Academic Box Logo Menu opener

最愛の真相は?事件と愛の複雑な関係とは!?

最愛の真相は?事件と愛の複雑な関係とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 梨央の過去と現在の事件の関係が明らかになる

💡 登場人物たちの複雑な人間関係が描かれる

💡 愛と事件、それぞれの真相が明らかになる

それでは、ドラマ「最愛」のあらすじと考察について詳しく見ていきましょう。

再会と事件の影

第1話では、梨央と大輝の瑞々しい学生時代が印象的でしたね。

🔖 関連記事の要約!吉高由里子゛梨央゛、9年ぶりに再会した弟から罪を打ち明けられる
吉高由里子゛梨央゛、9年ぶりに再会した弟から罪を打ち明けられる

✅ ドラマ「最愛」第5話では、梨央と弟の優がついに再会を果たし、優は過去9年間の人生と携帯電話の記録動画から自らの罪を告白します。

✅ 一方、大輝はイヤホン男の住居を割り出し、彼と真田ウェルネスの関係や優との同一人物であることを突き止めます。さらに、大輝は事件当夜に関する重要な証言を得るため、元陸上部員の長嶋透を訪ねます。

✅ 加瀬は真田グループの情報を追う橘しおりと後藤信介の接点を突き止め、梨央は優との再会を経て大胆な行動に出るという内容です。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/105928/detail/

第5話は、梨央と優の再会や大輝の推理など、見どころ満載でしたね。

2021年、製薬会社社長の真田梨央(吉高由里子)は、かつて恋心を抱いていた刑事・宮崎大輝(松下洸平)と再会する。15年前の事件が二人の再会を複雑にさせ、梨央は殺人事件の参考人に。物語は、2006年の高校時代と現在の2つの時間軸を交差させながら展開していく。第1話では、梨央と大輝の瑞々しい学生時代と、事件が起こるまでの緊迫感ある描写が印象的だった。梨央の父、朝宮達雄(光石研)の優しさも魅力的である。第2話では、二人の再会と事件の真相が少しずつ明らかになり、今後の展開が気になる展開に。このドラマは、『Nのために』や『アンナチュラル』を手掛けた制作陣による作品で、緊迫感と人間ドラマが魅力だ。全話を通して、梨央と大輝の関係、そして事件の真相が明らかになっていく様子が楽しみである。

ほんまに、ドキドキしたわ!梨央ちゃん、優くんのこと、ホンマに心配やったわー!

いやー、このドラマ、おもろいっちゃ!展開が読めんくて、目が離せんばい!

若いもんは、恋も事件も、全部本気やね。

15年前の失踪事件

15年前の失踪事件は、このドラマの核となる重要な事件ですね。

🔖 関連記事の要約!最愛』考察さらにヒートアップ! 最終回前に゛3つの未解決の謎゛を総ざらい
最愛』考察さらにヒートアップ! 最終回前に゛3つの未解決の謎゛を総ざらい

✅ 2006年に失踪し、2021年に遺体で見つかった渡辺康介の死体遺棄事件に、梨央の父親・達雄が関与していたことが判明。第5話では達雄の自白映像が発見され、彼が遺体を遺棄したことが明らかになった。

✅ 達雄の自白映像には、遺棄現場に達雄以外の人物が映っている可能性があり、ネット上では共犯者の存在が噂されている。特に、康介の死体が発見された富山県警に勤務する藤井が有力候補として挙げられている。

✅ しかし、第9話で藤井は、大輝に事件当夜の現場にいたことを匂わせる発言をしたため、大輝も共犯者ではないかという疑惑が浮上。大輝は左利きであり、共犯者についても左利きではないかと推測する声も上がっている。事件の真相は、今後の展開に注目が集まっている。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/column/97588/1

遺体発見場所や目撃者の証言から、新たな疑惑が浮上しましたね。

15年前の失踪事件は、梨央と深く関係している。梨央は、大学院生の渡辺康介(朝井大智)が寮に勝手に侵入し、寮の学生たちとドラッグパーティを開いていたことを目撃する。その後、梨央は意識不明の状態になり、記憶喪失に陥る。梨央が記憶を取り戻す前に、父親が帰宅し、血まみれのものを洗濯していることがわかる。これらのことから、渡辺康介の失踪事件は、梨央、父親、そして渡辺康介自身の関与が疑われる。真相はドラマの展開次第だが、渡辺康介の失踪事件は、梨央の過去と深く結びついており、物語の重要な謎となっている。真相が明らかになるにつれて、梨央の過去、父親の秘密、そして渡辺康介の失踪事件の関係が明らかになっていくことだろう。

事件の真相、ホンマに気になるわ!犯人、絶対捕まってほしいわー!

うっわ、こりゃあ、真相が分からんばってん!ドキドキするっちゃ!

事件は、人間関係の闇を暴く鏡やね。

父の告白と新たな謎

達雄の告白、衝撃的でしたね。

🔖 関連記事の要約!考察>「最愛」第6話:犯人はびしょびしょに濡れた人?目撃者の登場で事件が動いた!本当の犯人はいったい誰?(※ネタバレありレビュー)
考察>「最愛」第6話:犯人はびしょびしょに濡れた人?目撃者の登場で事件が動いた!本当の犯人はいったい誰?(※ネタバレありレビュー)

✅ 第6話では、優が渡辺康介を殺害したと自供し逮捕されますが、遺体発見場所や目撃者の証言から無実が判明し釈放されます。

✅ 一方で、加瀬は優が撮影した動画を解析し、過去の事件に関する新たな疑問を抱きます。

✅ 橘の過去の事件への関与や、渡辺康介殺害の真犯人が明らかになるなど、事件の謎は深まる一方で、梨央を支える加瀬と大輝の姿が視聴者の心を掴んでいます。

さらに読む ⇒CINEMAS+CINEMAS+出典/画像元: https://cinema.ne.jp/article/detail/48312?page=1

優の無罪が明らかになり、事件の真相はさらに複雑になったと感じました。

第5話では、梨央の父・達雄が15年前の事件で渡辺康介を殺害したと告白する。達雄の告白シーンでは、彼の背後に影が映る場面があり、共犯者の存在が話題になっている。視聴者は、陸上部員や藤井(岡山天音)など、様々な人物を疑っている。また、達雄が遺体を運ぶ際に協力した人物や、達雄の死因についても考察が盛り上がっている。第6話では、加瀬が昭の殺害を自白し、イヤホン型カメラの動画データ解析によって新たな疑問が浮上する。予告動画では、藤井が登場し、視聴者の注目を集めている。

えー!達雄さん、そんなことするなんて!信じられへんわー!

真相が分からんくて、モヤモヤするっちゃ!

世の中、何が真実か分からんもんよ。

愛と事件の交錯

しおりの死は、事件の真相に大きく関係していると感じます。

🔖 関連記事の要約!最愛』しおりの瞳が潤んだ理由 間に合わなかった「逃げても何も変わらない」の救い
最愛』しおりの瞳が潤んだ理由 間に合わなかった「逃げても何も変わらない」の救い

✅ 梨央と優の姉弟が穏やかな日々を送る中、フリーライターの橘しおりが遺体で発見され、15年前の事件の真相が明らかになる。

✅ しおりは15年前、渡辺康介から性的暴行を受け、告訴していたが、その後も康介の父親から謝罪を受けられず、不平等な世界への怒りを抱いていた。

✅ しおりは真田グループの若手社長である梨央の成功を不公平と感じ、真相を追及していた。その執念は専務の後藤との対立を生み、最終的にしおりはビルから突き落とされる。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/11/post-913020.html

しおりの死によって、15年前の事件の真相が明らかになり、複雑な感情が渦巻きましたね。

『最愛』は、湊かなえ原作ドラマを手掛けた制作チームによる完全オリジナル作品。登場人物たちの様々な愛が織りなすサスペンスドラマで、愛ゆえの強さと壊れやすさを描き出す。第1話では、梨央と大輝の青春恋愛、梨央と父・達雄、弟・優(柊木陽太)の家族愛、そして事件に巻き込まれた梨央と謎の男・渡辺康介の関係が描かれた。梨央と大輝は、互いに想いを寄せ合いながら、言葉にするタイミングを逃している。しかし、康介の登場により、その関係は影を落とす。康介は嵐の夜に梨央に薬を飲ませ、達雄は山奥に何かを埋めた様子が見られた。康介の血液が付着した梨央の洋服や、事件に関与していると思われる状況証拠から、家族が事件に関係しているのではないかと推測されるが、すべては断片的な情報のみで真相は不明。さらに、事件の真相を知るであろう達雄は、くも膜下出血により急死してしまう。愛するものを守るために、どれほどの行動に出るのか。事件の真相、そして登場人物たちの愛の行方が気になるところだ。

しおりさん、かわいそうやわー!なんでそんなことに…

うっわ、こりゃあ、やるせないっちゃ!しおりさん、かわいそうすぎるばい!

世の中、不平等やね。

それぞれの視点

それぞれの視点から語られる事件の真相は、ドラマ全体を通して視聴者を惹きつけます。

🔖 関連記事の要約!最愛」最終回で犯人が判明し、「つらい」「号泣した」 「梨央と大輝のキュンな姿に救われた」

公開日:2021/12/20

最愛」最終回で犯人が判明し、「つらい」「号泣した」 「梨央と大輝のキュンな姿に救われた」

✅ 「最愛」最終回では、15年前の事件の真相が明らかになり、加瀬が梨央と優を守るために康介の遺体遺棄に加担していたことが判明しました。

✅ 加瀬は、昭としおりの事件にも関与しており、梨央と優を守るために犯行に及んだことが明らかになりました。

✅ ラストシーンでは、梨央と大輝が達雄の墓参りをした後、手をつなぎ笑い合う姿が描かれ、多くの視聴者を感動させました。

さらに読む ⇒エンタメOVO(オーヴォ)エンタメOVO(オーヴォ)出典/画像元: https://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/1307325

最終回では、事件の真相が明らかになり、感動的なラストシーンでしたね。

2006年の岐阜県・白川郷と2021年の東京を舞台に、失踪事件を発端にした殺人事件の顛末を描いたドラマ。主人公・真田梨央の初恋の相手で、刑事となった宮崎大輝のモノローグから物語が始まる。15年にわたる壮大なサスペンスラブストーリーで、各話はそれぞれ主要人物の視点から語られる。第2話では梨央が、第3話では梨央を支える弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)が、第4話では梨央の会社の専務・後藤信介(及川光博)が、それぞれ過去の出来事や人物への想いを語り、事件の真相へと近づいていく。

梨央ちゃんと大輝くん、幸せになってほしいわー!

最後は、ハッピーエンドでよかったっちゃ!

人生、いろいろあるけど、最後は愛で包まれるんやね。

複雑な事件の真相と登場人物たちの愛が織りなすドラマ「最愛」、最後まで目が離せませんでした。

🚩 結論!

💡 梨央の過去と事件の真相が複雑に絡み合う

💡 登場人物たちの愛と葛藤が描かれる

💡 事件の真相が明らかになり、感動的なラストシーンが展開される