Academic Box Logo Menu opener

『最愛』の衝撃の結末!あなたは予想できた?事件の真相とは!?

『最愛』の衝撃の結末!あなたは予想できた?事件の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 15年前の失踪事件の真相に迫る

💡 主演・吉高由里子の演技力と、複雑な人間関係が魅力

💡 衝撃の結末と、深い余韻が残る作品

それでは、第一章から詳しくみていきましょう。

15年前の失踪事件

事件の真相を探る過程が緊迫感があって、見入ってしまいました。

🔖 関連記事の要約!最愛ドラマ 考察 加瀬と梓が渡辺康介事件の協力者である理由 最終回直前 ストーリー犯人予想
最愛ドラマ 考察 加瀬と梓が渡辺康介事件の協力者である理由 最終回直前 ストーリー犯人予想

✅ ドラマ「最愛」において、渡辺康介と大輝のシーンを意図的に重ねる演出により、視聴者に大輝が渡辺康介事件に関わっているかのような印象を与えている。

✅ 藤井は、大輝に対して「事件の現場におりましたよね?」と直接的に問い詰めるが、大輝は意味深な表情を見せることで視聴者を更に混乱させる。

✅ 最終話では、藤井と大輝の対決シーンに元陸上部のマネージャーである青木が登場すると予想されており、青木が二人の対決にどのように関わるのか注目されている。

さらに読む ⇒ひなぴし ドラマ考察ひなぴし ドラマ考察出典/画像元: https://www.hinapishi.com/entry/2021/12/15/165554

大輝の表情が意味深で、最後まで目が離せませんでしたね。

2006年、岐阜県白川郷で、梨央の父・達雄が寮夫を務める陸上部の寮に遊びに来ていた渡辺康介が行方不明になります。その後、達雄はくも膜下出血で亡くなり、梨央は遺品から血の付いた服を発見しますが、燃やしてしまいます。2007年、康介は薬物事件に関与していたことが発覚し、依然行方不明のまま。康介の父・昭は梨央に会いに行きますが、梨央は拒否します。その後、昭は殺害され、梨央は重要参考人に。さらに、康介の遺体が発見され、白骨化しており死因は特定できません。しかし、遺体のそばには梨央に贈られたお守りが焼け焦げて見つかり、梨央への疑いが深まります。

え、まじ!?めっちゃ怖い!

そうそう、あのシーンはゾッとしたよね。

あのねー、きっと梨央ちゃんは知ってるのよ。でも、言えない事情があるんじゃないかしら。

再会と事件

このドラマは、登場人物たちの心情が丁寧に描かれているので、感情移入しやすいですね。

🔖 関連記事の要約!吉高由里子インタビュー「梨央という人間がそこにいたんじゃないかな」『最愛』
吉高由里子インタビュー「梨央という人間がそこにいたんじゃないかな」『最愛』

✅ 吉高由里子さんは、ドラマ『最愛』の撮影を通して、梨央という役柄に深く入り込み、まるで梨央自身がそこに存在していたかのような感覚を得た。

✅ 共演者との撮影を通して、井浦新さん演じる加瀬の包容力、松下洸平さん演じる大輝の優しさ、高橋文哉さん演じる弟の純粋さを感じ、それぞれ異なる魅力を感じた。

✅ 吉高さんは、特に白川郷での撮影が印象的で、作品への愛情を感じたという。また、最終回に向けて、梨央という役柄に対する寂しさを感じつつも、作品への没入感を喜びに感じている。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/pickup/437327

吉高由里子さんの演技は、梨央の心の揺れ動きが伝わってきて素晴らしかったです。

TBS金曜ドラマ『最愛』は、吉高由里子主演による2021年10月15日スタートのドラマ。製薬事業を展開する真田ウェルネスの代表取締役・真田梨央(吉高由里子)が、学生時代に思いを寄せ合った宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会する物語。大輝は警視庁刑事部捜査一課の刑事となり、梨央はとある重要事件の参考人となる。

めっちゃいいドラマやん!

うん、吉高由里子かわいすぎ!

このドラマはね、人生の真実を教えてくれるのよ。

事件の真相と衝撃の結末

事件の真相が明らかになるにつれて、衝撃が大きかったです。

🔖 関連記事の要約!最愛>最終回までの全話の解説/考察/感想まとめ【※ネタバレあり】 (2021年11月2日)
最愛>最終回までの全話の解説/考察/感想まとめ【※ネタバレあり】 (2021年11月2日)

✅ ドラマ「最愛」は、製薬会社社長の梨央(吉高由里子)と、かつての恋人である刑事の大輝(松下洸平)が15年ぶりに再会し、殺人事件に巻き込まれるというストーリー。

✅ 第1話では、学生時代の大輝と梨央の出会いから、梨央の父親の失踪、そして事件発生へと続く展開が描かれ、視聴者を惹きつけるミステリー要素が満載。

✅ 第2話では、事件の真相を探る大輝と、疑惑の渦中にいる梨央の関係が複雑化し、今後の展開への期待が高まります。

さらに読む ⇒ エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/CinemasPlus_048129/

最終回は、予想外の展開で、本当に鳥肌が立ちました。

ドラマ『最愛』10話最終回では、すべての事件の真相が明らかになり、衝撃的な結末が迎えられました。1. 渡辺康介殺害と死体遺棄の真相渡辺を殺したのは優でしたが、達雄は加瀬と共に遺体を山に埋めて隠蔽しました。2. 昭殺しの真相加瀬は、息子の殺害犯と間違えられ、梨央を脅迫する昭を池に突き落とし、殺害しました。3. しおり転落死の真相しおりは加瀬に記事の原稿を突きつけ、加瀬はしおりを脅迫し、事故に見せかけて転落死させました。4. 加瀬の逃亡でエンド加瀬は事件の真相を隠蔽するため、逃亡しました。5. 最終回の感想『最愛』は、事件の真相だけでなく、家族愛、葛藤、正義といった複雑なテーマを描き、視聴者を魅了しました。衝撃的な結末は、深い余韻を残し、多くの議論を呼ぶことでしょう。

え、まじ!?まさか加瀬が犯人やったん!?

うん、衝撃的だったよね。

加瀬はね、きっと愛しすぎたがゆえに、すべてを失ったのよ。

15年前の事件と運命の再会

主題歌も、ドラマの世界観にピッタリで、印象的でした。

🔖 関連記事の要約!最愛』×宇多田ヒカルの世界観に涙腺崩壊 「君に夢中」な名場面プレイバック
最愛』×宇多田ヒカルの世界観に涙腺崩壊 「君に夢中」な名場面プレイバック

✅ 宇多田ヒカルが書き下ろした主題歌「君に夢中」は、ドラマ『最愛』の世界観に寄り添い、ストーリー展開や俳優陣の熱演と相まって、視聴者の感情を揺さぶる力強い存在となっている。

✅ 主題歌は、ドラマの重要な場面で効果的に使われ、梨央と大輝の関係性や緊迫した状況を描写するのに貢献している。例えば、第1話では、梨央が空港に向かう車中から大輝の姿を見つめるシーンで「君に夢中」のイントロが流れ、二人の切ない別れを表現している。

✅ 出演者も主題歌に大きな影響を与えられており、吉高由里子さんは主題歌の求心力を感じ、松下洸平さんは登場人物に歌詞が当てはまることからインスピレーションを受けると語っている。主題歌は、ドラマの世界観をさらに深め、視聴者に強い印象を与えていると言える。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/column/97889/1

宇多田ヒカルさんの歌声が、ドラマの切なさや哀愁を表現していて、とてもマッチしていました。

第1話は、2006年の岐阜県白川郷が舞台。高校3年生の梨央は、陸上部のエースである大輝に恋心を抱いている。梨央の父親である朝宮達雄(光石研)は、白山大学陸上部男子寮の寮夫として働き、梨央は弟の優(柊木陽太)の面倒をよく見ていた。しかし、達雄が留守中に寮で事件が発生し、梨央の運命が大きく変わっていく。第1話では、吉高由里子と松下洸平の熱演によって、学生時代の瑞々しい感情や歯がゆさが表現されている。また、光石研が演じる達雄は、優しい父親像を体現している。茅島成美が演じる梨央の祖母も、ドラマに温かさを添えている。事件発生によって、梨央と大輝の関係は大きく変化。15年後の再会で、2人はどのような運命を歩むのか、今後の展開に期待が高まる。

主題歌めっちゃええ歌やん!

うん、ドラマの内容に合っとるよね。

この主題歌はね、魂を揺さぶる力があるのよ。

『最愛』は、複雑な人間関係と事件の真相というミステリー要素だけでなく、登場人物たちの心の葛藤や成長も描かれた、見ごたえのあるドラマでした。

🚩 結論!

💡 15年前の失踪事件の真相が明らかになる

💡 吉高由里子と松下洸平の二人の演技が見どころ

💡 事件の真相と、それぞれの登場人物の運命が描かれる