Academic Box Logo Menu opener

中川大志、新たな挑戦!俳優としての成長と今後の展望は?多岐にわたる活動とは!?

中川大志、新たな挑戦!俳優としての成長と今後の展望は?多岐にわたる活動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中川大志さんは、映画、舞台、ドラマと幅広い分野で活躍されています。

💡 映画『碁盤斬り』での経験や、舞台での成長、そして今後のドラマ出演についてご紹介します。

💡 さらに、プライベートについても触れていきます。

それでは、中川大志さんの魅力に迫るChapter-1へ移りましょう。

映画『碁盤斬り』での経験

中川大志さんは、白石和彌監督の作品に強い憧れをお持ちだったんですね。

🔖 関連記事の要約!中川大志インタビュー】時代劇映画『碁盤斬り』で改めて気づかされた゛演技゛を通じて伝えたいこと
中川大志インタビュー】時代劇映画『碁盤斬り』で改めて気づかされた゛演技゛を通じて伝えたいこと

✅ 中川大志は、白石和彌監督の時代劇映画「碁盤斬り」で、草彅剛演じる主人公の格之進が囲碁を囲む萬屋の手代・弥吉を演じた。

✅ 白石和彌監督の時代劇へのリスペクトと、同性から見て同性が憧れる人物像を描きたいという思いが込められた作品であり、中川自身も白石監督の作品に以前から強い憧れを持っていた。

✅ 中川は、草彅剛との共演を通して、自然体で柔らかい雰囲気を持ちながらも、役に対して真摯に向き合う草彅の演技に感銘を受けた。

さらに読む ⇒smart Web | 宝島社の雑誌スマート(smart)公式サイトsmart Web | 宝島社の雑誌スマート(smart)公式サイト出典/画像元: https://smartmag.jp/archives/62240/

草彅剛さんの演技に感銘を受けたというのは、俳優として大きな影響を受けたのではないでしょうか。

中川大志は、白石和彌監督の映画『碁盤斬り』で草彅剛演じる主人公・格之進が囲碁を囲む萬屋の手代・弥吉役を演じました。この作品は古典落語がベースとなっており、中川は実際に寄席に行った経験はないものの、落語に興味を持っていたそうです。白石監督との初共演について、中川は同監督の作品に強い憧れを抱いており、狂気的な要素と登場人物のかっこよさに魅了されていると明かしました。白石監督自身も映画作りに対する情熱を強く感じると中川は語り、監督の映画に対するリスペクトと、時代劇への敬愛が作品に込められていると強調しました。中川は弥吉役について、自分と近しい存在だと感じ、物語のきっかけを生む役を楽しめたと述べています。草彅剛との共演については、草彅の自然体で柔らかい雰囲気と、役にグッと入っていくスイッチの切り替えに感心し、草彅の演技に圧倒されたと語っています。

へぇー、草彅剛くんと共演したんや!どんな感じやったん?

そうやね、白石監督の作品は独特な世界観があるもんね。

草彅剛くんは、若い頃からずっと見てるけど、今も素敵よね。

俳優としての成長

舞台での経験は、俳優としての成長に大きく貢献するんですね。

🔖 関連記事の要約!中川大志インタビュー「演じるのではなく、役と一心同体に。舞台だからこそ行ける境地、領域がある」

公開日:2024/04/27

中川大志インタビュー「演じるのではなく、役と一心同体に。舞台だからこそ行ける境地、領域がある」

✅ 中川大志は、地球ゴージャスの舞台『儚き光のラプソディ』に出演。舞台への憧れや、座長を務めた経験から、役と一心同体になる舞台の魅力を感じている。

✅ 岸谷五朗が中川の舞台『歌妖曲』を見て、その演技力に感銘を受け、今回の出演が決まった。

✅ 舞台は映像との違いとして、長期にわたる稽古を通して役と向き合える点があり、役者としての新たな境地や領域に到達できる。

さらに読む ⇒Numero TOKYO | クリエイションが詰まったインターナショナル・モード誌『Numero TOKYO』のWEBサイトNumero TOKYO | クリエイションが詰まったインターナショナル・モード誌『Numero TOKYO』のWEBサイト出典/画像元: https://numero.jp/talks112/

岸谷五朗さんから高く評価されているのは、中川大志さんの演技力の証ですね。

中川大志は俳優としてだけでなく、監督としても活躍しており、役作りにおいては、自分の経験や感情を役柄に結びつけることを重要視しています。自身の演技経験について、感覚で芝居をしてきた部分が多かったことを認め、20代に入ってからは、漠然としていたものを演技の技術として明確化したいと考えるようになったそうです。また、岸谷五朗さんとの共演については、演出家であり俳優でもある岸谷さんの仕事の仕方を近くで見て学びたいと考えています。寺脇康文さんとの共演については、子どもの頃から親戚のおじさんのように接してもらっていたことを振り返り、成長した姿を見せたいと考えています。

舞台とか、めっちゃ難しそうやけど、中川くんは舞台もやってたんや!すごいわ!

舞台の経験って役者にとって、めっちゃいい経験になるって聞くよね。

舞台は、生で演技を見れるから、迫力があっていいのよ!

ドラマ『ボクの殺意が恋をした』への意気込み

殺し屋と恋…なかなか複雑な役柄ですね。

🔖 関連記事の要約!ボクの殺意が恋をした』物語を動かす中川大志の恋心 田中みな実、水野美紀には黒幕説?
ボクの殺意が恋をした』物語を動かす中川大志の恋心 田中みな実、水野美紀には黒幕説?

✅ 暗殺ターゲットの鳴宮美月が、主人公・虎柊の初恋の相手「葵ちゃん」だったと確信した柊は、殺すことにためらいを覚えます。

✅ しかし、美月は自分が「葵ちゃん」であることを認めようとせず、柊は真相を確かめようとします。

✅ 一方で、柊の育ての親の殺害を依頼した組織の女性・綿谷詩織が、柊の甘い考え方に激怒し、事件の裏に隠された真実を示唆するような場面も描かれます。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/07/post-822459.html

殺意と恋の狭間で葛藤する姿、中川大志さんの演技でどのように表現されるのか楽しみですね。

中川大志は、7月スタートの日本テレビ系新日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』で地上波GP帯連続ドラマ初主演を務めることが決定しました。本作は、殺意と恋が入り混じる゛スリリング・ラブコメディ゛で、中川が演じるのは、最高に゛間が悪い゛殺し屋・男虎柊です。育ての親が殺されたことで、復讐のために殺し屋になることを決意した彼は、ターゲットの女性・鳴宮美月に近づくものの、殺そうとしてもどうしても殺せません。むしろ、彼女の命を何度も救ってしまうほどです。殺したいのに殺せない、殺意と恋の狭間で葛藤する男虎柊の姿が、コメディ&ラブを織り交ぜて描かれます。制作陣は、閉塞感が漂う今の時代に、家族みんなで楽しめる刺激的なラブコメを目指しており、中川大志の演技力とキャラクターの魅力によって、視聴者を惹きつけるドラマとなることが期待されています。

殺し屋とか、めっちゃかっこいいやん!どんなドラマなん?

殺し屋やのに、恋するって、どんな展開なんやろ?

殺し屋って、怖いけど、中川くんが演じるなら、きっと優しい殺し屋でしょう。

『世にも奇妙な物語』出演決定

『世にも奇妙な物語』は、毎回話題になるドラマですね。

🔖 関連記事の要約!中川大志が「世にも奇妙な物語」初主演、゛ご近所型テーマパーク゛運営する家族描く

公開日:2023/06/05

中川大志が「世にも奇妙な物語」初主演、゛ご近所型テーマパーク゛運営する家族描く

✅ 「世にも奇妙な物語゛23 夏の特別編」で中川大志主演の短編ドラマ「小林家ワンダーランド」が放送される。

✅ 中川演じる小林家の長男・達也は、父親から自宅が「超新感覚ご近所型テーマパーク」になると告げられ、家族と奇妙な状況に巻き込まれていく。

✅ 笑いあり涙ありの展開で、中川大志のキレのあるツッコミも楽しめる作品となっている。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/276147/index.html?detail=true

中川大志さんのキレのあるツッコミも楽しみですね。

中川大志が、フジテレビ系土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’23夏の特別編』で初出演にして主演を務めることが決定しました。中川は「小林家ワンダーランド」という超新感覚ご近所型テーマパークをオープンした家族の物語で、家族に振り回される長男役を演じます。共演には、田口浩正、三石琴乃、松崎未夢、篠崎愛らが決定しており、個性的なキャラクターで物語を盛り上げます。中川は、幼い頃から『世にも奇妙な物語』を見てきたため出演が決まったときは嬉しかったとコメントし、家族に振り回される役柄を演じることは、最初は困惑しながらも、段々と自身が染まっていくのが楽しかったと語っています。また、共演者との息の合った演技にも注目です。さらに、TVer・FODでは『世にも奇妙な物語’20夏の特別編』から『世にも奇妙な物語’22夏の特別編』まで無料配信されます。

『世にも奇妙な物語』は、よく見てたわ!中川くんも出演するんや!

『世にも奇妙な物語』は、毎回、不思議な話があるから面白いよね。

『世にも奇妙な物語』は、昔はもっと怖かったのよ。

仕事とプライベート

中川大志さんは、プライベートでも充実した時間を過ごされているんですね。

🔖 関連記事の要約!あんたかっこいいよ!男の中の男だよ!」中川大志、3ヵ月ぶりの更新で北海道でワカサギ釣り を楽しむ様子を公開(DailyNewsOnline)

公開日:2024/02/29

あんたかっこいいよ!男の中の男だよ!」中川大志、3ヵ月ぶりの更新で北海道でワカサギ釣り を楽しむ様子を公開(DailyNewsOnline)

✅ 中川大志が自身のInstagramを更新し、出演中のドラマ「Eye Love You」のオフショットを公開した。

✅ 空港でのショットやワカサギ釣りを楽しむショットなど、5枚の写真が投稿され、ファンからはドラマの感想などが多数寄せられた。

✅ 約3か月ぶりの投稿で、ファンからは「花岡くんが素敵すぎる」「あんたかっこいいよ!」など、多くの反響が寄せられた。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailynewsonline/entertainment/dailynewsonline-2926770

仕事とプライベートをバランスよく両立されているのが素晴らしいですね。

中川大志さんは、家族の前では飾らない自分を見せることができると語り、仕事では大人として意識して言葉を選ぶようになったと明かしました。20歳になってからは、自分から動かない限り何も変わらないという意識から、時間の有効活用など、自分を律するようになったそうです。しかし、マイペースな性格は変わっておらず、時には一日中寝てしまうこともあると語りました。リラックス法として、東京から離れてドライブや釣りを楽しむことを挙げ、仕事以外の時間はなるべく仕事から離れた生活を心がけていると説明しました。今後の10年間については、俳優業を続けたいという気持ちと共に、監督やプロデューサー業など、作品づくりに関わる仕事にも興味があると語りました。中川大志さんにとって大切な3つの要素は、「友達」、「仕事」、「釣り」であることが伺えます。友達と過ごす時間を大切にし、仕事は生活の一部として捉え、釣りは小学生の頃から変わらずに愛する趣味であるということがわかります。

中川くんって、プライベートでも釣りとか、アウトドア派なんや!

中川くんは、仕事もプライベートも充実しとるみたいやね。羨ましいわ。

釣りって、心が落ち着くのよ。中川くんもそう感じるんじゃないかしら?

中川大志さんの今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 映画『碁盤斬り』での経験から、俳優としての新たな境地を開拓した中川大志さん。

💡 舞台『儚き光のラプソディ』では、役者としての幅を広げ、更なる成長を見せた。

💡 今後のドラマ出演や映画、舞台での活躍が楽しみですね。