Academic Box Logo Menu opener

『プロミス・シンデレラ』の真実?とは!?

『プロミス・シンデレラ』の真実?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 早梅と壱成の関係が急速に進展した

💡 正弘の不倫の真相が明らかになった

💡 LiSAが主題歌を担当

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

人生ゲームの始まり

第6話では、早梅と壱成の関係に大きな進展が見られましたね。

🔖 関連記事の要約!プロミス・シンデレラ」壱成(眞栄田郷敦)、早梅(二階堂ふみ)をハグ「俺は毎日がいい」で視聴者の心鷲掴み
プロミス・シンデレラ」壱成(眞栄田郷敦)、早梅(二階堂ふみ)をハグ「俺は毎日がいい」で視聴者の心鷲掴み

✅ 「プロミス・シンデレラ」第6話では、早梅が壱成に本音をぶつけ、壱成が早梅への想いをハグで表現したシーンが描かれた。

✅ 早梅は壱成への想いを「嫌いじゃない」「仲良くしたい」「お金なんてどうだっていい」と率直に伝え、壱成は過去のトラウマを告白し、早梅への愛情を「俺は毎日がいい」とストレートに表現した。

✅ このハグシーンは視聴者の間で大きな反響を呼び、壱成の可愛さや早梅と壱成の関係の進展に喜びの声が寄せられた。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2724741

視聴者の心を掴む、切ないながらも希望に満ちた展開でしたね。

『プロミス・シンデレラ』は、2021年7月13日からTBS系火曜ドラマとして放送が開始されたラブコメディです。主演は二階堂ふみ、共演は眞栄田郷敦、松井玲奈、岩田剛典など豪華キャストが名を連ねています。物語は、バツイチアラサー女子・桂木早梅が、人生のどん底に突き落とされた後、性格の悪い金持ち男子高校生・片岡壱成に出会い、彼との「リアル人生ゲーム」に巻き込まれていくという新感覚の展開が魅力です。このゲームを通じて、早梅は自身の信念を貫きつつ、壱成に惹かれていきます。一方、早梅の過去には初恋の相手である御曹司も登場し、複雑な恋愛模様を繰り広げます。

え、まじ!?めっちゃ気になるやん!

お兄ちゃん、優しいとこあるけん、そげんには怒らんと思うっちゃけどな。

このドラマ、若い人の恋愛模様が面白いわね。昔の恋愛とは違うわね。

どん底からの出発

それでは、第二章では、早梅の過去について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!井之脇海、二階堂ふみの元夫役 新婚早々不倫し離婚を乞う「衝撃的な役」

公開日:2021/06/22

井之脇海、二階堂ふみの元夫役 新婚早々不倫し離婚を乞う「衝撃的な役」

✅ 井之脇海が、TBS系火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」で、主人公の元夫・今井正弘役を演じることが発表された。

✅ 今井正弘は、主人公・桂木早梅に一目惚れし結婚するも、新婚早々に不倫関係に陥り、一方的に離婚を告げる。

✅ 井之脇海は、正弘が持っている優しい面と、間違った方向に進んだ優しさと愚かさを感じ取ってもらえるように演じたいとコメントしている。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20210622-1908118/

正弘の優しさと愚かさ、複雑な人物像ですね。

早梅は、夫である今井正弘から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しというどん底の状態に陥ります。正弘は、優しくお人好しな性格で困っている人を放っておけない一方で、新婚中に別の女性と不倫関係になり、一方的に早梅に離婚を告げてしまいます。正弘役を演じるのは、俳優の井之脇海です。井之脇は、正弘のダメ夫ぶりに加え、不倫に至った背景にある優しさと愚かさを見せたいと意気込んでいます。

元旦那なんて、どーでもいいわ!

つらい過去があったんやね。でも、早梅ちゃん、前向きに生きててえらい!

若い者は、簡単に結婚して簡単に離婚するのよ。昔は、そんなことはなかったわよ。

原作と主題歌

第三章では、ドラマの主題歌についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!LiSA、TBS系火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」主題歌は゛HADASHi NO STEP゛。明日7月7日初ラジオOA
LiSA、TBS系火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」主題歌は゛HADASHi NO STEP゛。明日7月7日初ラジオOA

✅ LiSAが、TBS系火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」の主題歌「HADASHi NO STEP」を書き下ろし、7月7日放送のラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」で初オンエアされる。

✅ 主題歌は、二階堂ふみ演じるヒロイン・早梅の心情を代弁する歌詞、ドラマのテーマである「困難にもがきながらも屈しない生き方」を表現したもので、ドラマにぴったりと寄り添う楽曲となっている。

✅ ドラマの主演を務める二階堂ふみとプロデューサーの橋本芙美は、LiSAの楽曲がドラマにどのように寄り添っているかについてコメントを発表し、ドラマと主題歌のリンクを強調している。

さらに読む ⇒ TOWER  RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2021/07/06/tg007

LiSAさんの力強い歌声が、ドラマの世界観にぴったりですね。

『プロミス・シンデレラ』は、原作が漫画アプリ「マンガワン」連載中の同名コミックであることも注目すべき点です。主題歌は、LiSAの「HADASHiNOSTEP」で、ドラマの世界観をさらに盛り上げています。

LiSAの曲って、めっちゃかっこいいよね!

LiSAの曲は、ドラマに合うよね!

わたくし、LiSAちゃんの大ファンよ!

視聴率と配信情報

第四章では、ドラマの視聴率と配信情報についてお話します。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 <プロミス・シンデレラ最終回>二階堂ふみ&眞栄田郷敦、プロポーズから不意打ちキスのお返し(19/21)
画像・写真 <プロミス・シンデレラ最終回>二階堂ふみ&眞栄田郷敦、プロポーズから不意打ちキスのお返し(19/21)

✅ 「プロミス・シンデレラ」最終回では、二階堂ふみ演じる早梅と眞栄田郷敦演じる壱成のプロポーズシーンが描かれた。

✅ 壱成が早梅にプロポーズした後、早梅は壱成に不意打ちのキスで応えた。

✅ このシーンは、視聴者から大きな反響を呼び、SNS上では「キュン死」「最高のエンディング」といった声が多数寄せられた。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1050685/10477042/

最終回のプロポーズシーンは感動的でしたね。

視聴率は、第1話が7.9%、最終回は9.6%を記録し、平均視聴率は7.9%でした。Paraviで配信されており、無料で視聴することができます。TBS火曜22時枠のドラマ「プロミス・シンデレラ」は、二階堂ふみのTBSドラマ初主演作であり、爽快なラブコメディとして、夏の夜にぴったりの作品となっています。

最終回、めっちゃ泣いたわ!

最終回、よかったよね!

最近のドラマは、若い子の恋愛ばっかり。わたくしには理解できないわね。

以上、プロミス・シンデレラの魅力についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 早梅の成長と恋愛模様が描かれた

💡 正弘の複雑な人物像が明らかになった

💡 LiSAの主題歌がドラマの世界観を彩った