Academic Box Logo Menu opener

中川大志、話題のドラマ『ボクの殺意が恋をした』はどんな作品?殺し屋と暗殺ターゲットの禁断の恋とは!?

中川大志、話題のドラマ『ボクの殺意が恋をした』はどんな作品?殺し屋と暗殺ターゲットの禁断の恋とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中川大志さんの演技力が高く評価されている

💡 オリジナルラブコメディ作品『ボクの殺意が恋をした』の概要を紹介

💡 ドラマの展開や魅力的なキャラクターについて解説

それでは、中川大志さんの出演作品について、詳しく見ていきましょう。

中川大志の活躍

中川大志さんは、近年様々なドラマに出演されていますね。

🔖 関連記事の要約!鎌倉殿の13人】中川大志の畠山重忠の乱の演技を視聴者絶賛「中川大志劇場だった」
鎌倉殿の13人】中川大志の畠山重忠の乱の演技を視聴者絶賛「中川大志劇場だった」

✅ NHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第36回では、畠山重忠と北条義時の異例の一騎打ちシーンが描かれ、刀ではなく殴り合う形で激闘が繰り広げられました。

✅ このシーンで、中川大志演じる畠山重忠の演技が視聴者から絶賛され、その迫真の演技力や重厚感、静かな怒りや覚悟が伝わってくる演技に多くの視聴者が感動したとコメントしています。

✅ 特に、重忠の最期まで凛々しく気高い姿や、武士としての勇ましさ、軸のブレなさ、たくましさが視聴者に大きな感動を与え、中川大志の演技力が大きく評価されました。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/356667/

重忠の最期は、本当に感動しました。中川大志さんの演技に引き込まれて、涙が止まりませんでした。

中川大志は、2023年から2024年にかけて、様々なジャンルのドラマに出演し、多様な役柄に挑戦し、個性的な演技で視聴者を魅了しています。主な作品には、ファンタジック・ラブストーリーの「EyeLoveYou」やSF群像劇の「滅相も無い」、小津安二郎作品のリメイクドラマ「OZU〜小津安二郎が描いた物語〜」、聖夜を舞台にした「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」、サッカーを題材にしたヒューマンドラマ「オールドルーキー」、鎌倉幕府を描いた歴史ドラマ「鎌倉殿の13人」、街歩きをテーマにした「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたもののSeason2」、殺し屋と恋の物語「ボクの殺意が恋をした」、娘を溺愛する父親を描いたホームコメディー「親バカ青春白書」、競馬をテーマにしたオムニバスドラマ「4つの不思議なストーリー〜超常ミステリードラマSP」、ギャンブルを題材にした「賭ケグルイseason2」、バイオリン教室を舞台にした「G線上のあなたと私」、弁護士をテーマにした「スキャンダル専門弁護士QUEEN」、戦後の北海道を舞台にした「なつぞら」、恋愛模様を描いた「覚悟はいいかそこの女子。」などがあります。

ホンマに!中川大志くん、かっこよすぎ!

中川大志って、若いのに演技上手いよね!

中川大志くん、あの役は、まるで生まれ変わって重忠になったみたいよね!

オリジナルラブコメディ

オリジナル作品なんですね。

🔖 関連記事の要約!殺し屋・柊(中川大志)は美月(新木優子)の正体を知るが、「真犯人は誰だ?」の声『ボクの殺意が恋をした』第4話
殺し屋・柊(中川大志)は美月(新木優子)の正体を知るが、「真犯人は誰だ?」の声『ボクの殺意が恋をした』第4話

✅ 柊は美月の正体が、初恋相手の葵であることを知ります。

✅ 流星は美月を殺害しようとするも、殺すはずの美月に特別な感情を抱き始めます。

✅ 美月の正体が明らかになり、物語は新たな展開を迎えます。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/yomitv_100697/detail/

殺し屋と漫画家、という組み合わせが斬新で、すごく面白いです!

ボクの殺意が恋をしたは、中川大志主演の日本テレビ日曜ドラマで、脚本家・徳永友一さんによる完全オリジナル作品です。原作はなく、漫画の実写化や韓国版のリメイクでもありません。物語は、殺し屋の柊(中川大志)と漫画家の美月(新木優子)の禁断の恋を描きます。美月は人気漫画「ハリネズミ探偵・ハリー」の作者で、劇中では漫画が実在し、実写化されるほどの人気ぶりです。脚本は徳永友一さんと三浦希紗さんが手掛けています。徳永友一さんは『電車男』や『チーム・バチスタ』シリーズなどのヒット作を手掛け、三浦希紗さんは『彼女はキレイだった』などの韓国ドラマ原作作品も手掛けています。

え、まじで!?オリジナルなの!?

オリジナル作品って、新鮮でいいよね!

殺し屋と漫画家って、ありえない組み合わせだけど、なんか惹きつけられるわね!

魅力的な要素

魅力的な要素がたくさん詰まっているんですね。

🔖 関連記事の要約!ボクの殺意が恋をした』第4話の注目ポイントを紹介 柊の恋心が加速!ラストは衝撃の展開
ボクの殺意が恋をした』第4話の注目ポイントを紹介 柊の恋心が加速!ラストは衝撃の展開

✅ 柊の恋心が加速し、美月を守ろうとする姿が見られる一方、美月の秘密が明らかになり始める。

✅ 流星は美月をめぐり予想外の展開に。また、詩織と美月が直接対決し、千景も柊の素性を調べ始める。

✅ 第4話のラストには衝撃の事実が発覚し、これまでの謎が少しずつつながりを見せ始める。美月の暗殺の真相に迫る展開に。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/385133

美月の秘密が明らかになっていくのが、ハラハラドキドキして、目が離せません。

ボクの殺意が恋をしたは、徳永友一さんのこれまでの作品、『ルパンの娘』や『翔んで埼玉』などの魅力点をミックスし、そこにオリジナル要素をふんだんに盛り込んだラブコメディです。原作がないため、展開が予想できないのが魅力の一つです。ハラハラドキドキしながら、柊と美月の恋の行方を見守る楽しみがあります。Huluオリジナルストーリー「ボクの殺意が恋する前」では、柊や美月の過去や隠された秘密が描かれ、ドラマ本編のストーリーをさらに深めます。

美月の秘密、気になるー!

展開が予想できなくて、面白いよね!

美月の秘密、まさかあの人の正体じゃないわよね?!

ストーリー展開

ストーリー展開が気になる所ですね。

🔖 関連記事の要約!鳴宮美月の正体は田中みな実゛千景゛か、水野美紀゛詩織゛か?視聴者の考察合戦も過熱…「ボクの殺意が恋をした」第5話

公開日:2021/08/10

鳴宮美月の正体は田中みな実゛千景゛か、水野美紀゛詩織゛か?視聴者の考察合戦も過熱…「ボクの殺意が恋をした」第5話

✅ 「ボクの殺意が恋をした」第5話では、鳴宮美月(新木優子)の正体に関する様々な憶測が視聴者の間で飛び交い、物語が大きく展開した。

✅ 千景(田中みな実)や詩織(水野美紀)など、美月を取り巻く人物たちの行動が疑わしく、視聴者はそれぞれのキャラクターが黒幕ではないかと推理している。

✅ 特に詩織が美月の正体である可能性が浮上し、視聴者の間で大きな話題となっている。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2021/08/09/74163.html

視聴者の間で、様々な憶測が飛び交っているんですね。

ドラマは殺し屋家業を継いだ主人公の男虎柊(おのとらしゅう)が、暗殺ターゲットの鳴宮美月(なるみやみつき)に恋をしてしまうという展開。殺し屋なのに間が悪く、ターゲットを殺せないどころか守ってしまうという、コメディ要素満載のストーリーです。プロデューサーの中間利彦さんは、閉塞感のある今の時代に、家族みんなで楽しめる刺激的なラブコメディを目指したとコメントしています。殺意が恋に変わっていく過程や、あっと驚く謎が盛り込まれた、新しいタイプのラブコメディドラマとして期待されています。

めっちゃ気になる!どんでん返しあるんかな?

詩織が黒幕って、ありえるよね!

詩織が美月の正体だったら、面白いわね!

魅力的なキャラクターと展開

Huluオリジナルストーリーも楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!中川大志×新木優子「ボクの殺意が恋をした」のアナザーストーリー『カノジョの殺意が恋をした』9月12日配信決定
中川大志×新木優子「ボクの殺意が恋をした」のアナザーストーリー『カノジョの殺意が恋をした』9月12日配信決定

✅ 9月12日放送のドラマ「ボクの殺意が恋をした」の最終回後に、Huluでアナザーストーリー「カノジョの殺意が恋をした」が独占配信される。

✅ 「カノジョの殺意が恋をした」は、ドラマの主人公である男虎柊と葉山葵の立場が入れ替わり、葵が殺し屋、柊がターゲットとなる。

✅ 葵は柊を殺すべく、覆面漫画家・鳴宮美月(柊)の仕事場に潜入するが、デス・プリンスこと八乙女流星も現れ、二人の運命は大きく変わっていく。

さらに読む ⇒ SCREEN  ONLINE(スクリーンオンライン) SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)出典/画像元: https://screenonline.jp/SCREEN_Plus/17480424

立場が入れ替わると、また違った展開になりそうですね。

主演は中川大志さん、ヒロインは新木優子さんが務め、殺し屋と暗殺ターゲットのラブコメディというスリリングでわくわくするようなドラマとなっています。中川大志さんは、硬軟併せ持つ演技で、柊を「なぜか応援したくなる最高の愛されキャラクター」に仕上げています。笑ってドキドキしてキュンとする、月曜日の朝を元気に迎えられるような活力になるドラマを目指しています。Huluオリジナルストーリー「カノジョの殺意が恋をした」は、殺し屋とターゲットの禁断の恋を描いた物語。男虎柊(中川大志)は暗殺ターゲットの鳴宮美月(新木優子)に近づくが、殺そうとするにつれ、美月を守る気持ちが強くなっていく。殺し屋なのに危険が迫るターゲットを守るという、切ない状況に陥る柊。そんな中、二人の間に芽生える恋の行方は…?Huluオリジナルストーリーでは、本編では語られなかった柊と美月の過去や秘密が明かされる。全5話の見逃し配信はHuluにて独占配信中。

え、Huluで続きあるの!?見よかな!

Huluオリジナルストーリー、気になる!

立場が入れ替わるって、どんな展開になるのかしらね?

中川大志さんの演技力と、オリジナル脚本による魅力的なストーリー展開が光る作品です。

🚩 結論!

💡 中川大志さんの高い演技力が評価されている

💡 殺し屋と暗殺ターゲットの禁断の恋を描くオリジナルラブコメディ

💡 Huluオリジナルストーリー「カノジョの殺意が恋をした」も配信中