Novelbrightの『seeker』は『真犯人フラグ』にどう影響を与えた?ドラマ主題歌との融合とは!?
💡 『真犯人フラグ』は、西島秀俊さん主演のミステリードラマ
💡 秋元康氏が企画・原案を担当
💡 Novelbrightの『seeker』が主題歌
それでは、まず『真犯人フラグ』の概要についてお話します。
『真犯人フラグ』の概要
『真犯人フラグ』は、家族失踪という衝撃的な事件から始まる物語で、視聴者を最後まで引き込む展開が魅力です。
✅ 「あなたの番です」の制作スタッフと企画・原案の秋元康が再タッグを組んだ新日曜ドラマ「真犯人フラグ」が、2021年10月期・2022年1月期に放送されることが決定しました。
✅ 主演は西島秀俊で、宮沢りえと芳根京子が共演します。
✅ 西島秀俊演じる主人公の相良凌介は、妻と子どもが失踪したことから疑惑の目を向けられ、家族を殺害したという゛真犯人フラグ゛を立てられてしまいます。凌介は、部下の二宮瑞穂(芳根京子)の助けを借りて真実に迫っていきます。
さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/1045808/視聴率は決して高くありませんでしたが、ドラマの内容は非常に面白く、話題にもなりました。
2021年10月スタートの日テレの新日曜ドラマ『真犯人フラグ』は、西島秀俊さん演じる主人公が、愛する家族を無事取り戻すため、半年間の壮絶な戦いを繰り広げる物語です。ドラマは企画・原案を秋元康氏が手がけ、『あなたの番です』と同じスタッフによって制作されました。初回の視聴率は8.4%(世帯)、4.7%(個人)でしたが、その後は7%台を推移し、最終回は12.4%を記録しました。全話平均視聴率は8%を下回り、同枠過去データと比較すると、『極主夫道』に次いで高い視聴率となりました。しかし、主演の西島秀俊さんと芳根京子さん、そして宮沢りえさんの出演にも関わらず、『真犯人フラグ』は『あなたの番です』のような高視聴率を記録できませんでした。
え、まじ!?おもろそうやん!
そうやね、西島秀俊さん出てるけん、見とかなきゃ損じゃん。
あんた、ドラマなんか見てないで、お布団にでも入ってなさい!
『seeker』の歌詞とドラマとのつながり
『seeker』は、Novelbrightがドラマのために書き下ろした楽曲です。
✅ Novelbrightが、10月10日からスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ「真犯人フラグ」の主題歌に新曲「seeker」を書き下ろしました。
✅ 「seeker」は、逆境の中でも諦めない主人公の気持ちをテーマに、希望と絆を込めた楽曲となっており、ドラマの世界観にぴったりとマッチしています。
✅ ドラマプロデューサーは、主題歌と映像を合わせた際にその完璧な融合に驚き、Novelbrightの楽曲がドラマに新たな深みと感動を与えてくれると期待しています。
さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/200181『seeker』は、ドラマの世界観にぴったりとマッチしており、視聴者の心を掴む力強い楽曲です。
Novelbrightのメジャーデビューシングル『seeker』は、『真犯人フラグ』の主題歌として話題を集めました。ドラマのために書き下ろされた楽曲で、希望と絆をテーマに、絶望の中でも光を見出す主人公の強い意志を表現しています。歌詞はドラマの内容と密接に関係しており、幸せが突然失われる恐怖や、それでも希望を捨てずに未来を掴もうとする強い決意が歌われています。特に、Aメロの『いつも通りのやわらかい日々を出し抜くように失意の雨を降らす』は、ドラマ冒頭で主人公が幸せな日常を突然奪われるシーンを彷彿とさせます。Bメロの『ああもう戻れない悲壮な覚悟よ答えを導いて』は、真相を突き止めようと奮闘する主人公の姿を表現していると言えるでしょう。サビの『粉々になった幸せはきっとどこかに身を隠しているんだろう 折れない絆胸に抱いて強く願うよ明日を』は、失われた幸せを取り戻したいという主人公の願いと、周囲の人々との絆を大切にする気持ちが込められています。
なんか、歌詞がドラマの内容とリンクしてて、鳥肌たったわ!
なるほどね、歌詞に深みがあるけん、ドラマもより一層面白くなるよね。
あんた、音楽なんて、若いうちにしか聞けんのよ。
『seeker』が視聴者に与える影響
『seeker』は、ドラマのテーマである家族の絆、希望、そして真実を求める強い意志を表現しています。
✅ Novelbrightの新曲「seeker」が、10月10日スタートの新日曜ドラマ「真犯人フラグ」の主題歌に決定しました。
✅ 「seeker」は、家族失踪という絶望的な状況に直面しながらも真実を求める主人公の心情を表現した楽曲で、ドラマのテーマに寄り添った切ない歌詞とメロディーが特徴です。
✅ ドラマのHuluオリジナルストーリーも配信されることが決定し、主題歌「seeker」とドラマ映像が見事に調和した予告映像も解禁されました。
さらに読む ⇒ TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/408764『seeker』は、ドラマの雰囲気をさらに盛り上げ、視聴者に深い感動を与えています。
『seeker』は、ドラマの世界観をより一層豊かにする楽曲として、視聴者から高い評価を得ています。失われたもの、壊れた絆、そして諦めずに未来へ向かう強い意志が、ドラマのテーマとも共鳴し、深い印象を与えます。歌詞は、ドラマのストーリーと密接に関係し、登場人物の心情を深く理解するのに役立ちます。また、楽曲全体のメッセージ性は、希望を失わずに前へ進む勇気を与え、多くの人に感動を与えました。
『seeker』聴いたら、ドラマ見たくなったわ!
うんうん、音楽って、ドラマの世界観をガラリと変える力があるよね。
あんた、若い頃は音楽ばっかり聞いてたでしょう。
『seeker』のリリース情報
『seeker』は、2021年10月25日に先行配信され、同日20時には、NovelbrightのYouTube公式チャンネルでミュージックビデオがプレミア公開されました。
✅ Novelbrightの新曲「ワンルーム」は、過去の幸せな同棲生活と現在の別れの切なさを描いたラブバラードで、MVでは瀬戸利樹と堀田真由がカップル役を演じています。
✅ 新曲は、インディーズ時代の「ふたつの影」のアフターストーリーであり、月をテーマに歌詞に共感できる部分も多いとのことです。
✅ 瀬戸利樹と堀田真由は、それぞれ過去の幸せと現在の切なさ、大切な瞬間を大切にしたいという想いを語っており、MVは彼らの演技と楽曲によって感情移入しやすい作品となっています。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/453661『seeker』は、視聴者の心を掴む力強い楽曲であり、ミュージックビデオもドラマの世界観をさらに深める素晴らしい作品です。
『seeker』は、2021年10月25日に先行配信され、同日20時には、NovelbrightのYouTube公式チャンネルでミュージックビデオがプレミア公開されました。ミュージックビデオのティーザー映像は、NovelbrightのYouTube公式チャンネルのプレミア公開ページで公開されています。NovelbrightのMajor 1st Single『seeker/ワンルーム』は、11月24日に発売予定です。
マジ!?早く見たいわ!
お、MVも公開されたんか!これは見とかないと!
あんた、若い頃はYouTubeなんか見てなかったでしょう。
関係者のコメント
ドラマプロデューサーは、『seeker』がドラマの世界観に完璧に調和しているとコメントしています。
✅ Novelbrightの新曲「seeker」が、10月10日スタートのドラマ「真犯人フラグ」の主題歌に決定しました。
✅ 「seeker」はドラマのために書き下ろされた新曲で、希望と絆をテーマに、絶望の中でも光を見つける主人公の気持ちを表現しています。
✅ ドラマプロデューサーは、楽曲と映像の組み合わせに強い感銘を受け、楽曲がドラマの世界観と完璧に調和しているとコメントしています。
さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000208180『seeker』は、ドラマのストーリーをさらに深く理解し、感動を深める力を持っています。
プロデューサーの鈴間広枝氏は、『seeker』とドラマ映像の融合に驚き、楽曲の力強さに感銘を受けたとコメントしています。ドラマの結末とともに、主題歌『seeker』がどのように物語を彩るのか、注目が集まります。
プロデューサーさん、わかってはるわ!
うん、やっぱりプロは違うね。
あんた、プロデューサーとかいう言葉、知っとるんか?
『seeker』は、ドラマ『真犯人フラグ』の世界観をさらに深め、視聴者に深い感動を与えていると言えるでしょう。
💡 『真犯人フラグ』は、家族失踪という衝撃的な事件から始まるミステリードラマ
💡 Novelbrightが主題歌『seeker』を書き下ろし
💡 『seeker』は、ドラマの世界観と完璧に調和している