Academic Box Logo Menu opener

池田エライザの歌唱力って?実はすごいとは!?

池田エライザの歌唱力って?実はすごいとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 池田エライザは、米津玄師の新曲「fogbound」に歌唱参加

💡 「The Covers」で松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバー

💡 松本隆さんの活動50周年記念トリビュートアルバムに参加

それでは、池田エライザさんの歌唱力について詳しく見ていきましょう。

池田エライザの歌唱力

池田エライザさんの歌唱力は、女優業のイメージとはまた違った魅力がありますね。

🔖 関連記事の要約!米津玄師の新曲「fogbound」歌唱ゲストは池田エライザ(コメントあり)
米津玄師の新曲「fogbound」歌唱ゲストは池田エライザ(コメントあり)

✅ 米津玄師の新曲「fogbound」に女優の池田エライザが歌唱参加していることが明らかになった。

✅ 米津は池田の歌声をインスタグラムで聴いて以来、コラボを希望しており、彼女の歌声が楽曲の持つ曖昧な雰囲気に合致しているとコメントしている。

✅ 池田は楽曲について、様々な色や温度を感じられる楽曲だとコメントし、聴き手に五感を頼りに音楽に没頭してほしいと語っている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/251887

池田さんの歌声は、米津玄師さんの楽曲に独特の雰囲気を与えていると思います。

池田エライザさんは、モデルや女優として活躍する傍ら、歌手としても活動しています。その歌唱力は高く評価されており、一部では「歌が下手」という声も上がっていますが、多くの人がその歌声に魅力を感じているようです。池田エライザさんの歌声は、ハスキーボイスでありながら、艶っぽく、しっとりとした歌声が魅力です。池田エライザさんの音楽への関心は高く、幼い頃から音楽に触れて育ちました。母親がフィリピンで有名な歌手だった影響で、自身もギターを弾くなど、音楽への関心を持ち続けています。2017年11月発売の米津玄師さんのアルバム「BOOTLEG」に収録されている「fogbound(+池田エライザ)」では、コーラスとして参加しています。米津玄師さんは、池田エライザさんの歌声をインスタグラムで聴いて以来、コラボを希望していたそうです。

え、まじ!?池田エライザって歌上手いん!?知らんかったわー。

いや、池田エライザの歌声は、独特の雰囲気があってええよね。

あら、エライザちゃんって歌も歌うんじゃ。おばあちゃんも若い頃は歌ってたわよ。

「The Covers」での活躍

「The Covers」での池田さんのパフォーマンスは、印象的でしたね。

🔖 関連記事の要約!池田エライザ、葛藤しながら松田聖子『SWEET MEMORIES』カバー

公開日:2024/02/17

池田エライザ、葛藤しながら松田聖子『SWEET MEMORIES』カバー

✅ 池田エライザが「The Covers」で松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバーした際、リリー・フランキーからエレキギターを借り、のちにプレゼントされた。

✅ 池田エライザは松田聖子の歌声を「あんなに甘く可憐には歌えない」と感じながら、エレキギターでロック調にカバーし、松本隆から優しく受け止められた。

✅ 池田エライザは「The Covers」のMCを務め、番組で自身の歌唱力と音楽に対する情熱を披露し、音楽番組「The Covers」を卒業。その後、ギター雑誌の表紙を飾るなど、音楽への関心を示している。

さらに読む ⇒RBB TODAYRBB TODAY出典/画像元: https://www.rbbtoday.com/article/2024/02/17/217116.html

ロック調にアレンジされた「SWEET MEMORIES」も、池田さんの個性が出ていて素敵でした。

池田エライザさんは、2018年4月から音楽番組「TheCovers」に出演し、名曲をカバーしています。共演者からもその歌唱力を絶賛されています。2018年にはNHKの「The Covers」で久保田早紀さんの「異邦人」を、2020年には松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」を披露し、その歌唱力は話題となりました。2020年8月26日に放送された「FNS歌謡祭2020」に出演し、中島みゆきの「時代」と上白石萌音とのコラボで絢香の「I believe」を披露しました。

え、ギター弾いてるん!?意外やわー。

松田聖子の曲、ロック調で聴くのも新鮮やね。

あら、エライザちゃんってギター弾くの?おばあちゃんは昔、三味線を弾いてたわよ。

歌声の魅力と才能

池田さんは、昭和歌謡を現代風にアレンジするのも得意ですね。

🔖 関連記事の要約!池田エライザ「昭和歌謡」と相性抜群のなぜ 松田聖子、中島みゆき、薬師丸ひろ子...独自の魅力で歌い上げる: J

公開日:2021/04/12

池田エライザ「昭和歌謡」と相性抜群のなぜ 松田聖子、中島みゆき、薬師丸ひろ子...独自の魅力で歌い上げる: J

✅ 池田エライザさんが、松本隆さんの活動50周年記念トリビュートアルバムに参加し、薬師丸ひろ子さんの「Woman~ ゛Wの悲劇゛~より」をカバーすることが発表されました。

✅ 池田さんはこれまでNHKの音楽番組「The Covers」で昭和歌謡を披露し、高い評価を得てきました。同番組で歌唱活動の可能性を広げ、歌手を仕事にすることに怯えていた過去を克服しました。

✅ 「The Covers」卒業後も歌手を続け、松本隆さんのトリビュートアルバムで新たな挑戦を続ける池田さん。今後の音楽活動に期待が高まります。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2021/04/12409196.html?p=all

薬師丸ひろ子さんの「Woman」を池田さんがどうカバーするのか、今から楽しみです。

池田エライザさんの歌声は、繊細で美しく、昭和歌謡を思わせる色気のある雰囲気が魅力です。池田エライザさんは、2019年のドラマ「デザイナー渋井直人の休日」でのシンガーソングライター役での歌唱が話題となりました。その歌声と色気のあるパフォーマンスに多くの視聴者が魅了されました。池田エライザさんは、ギターも弾きこなし、中学3年生から始めたギターは現在では趣味と言えるほどに熱中しています。2017年に自身のTwitterできのこ帝国の『クロノスタシス』のカバー動画を投稿したことがきっかけで、その歌声が話題になりました。

え、カバーとかするん!?めっちゃ気になるわー。

昭和歌謡って、今の若い子にも人気あるんだね。

あら、エライザちゃんって昭和歌謡好きなの?おばあちゃんは、戦後の歌謡曲が大好きだったわよ。

高い評価と才能

米津玄師さんのアルバムに池田さんが参加するのは、話題ですね。

🔖 関連記事の要約!米津玄師、新アルバム曲゛fogbound(+?)゛に池田エライザの歌唱参加が明らかに (2017/10/07) 邦楽ニュース
米津玄師、新アルバム曲゛fogbound(+?)゛に池田エライザの歌唱参加が明らかに (2017/10/07)  邦楽ニュース

✅ 米津玄師のニューアルバム「BOOTLEG」が11月1日に発売されることが決定し、新アーティスト写真とアルバム収録曲「fogbound(+?) 」に池田エライザが歌唱参加していることが発表されました。

✅ 「fogbound(+?) 」は、米津玄師が池田エライザの歌声をインスタグラムで聴いて以来、いつかコラボレーションしたいと考えていた楽曲で、彼女の呟くような歌声が楽曲に完璧に合っていると感じたことから実現しました。

✅ アルバム「BOOTLEG」は、CD、CD+12inchアナログ盤ジャケット、CD+DVD、CDのみの4形態で発売され、初回生産分には「米津玄師 2018 LIVE / Fogbound」と「米津玄師 2017 TOUR / Fogbound」のチケット先行応募券が封入されます。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/168057

池田さんの歌声が、米津玄師さんの楽曲に新しい魅力を加えていると思います。

池田エライザさんの歌声は、ネット上で「歌が上手い」という声が多く、米津玄師さんからも絶賛されています。カバー曲も数多く歌っており、昭和レトロな雰囲気の歌も得意としています。池田エライザさんの歌唱力は、ハスキーでセクシーな大人の魅力を感じさせる声質と、堂々と歌い上げる歌唱力にあると言えるでしょう。

え、米津玄師とコラボ!?まじ!?やばっ!

米津玄師のアルバム楽しみやね!池田エライザの歌声も聴けるなんて最高じゃん。

あら、エライザちゃんって米津玄師さんとコラボするんだって?おばあちゃんは、昔はレコードを集めてたわよ。

歌手としての活動と今後の期待

池田エライザさんの歌手としての活動は、今後の展開が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!米津玄師のニューアルバムに池田エライザが歌唱で参加 新アー写も公開に
米津玄師のニューアルバムに池田エライザが歌唱で参加 新アー写も公開に

✅ 米津玄師のニューアルバム「BOOTLEG」に、池田エライザが歌唱で参加することが発表されました。

✅ 池田エライザはアルバム収録曲「fogbound(+?)」に参加しており、今回の発表で「+?」の部分が池田エライザであることが明らかになりました。

✅ 米津玄師は池田エライザの歌声をインスタグラムで聴いて以来、コラボレーションを希望しており、今回の楽曲に彼女の歌声が完璧に合っているとコメントしています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/150865

米津玄師さんとのコラボによって、池田さんの歌声が広く知られるようになるかもしれませんね。

池田エライザさんは、モデルとして活躍後、女優業に進出し、現在は歌手としても活動しています。歌手としての活動は賛否両論あるようですが、ハスキーボイスが特徴で、昭和歌謡曲に合うという意見もあれば、歌が下手という声も耳にするようです。生歌でまだ経験が浅い部分もあるため、声量が小さく聞こえる場合もあるかもしれません。しかし、米津玄師氏など、著名なアーティストからも才能を認められており、今後の彼女の音楽活動に期待が高まっていると言えるでしょう。

え、歌手として活動してるん!?知らんかったわー。

これからも、いろんな曲を歌ってほしいよね。

あら、エライザちゃんって歌手もやるんだって?おばあちゃんは、昔はラジオで歌を聴くのが大好きだったわよ。

池田エライザさんの歌唱力は、女優業以外にも才能を発揮していることを示すものと言えるでしょう。今後の活躍にも期待したいですね。

🚩 結論!

💡 池田エライザは米津玄師の新曲「fogbound」に歌唱参加し、その歌声が話題に

💡 「The Covers」では松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバーし、ロック調にアレンジ

💡 松本隆さんの活動50周年記念トリビュートアルバムに薬師丸ひろ子さんの「Woman」をカバーで参加