大泉洋は紅白歌合戦でどんな活躍をしたの?大泉洋の紅白での活躍とは!!?
💡 大泉洋は2020年と2021年の紅白歌合戦で白組司会を務めました。
💡 大泉洋は2022年放送の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で源頼朝役を演じます。
💡 大泉洋は2009年に元フジテレビ社員の中島久美子さんと結婚しました。
それでは、最初のテーマに移りましょう。
2020年紅白歌合戦での大泉洋
大泉洋さんの紅白での活躍ぶりは、まさに圧巻でしたね。
✅ 大泉洋は、2年連続で『NHK紅白歌合戦』の白組司会を務める。昨年は自由な動きを見せたように見えたが、実際には秒単位で台本が設定されており、アドリブひとつするのも大変だった。
✅ 大泉洋は、来年放送される大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で源頼朝役を演じる。頼朝は、弟の源義経を死に追いやったことで知られており、歴史上、憎まれ兄さんの代表格ともいえる。
✅ 頼朝は、義経を匿っていた藤原秀衡の息子泰衡に義経を討つよう命令し、その後、泰衡をも討ち取った。頼朝の冷酷な一面が見て取れる。
さらに読む ⇒NEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20211229_1717445.html?DETAIL大泉洋さんの熱い「ブラボー!」には、私も感動しました。
2020年の紅白歌合戦で、大泉洋は白組司会として、内村光良総合司会とともに番組を盛り上げました。無観客開催という状況の中、大泉洋は観客代理として積極的に場を盛り上げ、特に後半ではSuperfly、石川さゆり、MISIAの3組に対して「ブラボー!」と叫び、その熱狂的な姿が印象的でした。特にSuperflyのパフォーマンス後には、内村光良との掛け合いが白熱し、二人とも司会を放棄するほど興奮していました。また、石川さゆりの歌唱後には、大泉洋と内村光良は猿のように「ブラボー!」を連呼し、その様子は李白が詩に残すような光景でした。大泉洋の熱狂的な「ブラボー!」は、観客のいない空間で、歌手たちの生の歌声を目の当たりにした彼の感動と興奮を表していました。彼は白組司会であると同時に、紅組の3人に対しても「ブラボー」と叫び、紅組へのリスペクトも感じさせました。2020年の紅白は、大泉洋の「ブラボー!」と内村光良との掛け合いが、番組に新たな興奮と熱気を与えたと言えるでしょう。
え、まじ!?めっちゃおもろそうやん!大泉洋ってほんまに面白い人やんなー。
そやね、大泉洋はやっぱり面白いよね。でも、紅白は見てなかったけん、知らんかったわー。
いやぁ、大泉洋って若い頃からずっと面白いよね。昔はもっとやんちゃだったけど、今は落ち着いてきたわね。
大泉洋と中島久美子の結婚
大泉洋さんの結婚相手は、フジテレビのプロデューサーだったんですね。
公開日:2024/06/18
✅ 大泉洋さんの妻は中島久美子さんと呼ばれ、元フジテレビ社員でテレビプロデューサーとして活躍していました。
✅ 中島久美子さんとは2005年に放送された「救命病棟24時」の撮影で出会い、大泉洋さんが演じた佐倉亮太役に大抜擢したのが中島久美子さんのプロデューサーとしての仕事でした。
✅ 中島久美子さんは信州大学経済学部を卒業後、フジテレビに入社し、人事部、調査部、映像企画部などを経て、編成制作局ドラマ制作センター副部長まで昇進した優秀な人物です。
さらに読む ⇒でんでん虫出典/画像元: https://denden6464.com/3625/大泉洋さんと奥様の馴れ初めは、ドラマの撮影だったんですね。素敵な出会いですね。
大泉洋さんの奥様は、フジテレビのプロデューサーの中島久美子さんと2009年に結婚し、2010年に結婚式を挙げました。中島久美子さんは、2歳年上で、1970年生まれの現在52歳です。フジテレビに入社後は人事部を経て編成制作局ドラマ制作センターの副部長を務め、2002年の「天才柳沢教授の生活」や2005年の「救命病棟24時(第3シリーズ)」など数々のドラマ制作に携わってきました。2人の馴れ初めは、2004年放送の「救命病棟24時」で、中島久美子さんがプロデューサーを務めていた際に、大泉洋さんが主演の「佐倉亮太」役で出演したことから始まりました。その後、2008年のドラマ「ロス:タイム:ライフ」で再会し、交際に発展したと言われています。大泉洋さんはバラエティ番組などで、中島久美子さんと結婚してからのエピソードを度々披露しており、夫婦仲の良さがうかがえます。例えば、「突然ですが占ってもいいですか?」で、占い師の星ひとみさんから「奥さんと旅行に行く」ことを勧められた際に、「俺は行きたいけど、奥さんが行きたがらない」と、悲しげな顔で語っていました。また、奥様は結婚後に「あまり褒めてくれなくなった」と話していますが、それは「相手に期待しない」ことによるものであり、夫婦の良好な関係を示しているとも考えられます。中島久美子さんは現在はフジテレビを退職しており、夫のサポートや子育てに専念しているようです。具体的な活動内容については明らかになっていませんが、夫婦仲良く過ごされていることは間違いなさそうです。
えー、大泉洋結婚してたの!?知らんかったわー!奥さん美人なんかな?
そうやね、結婚してからも仲良さそうやね。奥さんを大事にしてる感じがするわ。
あら、大泉洋って結婚してたのね。奥さん、昔はテレビに出てた人だったかしら。
紅白歌合戦の出演料
紅白の出演料は、歌手によってこんなに違うんですね。
✅ 紅白歌合戦の出演料は、出演回数やNHKへの貢献度によって異なり、ベテラン歌手は100万円前後、新人歌手は5万円程度とされています。
✅ 司会者のギャラは、3年連続出場の「大泉洋」は約200万円、初出場の「橋本環奈」は約30万円と、大きな差があるようです。
✅ 紅白歌合戦の総制作費はおよそ3億円と推定され、制作陣は1000人を超える規模で、4時間を超える生放送を成功させるために緻密な段取りが行われています。
さらに読む ⇒現代ビジネス | 講談社 @gendai_biz出典/画像元: https://gendai.media/articles/-/103540?page=3大泉洋さんの紅白への思い入れが伝わってきますね。
NHK紅白歌合戦の出演料は、民放と比べて低く抑えられており、出演回数や貢献度に基づいて決められます。初出場組の最低ギャラは10万円程度で、衣装やメイクなどの費用は歌手側の自己負担となります。大御所歌手のギャラは出演回数に応じて高くなり、石川さゆりは50万円、郷ひろみは40万円、北島三郎は100万円とされます。特別企画として出演するアーティストは別格で、桑田佳祐と松任谷由実はそれぞれ80万円、スーザン・ボイルは500万円、QUEENは700万円と報じられています。司会者のギャラは100万円程度ですが、大泉洋は3年連続司会を務めた実績から150万円でした。歌手として初出演する大泉のギャラは20万円で、司会を務めた貢献が評価されたとされます。大泉は紅白への思い入れが強く、歌で紅白に出たいという夢を叶えるため、歌唱トレーニングを積んできたとされます。
ええ!?紅白って出演料あるんや!?しかも、大泉洋って結構もらってるやん!
そうやね、紅白って結構お金かかるんやね。でも、大泉洋は司会も歌もやって、頑張ってるけん、それぐらいもらってもええやろ。
あら、紅白の出演料ってそんなもんなのね。昔はもっと安かったわよ。
大泉洋の紅白への思い
大泉洋さんは紅白への思い入れが強いんですね。
✅ 11月2日22:00からNHK総合で生放送される「SONGS 生放送スペシャル ~ 玉置浩二 プロデュース楽曲TV 初歌唱~」で、大泉洋が新曲「あの空に立つ塔のように」をテレビ初歌唱する。
✅ 同曲は玉置浩二プロデュース、大泉洋作詞のバラードで、番組ではレコーディングの様子や過去の「SONGS」出演シーンなどが放送される。
✅ さらに、Superflyと亀田誠治からのメッセージも放送され、視聴者からは番組公式サイトや公式SNSで励ましのメッセージを募集している。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/stage/news/547289大泉洋さんの歌声が聞けるのが楽しみですね。
大泉洋は紅白歌合戦への思い入れが強く、歌で紅白に出たいという夢を叶えるため、歌唱トレーニングを積んできたとされます。
え、大泉洋って歌も歌うの!?めっちゃ聴きたいわー!
そうやね、大泉洋の歌声ってどんな感じなんやろ?楽しみやね。
あら、大泉洋って歌も歌うのね。昔は漫才師だったのに、最近は歌手もやるのね。
大泉洋さんは、紅白歌合戦で司会を務めながら、歌手としても活躍されています。今後の活躍にも期待ですね。
💡 大泉洋は2020年と2021年の紅白歌合戦で白組司会を務め、観客を沸かせました。
💡 大泉洋は2022年放送の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で源頼朝役を演じます。
💡 大泉洋は2009年に元フジテレビ社員の中島久美子さんと結婚し、2人の間には子供もいます。