Academic Box Logo Menu opener

まことお兄さん、卒業の真相は?結婚、双子、そして卒業とは!!?

まことお兄さん、卒業の真相は?結婚、双子、そして卒業とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 まことお兄さんは、2023年4月1日に『おかあさんといっしょ』を卒業しました。

💡 まことお兄さんは、結婚し、双子の父親であることが明らかになっています。

💡 卒業理由は、家族への影響や、番組のルールとの兼ね合いが考えられます。

それでは、まことお兄さんの卒業にまつわる様々な情報について詳しく見ていきましょう。

まことお兄さんの就任

誠お兄さんの4年間の活動は、コロナ禍で大変だったと思います。

🔖 関連記事の要約!4年間は夢のような時間でした」誠お兄さん(福尾誠さん)卒業!
4年間は夢のような時間でした」誠お兄さん(福尾誠さん)卒業!

✅ 第12代体操のお兄さん・誠お兄さんが、4年間の活動を終え卒業することを発表しました。誠お兄さんは、コロナ禍で思うように子どもたちと触れ合う機会が少なかったことを残念に思いながらも、感謝の気持ちと、次の世代にバトンを渡したいという思いから卒業を決意したとのことです。

✅ 誠お兄さんは、今後パフォーマンス活動に力を入れていきたいと考えており、生で見ていただける機会を大切にしたいと語りました。一方、4年間共に活動してきた杏月お姉さんは、誠お兄さんのユーモアや子どもたちへの配慮を称え、涙ながらに感謝の言葉を述べました。

✅ 4月3日からは、現役大学生の佐久本和夢さんが第13代体操のお兄さんとして番組に出演します。佐久本さんは、新体操の経験を生かして、子どもたちに笑顔と元気を与えられるような体操のお兄さんを目指していくと意気込みを語りました。誠お兄さんからは、「新しい体操のお兄さん」になってほしいという激励のメッセージが贈られました。

さらに読む ⇒講談社コクリコ|講談社講談社コクリコ|講談社出典/画像元: https://cocreco.kodansha.co.jp/genki/news/genki-news/b9OUJ

誠お兄さんの卒業は寂しいですが、新しい道へ進む決意を応援したいですね。

2019年4月、福尾誠さんは『おかあさんといっしょ』の12代目体操のお兄さん「まことお兄さん」として番組に出演を開始しました。まことお兄さんは、番組内で人気コーナー「からだ☆ダンダン」を担当し、子どもたちだけでなく、ママたちからも人気を集めました。まことお兄さんは、先代のよしお兄さん(小林よしひさ)の14年間という長い任期を引き継ぐことについて、プレッシャーを感じていないことを明かし、番組の歴史を尊重しつつも自身の個性を出していきたいという意気込みを語っていました。

えー、まことお兄さん卒業とかショックすぎる!

ま、まことお兄さん、卒業かぁ。寂しいけど、新しい道頑張ってほしいばい!

あら、誠くんは卒業よ。若いもんは、次へ進むのは当然よ。でも、あの笑顔は、ずっと忘れられないわ。

結婚と家族の誕生

結婚については、これまで公表されていませんでした。

🔖 関連記事の要約!まことお兄さん結婚&双子誕生報道で好感度上昇か。おかあさんといっしょ出演者は恋愛禁止説も真相は…画像あり
まことお兄さん結婚&双子誕生報道で好感度上昇か。おかあさんといっしょ出演者は恋愛禁止説も真相は…画像あり

✅ 「おかあさんといっしょ」のまことお兄さんこと福尾誠さんが結婚し、双子の子供が誕生していたことが『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』によって報じられました。

✅ まことお兄さんは、就任当初から恋人との交際が噂されており、結婚は番組のルール上、公表できていないものの、都内近郊のマンションに家族で住んでおり、ベビーカーを押す妻や、家族で車に乗る姿が目撃されています。

✅ まことお兄さんは『文春オンライン』の直撃取材に対し、結婚や子供については明言を避け、番組のルールや歴史を理由に、プライベートに関する発言を控えました。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E7%86%B1%E6%84%9B%E3%83%BB%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%83%BB%E5%A6%8A%E5%A8%A0/%E3%81%BE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8A%E5%85%84%E3%81%95%E3%82%93%E7%B5%90%E5%A9%9A%EF%BC%86%E5%8F%8C%E5%AD%90%E8%AA%95%E7%94%9F%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%A7%E5%A5%BD%E6%84%9F%E5%BA%A6%E4%B8%8A%E6%98%87/

プライベートを公表できない事情があるのは理解できますが、ファンにとっては複雑な気持ちですね。

2021年7月、文春オンラインの記事で、まことお兄さんが結婚し、双子の父親であることが明らかになりました。当時、双子は生後数ヶ月だったため、2023年4月現在では3歳くらいになっていると考えられます。まことお兄さんは、結婚や父親になったことについては明言を避けましたが、自身の経験を踏まえ「子どもたちへの思いが強かったから」と「体操のお兄さん」になった理由を語りました。

え、まことお兄さん結婚してたん!?知らんかった!

結婚してたんか!知らんかったわ!でも、子供がいるのはスゴイな!

あら、誠くんは結婚して、孫までおったのね!知らんかったわ!

まことお兄さんの卒業

4年間という短い期間でしたが、誠お兄さんは多くの子供たちに笑顔を届けてくれました。

🔖 関連記事の要約!おかあさんといっしょ」゛まことお兄さん゛福尾誠、卒業を発表 芸能活動の可能性は?゛あづきお姉さん゛秋元杏月が大粒の涙
おかあさんといっしょ」゛まことお兄さん゛福尾誠、卒業を発表 芸能活動の可能性は?゛あづきお姉さん゛秋元杏月が大粒の涙

✅ 「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん、福尾誠(まことお兄さん)が4月1日の放送を持って番組を卒業することが発表されました。

✅ 福尾は、4年間の経験と年齢を重ね、バトンを次の世代に渡したいという思いから卒業を決断したと語りました。

✅ 後任の第13代目体操のお兄さんには、千葉出身の現役大学生・佐久本和夢(さくもと・かずむ)が選ばれ、4月3日から番組に登場します。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3613240

卒業を決断するのは容易ではないと思いますが、誠お兄さんの新しい挑戦を応援しています。

2023年4月1日、まことお兄さんは『おかあさんといっしょ』を卒業しました。卒業理由は、コロナ禍で子どもたちと直接触れ合う機会が減ったことによる悔しさや、経験と年齢を重ねて次の世代にバトンを渡したいという思いがあるためとのことです。まことお兄さんは、4年間の活動を通して感謝の気持ちを表明し、特にあづきお姉さんへの感謝を伝えています。番組側からの残留希望があったものの、まことお兄さんの卒業の意思は固かったそうです。

まことお兄さん卒業とか、まじで悲しい!

まことお兄さん、卒業かぁ…。寂しいけど、次の世代にバトンを渡すのは、大人の務めってやつやな!

あら、誠くんは卒業よ。でも、子供たちに笑顔を届けてきた誠くんは、きっと素晴らしい大人の男になったんでしょう。

卒業後の活動

卒業後も、精力的に活動を続けているようですね。

🔖 関連記事の要約!だいすけお兄さんとまことお兄さんダブル主演!『世界迷作劇場 2023〜24』
だいすけお兄さんとまことお兄さんダブル主演!『世界迷作劇場 2023〜24』

✅ 「世界迷作劇場」は、横山だいすけさんと岸本功喜さんが共同で制作した、親子で楽しめるミュージカルコンサートです。

✅ 世界の名作を題材にしたオリジナルミュージカルと、子どもたちに馴染みの深い曲を歌って踊るコンサートの2部構成で、2017年から全国ツアーを開催し、これまでに10万人以上を動員する人気シリーズとなっています。

✅ 最新作は「アラビアンナイト」をテーマとし、2023年5月20日から2024年2月にかけて全国50ヶ所100公演のツアーが予定されています。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000086888.html

世界名作劇場のツアーは、大人も楽しめる内容なので、ぜひ観に行きたいですね。

卒業後、まことお兄さんは精力的に活動を続けています。卒業直後には、公式HPとTwitterを開設し、ファンと交流を始めました。新しい活動として、横山だいすけさんとの共演による世界名作劇場の全国ツアーが決定しました。このツアーは2023年5月20日から2024年2月にかけて、全国各地で開催され、『アラビアンナイト』をテーマにした舞台を披露します。まことお兄さんは、今回のミュージカルが初出演となります。

まことお兄さん、卒業してもバリバリ仕事するんや!

まことお兄さん、これからミュージカルとかやるんか!マジか!

あら、誠くんは卒業しても、舞台で活躍するんだって!素晴らしいわね!

卒業理由と今後の展望

卒業理由は、様々な要因が考えられます。

🔖 関連記事の要約!まことお兄さんはなぜ卒業なの?理由は文春砲?家族を守るため?
まことお兄さんはなぜ卒業なの?理由は文春砲?家族を守るため?

✅ まことお兄さんの卒業理由は「本人からの強い希望」であり、その理由は文春による報道で家族への影響を懸念したため、家族との時間を増やすため、そして任期中の禁止事項を守るのが難しくなったためだと考えられます。

✅ 特に、まことお兄さんは既婚で双子のパパであることが文春で報道され、家族への影響を懸念した可能性があります。

✅ また、おかあさんといっしょの出演者は、NHK以外のテレビ出演禁止、恋愛・結婚・妊娠禁止など、多くの禁止事項があり、まことお兄さんは家族との生活においてこれらの禁止事項を守ることが難しくなった可能性もあります。

さらに読む ⇒iromemo | 育児や日常をいろいろメモiromemo | 育児や日常をいろいろメモ出典/画像元: https://puuuyon.com/okaasan-makoto/

家族との時間を大切にするという考え方は、素晴らしいと思います。

まことお兄さんの卒業理由は、様々な憶測が飛び交っています。週刊文春の報道による家族への影響、家族を守るための決断、自身のキャリアビジョンによる指導者への転身、そして短期間での任期という可能性などが考えられます。卒業後は、体操講師や体操教室の運営、体育大学での非常勤講師など、自身の経験を生かした活動を予定しているようです。芸能事務所への所属については、今後の展開を注視する必要がありそうです。

まことお兄さん、何で卒業したんやろ?ホンマに気になるわ!

まことお兄さん、家族との時間を大切にするって、かっこいいなぁ!

あら、誠くんは、家族を大切にするために卒業したのね。優しい子だわ。

まことお兄さんの卒業は、寂しいですが、今後の活躍にも期待しています。

🚩 結論!

💡 まことお兄さんは、2023年4月1日に『おかあさんといっしょ』を卒業しました。

💡 卒業理由は、家族への影響や、番組のルールとの兼ね合いが考えられます。

💡 卒業後も、様々な活動を続けていく予定です。