Academic Box Logo Menu opener

ベストヒット歌謡祭2021?今年の放送内容とは!!?

ベストヒット歌謡祭2021?今年の放送内容とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2021年の『ベストヒット歌謡祭』は、11月11日に放送されました。

💡 司会は、宮根誠司さんとウエンツ瑛士さんが務めました。

💡 出演アーティストは、AKB48、NMB48、関ジャニ∞など、総勢23組でした。

それでは、今年の『ベストヒット歌謡祭』について詳しく見ていきましょう。

2021年ベストヒット歌謡祭の放送内容

それでは、まず今年の『ベストヒット歌謡祭』の放送内容について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!11月10日放送「ベストヒット歌謡祭2022」、JO1、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46、関ジャニ∞、Kis
11月10日放送「ベストヒット歌謡祭2022」、JO1、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46、関ジャニ∞、Kis

✅ 「ベストヒット歌謡祭2022」の出演アーティスト23組と歌唱曲が発表されました。

✅ 今年の「ベストヒット歌謡祭」は3年ぶりに有観客で開催され、大阪フェスティバルホールで行われます。

✅ 番組は11月10日(木)19時より読売テレビ/日本テレビ系にて生放送され、司会は宮根誠司さんとウエンツ瑛士さんが務めます。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2022/11/07/tg003

今年の『ベストヒット歌謡祭』は、3年ぶりに有観客で開催されたということで、とても盛り上がっていたようですね。

2021年11月11日放送の『ベストヒット歌謡祭2021』は、大阪のフェスティバルホールから生放送されました。読売テレビ・日本テレビ系の音楽特番として、MCは宮根誠司さんとウエンツ瑛士さんが務めました。番組は、A組からD組までの4つのグループに分かれ、各グループごとに異なるアーティストが登場しました。A組では、よる7時からAKB48「根も葉もRumor」、JO1「Run&Go」、GENERATIONSfromEXILETRIBE「MakeMeBetter」、乃木坂46「ごめんねFingerscrossed」「最後のTightHug」、BEFIRST「ShiningOne」、milet「Ordinarydays」がパフォーマンスを披露しました。B組では、よる7時30分から関ジャニ∞「稲妻ブルース」「LIFE~目の前の向こうへ~」、Kis-My-Ft2「EverybodyGo」「LuvBias」、櫻坂46「流れ弾」、なにわ男子「初心LOVE(うぶらぶ)」「関西アイランド」、乃木坂46「ごめんねFingerscrossed」「最後のTightHug」、日向坂46「ってか」が出演しました。C組では、よる8時からきゃりーぱみゅぱみゅ「つけまつける」、コブクロ「StarSong」、三代目JSOULBROTHERSfromEXILETRIBE「Honey」「R.Y.U.S.E.I.」、Da-iCE「CITRUS」、NiziU「Chopstick」がパフォーマンスを披露しました。D組では、よる8時30分からNMB48「???」(タイトル未定)、関ジャニ∞「稲妻ブルース」「LIFE~目の前の向こうへ~」、真田ナオキ「ひとりぼっち」、SHE’S「Chained」、DAPUMP「Dreamonthestreet」、T.M.Revolution/西川貴教「HOTLIMIT」、マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」、緑黄色社会「Mela!」が出演しました。

え、まじ!?ほんまに?めっちゃ気になるやん!

なるほどね。今年は大阪でやったんか。

あら、懐かしいわね。昔はよく歌謡祭見てたわよ。

カーシーさんの番組に対する期待と感想

それでは、次は『ベストヒット歌謡祭』に対する、カーシーさんの期待と感想についてお伺いします。

🔖 関連記事の要約!ベストヒット歌謡祭」にJO1、関ジャニ、BE:FIRST、乃木坂46、NiziU、マカえんなど23組
ベストヒット歌謡祭」にJO1、関ジャニ、BE:FIRST、乃木坂46、NiziU、マカえんなど23組

✅ 読売テレビ・日本テレビ系で音楽特番「ベストヒット歌謡祭 2021」が11月11日(木)19:00に放送される。

✅ 昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止されたが、今年は大阪・フェスティバルホールにて無観客で開催され、AKB48、NMB48、関ジャニ∞など23組のアーティストが出演する。

✅ 司会は宮根誠司とウエンツ瑛士が務める。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/451328

カーシーさんは、9年ぶりの『ベストヒット歌謡祭』視聴だったんですね。

カーシーさんは、9年ぶりに『ベストヒット歌謡祭』を視聴しました。番組への期待は、他局の歌番組では見られないアーティストが出演することでした。特に、JO1、BEFIRST、Da-iCE、真田ナオキといったアーティストに注目していました。番組全体の感想としては、ダイジェスト的な進行でしたが、近年見られるような不当なカットはなく、概ね今年の曲メインで構成されていたことを評価していました。しかし、東京五輪の名場面が頻繁に流れたことには疑問を呈し、歌番組は歌がメインであるべきだと主張していました。

あー、まじで?9年も経ったんかー。

へぇー、そうなんや。

あら、そうなの?9年も経つんだね!

アーティストのパフォーマンスに対する考察

それでは、次はアーティストのパフォーマンスに対する考察についてお伺いします。

🔖 関連記事の要約!GENERATIONS・BE:FIRST・&TEAMら集結「D.U.N.K. Showcase」でコラボパフォーマンスも続々披露<ライブレポ>
GENERATIONS・BE:FIRST・&TEAMら集結「D.U.N.K. Showcase」でコラボパフォーマンスも続々披露<ライブレポ>

✅ この記事は、モデルプレスというメディアサイトの特集記事で、7月のカバーモデルがJO1の川西拓実さん、木全翔也さん、金城碧海さんと、FANTASTICSの佐藤大樹さん、中島颯太さん、瀬口黎弥さんであることを紹介しています。

✅ また、アパレル業界の求人情報や、国民的推しランキング、2024年のヒット予測など、モデルプレスで人気のコンテンツを紹介しています。

✅ さらに、沖縄のホテルの定額宿泊サービスや、最新プリクラ機『GIMMI(ギミ)』のイベントレポート、LiSAさんのミニオン愛についての記事など、エンタメやライフスタイルに関する情報も掲載されています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/3666198

カーシーさんは、各アーティストのパフォーマンスについても独自の視点で考察されていたんですね。

カーシーさんは、各アーティストのパフォーマンスについても独自の視点で考察していました。JO1のパフォーマンスは爽やかで親しみやすい楽曲でしたが、ファン以外に大きくアピールするには「カッコ良い」よりも「凄い」と思わせることが重要だと感じていました。一方、BEFIRSTはサビの覚えやすさ、トラックの作り、歌唱力の3つの点でJO1を上回ると評価しており、プロデューサーの方針が広く伝わっている印象を受けました。GENERATIONSは、経験値の高さが伝わるパフォーマンスで、後輩のJO1やBEFIRSTに比べて余裕を感じるとコメントしていました。

え、まじ!?JO1とかBEFIRSTとか、めっちゃ気になるやん!

なるほどね。やっぱり、パフォーマンスも大事だよね。

あら、そうなの?若い子のパフォーマンスって、見てて面白いわね。

視聴者の声:音響とカメラワークに関する批判

それでは、次は視聴者の声についてお伺いします。

🔖 関連記事の要約!櫻坂46の最新シングル「流れ弾」のマルチアングル映像をFR SQUAREで無料配信
櫻坂46の最新シングル「流れ弾」のマルチアングル映像をFR SQUAREで無料配信

✅ ソフトバンクは、「5G LAB」アプリ「FR SQUARE」にて、櫻坂46の3rdシングル「流れ弾」ほか2曲のパフォーマンス映像をマルチアングル配信する。

✅ 映像は5視点から撮影され、フォーメーションに特化した「FR SQUARE」限定の独占コンテンツとなっている。

✅ 「FR SQUARE」は、マルチカメラや推しカメラなど、様々な角度から映像を楽しめるサービスで、本映像は無料で視聴可能。

さらに読む ⇒ ソフトバンク ソフトバンク出典/画像元: https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20211206a/

音響やカメラワークについて、多くの批判があったんですね。

SNSでは、音響やカメラワークについての批判が多く見られました。音響は、会場の反響が大きすぎて音が聞き取りづらく、頭痛がするとの声も上がっていました。また、カメラワークはブレブレで、画面酔いをしてしまった視聴者もいたようです。特に櫻坂46のパフォーマンス中、カメラがブレブレだったと話題になりました。

え、まじ!?ブレブレとか、ありえないやん!

そうなんや。やっぱ、音響とかカメラワークって大事だよね。

あら、そうなの?最近の若い子は、音響とかカメラワークにうるさいのね。

視聴者の声:アーティストのパフォーマンスに対する評価

それでは、次は視聴者の声についてお伺いします。

🔖 関連記事の要約!IS:SUEのアーティスト人生が動き出す、歌って踊って笑って泣いたデビュー初日のショーケース
IS:SUEのアーティスト人生が動き出す、歌って踊って笑って泣いたデビュー初日のショーケース

✅ IS:SUEは「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」ファイナリストの4人からなるガールズグループで、6月19日に1stシングル「1st IS:SUE」をリリースし、デビューしました。

✅ ショーケースイベントでは、新曲「CONNECT」のスペシャルバージョンや、メンバーへのインタビューで制作された「STATIC」などを披露し、ファンとの交流を深めました。

✅ イベントではメンバーの個性や関係性が垣間見え、メンバー同士の愛情が感じられる温かい雰囲気で、ファンとの絆を育む時間となりました。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/578522

一方で、アーティストの歌唱やパフォーマンスは評価されていましたね。

一方で、アーティストの歌唱やパフォーマンスは評価されており、来年も期待したいという声もありました。

あー、まじで?やっぱり、歌は上手いよねー。

うん、そうやね。来年も期待しとるよ!

あら、そうなの?やっぱり、歌は上手いほうが良いわね。

以上、2021年の『ベストヒット歌謡祭』についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 2021年の『ベストヒット歌謡祭』は、11月11日に放送されました。

💡 司会は、宮根誠司さんとウエンツ瑛士さんが務めました。

💡 出演アーティストは、AKB48、NMB48、関ジャニ∞など、総勢23組でした。