Academic Box Logo Menu opener

19's Sound Factory:ボカロPの『Dear』を紐解く?「Dear」のコード進行とは!?

19's Sound Factory:ボカロPの『Dear』を紐解く?「Dear」のコード進行とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 19's Sound Factoryは、ボカロPとして活動しています。

💡 彼の代表曲である「Dear」は、切ない恋心を歌った楽曲です。

💡 「Dear」のコード進行は、落ち着いたメロディーに合わせたコードが使用されています。

それでは、最初の章に移りましょう。

19sSoundFactory:ボカロPとしての活動

19゛s Sound Factoryは、ボカロPとして、ニコニコ動画で多くのファンを獲得していますね。

🔖 関連記事の要約!19゛s Sound Factory
19゛s Sound Factory

✅ Producer 19゛s Sound Factory は、Sweets(lol)Pという名前でも知られており、ニコニコ動画の時間信号を元にした作品が実際に使用されたことで有名です。

✅ 彼の作品は、物語を含むシリーズで有名で、「Dear」という曲は、いくつかのコンサートやゲームで取り上げられています。

✅ 彼はRockとBalladを専門とし、チームMOERに所属しています。

さらに読む ⇒Vocaloid WikiVocaloid Wiki出典/画像元: https://vocaloid.fandom.com/wiki/19%27s_Sound_Factory

ギターサウンドが心地よく、ボーカルとの調和も素晴らしいですね。

19sSoundFactoryは、心地よいギターサウンドと個性的なイントロが特徴のボカロPです。ニコニコ動画ではスイーツ(笑)Por時報の人としても有名で、Moer社からコンセプトミニアルバム『FirstSoundStory』でCDデビューを果たしました。CD収録の6曲は、1つのストーリーを成しており、特に「Dear」は2012年3月12日にミリオン再生を達成しました。19sSoundFactoryは、大のツンデレ好きとしても知られています。彼の曲は、ハイドアンド・シーク、Dearなど、多くの曲でミリオン再生を達成しており、多くのファンに愛されています。近年は活動が停滞気味ですが、彼の作る心地よいメロディーと心に響く歌詞は、今も多くの人の心を捉えています。

へぇー、なんか知らんけど、めっちゃ有名なんや!

うんうん、確かに。歌声も好きだし、ギターも上手いよね!

昔は、私もギター弾いてたのよ。でも、今はもう指が動かなくてね。

「Dear」:切ない恋心を歌い上げた楽曲

「Dear」のギターコード譜ですね。

🔖 関連記事の要約!ギターコード】Dear / 19゛s Sound Factory 提供:JOYSOUND
ギターコード】Dear / 19゛s Sound Factory 提供:JOYSOUND

✅ この楽譜は、「Dear」という曲のギターコード譜で、歌詞とコード、コードダイアグラムが掲載されています。

✅ ファイル形式はPDFで、2ページ構成です。

✅ 価格は165円(ダウンロード)または240円(コンビニ印刷)です。

さらに読む ⇒楽譜@ELISE(アットエリーゼ)楽譜@ELISE(アットエリーゼ)出典/画像元: https://www.at-elise.com/elise/JPDPXI02066/

このコード譜は、演奏の参考になるだけでなく、楽曲の構成やコード進行を理解するのにも役立ちますね。

19s Sound Factoryの「Dear」のギターコード譜です。この曲は、失われた恋人を想う切ない歌で、歌詞の内容は、過去の思い出、別れの言葉、そして今も心に残る恋人の存在を歌っています。コード進行は、Em7-C-Bm-G-GM7-C-Bm-G-GM7-C-Bm-G-GM7-C-Bm-GM7など、落ち着いたメロディーに合わせたコードが使用されています。サビでは、逢いたい気持ち、君の名を呼び続ける悲しみ、君を探し続ける切なさなどが表現されています。最後は、君への愛を永遠に忘れずにいたいという強い想いで締めくくられています。ギターコード譜は、コード名とギターコードの表示があり、演奏しやすいようにアレンジされています。また、歌詞のリクエストやコードに関する修正報告も受け付けているとのことです。

え、コード譜って、なんか難しそうやな…

ギター弾ける人なら、このコード譜で弾いてみるのもいいんじゃないかな?

昔はね、コードなんて、全部耳コピで覚えてたのよ。

「Dear」:コード進行と歌詞の解釈

「Dear」のコード進行と歌詞の解釈ですね。

🔖 関連記事の要約!THE AGUL, たつや◎ / Dear My Lover (feat. たつや◎)
THE AGUL, たつや◎ / Dear My Lover (feat. たつや◎)

✅ 記事は、音楽グループ「THE AGUL」の楽曲情報を紹介しており、リリースされた楽曲の日付、コラボしたアーティスト、楽曲のテーマなどが記述されています。

✅ 主な楽曲情報として、「Dear My Lover (feat. たつや◎)」は、ACE COLLECTIONのボーカルたつや◎とのコラボ曲で、失恋の儚い想いを歌っています。

✅ さらに、「I won゛t let you down feat.楓乃」は、現役中学生の楓乃とのコラボ曲で、夢と現実の狭間で生きる十代の姿を描いています。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/_/default/p/1837716

コード進行と歌詞を分析することで、楽曲の深みや意味合いをより深く理解することができますね。

「Dear」は、失われた恋人を想う切ない歌で、歌詞の内容は、過去の思い出、別れの言葉、そして今も心に残る恋人の存在を歌っています。コード進行は、Em7-C-Bm-G-GM7-C-Bm-G-GM7-C-Bm-G-GM7-C-Bm-GM7など、落ち着いたメロディーに合わせたコードが使用されています。サビでは、逢いたい気持ち、君の名を呼び続ける悲しみ、君を探し続ける切なさなどが表現されています。最後は、君への愛を永遠に忘れずにいたいという強い想いで締めくくられています。

歌詞の内容とか、よくわからんけど…

コード進行とか、歌詞とか、難しいことは知らんけど、なんかええ曲やね!

若い子は、こういう切ない歌詞が好きなのかしら?

19sSoundFactory:音楽への情熱とファンへの愛

19゛s Sound Factoryの音楽への情熱とファンへの愛は、彼の楽曲から伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!ハイドアンドシーク
ハイドアンドシーク

✅ 商品は{{::item.storename}}の{{::item.name}}で、残り{{::item.quantity}}点です。

✅ 商品はセール中で、割引率は{{item variation_discount}}です。

✅ 商品名は{{::item.name}}です。

さらに読む ⇒STORES(ストアーズ)はあなたのお商売を応援します | まずはご相談くださいSTORES(ストアーズ)はあなたのお商売を応援します | まずはご相談ください出典/画像元: https://stores.jp/hashtag/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF

彼の活動が停滞気味とのことですが、これからも彼の音楽を楽しみにしています。

19sSoundFactoryは、大のツンデレ好きとしても知られています。彼の曲は、ハイドアンド・シーク、Dearなど、多くの曲でミリオン再生を達成しており、多くのファンに愛されています。近年は活動が停滞気味ですが、彼の作る心地よいメロディーと心に響く歌詞は、今も多くの人の心を捉えています。

えー、もう活動してないん?

ま、でも、いい曲作ってくれるから、これからも応援しよっかな!

若い子の音楽は、難しいわね。

19゛s Sound Factoryは、ボカロPとして、多くの人に愛される楽曲を生み出しています。

🚩 結論!

💡 19゛s Sound Factoryは、ボカロPとして活動しています。

💡 彼の代表曲である「Dear」は、切ない恋心を歌った楽曲です。

💡 「Dear」は、落ち着いたメロディーに合わせたコード進行が特徴です。