Academic Box Logo Menu opener

上白石萌音の英語力はどれほどのレベル?ドラマ『カムカムエヴリバディ』での英語力に迫る!上白石萌音の英語力とは!?

上白石萌音の英語力はどれほどのレベル?ドラマ『カムカムエヴリバディ』での英語力に迫る!上白石萌音の英語力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 上白石萌音さんの英語学習の始まりと成長をたどり、そのレベルの高さを紐解きます。

💡 ドラマ『カムカムエヴリバディ』での英語力向上について、具体的なエピソードを紹介します。

💡 専門家による上白石萌音さんの英語力評価と、今後の活躍に期待されるポイントを探ります。

それでは、上白石萌音さんの英語力の秘密に迫る、Chapter-1へ進みましょう。

英語学習の始まりと成長

Chapter-1では、上白石萌音さんの英語学習の始まりと成長について詳しく見ていきます。

🔖 関連記事の要約!上白石萌音さん&翻訳家・河野万里子さんインタビュー 英文和訳から翻訳へ 原文でめぐる「赤毛のアン」の世界

公開日:2022/07/22

上白石萌音さん&翻訳家・河野万里子さんインタビュー 英文和訳から翻訳へ 原文でめぐる「赤毛のアン」の世界

✅ 上白石萌音さんは、翻訳を通して「赤毛のアン」の新たな側面を発見し、作品への理解を深めた。特に、感情表現や情景描写において、翻訳を通して原著の奥深さを再認識した。

✅ 翻訳を通じて言葉に対する意識が変わったという上白石さん。これまで台詞として受け取っていた言葉を、自ら生み出す経験は、言葉の尊さ、大切さを改めて認識する機会になった。

✅ 河野万里子さんは、上白石さんの翻訳をサポートする際に、彼女の読解力と翻訳能力を土台に、さらなる深みや広がりを生み出すようなアドバイスを行った。また、翻訳を通して「赤毛のアン」の原書の魅力を再確認し、その面白さを伝えようと尽力した。

さらに読む ⇒好書好日|Good Life With Books好書好日|Good Life With Books出典/画像元: https://book.asahi.com/article/14673823

翻訳を通して言葉を深く理解し、表現力の向上に繋げているんですね。素晴らしいです。

上白石萌音さんは、幼少期から洋書や洋楽に触れ、翻訳を通して英語を学び始めました。中学生時代から英語を趣味や興味を深めるためのツールとして捉え、自然な学習方法を実践していたようです。明治大学国際日本学部では、国際的な視点を育むことを目指し、専門的に英語を学びました。また、外国人の友人との交流を通して、実践的なコミュニケーション能力を磨いてきたことも、彼女の英語力を高める要因の一つと考えられます。

え、まじ!?萌音ちゃんって英語ペラペラなん?意外!

そうやね、翻訳って言葉の奥深さを教えてくれるもんな。萌音ちゃん、頭ええなぁ。

言葉ってすごいよねー。若い頃から英語に触れてて、ほんまに素晴らしいわ。

実践で磨かれた英語力

Chapter-2では、上白石萌音さんが実践で磨いてきた英語力について、具体的なエピソードをご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!上白石萌音の英語力は「外資系で働けるレベル」 専門家、同級生が明かす驚異の実力(全文)
上白石萌音の英語力は「外資系で働けるレベル」 専門家、同級生が明かす驚異の実力(全文)

✅ 上白石萌音は、小学生時代にメキシコで暮らしていた経験から英語を学び始め、明治大学国際日本学部では英語の上位1割に入るほどの高いレベルに達していた。

✅ ドラマ「カムカムエヴリバディ」では、撮影前に英語指導を受けずに、完璧な発音を披露していた。

✅ 専門家によると、上白石萌音の英語力は外資系企業で仕事をすることが可能なレベルであるという。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2022/01050559/?all=1

ドラマでの英語力も素晴らしいですが、普段から英語に触れる機会が多いんですね。

上白石萌音さんは、英検2級レベルの基礎力に加え、培ってきた実践的な英語力を様々な場面で披露しています。英語の歌やドラマ、インタビューなど、流暢な英語を話す姿は、ネイティブに近いと評価されています。動画での検証では、発音、歌唱力、表現力ともに高く評価され、ドラマでは全編英語で演技し、自然でぎこちない感じのない英語を話しています。さらに、海外のYoutuberやインスタライブでは、ネイティブな英語でコミュニケーションを取り、映画の英語インタビューでは、通訳なしで流暢な英語を話す姿が話題になりました。ラジオ番組では、無茶振りにも対応し、英語でうまく切り抜け、NHKラジオ英会話のテキスト読みでは、正確な発音で読み上げています。

萌音ちゃん、ドラマで英語しゃべってて、めっちゃかっこよかったわ!

まじで!?外資系企業で働けるレベルって、すごいっすね!

若い頃から海外経験があるって、やっぱり影響大きいんやね。

高い英語力と専門家の評価

Chapter-3では、上白石萌音さんの高い英語力を専門家はどう評価しているのか、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!上白石萌音』の英語力が凄い!!驚異の実力 : 乃木坂ステーション
上白石萌音』の英語力が凄い!!驚異の実力 : 乃木坂ステーション

✅ 上白石萌音さんは、小学生時代にメキシコで3年間暮らした経験があり、帰国後は英語の勉強に励んでいたため、ドラマ「カムカムエヴリバディ」での英語力は、生まれ持った才能と長年の努力によるものであった。

✅ 明治大学国際日本学部時代には、英語のクラスで上位1割に入るほどの高い英語力を持ち、ドラマの撮影では、物語の進行に合わせた英語力を演じるため、あえて拙い英語を話す練習をしていた。

✅ 上白石萌音さんの英語力は、歌や日常会話、発音など、様々な場面で高いレベルにあることがわかり、外資系企業で働くことも可能なレベルであると評価されている。

さらに読む ⇒乃木坂ステーション乃木坂ステーション出典/画像元: https://newsokudane.com/archives/12107441.html

専門家も高く評価しているんですね。努力の賜物ですね。

上白石萌音さんは、明治大学を卒業しており、高い英語力を有していました。ドラマ『カムカムエヴリバディ』では、英語指導を受けた塩屋孔章氏から、発音は完璧で、歌声も美しく、単語も完璧であると評価されています。塩屋氏は、上白石萌音は日常会話に問題なく、外資系企業で働くことも可能なレベルだと評価しています。

萌音ちゃん、英語ペラペラやし、頭いいし、ほんまに憧れるわー!

外資系企業で働くレベルって、相当な努力が必要だと思うけど、萌音ちゃんはそれを成し遂げてるんやね。

若い頃から英語に触れてて、しかも専門的なレベルで学んでたんやね!素晴らしいわ!

ドラマでの英語力向上

Chapter-4では、ドラマ『カムカムエヴリバディ』における上白石萌音さんの英語力向上について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!朝ドラ『カムカムエヴリバディ』第29回 英語が堪能な上白石萌音 撮影で苦心したのは? 演出家に聞く
朝ドラ『カムカムエヴリバディ』第29回 英語が堪能な上白石萌音 撮影で苦心したのは? 演出家に聞く

✅ 上白石萌音さんの英語力が披露された第29話では、安子が戦争で失った夫・稔との出会いを英語で語り、過去を振り返るシーンが印象的でした。英語での表現は、安子にとって特別な体験であることを強調し、詩のような美しさを感じさせます。

✅ クリスマス・イブに平川唯一が語る「カムカム英語」の言葉は、持たざる者への慈善の心を大切にするというクリスマス本来の意味を考えさせます。特に、雪衣がたったひとりで食事の支度をしている場面は、家族団らんの喜びの裏にある労働者の姿に目を向けさせます。

✅ 安子とるいが聞く「カムカム英語」は、子どもたちに英語と道徳心を教える番組という設定です。戦争で夫を亡くしたるいは、稔を殺した国の言葉である英語を聞くことに抵抗を感じています。安子は、そんなるいの心の傷に気づく場面も見られました。

さらに読む ⇒ エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/E1639023684019/

ドラマの中で、英語が安子さんの過去や心情を表す重要な役割を担っているんですね。

ドラマ『カムカムエヴリバディ』での上白石萌音の英語力は目覚ましく向上し、後半ではネイティブスピーカー並みの流暢な英語を披露しました。当初はカタカナ字幕で表現されていた英語は、彼女の努力によって、自然で聞き取りやすいものへと変わっていきました。

ドラマで英語しゃべってる萌音ちゃん、めっちゃ綺麗やったわ!

萌音ちゃんの英語力、ドラマを通してどんどん成長しとるよね!

英語って、戦争とか歴史とか、いろんなことを考えさせられるんやね。

努力と才能が育んだ英語力

Chapter-5では、上白石萌音さんの努力と才能が育んだ高い英語力について、まとめとしてお伝えいたします。

🔖 関連記事の要約!カムカムエヴリバディ』安子はなぜ英語を学ぶのか 娘・るいの問いに答えられない理由
カムカムエヴリバディ』安子はなぜ英語を学ぶのか 娘・るいの問いに答えられない理由

✅ 真珠湾攻撃から80年という節目に、安子は稔との別れを再び思い出し、英語への向き合い方を改めて考える。

✅ クリスマスの賑やかさの中で、安子は米軍将校ロバートとの再会を果たし、戦後における米文化への憧憬と敗戦国の複雑な感情が描かれる。

✅ 安子は娘るいから「カムカム英語をなぜ聞いているのか」と問われ、自分自身の動機である「稔との再会を願う気持ち」に改めて向き合う。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/12/post-921966.html

ドラマを通して、安子さんの英語力はさらに進化したんですね。

上白石萌音さんは、小学生時代にメキシコで過ごした経験から英語を学び、明治大学国際日本学部では英語能力が高く、上位1割に入るほどでした。英検準1級レベルを超えるクラスで学び、プレゼンもこなすなど、高い英語力を有していました。ドラマ『カムカムエヴリバディ』では、安子の英語力は「毎日ラジオ英語講座を聴いていれば到達できるレベル」であり、視聴者も安子のように話せるようになることを目指して演出されたとのことです。

萌音ちゃん、ほんまに努力家やんな。尊敬するわ!

萌音ちゃんの英語力、ドラマ見てて、自分も英語勉強したくなった!

若い頃から努力を積み重ねてきたからこそ、今の萌音ちゃんがあるんやね。

今回の記事では、上白石萌音さんの高い英語力についてご紹介しました。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 上白石萌音さんは、幼少期から英語に触れ、翻訳や海外ドラマを通して英語力を磨いてきました。

💡 ドラマ『カムカムエヴリバディ』では、英語が重要な要素として描かれ、上白石萌音さんは高いレベルの英語力を披露しました。

💡 専門家からも高い評価を受けており、上白石萌音さんの努力と才能が育んだ英語力は、今後の活躍にも期待されるものです。