Academic Box Logo Menu opener

NMB48 菖蒲まりん、活動辞退の真相は?裏垢流出が招いた衝撃!!

NMB48 菖蒲まりん、活動辞退の真相は?裏垢流出が招いた衝撃!!
📘 この記事で分かる事!

💡 NMB48の菖蒲まりんが活動辞退を発表

💡 裏垢流出が活動辞退の原因と判明

💡 運営は契約違反を厳しく処罰

それでは、詳しく見ていきましょう。

NMB48加入

それでは、第一章、NMB48加入についてお話します。

🔖 関連記事の要約!NMB活動辞退の菖蒲まりん ラストツイ「このような形で最後となって」に「残念」の声/芸能/デイリースポーツ online
NMB活動辞退の菖蒲まりん ラストツイ「このような形で最後となって」に「残念」の声/芸能/デイリースポーツ online

✅ NMB48の菖蒲まりんが、重大な契約違反によりグループ活動を辞退した。

✅ 菖蒲は自身のツイッターでファンへの謝罪と感謝の気持ちを表明し、ファンからは残念がる声が多数寄せられた。

✅ グループ公式ブログに掲載された菖蒲のコメントでは、自身の言葉遣いや発言が問題となったことを示唆し、活動辞退の原因は゛素行゛によるものと推測される。

さらに読む ⇒NMB活動辞退の菖蒲まりん ラストツイ「このような形で最後となって」に「残念」の声/芸能/デイリースポーツ onlineNMB活動辞退の菖蒲まりん ラストツイ「このような形で最後となって」に「残念」の声/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/12/13/0014911824.shtml

加入当初は、期待されていたのではないでしょうか。

2018年7月、菖蒲まりんさんはNMB48の6期生として加入しました。彼女は1999年12月29日生まれの北海道出身です。

えー、まじ!?なんかショックやわー。

そうやね、もったいないっちゃね。

あら、若い子やのに、可哀想に。

裏垢流出と活動辞退

続いて、第二章、裏垢流出と活動辞退についてお話します。

🔖 関連記事の要約!NMB活動辞退の菖蒲まりん、裏アカ認め謝罪「大変お見苦しい言葉遣いや発言が」 キャプテン・小嶋花梨「ファンの皆さんに申し訳ない」(1/2 ページ)

公開日:2021/12/13

NMB活動辞退の菖蒲まりん、裏アカ認め謝罪「大変お見苦しい言葉遣いや発言が」 キャプテン・小嶋花梨「ファンの皆さんに申し訳ない」(1/2 ページ)

✅ NMB48は、12月12日に結成10周年を迎え、グループの歩みを振り返るイベントを開催しました。

✅ イベントでは、メンバーが過去を振り返りながら、ファンへの感謝の気持ちを表明しました。また、今後の活動への意気込みも語られました。

✅ NMB48はこれからも、ファンを笑顔にする活動を続けていくことを誓いました。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2112/13/news075.html

裏垢の内容が問題だったんですね。

2021年12月12日、菖蒲まりんさんはNMB48の活動辞退を発表しました。その理由は、彼女の裏垢が流出し、その内容が重大な契約違反に該当したためです。流出した裏垢には、NMB加入後の男性との関係、ジャニーズグループ『Sexy Zone』のファンであること、同期メンバーとの裏アカでの繋がり、モバメの返信やファンの悪口、先輩や同期メンバーへの悪口などが含まれていました。特に、先輩や同期メンバーへの悪口は、NMB48としての活動継続を困難にする内容でした。これらの情報は複数の裏垢を通じて投稿されており、他のメンバーの裏垢も流出したことで、菖蒲まりんさんの活動辞退は避けられない状況となりました。

え、マジ!?こんなんありえへんやん!

うっわ、ちょっとキツい内容やな。

あら、若いってことは、まだ分からんもんよね。

炎上と活動辞退の理由

それでは、第三章、炎上と活動辞退の理由についてお話します。

🔖 関連記事の要約!裏垢流出】彼氏バレやメンバーへの悪口があったNMB48菖蒲まりん、重大な契約違反で活動辞退を発表「私の行動が招いた結果であり深く反省しております」# NMB48

公開日:2021/12/12

裏垢流出】彼氏バレやメンバーへの悪口があったNMB48菖蒲まりん、重大な契約違反で活動辞退を発表「私の行動が招いた結果であり深く反省しております」# NMB48

✅ NMB48の菖蒲まりんが、重大な契約違反によりグループ活動を辞退した。

✅ 契約違反の内容は公表されていないものの、ネット上では、菖蒲まりんの裏垢でのジャニーズファンであることや、メンバーに対する悪口などが話題となり、これが契約違反の原因ではないかと推測されている。

✅ ファンからは、菖蒲まりんの活動辞退を残念がる声や、裏垢での行為に対する批判的な意見が寄せられている。

さらに読む ⇒まとめ部まとめ部出典/画像元: https://matomebu.com/entame/nmb48shobumarin/

ネットでの反応は大きく、炎上騒動に発展したようですね。

菖蒲まりんさんの裏垢の内容がNMB48の本スレに投稿され、ネットに拡散したことで運営にバレてしまい、活動辞退に追い込まれたとされています。流出した裏垢アカウントは複数あったとされており、その内容の過激さから大きな炎上となりました。

うわー、炎上ってヤバイやん!

ネットって怖いね、ホントに。

あら、世の中は広いもんね。

問題の深刻さと他のメンバーへの影響

第四章は、問題の深刻さと他のメンバーへの影響についてお話します。

🔖 関連記事の要約!NMB48 菖蒲まりんの活動辞退を受理。重大な契約違反が認められた為
NMB48 菖蒲まりんの活動辞退を受理。重大な契約違反が認められた為

✅ NMB48の菖蒲まりんが、重大な契約違反を理由に活動辞退を発表しました。

✅ 菖蒲まりんは公式ブログやTwitterで、ファンとメンバーに謝罪と感謝の言葉を述べています。

✅ 辞退に至った背景には、菖蒲まりんの裏アカウントとされるInstagramストーリーズのスクリーンショットがネット上に流出したことが関係していると考えられます。

さらに読む ⇒IDOL REPORT.comIDOL REPORT.com出典/画像元: https://idol-report.com/2021/12/13/nmb48-shobumarin-resignation-was-accepted-because-a-serious-breach-of-contract-was-recognized.html

運営の対応が注目されますね。

菖蒲まりんさんの裏アカウントでの投稿内容が、他のメンバーやファンに対する悪口、彼氏疑惑など、重大な契約違反に当たるものであったため、活動辞退に至りました。しかし、他のメンバーについては、現時点では、それほど酷い内容は確認されていません。ただし、今後リークなどがある場合は、処分を受ける可能性も否定できません。

他のメンバーも心配やわー。

他のメンバーは大丈夫かな?

あら、若いもんは気を付けないとね。

運営の対応と番組出演

第五章は、運営の対応と番組出演についてお話します。

🔖 関連記事の要約!NMB菖蒲まりん重大な契約違反で活動辞退 「大変お見苦しい言葉遣いや発言が世に出てしまった」
NMB菖蒲まりん重大な契約違反で活動辞退 「大変お見苦しい言葉遣いや発言が世に出てしまった」

✅ NMB48の菖蒲まりんが、重大な契約違反によりグループ活動を辞退した。

✅ 菖蒲はブログで謝罪文を掲載し、自分の未熟な行動によりファンやメンバーに迷惑と不快感を与えたことを深く反省していることを表明した。

✅ 菖蒲は、自身の行動がグループに疑念を抱かせたことを謝罪し、NMB48の活動を辞退することを決断した。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14500928

運営は厳しい対応ですね。

NMB48の運営は、メンバーのプライベートを厳しく管理し、契約違反には厳しく対処する姿勢を示しています。今後、NMB48では、裏アカウントによる問題がさらに拡大する可能性も懸念されています。一方、菖蒲まりんさんは活動辞退を発表後も、収録済みの番組「音いたち」に出演しました。番組は11月に収録されており、テロップなどはなかったものの、関西テレビは、NMB48の事務所との協議の結果、放送しても問題ないと判断しました。番組内で、菖蒲まりんさんは先輩メンバーの水田詩織、原かれんと共にMCを務め、ゲストのロックバンド「OhNoDarkness!!」を紹介するなど、進行役を担っていました。

番組出演は、ちょっと引っかかるわー。

番組出演は、ちょっと複雑やな。

あら、若いもんは、いろいろあるもんね。

いかがでしたでしょうか。裏垢流出は、アイドル業界全体にとって教訓になるのではないでしょうか。

🚩 結論!

💡 NMB48の菖蒲まりんが裏垢流出で活動辞退

💡 裏垢の内容が契約違反に該当

💡 運営は厳しく対応し、今後の活動にも影響が懸念される