希子を見せると意気込んでいます。

えー、また復活するってマジ!?嬉しいわー!

あー、また復活するんやね!楽しみだな!

復活?うふふ、死んだら、復活よ!

劇場版再始動と続編への期待

劇場版『緊急取調室 THE FINAL』は、新たなキャストの参加により、新たな展開を迎えそうですね。

🔖 関連記事の要約!天海祐希「面白くなってきたじゃない!」 劇場版『緊急取調室 THE FINAL』再始動発表 石丸幹二が新たに参加 (2024年6月16日)
天海祐希「面白くなってきたじゃない!」 劇場版『緊急取調室 THE FINAL』再始動発表 石丸幹二が新たに参加 (2024年6月16日)

✅ 劇場版「緊急取調室 THE FINAL」が、新たなキャストとして石丸幹二を迎え、公開に向けて再始動することが発表されました。

✅ 主演の天海祐希は、映画の再始動を喜び、パワーアップした作品をお届けすると宣言しています。

✅ 公開延期は、市川猿之助の逮捕・両親の死亡事件によるものでしたが、新たなキャストの参加により、映画は新たな章を迎えようとしています。

さらに読む ⇒  エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/Oricon_2331975/

劇場版は、ドラマシリーズの集大成となる、壮絶な作品になるでしょう。

「緊急取調室」シリーズの完結編となる劇場版『緊急取調室THEFINAL』が、石丸幹二の出演により再始動することが発表されました。主演の天海祐希は、1年間の延期を経て再始動できた喜びと、さらにパワーアップした作品をお届けする決意を表明しました。石丸幹二との共演にも期待を寄せ、公開を楽しみに待ちたいとコメントしています。公開時期などの続報は改めて発表される予定です。「緊急取調室」シーズン4最終話は、キントリの解散が迫る中、黒幕との対決が描かれ、メンバーたちの別れが描かれました。しかし、ラストシーンでは「同等職務の新設又(また)は継続については現時点で未定である」というテロップが流れ、続編への期待が高まっています。ファンからは「ラストが意味深」「続編を待て?」などの声が上がり、人気シリーズの今後の展開に注目が集まっています。

えー、石丸幹二?イケメンやん!楽しみやわー!

石丸幹二って、かっこいいよね!映画楽しみだな!

石丸幹二?うふふ、そんなの、どうでもいいのよ!

『緊急取調室』シリーズは、最後まで感動的な作品でしたね。

🚩 結論!

💡 キントリチームの解散と、新たな挑戦が描かれた

💡 劇場版では、シリーズ完結を飾る壮絶な物語が展開される

💡 続編への期待も高まる、シリーズの集大成となる作品