Academic Box Logo Menu opener

真犯人フラグ?考察と真相に迫る!衝撃の展開とは!?

真犯人フラグ?考察と真相に迫る!衝撃の展開とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 失踪事件の真相に迫るミステリードラマ

💡 SNSでの考察熱が注目を集める

💡 現代社会の闇を映し出す作品

それでは、第1章「失踪事件の始まり」から見ていきましょう。

失踪事件の始まり

ドキドキしますね。早く真相が知りたいです!

🔖 関連記事の要約!西島秀俊&宮沢りえが夫婦に、秋元康ミステリー「真犯人フラグ」10月放送

公開日:2021/08/12

西島秀俊&宮沢りえが夫婦に、秋元康ミステリー「真犯人フラグ」10月放送

✅ 西島秀俊主演のドラマ「真犯人フラグ」は、妻と子供が失踪した夫が、SNS投稿によって疑惑の男となり、真犯人を探すというミステリードラマです。

✅ 宮沢りえが失踪した妻役、芳根京子が夫を支える部下役を演じ、秋元康が企画・原案を担当し、「あなたの番です」の制作スタッフが制作しています。

✅ 2021年10月期から2022年1月期にかけて、日本テレビ系で2クール連続放送予定です。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2021/08/12/74204.html

西島秀俊さんの演技も、さすがです。引き込まれる演技でした。

「真犯人フラグ」は、秋元康企画・原案のオリジナル新作ミステリードラマで、2022年3月まで2クール連続で放送されました。主人公の相良凌介(西島秀俊)は、平凡なサラリーマンですが、ある日妻と子供たちが忽然と姿を消し、世間の注目を集めます。SNSの投稿で「真犯人フラグ」を立てられてしまった凌介は、部下や友人らと共に真実を暴く戦いに挑みます。物語には、凌介の妻・真帆(宮沢りえ)、謎の女・本木陽香(生駒里奈)、凌介の部下・二宮瑞穂(芳根京子)など、個性的なキャラクターが登場し、複雑な人間関係と謎が絡み合い、視聴者を最後まで引き込む展開が期待されます。

めっちゃ気になるやん!早く真相知りたいわー!

確かに、西島秀俊の演技は最高よね!

最近のドラマは、みんな失踪するらしいわね。

考察型ミステリー

なるほど。視聴者の考察を誘う作品なんですね。

🔖 関連記事の要約!秋元康作品は゛ミステリーもどき゛? 『あな番』に批難殺到でも『真犯人フラグ』のヒットは確実か

公開日:2021/10/24

秋元康作品は゛ミステリーもどき゛? 『あな番』に批難殺到でも『真犯人フラグ』のヒットは確実か

✅ 秋元康企画・原案のドラマ「真犯人フラグ」は、視聴者からの考察熱を生み出すミステリー要素満載の作品だが、一方で「あな番」での最終回の評価の低さから、今回も「ミステリーもどき」ではないかと懸念されている。

✅ 「あな番」と比較して、「天国と地獄」は伏線の回収やキャラクターの深掘りがしっかりしており、ミステリー作品として高い評価を得ている。一方で、「真犯人フラグ」はエンターテイメントとして成功する可能性はあるものの、ミステリーとしての深みは不足している可能性がある。

✅ 「真犯人フラグ」は、視聴者を惹きつける展開が期待できる一方で、最終的に「ミステリーもどき」になってしまう可能性も拭えない。しかし、秋元康というプロデューサーの手腕と、今後の展開次第では、視聴者を最後まで楽しませる作品になる可能性も高い。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2021/10/post_294365_entry.html

最終的に、ミステリーとしての深みは、どうなんでしょうね?

「真犯人フラグ」は、2021年10月10日より日本テレビ系で放送開始されました。SNSでの情報操作や、周囲の人々の疑心暗鬼、そして家族愛が複雑に絡み合った、スリリングな展開が予想されます。秋元康企画・原案のドラマ『真犯人フラグ』は、失踪した妻子の謎を追う夫の物語。初回から衝撃的な展開で、視聴者からの考察熱が高まっている。しかし、制作陣の過去作である『あなたの番です』の最終回が酷評されたことから、今回も「ミステリーもどき」なのではないかという意見も出ている。一方、2021年のドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』は、伏線を回収し、視聴者の心を打つ優れたミステリー作品だった。ミステリーの魅力は、伏線の回収による驚きと、犯人の背景や人間らしさを感じることにある。今回の『真犯人フラグ』は、今後の展開次第で、単なるエンターテイメント作品になるか、深みのあるミステリー作品になるかが注目される。注目すべきは、迫田孝也の存在。過去2作品で犯人役を演じてきた迫田は、今回も怪演を見せるのか、今後の展開に期待が高まる。

うっわ、めっちゃ怖いやん…

確かに、あな番の最終回は微妙やったな。

ミステリーもどき?何それ?

現代社会の闇

なるほど。現代社会の闇を反映しているんですね。

🔖 関連記事の要約!真犯人フラグ』考察「犯人であってほしくない人物」3選! 「相良凌介の二重人格説はマジで勘弁」などの声も
真犯人フラグ』考察「犯人であってほしくない人物」3選! 「相良凌介の二重人格説はマジで勘弁」などの声も

✅ 「真犯人フラグ」に関するアンケート調査で、視聴者が犯人であってほしくない人物として、相良真帆、二宮瑞穂、相良凌介の3人が挙げられた。

✅ 相良真帆は主人公の妻で失踪しており、当初は明るい性格で好かれていたが、失踪後に複雑な事情が明らかになり、視聴者は元の幸せな家族に戻ってほしいと願っている。

✅ 二宮瑞穂は主人公の部下で協力者であり、視聴者は主人公との関係性から裏切らないで欲しいと考えている。一方、相良凌介は主人公自身であり、事件当日の空白時間や二重人格の可能性から疑われているが、視聴者は彼が最後まで良い人でいてほしいと考えている。

さらに読む ⇒All About ニュースAll About ニュース出典/画像元: https://news.allabout.co.jp/articles/o/37944/

SNSの怖さ、改めて感じます。

「真犯人フラグ」は、秋元康氏が原案を手掛け、2019年の大ヒットドラマ「あなたの番です」のスタッフが再集結したミステリー。西島秀俊さん演じる主人公・相良凌介は、妻子の失踪によりSNSで疑惑の目を向けられ、真実を暴いていく。ドラマは、SNS時代の゛考察ミステリー゛として、視聴者の推理を誘い、社会現象となった「あなたの番です」のような盛り上がりを期待させる。しかし、同時に、SNSで犯人予想を楽しむ視聴者と、誤った情報に振り回される凌介の姿を通して、現代社会における情報の真偽や人間の心の闇を問いかける。豪華キャスト陣が織りなす個性的なキャラクターと、謎めいた展開は、視聴者を最後まで魅了するだろう。

えー、めっちゃ嫌な予感するわ。

確かに、SNSって怖いよね。

最近の若いもんは、SNSに夢中すぎるのよ。

Huluオリジナルストーリー

Huluオリジナルストーリーがあるんですね。

🔖 関連記事の要約!真犯人フラグ」一星(佐野勇斗)の罪&光莉(原菜乃華)との結末は?「今後が気になる」「ラブラブでいて」の声
真犯人フラグ」一星(佐野勇斗)の罪&光莉(原菜乃華)との結末は?「今後が気になる」「ラブラブでいて」の声

✅ ドラマ「真犯人フラグ」では、橘一星と相良光莉の関係が大きな話題となり、最終話では二人が愛を確かめ合うシーンで締めくくられました。

✅ 一星は、光莉を守るために犯人である河村俊夫に脅されていたことが明らかになり、裁判で情状酌量が認められ保釈されました。

✅ 視聴者からは、一星と光莉の結末に多くの反響が寄せられており、二人の未来が気になる声が多数上がっています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3054795

本編とはまた違った楽しみ方ができそうですね。

日本テレビ系日曜ドラマ『真犯人フラグ』のHuluオリジナルストーリー『週刊追求プレミアム』第1弾が配信開始され、注目を集めています。本編では描かれなかった登場人物のアナザーストーリーを描く本作は、劇中の『週刊追求』編集部が登場人物を取材し、失踪事件の真相を追求していくという内容です。第一弾では、大学生起業家の橘一星(佐野勇斗)が取材対象となり、凌介の娘・光莉(原菜乃華)との出会いと恋模様が描かれています。佐野演じる一星のイケメンぶりが話題となり、視聴者の間では「きゅんきゅんしっぱなし」「イケメンすぎる」「惚れるわな」といった声が上がっています。本編の緊張感や重苦しい雰囲気とは対照的に、ほっこりとした展開が魅力の『週刊追求プレミアム』は、本編が怖くて観続けられない人にもおすすめです。また、ラストでは光莉が一星に゛重大な悩み゛を打ち明けるシーンがあり、今後の展開に期待が高まります。第二弾は11月21日(日)第6話放送後に配信予定とのことです。本編とオリジナルストーリーのクロス展開にも注目しながら、今後の展開を楽しみに待ちましょう。

え、まじ!?イケメンすぎるやん!

佐野勇斗、かっこいいよな!

若いもんは、イケメンが好きなのよね。

真犯人、河村の告白

第2部が始まりましたね。

🔖 関連記事の要約!真犯人フラグ】真相編スタート 第2部初回から波乱で「ますますわからなくなった」の声
真犯人フラグ】真相編スタート 第2部初回から波乱で「ますますわからなくなった」の声

✅ 「真犯人フラグ」の第2部「真相編」がスタートし、凌介は光莉の監禁動画に映っていた椅子が自分のトランクルームにあったことから警察から追及される。

✅ 一方、凌介の親友である河村は林の贈収賄疑惑を記事にするが、林は記事にするならすべてを話すとして河村に連絡。しかし、林は血まみれで死亡した。

✅ さらに、光莉の動画が公開され、凌介がすべて自作自演だと主張。光莉は父親を殺すように訴え、菱田とバタコが篤斗の病室に現れ、新たな展開を迎えた。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/266081/

まさかの展開ですね!

日本テレビ系日曜ドラマ「真犯人フラグ真相編」の最終回では、西島秀俊演じる相良凌介の妻・真帆(宮沢りえ)を殺害した真犯人が、凌介の学生時代からの友人である「週刊追求」編集長・河村俊夫(田中哲司)であることが明らかになりました。河村は真帆への愛と凌介への嫉妬から、真帆を誘拐し、その後殺害。さらに、凌介を物語の悪役として利用し、自身の物語を完成させようとしていました。河村は、真帆と凌介の関係を妬み、真帆を手に入れるために、子どもたちの失踪事件を操作し、林を殺害するなど、様々な策略を巡らせてきました。最終的に、凌介は真犯人である河村の告白を聞き、真帆の遺体と対面し、家族の小説を書くことを決意しました。視聴者からの予想では、河村は2位にランクインしており、最後まで視聴者の関心を集めました。

え、まじ!?めっちゃ意外!

うお、まさか河村が犯人だったとは!

やっぱり、若いもんはダメなのよ。

真犯人フラグは、視聴者を最後まで楽しませるミステリードラマでしたね。

🚩 結論!

💡 失踪事件の真相が明らかになる

💡 SNSでの考察熱が盛り上がりを見せる

💡 現代社会の闇を映し出す