Academic Box Logo Menu opener

GACKTの活動休止から復帰までの道のり?壮絶な闘病生活とは!?

GACKTの活動休止から復帰までの道のり?壮絶な闘病生活とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 GACKTさんは、2021年8月に体調不良を訴え、同年9月から無期限で活動を休止していました。

💡 活動休止の原因は、神経系疾患の悪化によるものでした。

💡 GACKTさんは、現在も治療を続けており、芸能活動を再開しています。

それでは、GACKTさんの活動休止から復帰までの道のりを詳しく見ていきましょう。

健康悪化と休止期間

GACKTさんは、長らく活動を休止されていましたが、ようやく復帰されましたね。

🔖 関連記事の要約!GACKTの病状…九州の再生医療施設が発表「全身皮膚炎、脱毛症、声帯機能の低下」活動再開に目処も

公開日:2022/05/21

GACKTの病状…九州の再生医療施設が発表「全身皮膚炎、脱毛症、声帯機能の低下」活動再開に目処も

✅ GACKTは2021年8月に体調不良を訴え、同年9月から無期限で活動を休止していたが、九州再生医療センター医療法人香華会朱セルクリニックが16日、GACKTの全般的な治療を担当していると発表した。

✅ GACKTの病状は自己免疫の異常による免疫低下に伴う肝機能障害や呼吸機能低下、皮膚炎や脱毛症など多岐に渡り、同施設では幹細胞治療とリハビリを行っている。

✅ GACKTは現在も治療を続けており、快方に向かっており、芸能活動再開の目処が立ったため情報公開に至った。年内に芸能活動を徐々に再開させる予定とのこと。

さらに読む ⇒@kobeshinbun@kobeshinbun出典/画像元: https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/202205/0015305956.shtml

GACKTさんの回復を本当に嬉しく思います。

GACKTは、2021年8月から2022年夏頃まで、体調不良により無期限の活動休止を余儀なくされました。原因は不明ですが、免疫力の低下により、声が出ない、言葉が作れないなど、脳機能に影響が出ていたそうです。GACKTは、髪の毛が抜けたり、肌がボロボロになるなど、自身の容態の悪化を見て「引退だな」と考えていたこともあったと言います。しかし、ボイストレーニングや幹細胞治療などを経て、4ヶ月ほどで徐々に回復し、現在は映画の撮影にも復帰しています。

え、まじ!?GACKTって病気やったん!?知らんかったわー。

いやー、GACKTってやっぱ強いなぁ。病気でも諦めずに頑張ってるってすごい。

あら、GACKTさんって病気だったの?知らなかったわ。でも、元気そうでよかったわ。

活動休止発表と憶測

GACKTさんの活動休止は、本当にショックでしたね。

🔖 関連記事の要約!GACKTさん無期限活動休止 持病と重度の発声障害の治療に専念

公開日:2021/10/08

GACKTさん無期限活動休止 持病と重度の発声障害の治療に専念

✅ GACKTさんが体調不良のため、無期限で活動を休止することを所属事務所が発表しました。

✅ GACKTさんは8月6日に帰国後、体調が悪化し、幼少からの神経系疾患が原因で一時は命にも関わる状態に陥ったとのことです。

✅ 体調悪化は数週間続き、体重が10キロ減るなど、深刻な状況でしたが、現在は回復に向かっているようです。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210908/k00/00m/200/011000c

GACKTさんの体調が心配でしたが、回復に向かっているようで安心しました。

2022年9月、GACKTは活動を無期限休止することを発表しました。理由は、持病の神経系疾患が悪化し、重度の発声障害を併発したことによるものでした。発表直前にGACKTはキプロスから帰国し、体調不良が続いたという。発表前に一部で「コロナ感染ではない」という情報が出回っていたことや、GACKT自身がコロナ禍初期に日本の対応を批判していたことから、ネット上では活動休止発表後、コロナ感染を疑う声が上がりました。GACKTは発表後もミステリアスな言動で知られており、彼の活動休止発表は、その独特なキャラクターと重なり、多くの関心を集めていました。

えー、まじ!?GACKTって病気なん!?知らんかったわー。

いやー、GACKTってやっぱすごいなぁ。病気でも頑張ってるって尊敬するわ。

あら、GACKTさんって病気だったの?知らなかったわ。でも、元気そうでよかったわ。

療養と回復

GACKTさんは、海外で治療に専念されていたんですね。

🔖 関連記事の要約!GACKTさん活動休止、持病と重度の発声障害 海外で治療に専念:朝日新聞デジタル

公開日:2021/09/08

GACKTさん活動休止、持病と重度の発声障害 海外で治療に専念:朝日新聞デジタル

✅ GACKTさんが、神経系疾患による体調不良のため、活動を無期限休止することを所属事務所が発表しました。

✅ 8月6日に海外から帰国後、容体が急変し、一時は命に関わる状態に陥ったとのことです。

✅ 現在は容体は安定しているものの、重度の発声障害を併発しており、医師から仕事の継続が不可能と判断されたため、海外で治療に専念するとのことです。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASP9845CCP98UTFL005.html

GACKTさんの努力には頭が下がります。

GACKTは、休止期間中、海外で主治医のもと、持病と発声障害に関する精密検査を受け、治療に専念しました。医師から仕事の継続は不可能と診断されましたが、GACKTは地道なトレーニングを重ね、発声練習から始めて半年で声が出るようになり、さらに3か月でウエイトトレーニングを再開するまでに回復しました。彼は、想像力を駆使し、ステージに立った時の喜びをモチベーションに病気と闘い、克服できたと語っています。

えー、まじ!?GACKTって海外で治療してたの!?知らんかったわー。

いやー、GACKTってやっぱすごいなぁ。海外で治療するって金持ちやなー。

あら、GACKTさんって海外で治療してたの?知らなかったわ。でも、元気そうでよかったわ。

復帰と新たな挑戦

GACKTさんの復帰は、本当に嬉しいです。

🔖 関連記事の要約!GACKT「24時間意識がなかった…」死線さまよった深刻病状を独占告白(女性自身)
GACKT「24時間意識がなかった…」死線さまよった深刻病状を独占告白(女性自身)

✅ GACKTが持病である神経系疾患が悪化し、一時は生命の危機に陥り、重度の発声障害を併発したため、無期限の活動休止を発表した。

✅ GACKTは、幼少期から神経系疾患を抱えており、今回の発声障害は神経系疾患が原因の可能性があるとのこと。活動休止は医師や関係者との話し合いの結果、治療に専念するためと説明している。

✅ 活動休止により、GACKTは出演予定だった「芸能人格付けチェック」や映画「翔んで埼玉」の続編の撮影を一時中断する。しかし、GACKTは復帰を期して治療に専念し、できるだけ早く活動を再開したいと考えている。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-jisin/qrp5datpgitj

GACKTさんの努力の賜物ですね。

2023年のお正月スペシャルで、GACKTは2年ぶりの活動復帰を果たしました。彼は、番組内で、休止期間中に命に関わる状態に陥っていたことを明かし、「とにかく止まるな」「とにかく諦めるな」と自分に言い聞かせながら、活動を再開できた喜びを語りました。GACKTは、復帰後も、映画撮影などの活動はハードですが、緊張感を楽しんでいる様子。トレーニングについては、嫌いながらも「元に戻す」のではなく「常に上を目指す」という意識で取り組んでいるとのことです。

えー、まじ!?GACKTって復帰したん!?知らんかったわー。

いやー、GACKTってやっぱすごいなぁ。復帰してくれて嬉しいわ。

あら、GACKTさんって復帰したの?知らなかったわ。でも、元気そうでよかったわ。

GACKTの言葉と今後の展望

GACKTさんの言葉は、本当に心に響きます。

🔖 関連記事の要約!GACKT、年内に活動再開 神経疾患の悪化で昨年9月に活動休止 所属事務所「日常生活に支障がないくらいに回復」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
GACKT、年内に活動再開 神経疾患の悪化で昨年9月に活動休止 所属事務所「日常生活に支障がないくらいに回復」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ GACKTが、持病の神経疾患の悪化による体調不良で昨年9月から無期限休止していた芸能活動を、年内に再開することが発表されました。

✅ GACKTは現在、国内で治療を受けており、発声障害は回復しましたが、神経系疾患による免疫不全で全身皮膚炎や脱毛症が進行中であるため、幹細胞治療とリハビリを行っているとのことです。

✅ GACKTは、昨年8月に仕事先のキプロスから帰国後に体調が悪化し、一時重篤な状態に陥り、体重が10キロ減るなど、回復までに時間を要しましたが、現在は日常生活に支障がない程度まで回復し、仕事への復帰に向けて準備を進めています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/471456

GACKTさんの今後の活躍を期待しています。

GACKTは、活動休止中に、神経系疾患が悪化し、重度の発声障害を併発したことを明かしました。しかし、彼は持ち前の強い意志と努力で克服し、活動を再開しました。彼の経験は、多くのファンに勇気を与え続けるでしょう。彼は、病気と闘いながらも、前向きな姿勢と努力で活動を再開しました。しかし、一方で「作業はつらいし、楽しくない。こたつの中でミカンでも食べていたい」という本音も明かしています。GACKTは、自身の経験を通じて、多くのファンに希望と勇気を与え続けています。

えー、まじ!?GACKTって病気やったん!?知らんかったわー。

いやー、GACKTってやっぱすごいなぁ。病気でも頑張ってるって尊敬するわ。

あら、GACKTさんって病気だったの?知らなかったわ。でも、元気そうでよかったわ。

GACKTさんの活動休止から復帰までの道のりは、本当に長く、そして困難なものだったと思います。

🚩 結論!

💡 GACKTさんは、神経系疾患の悪化による体調不良により、2021年9月から無期限で活動を休止していました。

💡 GACKTさんは、海外での治療を経て、2023年にお正月スペシャルで活動を再開しました。

💡 GACKTさんは、今後も活動を続けていくことを表明しています。