『らせんの迷宮』は、遺伝子解析が事件解決の鍵を握る?遺伝子科学捜査とは!?
💡 遺伝子解析を駆使した本格的な科学捜査が描かれている
💡 天才科学者と熱血刑事の異色のバディが活躍
💡 原作コミックはビッグコミックス増刊号で連載された人気作品
それでは、詳しく見ていきましょう。
事件の始まりと天才科学者との出会い
遺伝子解析を用いた科学捜査という、斬新な切り口が魅力的ですね。
公開日:2021/10/15
✅ 「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」は、天才遺伝子科学者・神保仁と熱血刑事・安堂源次がタッグを組み、遺伝子解析を駆使して未解決事件に挑むミステリードラマです。
✅ 田中圭と安田顕の最強バディが繰り広げるスリリングな展開と、遺伝子科学に基づいた本格的な捜査描写が魅力です。
✅ 原作コミック『らせんの迷宮ー遺伝子捜査ー』は全2巻で、TVドラマ放送開始を記念して、原作コミックや他のビッグコミックス系作品が無料試し読みできるキャンペーンが実施されています。
さらに読む ⇒小学館コミック出典/画像元: https://shogakukan-comic.jp/news/32747田中圭さんと安田顕さんのコンビネーションは、まさに最強!二人の演技に引き込まれてしまいました。
2012年6月17日号から2015年10月17日号までビッグコミック増刊号で連載された、夏緑原作、菊田洋之作画の漫画『らせんの迷宮』が原作のドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』は、2021年10月15日からテレビ東京でスタートしました。物語は、都内で発生した殺人事件から始まります。被害者の遺体に「X」の痕跡が残されており、かつて自身の妻を殺害された事件の犯人である可能性が高いことから、安堂源次(安田顕)は捜査から外されます。そこで、安堂は天才科学者の神保仁(田中圭)に協力を依頼し、事件の真相を追っていくことになります。
え、まじ!?めっちゃ気になるやん!
お、おう。そうみたいばい。
DNAって、人間の設計図みたいなもんよ!
個性豊かなキャラクターたち
個性的なキャラクターたちが、物語をさらに盛り上げてくれます。
公開日:2021/10/16
✅ 田中圭主演のドラマ「らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~」が10月15日からスタート。天才遺伝子科学者・神保仁役の田中圭の可愛らしいキャラクターと、安田顕演じる熱血刑事・安堂源次との絶妙なコンビネーションが大きな話題となっている。
✅ 視聴者からは、神保の゛可愛い゛キャラクターに多くの反響が寄せられており、特にスイーツを食べるシーンでの「甘~い」というセリフが好評。また、神保と安堂の゛新バディ゛の誕生に期待する声も多く、今後の展開に注目が集まっている。
✅ 原作は小学館ビッグコミック増刊号で連載された人気漫画「らせんの迷宮―遺伝子捜査―」。遺伝子捜査の裏側にある人間の業に迫る本格的なストーリー展開も魅力の一つ。
さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2021/10/16/75270.html田中圭さんの神保仁は、本当に可愛くて、見ているだけで癒されます。
神保仁は、30億の配列を全て記憶していると言われるDNAの専門家です。彼の奇想天外な行動に振り回されながらも、安堂は神保の力を借りて事件の真相に近づいていきます。しかし、新たな殺人が発生し、事態はさらに複雑化していきます。ドラマには、安堂の部下である瓜生夏樹(中田圭祐)、警視庁科学捜査研究所の研究員である乱原流奈(倉科カナ)、安堂の上司である栗原四郎(渡辺いっけい)など、個性豊かなキャラクターが登場します。
田中圭くん、かっこよすぎ!キュン死するわ!
確かに、田中圭は可愛いっちゃ可愛いばい。
ええ、あのDNAの専門家は、神様みたいよ!
二人の初共演と原作について
田中圭さんと安田顕さんの初共演、これは見逃せません!
✅ テレビ東京系で4月より放送開始されるドラマ「らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~」は、夏緑と菊田洋之による漫画「らせんの迷宮―遺伝子捜査―」を原作とする。
✅ 主演は田中圭と安田顕。
✅ 共演には倉科カナ、松坂慶子、渡辺いっけい、中田圭祐らが名を連ねる。
さらに読む ⇒WEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/222786/1389256/原作の漫画も人気があるみたいなので、ドラマと合わせて読んでみたいです。
田中圭と安田顕の初共演となる本作は、テンポの良い展開と、個性的なキャラクターが魅力です。DNA科学捜査という切り口で、事件の真相が明らかになっていく様子は、ハラハラドキドキが止まりません。原作の夏緑さんは、小説家、漫画原作者として活動しています。1994年に小説家デビューを果たし、その後も数々の作品を発表しています。
え、田中圭くんと安田顕さんって初共演なん!?知らんかった!
原作の漫画も面白そうやね。機会があれば読んでみようかな。
DNAっていうのは、人間の秘密を解き明かす鍵よ!
衝撃の展開と真実
物語は、衝撃の展開へと進んでいきます。
公開日:2021/11/27
✅ 「らせんの迷宮~DNA捜査~」最終回では、研究室爆発事件で静原教授の死亡が確認され、指名手配されるも、実は槙村が教授の遺体を偽装していたことが判明します。
✅ 槙村は静原教授のクローン研究を継承し、沙也加のクローン胚を作成、出生させる計画を立てていました。
✅ 神保は槙村の計画を阻止するため、そして沙也加のクローンと対峙するため、最後の決断を迫られます。
さらに読む ⇒テレビズキ出典/画像元: https://tvzuki.com/rasen07/最終回は、ハラハラドキドキが止まらなくて、目が離せませんでした。
最終回(7話)では、静原の研究室爆発により、槇村が死亡したとされ、静原は逃亡。しかし、神保は静原から世界を終わらせる研究のメールを受け取る。静原の研究室を訪れた神保は、人間のクローン作成の証拠を発見する。安堂は槇村の死体から静原のDNAが検出され、2人のDNAが混在していることを知る。一方、安堂の娘・瑞希が誘拐され、神保は静原から電話を受け、生きていた槇村と再会。槇村は沙也香のクローン胚を作成し、神保に研究所から胚を持ち出すよう依頼する。安堂は槇村が生きており、遺体は静原のものだと知る。神保は槇村に協力し、クローン胚を持ち出すが、実は瑞希を人質に取られ、槇村に協力させられていた。安堂は神保の合図に気づき、瑞希を救出する。槇村は沙也香への嫉妬から、神保を自分の気持ちを理解していると勘違いし、沙也香にケガを負わせる。神保は槇村の思い違いを正し、命の尊さを訴える。
え、マジ!?そんな展開あるん!?
最後の展開は、ちょっと予想外だったばい。
あのクローン人間、一体どうなるのかしら?
撮影再開とキャストコメント
撮影再開が決まったのは、ファンにとって朗報ですね。
✅ 「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」は、新型コロナウイルスの影響で撮影が中断され放送が延期になっていましたが、2021年10月クールに放送されることが決定しました。
✅ 田中圭演じる天才遺伝子科学者と安田顕演じる熱血刑事のバディが、難事件を解き明かしていくヒューマンミステリードラマで、DNAプチ情報満載で家族みんなで楽しめるエンタメ要素も満載です。
✅ 主題歌は、当初の予定通りBTSの「Stay Gold」で、キャスト陣は撮影再開を喜び、視聴者への期待を込めてコメントを発表しています。
さらに読む ⇒ SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)出典/画像元: https://screenonline.jp/SCREEN_Plus/17462749キャスト陣のコメントも、ドラマへの期待感を高めてくれます。
「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」は、1年半の延期を経て10月クールに放送決定。天才遺伝子科学者・神保仁役の田中圭、熱血刑事・安堂源次役の安田顕をはじめ、倉科カナ、渡辺いっけい、中田圭祐、松坂慶子とレギュラーキャスト全員が再集結しました。田中圭は「中止じゃないだけ幸せかもと思っていました!ついに撮影再開できる!と分かり嬉しかった」とコメントし、安田顕は「ドラマのパート2が始まったような感覚」と喜びを表現しました。倉科カナは神保役の田中圭について「一番共演が多く、気心知れた、頼れる先輩俳優さん」とコメントし、中田圭祐は安田顕について「本当の上司のように引っ張って下さり、合間合間でアドバイスを頂いたり、相談に乗って頂いたりしています」と語っています。主題歌は当初の予定通り、BTSの「StayGold」に決定しており、美しいミディアムナンバーでドラマの世界観を彩ります。
よかったー!早く続きが見たいわ!
撮影再開、よかったね!楽しみばい!
DNAって、すごい力を持っているのよ!
「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」は、科学捜査と人間ドラマが融合した、見ごたえのある作品です。
💡 遺伝子解析を駆使した本格的な科学捜査が展開される
💡 天才科学者と熱血刑事の個性的なバディが活躍する
💡 原作漫画の世界観が、ドラマで忠実に再現されている