Academic Box Logo Menu opener

BAD HOP出演!NAMIMONOGATARI 2021 熱狂のヒップホップフェス…炎上騒動の真相は?感染対策の甘さが招いた炎上騒動とは!?

BAD HOP出演!NAMIMONOGATARI 2021 熱狂のヒップホップフェス…炎上騒動の真相は?感染対策の甘さが招いた炎上騒動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2021年8月29日に開催された、日本最大級のヒップホップフェス。

💡 BAD HOPを始めとする人気アーティストが出演。

💡 新型コロナウイルス感染拡大防止対策の不備が問題となり、炎上騒動に発展。

それでは、NAMIMONOGATARI 2021について詳しく見ていきましょう。

NAMIMONOGATARI 2021 熱狂のヒップホップフェス

NAMIMONOGATARIは、毎年多くの人が集まる人気イベントですね。

🔖 関連記事の要約!NAMIMONOGATARI2021』2021年8月28日(土) 29日(日) at AICHI SKY EXPO(愛知県国際展示場)野外多目的広場

公開日:2021/08/30

NAMIMONOGATARI2021』2021年8月28日(土) 29日(日) at AICHI SKY EXPO(愛知県国際展示場)野外多目的広場

✅ 「NAMIMONOGATARI2021」は、2021年8月29日(日)に愛知県国際展示場野外多目的広場にて開催される、日本最大級のHIPHOP・R&B野外フェスです。

✅ 今年は、前日の8月28日(土)に同会場にて「NMG presents゛トウカイラップバト ルフェスティバル 2021″battle of TOKONAME」が初開催され、1日目はラップバトル、2日目は豪華アーティストのライブと、2日間を通してHIPHOPを楽しめるイベントとなります。

✅ 同フェスでは、子供たちがストリートカルチャーを体験できる「kids dream project」も開催され、ダンス、DJ、ラップ、ライブペイント、サーフィンなど、様々なワークショップが無料で体験できます。

さらに読む ⇒A-FILES オルタナティヴ・ストリートカルチャー・ウェブマガジンA-FILES オルタナティヴ・ストリートカルチャー・ウェブマガジン出典/画像元: https://a-files.jp/namimonogatari2021.html

BAD HOPのパフォーマンスは最高だったでしょうね!会場の熱気も伝わってきます。

2021年8月29日、愛知スカイエキスポにて、野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI 2021」が開催されました。このイベントは、2016年から毎年開催されており、2021年は20回目の開催となります。BADHOPを含む多くのヒップホップアーティストが出演し、会場は多くの観客で賑わいました。特にBADHOPは、イベントの目玉となるアーティストの一人として大きな注目を集め、彼らのパフォーマンスは観客を熱狂させました。SNS上でも、NAMIMONOGATARIやBADHOPに関する話題が盛り上がりを見せました。

ほんまに最高やったわ!BAD HOPのライブ、鳥肌たったわー!

いやー、最高やったね!BAD HOPの曲、マジ卍!

若いもんは、元気やねぇ。私も若い頃、こんなイベントに行きたかったわー!

感染対策の甘さが招いた炎上騒動

感染対策の不備は、非常に残念なことです。

🔖 関連記事の要約!写真 全27枚】「Creepy NutsのANN0」イベントに1万2千人! Zeebraの後輩愛あふれるサービスにリスナー歓喜 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
写真 全27枚】「Creepy NutsのANN0」イベントに1万2千人! Zeebraの後輩愛あふれるサービスにリスナー歓喜 – ニッポン放送  NEWS ONLINE

✅ 「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」のイベント「THE LIVE 2020」が初開催され、映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のオープニング映像が流され、会場を沸かせた。

✅ イベントでは、番組でおなじみの「ヒップホップニュース」や「ラジオ・ヒップホップ」のコーナーが展開され、DJ松永がリスナーの質問に答え、DJスキルを披露する場面もあった。

✅ さらに、リスナーからの案で実現した「THE地獄」コーナーでは、観客2名によるフリースタイルバトルが行われ、イベントは盛り上がりを見せた。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/207189

イベント運営側の対応が不十分だったことは、非常に問題ですね。

しかし、このイベントは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の不十分さが問題となり、炎上騒動に発展しました。会場ではソーシャルディスタンスが保たれず、マスクを外した参加者も多く見受けられました。イベント運営側である『officekeef(オフィスキーフ)』の対応が不十分であったことが明らかになり、参加アーティストからの批判が相次ぎました。Zeebraは、イベント前に県のルールに則っていることを確認していたと発言していましたが、実際の状況は危険であったと謝罪しました。CreepyNutsのDJ松永は落胆の色を隠せず、SEAMOはイベント運営の力不足感を指摘しました。この騒動は、イベントの企画・運営側の責任が問われるとともに、参加者やアーティストの安全確保の重要性を改めて浮き彫りにしました。

マジ?アカンやん!こんなとこで感染したら大変やで!

うっせーな、まじで。みんな楽しそうでよかったじゃん。

若いもんは、コロナなんか怖くないんやろうなぁ。

Zeebraの謝罪と責任感

Zeebraさんの謝罪は、誠実な対応だと思います。

🔖 関連記事の要約!愛知の野外フェスで密状態 出演のZeebraさん「危険な状況だった」

公開日:2021/09/29

愛知の野外フェスで密状態 出演のZeebraさん「危険な状況だった」

✅ 愛知県常滑市のアイチ・スカイ・エキスポで開催された日本最大級のヒップホップフェス「NAMIMONOGATARI」で、客がソーシャルディスタンスをとらずに密になる様子がSNS上で拡散され、問題となっている。

✅ 出演したラッパーのZeebraさんは、フェスの状況について「危険な状況だった」と自身のツイッターで謝罪し、主催者に注意を促したものの、状況が改善されなかったことを述べている。

✅ Zeebraさんは、出演前にSNSで会場の様子を見て、スタッフに連絡し、マスクの着用を徹底させるように伝えたり、自身のステージでも注意を促したりするなど、状況改善に努めたが、十分な効果は見られなかったとしている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210830/k00/00m/040/086000c

Zeebraさんのように、責任感を持って行動するアーティストが増えることを願います。

Zeebraは、イベント開催前に県のルールに則っていることを確認していたと発言していましたが、実際には危険な状況だったと説明しました。会場に向かう途中でSNSでの写真を見て、スタッフに連絡し、マスク着用を徹底させるよう伝えました。自身のスタッフは消毒液を配布し、ステージ上でも注意喚起を行いましたが、それでも出演すべきではなかったという意見も理解できるとしています。Zeebraは、イベントを通して国民に多大な心配と迷惑をかけたこと、そしてヒップホップシーンを牽引する立場としての責任を深く感じていると謝罪しました。

Zeebraさん、かっこよすぎ!こんなとこで謝罪するなんて、男前やわ!

別にええやん、みんな楽しそうでよかったんでしょ。

若いもんは、すぐ謝るなぁ。私の頃は、そんなことなかったわよ。

NAMIMONOGATARI 2021 多彩な企画と展示

NAMIMONOGATARIは、様々な企画や展示があるんですね。

🔖 関連記事の要約!NAMIMONOGATARI>第3弾にKOWICHI、Red Eye、Shurkn Papら
NAMIMONOGATARI>第3弾にKOWICHI、Red Eye、Shurkn Papら

✅ 2021年8月29日(日)に愛知県国際展示場野外多目的広場で開催されるHIP HOPフェス「NAMIMONOGATARI」の第3弾アーティストとして、KOWICHI、GADORO、Red Eyeなど19組の出演が発表されました。

✅ 同フェスは2005年からスタートし、東海地区のみならず全国のHIP HOPファンから支持を得ています。

✅ 今年は前日8月28日(土)に同会場にて新たに「NMG presents゛トウカイラップバトルフェスティバル2021゛battle of TOKONAME」も開催される予定です。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000203463

イベントの盛り上がりを考えると、来年のNAMIMONOGATARIも楽しみですね!

NAMIMONOGATARI 2021は、Officekeefによって愛知県国際展示場(AICHISKYEXPO)で開催されました。イベントは8月30日に開催され、多くの参加者が集まりました。イベントでは、様々な企画や展示が行われ、参加者は熱心にそれらを楽しんでいました。特に、イベントの目玉の一つであった「NAMIMONOGATARI2021」の展示は、多くの来場者から高い評価を受けました。

楽しそうでええなぁ!来年も絶対行くわ!

フェスとか、興味ないなぁ。

昔は、こんなイベントなかったわよ。最近の若いもんは、ホンマに幸せよねぇ。

成功と課題 イベント運営の未来に向けて

NAMIMONOGATARIは、今後のさらなる発展が期待されます。

🔖 関連記事の要約!閉めだし、謝罪、公演延期──「NAMIMONOGATARI 2021」が起こした大波

公開日:2021/09/01

閉めだし、謝罪、公演延期──「NAMIMONOGATARI 2021」が起こした大波

✅ 2021年8月29日に開催された「NAMIMONOGATARI 2021」では、愛知県のAICHI SKY EXPOで行われた音楽フェスで、BAD HOPなどのヒップホップアーティストが出演した。

✅ このイベントは、2016年から毎年開催されており、今年で6回目の開催。過去には、NAMIMONOGATARIは、愛知県の豊田市にある19ホールで開催されてきた。しかし、今回は会場をAICHI SKY EXPOに移し、より大規模な音楽フェスとなった。

✅ BAD HOPは、2021年8月29日に開催された「NAMIMONOGATARI 2021」のステージに、30組以上のアーティストが出演する中で、注目を集めたアーティストの1つだった。彼らのパフォーマンスは、観客を魅了し、SNSでも大きな話題となった。

さらに読む ⇒ ITmedia NEWS ITmedia NEWS出典/画像元: https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2108/31/news162.html

感染対策の不備は、今後のイベント運営を考える上で重要な教訓となります。

NAMIMONOGATARI 2021は、Officekeefにとって成功と言えるものであり、今後のさらなる発展が期待されます。しかし、感染対策の不備が招いた炎上騒動は、イベント運営側の責任の重大さを改めて示したと言えるでしょう。今後のイベント開催においては、安全対策を最優先に考え、参加者全員が安心して楽しめる環境作りが重要となります。

来年も絶対行くで!

来年も行くけど、来年はもっと盛り上がってほしいなぁ。

若いもんは、イベント大好きやねぇ。私も若い頃、こんなイベントがあったら楽しかっただろうなぁ。

NAMIMONOGATARI 2021は、成功と課題の両方があるイベントとなりました。

🚩 結論!

💡 BAD HOPなどの豪華アーティストが出演。

💡 感染対策の不備が問題となり、炎上騒動に発展。

💡 イベント運営側の責任感の重要性が浮き彫りになった。