Academic Box Logo Menu opener

幾田りら(ikura)の英語力はスゴイ?才能開花の裏側に迫る!シンガーソングライターとしての活動とは!?

幾田りら(ikura)の英語力はスゴイ?才能開花の裏側に迫る!シンガーソングライターとしての活動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 YOASOBIのボーカルikuraとして活躍する、幾田りらさんの英語力について解説します。

💡 幾田りらさんが帰国子女であること、そして英語力を磨くまでの道のりを紹介します。

💡 幾田りらさんの英語力が、どのように音楽活動に活かされているのかを解説します。

それでは、最初の章へ進みましょう。

シンガーソングライターとしての歩み

幾田りらさんの音楽活動について、詳しくご紹介していきます。

🔖 関連記事の要約!幾田りら
幾田りら

✅ 幾田りらは、シンガーソングライター・幾田りらとして活動する傍ら、YOASOBIのボーカルikuraとしても活動し、アコースティック・セッション・ユニット゛ぷらそにか゛にも参加しています。

✅ 2020年12月に「ヒカリ」、2021年3月に「Answer」をリリースするなど、ソロ活動でも精力的に楽曲を発表しています。

✅ Netflix映画、Google PixelのCM、サントリーのCMなど、様々なメディアで歌唱を担当し、その歌声は多くの人々の心を掴んでいます。

さらに読む ⇒日本コロムビアオフィシャルサイト|NIPPON COLUMBIA日本コロムビアオフィシャルサイト|NIPPON COLUMBIA出典/画像元: https://columbia.jp/matsumototakashi/profile_ikuta_lilas.html

様々な活動で活躍されているんですね!改めて幾田りらさんの才能を感じました。

幾田りら(ikura)さんは、2000年9月25日生まれの東京都出身のシンガーソングライターです。本名は「幾田りら」で、芸名ではありません。幼少期をシカゴで過ごし、帰国子女でもあります。音楽一家に育ち、幼い頃から歌手になる夢を抱いていました。小学校1年生からピアノを始め、小学校3年生から6年生までミュージカル劇団に所属し、小学校6年生でギターを始めました。小学校5~6年生の時に、母親がバレンタインデーに歌詞を作り、父親がホワイトデーに曲を作るという光景を見て、自身もシンガーソングライターになることを決意しました。中学校は東京都三鷹市の明星学園中学校に通っていました。中学校時代はアンサンブル部に所属し、トランペットを担当していました。また、応援団の団長も務めていました。中学校3年生の時には、音楽活動本格化し、「東京ガールズオーディション」のアーティスト部門で3次審査まで進出し、SonyMusic主催の「SINGIN’JAPAN」でファイナリストに残るなど、音楽の道を歩むための努力を重ねました。現在までに、アコースティックセッションユニット「ぷらそにか」のメンバーとして活動し、音楽ユニット「YOASOBI」のボーカル・ikuraとして活躍しています。

え、マジ?めっちゃくちゃ多才やんな!

おぉ、すごいな!音楽一家ってやっぱりすげーな。

若い頃から才能開花して、すごいわね!

英語力と帰国子女としての経験

幾田りらさんの英語力は、どのように培われたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!YOASOBIが海外進出!イクラの英語が秘密兵器?英語力&帰国子女の素顔
YOASOBIが海外進出!イクラの英語が秘密兵器?英語力&帰国子女の素顔

✅ 幾田りらさんは、YOASOBIのボーカルとして、楽曲の英語バージョンも歌っています。彼女は帰国子女で英語に堪能で、YOASOBIの海外進出に貢献しています。

✅ 幾田りらさんは、幼少期にシカゴで過ごした経験から、英語に堪能です。彼女の英語力は、YOASOBIの楽曲に国際的な魅力を与え、海外のファンにもアピールしています。

✅ 幾田りらさんの英語力と国際感覚は、YOASOBIの海外進出において重要な役割を果たしています。彼女の多文化的な背景と才能は、YOASOBIを世界的な音楽グループへと導く鍵となっています。

さらに読む ⇒たまねぎ雑記ブログたまねぎ雑記ブログ出典/画像元: https://tamanegi.nonbiricafe.net/2765/

帰国子女としての経験が、彼女の英語力に大きく影響しているんですね。

幾田りらさんの英語力は、生後10ヶ月から3歳まで過ごしたアメリカのシカゴでの生活で培われたものです。家族全員でアメリカに移住していたことから、幼少期から英語に触れる機会がありました。幾田りらさんは、帰国子女としての経験が大きく影響していると言えるでしょう。幼少期をシカゴで過ごし、4歳までに日本に帰国した帰国子女です。そのため、幼少期から英語に囲まれた環境で育ち、英語を自然に吸収してきたと考えられます。また、小学校3年生から6年生の初めまではミュージカル劇団に所属し、アメリカの番組「ハイスクールミュージック」のサウンドトラックを全曲英語でコピーして歌っていたそうです。さらに、出身高校である明星学園高校は留学生の受け入れを積極的に行っているため、英語を使う機会も多かったでしょう。幼少期から英語に触れる機会が多く、ミュージカルや英検などを通して英語学習に積極的に取り組んできたことが、現在の高い英語力につながっていると考えられます。

え、まじ!?英語ペラペラなんや!

なるほどね!海外経験ってやっぱり大事なんだな。

外国語ってやっぱり小さい頃から覚えないとダメよね。

英語力を育んだ3つの要素

では、幾田りらさんの英語力を育んだ3つの要素について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!幾田りら(ikura)は英語力がスゴイ!帰国子女でミュージカル劇団に所属していた!
幾田りら(ikura)は英語力がスゴイ!帰国子女でミュージカル劇団に所属していた!

✅ 幾田りら(ikura)さんは、英語詞の楽曲で高い歌唱力と英語力を披露し、話題になっています。

✅ 特に、YOASOBIの代表曲「夜に駆ける」の英語バージョン「Into The Night」では、日本語のように聞こえる歌詞と、幾田りら(ikura)さんの滑らかな発音が話題となり、英語力に対する評価が高まっています。

✅ 幾田りら(ikura)さんは、ベートーヴェンの交響曲第9番第4楽章「歓喜の歌」の英語詞をアカペラで歌ったり、The Beatlesの「Let It Be」を熱唱するなど、洋楽カバーにも積極的に挑戦しており、その英語力は多岐にわたって評価されています。

さらに読む ⇒こっこ日記 | 気になる情報を詳しく!こっこ日記 | 気になる情報を詳しく!出典/画像元: https://coco-diary.com/yoasobi-ikura-english/

帰国子女、ミュージカル、そして高校の環境…多岐にわたる経験が彼女の英語力に繋がっているんですね。

幾田りらさんの英語力は、帰国子女経験、ミュージカルへの熱中、そして明星学園という自由な校風の影響が組み合わさって培われたものです。3歳までアメリカ・シカゴで過ごした経験は、彼女に英語を聞き分ける能力を育みました。小学校時代にはミュージカル劇団に所属し、アメリカのミュージカルテレビ映画「ハイスクールミュージカル」に夢中になり、劇中歌を英語で歌えるほどに英語力が向上しました。高校卒業まで通った明星学園は、自由な校風とグローバルな視点を育む教育で知られています。幾田りらさんは、この環境の中で、自分らしく好きなことに没頭し、英語力も磨いていったと考えられます。これらの経験が、幾田りらの流暢な英語発音と、歌詞に感情を乗せる歌唱力に繋がっていると言えるでしょう。彼女の英語力は、帰国子女だけが理由ではなく、幼少期から培ってきた多様な経験と努力の賜物なのです。

なんか、めっちゃ努力家やんな!尊敬するわ。

確かに、色々な経験が積み重なって、今の彼女があるんだろうね。

若い頃から才能開花して、すごいわね!

英語力を活かした音楽活動

幾田りらさんの英語力は、どのように音楽活動に活かされているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!YOASOBI「アイドル」英語版「Idol」のMV公開(動画あり)
YOASOBI「アイドル」英語版「Idol」のMV公開(動画あり)

✅ YOASOBIが「アイドル」の英語バージョン「Idol」のミュージックビデオをYouTubeで公開しました。

✅ 「Idol」は、テレビアニメ「【推しの子】」の主題歌「アイドル」の英語バージョンで、本日5月26日に配信リリースされました。

✅ MVでは、英語詞によってさらに勢いを増したikuraのラップを聴くことができます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/526044

YOASOBIの英語バージョン楽曲も、幾田りらさんの英語力によってさらに魅力的になっていますね。

YOASOBIは、日本語のオリジナル曲の英語バージョンを多数リリースしており、幾田りらさんの流暢な発音は、多くのファンから称賛されています。特に、英語バージョン「Idol」での発音は、高い評価を得ており、彼女の英語力が注目されています。幾田りらさんの英語力は、数々の英語曲に挑戦し話題になっています。彼女はベートーヴェンの交響曲第9番第4楽章「歓喜の歌」の英語詞をアカペラで披露したり、The Beatlesの「Let It Be」を熱唱したり、YOASOBIの楽曲「夜に駆ける」の全編英語詞版「Into The Night」をリリースするなど、英語詞の歌唱で高い評価を受けています。これらのパフォーマンスから、幾田りらさんの英語発音の綺麗さと流暢さに加え、英語詞を日本語のように自然に歌いこなす歌唱力、そして楽曲の世界観を壊さずに翻訳された歌詞を表現する高い音楽性が伺えます。

まじ!?YOASOBIの曲も英語バージョンあるんや!

やっぱり、英語喋れるってカッコイイよな!

外国語で歌えるってすごいわね!

シンガーソングライターとしての活躍

幾田りらさんは、YOASOBIのボーカルとして活躍する傍ら、ソロアーティストとしても活動されているんですね。

🔖 関連記事の要約!幾田りらは本名で帰国子女!英語力が堪能でダンスもすごい(yoasobiイクラ)
幾田りらは本名で帰国子女!英語力が堪能でダンスもすごい(yoasobiイクラ)

✅ yoasobiのボーカルである幾田りらさんは、本名を「幾田りら」といい、yoasobiでは「ikura」という名前で活動しています。 「ikura」という名前は、本名の「幾田りら」の最初の「幾」と最後の「ら」を合わせたものです。

✅ 幾田りらさんは幼少期にアメリカ・シカゴで3年間生活していましたが、英語力は帰国子女というよりは、音楽活動を通じて培われた可能性が高いです。 英語詞の歌を聴いたり、影響を受けた洋楽アーティストから発音を学んだと考えられます。

✅ 幾田りらさんは、ライラックの花をイメージして「りら」と名付けられました。 ライラックの花言葉は「思い出」と「友情」で、幾田りらさんも思い出と友情を大切にする心の持ち主です。

さらに読む ⇒ソロモンNews|日々の気になるコトを綴っています。ソロモンNews|日々の気になるコトを綴っています。出典/画像元: https://ryo-ishikawa.fun/yoasobi-ikura-returnee-children/

幾田りらさんの音楽活動を通して、英語学習の大切さを改めて感じました。

幾田りらは、YOASOBIのボーカルとして活躍する一方、ソロアーティストとしても活動し、様々な楽曲をリリースしている。幾田りらは、人気のシンガーソングライターであり、YOASOBIのikuraとしても活動しています。中学2年生から本格的な音楽活動をスタートさせ、14歳で路上ライブを行っていました。幾田りらとikuraは同一人物であり、その英語力にも注目が集まっています。彼女は帰国子女で、幼少期に海外で過ごした経験があり、英語が堪能です。特に、高校時代に「ハイスクールミュージカル」にハマったことが英語学習のモチベーションになったようです。幾田りらは、YOASOBIの楽曲「アイドル」の英語版を歌ったり、ベートーヴェンの「第九」を英語詞でアカペラで歌ったりするなど、英語力を活かした活動を行っています。

え、マジ!?YOASOBIのikuraって、本名りらちゃんなん!?

おぉ、多才やな!尊敬するわ!

若い頃から音楽が好きだったんですね!

幾田りらさんの英語力は、帰国子女としての経験や音楽活動を通じて培われたものだと分かりました。

🚩 結論!

💡 幾田りらさんは、YOASOBIのボーカルとして活躍する傍ら、ソロアーティストとしても活動しています。

💡 幾田りらさんの英語力は、帰国子女としての経験、ミュージカル、そして高校の環境の影響が組み合わさって培われたものです。

💡 幾田りらさんの英語力は、音楽活動に大きく貢献しており、彼女の活動は今後も注目されています。