Academic Box Logo Menu opener

富永基煥氏主催の『波物語』は炎上したのか?感染対策の不備とは!?

富永基煥氏主催の『波物語』は炎上したのか?感染対策の不備とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 富永基煥氏は、イベント企画会社『office keef』を設立し、代表取締役を務めています。

💡 同社は、音楽フェス『波物語』の主催・運営を行っています。

💡 富永基煥氏は、サーフィンや音楽、競馬など幅広い趣味を持つ人物です。

それでは、第一章、富永基煥氏の人物像と事業についてお話しましょう。

富永基煥氏:人物像と事業

富永基煥氏、多岐にわたる事業を展開されているんですね。

🔖 関連記事の要約!顔画像】office keef の富永基煥(鄭基煥)が在日朝鮮人で経歴は?wikiプロフも!

公開日:2021/09/12

顔画像】office keef の富永基煥(鄭基煥)が在日朝鮮人で経歴は?wikiプロフも!

✅ 「NAMIMONOGATARI」主催のoffice keef株式会社は、イベント企画会社で、代表取締役は富永基煥(鄭基煥)氏です。

✅ 富永基煥氏は、1978年生まれの43歳で、愛知県朝鮮中高級学校を卒業しており、在日朝鮮人である可能性が高いです。

✅ 富永基煥氏は、SNSアカウントを複数所有しており、サーフィンや音楽、競馬など幅広い趣味を持つ人物です。

さらに読む ⇒トラさんのがおろぐ!トラさんのがおろぐ!出典/画像元: https://torasan1.com/keepkeef-office-tominaga-profile/

多岐にわたる事業を行っている、まさに実業家といった印象ですね。

富永基煥氏は、1978年生まれの43歳で、愛知朝鮮中高級学校を卒業した人物です。国籍は日本、韓国、北朝鮮のいずれかである可能性があり、SNSでは北朝鮮国旗、韓国国旗、日本の国旗を掲載していました。趣味はサーフィン、音楽、競馬で、妻と娘がいます。富永基煥氏は、2018年2月1日にイベント企画会社『officekeef』を設立し、代表取締役を務めています。同社は、2005年から開催されている日本最大級のHIPHOP・R&Bビーチ野外フェス『波物語』の主催・運営を行っており、イベント以外にも、タレント育成、飲食店経営、不動産事業、アパレル製品販売など、多岐にわたる事業を展開しています。

へぇ~、イケメンなんか?

なかなかやるやん。

なかなかやるじゃな~い!

『波物語2021』:感染対策の不備と影響

感染対策の不備が問題視されているとのことですが、具体的にどのような問題があったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!失態繰り返す経産省 愛知「密」フェスにあわや補助金3000万円

公開日:2021/09/09

失態繰り返す経産省 愛知「密」フェスにあわや補助金3000万円

✅ 「NAMIMONOGATARI2021」は、マスクなしで飲酒しながら大声で歌う動画が公開され、世間の批判を浴びました。

✅ イベントは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けているイベント業界を支援する経産省などの補助金制度に基づき、最大3000万円の交付が決定していましたが、その後補助金は取り消されました。

✅ しかし、この補助金は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて既存の補助金を「衣替え」したものであり、経産省の制度設計に問題があったのではないかと指摘されています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210909/k00/00m/040/111000c

感染対策は、イベント開催において非常に重要です。補助金の取り消しは、運営側の責任を問うものでしょう。

『波物語2021』では、コロナ対策として、来場者への案内は行われていましたが、結果的に感染対策が不十分だったという指摘があります。イベントでは、8000枚のチケットが販売・配布され、会場で客同士が密状態となり、酒類が提供されていたことが問題視されました。この問題を受け、経済産業省は同イベントに交付予定だったイベント支援補助金3000万円を取り消す方針を固めました。愛知県では同イベント参加者から18人の新型コロナウイルス感染者が確認され、クラスターに認定されました。また、東京都、静岡県、岐阜県、大阪府などでも感染者が確認され、イベントでの感染者は最低でも25人以上に達したとされています。

マジ!?ほんまにヤバいやん!

そら、補助金も取られるわな。

あ~ん、ダメよ。そんなことしちゃ。

『波物語2021』:参加者家族への影響と課題

参加者家族も大変な思いをされているとのことですね。

🔖 関連記事の要約!Zeebraら出演の音楽フェス、舞台裏のアーティストは保護も「客はないがしろ」の真相
Zeebraら出演の音楽フェス、舞台裏のアーティストは保護も「客はないがしろ」の真相

✅ 愛知県常滑市で行われた音楽フェス「NAMIMONOGATARI(波物語2021)」が、入場者数の上限を超え密状態だったため、主催者と出演者に批判が集中している。

✅ 主催者は企画書で感染対策を記述していたが、実際には守られておらず、特に会場のブロック化が守られなかった点が問題視されている。

✅ アーティストは楽屋からステージまでの移動にマイクロバスを使用するなど、感染対策が施されていたにも関わらず、観客が密状態だったため、アーティストも呆れているという。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/21826?display=b

SNSでの情報拡散は、個人のプライバシーを守る観点からも問題視されます。

イベント参加者の家族は、地域社会からの批判や風当たりに苦しんでいる状況が浮き彫りになっています。SNSでの情報拡散によって、個人が特定され、誹謗中傷に晒される事態が発生していることから、イベント開催の是非に関わらず、このような状況が発生する可能性を考慮する必要性が改めて浮き彫りになりました。

かわいそうやなぁ。

う~ん、それは辛いわ。

あら、かわいそうに。

富永基煥氏:騒動後の状況と今後の展望

今後の富永基煥氏と『波物語』の動向が注目されますね。

🔖 関連記事の要約!問題視】大炎上のNAMIMONOGATARI2021にブチギレ激怒 / 主催者・富永基煥(鄭基煥)のTwitterに怒りの声「謝罪会見開いて説明を」「悪質な事業者」「子どもだましの嘘」

公開日:2021/08/31

問題視】大炎上のNAMIMONOGATARI2021にブチギレ激怒 / 主催者・富永基煥(鄭基煥)のTwitterに怒りの声「謝罪会見開いて説明を」「悪質な事業者」「子どもだましの嘘」

✅ 愛知県常滑市で開催された音楽フェスティバル「NAMIMONOGATARI2021」が、感染拡大防止対策を軽視した運営を行ったとして大炎上している。

✅ 主催会社であるオフィスキーフ株式会社は、イベント中に酒類の提供や飲酒を許可していただけでなく、感染拡大のリスクを軽視した行為を推奨していたことが問題視されている。

✅ 炎上を受けて、オフィスキーフ株式会社は謝罪文を発表したが、批判の声は収まっておらず、今後のイベント開催への影響も懸念されている。

さらに読む ⇒ ガジェット通信 GetNews ガジェット通信 GetNews出典/画像元: https://getnews.jp/archives/3096881

謝罪文を発表しましたが、今後の活動にも影響が出る可能性もあるでしょう。

『波物語2021』の騒動を受け、富永基煥氏に対する関心が高まっています。富永基煥氏の顔画像はネット上では発見されていませんが、非公開アカウントの可能性や、騒動を受けて非公開にした可能性もあります。富永基煥氏は謝罪文を発表しましたが、世間の批判は依然として強く、今後の会社経営にも影響が出ると予想されます。

どうなるんやろ?

今後の展開が楽しみやね!

どうなるのかな~?

今回の騒動は、イベント業界における感染対策の重要性を改めて認識させるものとなりました。

🚩 結論!

💡 『波物語2021』は、感染対策が不十分だったため、批判を受けました。

💡 イベント開催の是非に関わらず、SNSでの情報拡散による影響は大きいことを認識する必要があります。

💡 富永基煥氏と『波物語』の今後の動向に注目です。