Academic Box Logo Menu opener

神田沙也加さんの死後、松田聖子さんはどうしている?聖子さんの強さと悲劇とは!?

神田沙也加さんの死後、松田聖子さんはどうしている?聖子さんの強さと悲劇とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 神田沙也加さんの死後、松田聖子さんは紅白歌合戦への出場を辞退した。

💡 神田正輝さんは、個人事務所の整理を含め“終活”を始めたという情報がある。

💡 聖子さんは、娘の死という現実を受け止め、憔悴した姿を見せることで、人間であり、親であることを改めて認識させられた。

それでは、神田沙也加さんの死後、松田聖子さんと神田正輝さんがどうしているのか、詳しく見ていきましょう。

幼少期から芸能界入りまで

では、まず神田沙也加さんの幼少期から芸能界入りまでの道のりを振り返ってみましょう。

🔖 関連記事の要約!生みの親が初めて明かした「松田聖子と神田沙也加」
生みの親が初めて明かした「松田聖子と神田沙也加」

✅ 松田聖子の娘・神田沙也加さんを芸能界デビューさせた若松宗雄氏は、聖子と沙也加さんが全く異なるタイプのアーティストであり、人間としても対照的だったと語っています。

✅ 聖子は沙也加さんの芸能界デビューに反対していましたが、若松氏に沙也加さんの面倒を見るよう託しました。

✅ 沙也加さんは若松氏と話す時間を楽しみ、芸能界の夢や将来について語り合ったそうです。沙也加さんは友達が多くはなく、母である聖子とも十分な時間を過ごせていなかったため、若松氏との時間は貴重なものであったと考えられます。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/57886?page=1

沙也加さんは、芸能界入りを夢見ていたんですね。きっと、若松さんと話す時間は、沙也加さんにとって貴重な心の支えになっていたと思います。

神田沙也加さんは、1986年に松田聖子と神田正輝の間に生まれました。幼少期は両親に愛され、活発な女の子として育ちましたが、聖子の多忙な仕事のため、祖母の世話になることも多く、寂しさを感じていたようです。聖子は出産後も歌手活動を精力的に続け、沙也加さんを連れて渡米するなど、常に仕事に追われていました。そのため、沙也加さんは両親と過ごす時間は限られており、寂しさを感じていたのかもしれません。1999年頃に芸能界デビューを希望していた沙也加さんですが、聖子は芸能界の厳しさを考慮し、快く思っていませんでした。沙也加さんの芸能界入りを望む気持ちを知った若松宗雄氏は、聖子の気持ちを理解した上で、沙也加さんの芸能界デビューをサポートすることを決意し、聖子は沙也加さんの行く末を若松氏に託しました。若松氏は、沙也加さんを事務所に招き、将来の夢や学校での出来事など、様々な話を語り合い、彼女にとって大切な存在となりました。沙也加さんは、友達も多くなく、母親の聖子とも十分な時間を過ごせていなかったため、若松氏との時間は、彼女にとって貴重な心の支えになっていたようです。

えー、マジ!?聖子ちゃん、沙也加ちゃんのこと心配してたんや。

そうやね。沙也加ちゃんも、芸能界で頑張って欲しかったんやろうね。

若松さんって、聖子ちゃんよりも、沙也加ちゃんと仲良かったんかな?

沙也加さんの死後

続いて、神田沙也加さんの死後、松田聖子さんと神田正輝さんがどう過ごしているのかについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!写真】《体調理由で『旅サラダ』欠席の舞台裏》激やせ報道の神田正輝、スタッフの説得で「検査入院1週間」の緊迫
写真】《体調理由で『旅サラダ』欠席の舞台裏》激やせ報道の神田正輝、スタッフの説得で「検査入院1週間」の緊迫

✅ 神田正輝さんは、2021年12月に娘の神田沙也加さんを亡くされて以来、悲しみに暮れている。

✅ 今年に入ってからは、神田正輝さんが名前を冠していたスキー大会が終了するなど、個人事務所の整理を含め゛終活゛を始めたとの情報もある。

✅ 神田正輝さんは、現在72歳で、スラリとした体型を維持しており、軽快な足取りで歩く姿が目撃されている。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20231124_1922381.html?IMAGE=32&PAGE=1-36

神田正輝さんは、まだお辛いでしょうね。でも、沙也加さんのことを忘れないように、これからも色々な活動をしていくと思います。

2021年12月18日、神田沙也加さんが亡くなった後、母である松田聖子は予定していたディナーショーを中止し、札幌へ駆けつけました。3日後には元夫・神田正輝と並び、娘の骨壺を持った状態で取材に応じ、深々と頭を下げました。聖子はその後活動を休止しましたが、2022年4月に復帰。一方、神田正輝は激ヤセし、レギュラー出演している「旅サラダ」での姿が話題となりました。心労が影響しているともいわれています。神田は最近「旅サラダ」を3週連続で欠席し、検査入院しているとの報道も。また、沙也加さんの個人事務所は今年2月に閉鎖され、代表を務めていた聖子の実兄は、事務所は沙也加のためのものであり、必要がなくなったため閉鎖したと語りました。

うぇー、神田正輝さん、痩せちゃったん?

まあ、そりゃそうやろ。娘さん亡くなったんやけん、ショックやろうけど。

神田正輝さん、そろそろ次の奥さん探した方がいいんじゃないかな?

聖子さんの紅白出場辞退

では、次に、松田聖子さんの紅白歌合戦への出場辞退について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!松田聖子『NHK紅白歌合戦』を辞退、憔悴した姿に感じた神田沙也加さんへの深い愛、゛スター゛と゛生身の人間゛の間での葛藤
松田聖子『NHK紅白歌合戦』を辞退、憔悴した姿に感じた神田沙也加さんへの深い愛、゛スター゛と゛生身の人間゛の間での葛藤

✅ 松田聖子は、娘である神田沙也加さんの突然の死という悲劇に見舞われ、紅白歌合戦への出場を辞退した。

✅ 聖子は、デビュー以来、歌やルックスだけでなく、その「打たれ強さ」でも支持されてきた。バッシングやスキャンダルも乗り越え、伝説的な存在となっている。

✅ しかし、娘の死という現実を受け止め、憔悴した姿を見せることで、聖子も人間であり、親であることを改めて認識させられた。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/26101?display=b

聖子さんの気持ち、すごくよく分かります。娘さんのことを考えると、紅白に出る気にはなれないですよね。

神田沙也加さんの急逝を受け、松田聖子の心痛は深く、所属事務所は「現実を受け止められない状態」と発表しました。12月31日に予定されていた「NHK紅白歌合戦」への松田聖子の出場は、現状では判断が難しい状況です。ベテラン芸能ライターは、聖子さんの心痛を考慮し、NHKも慎重に判断するだろうと述べています。2011年と2014年には紅白で母娘共演を果たしており、特に2014年の共演は聖子さんと沙也加さんにとって思い出深いものでした。松田聖子は、娘の神田沙也加さんの急逝を受け、第72回NHK紅白歌合戦の出場を辞退しました。NHK側も聖子側も理由は明らかにしていませんが、聖子は沙也加さんの急逝後から年末のディナーショーを全てキャンセルしており、紅白出場辞退は多くの人の理解を得ています。一部メディアでは、聖子が紅白で娘との思い出を語り、出場するとの報道がありましたが、最終的には辞退となりました。関係者によると、聖子は当初は娘に恥じないよう出場したいと考えていたものの、憔悴している様子を見かねた家族や関係者が反対し、辞退に至ったようです。

えー、聖子ちゃん、紅白出ないの?ショックやわー。

まあ、そりゃそうやろ。娘さんのことを考えたら、紅白どころじゃないやろ。

聖子ちゃん、もう紅白はいいんじゃないかな?

聖子さんの強さと悲劇

では、松田聖子さんの強さと悲劇について考えてみましょう。

🔖 関連記事の要約!松田聖子「紅白歌合戦」出場を辞退 18日に娘・神田沙也加さん死去
松田聖子「紅白歌合戦」出場を辞退 18日に娘・神田沙也加さん死去

✅ 松田聖子が、神田沙也加さんの急死を受けて、第72回NHK紅白歌合戦の出場を辞退した。

✅ 松田聖子は今回で25回目の紅白出場となる予定だった。

✅ 厚生労働省は、悩みを抱えている人のために「日本いのちの電話」相談窓口の利用を呼びかけている。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14510596

松田聖子さんは、いつも笑顔で頑張っているイメージでしたが、今回のことで、人間味あふれる一面を見せられた気がします。

松田聖子は「打たれ強さ」でも支持されてきたレジェンドであり、その象徴として「聖子カット」は80年代初頭の記号となっている。近年もセルフカバーや聖子ちゃんカットを披露し、生けるファンタジーとしての健在ぶりを示していた。しかし、昨年12月に娘の神田沙也加さんの突然の死という悲劇に見舞われ、紅白歌合戦を辞退。憔悴した姿は、聖子も人の親であることを改めて認識させ、人生の不確かさを浮き彫りにした。

聖子ちゃん、やっぱりすごいわ。でも、沙也加ちゃんのこと、ずっと忘れられないよね。

聖子ちゃんは、これからも頑張ってほしいね。応援してるよ。

聖子ちゃんは、もう若くないんだから、そろそろゆっくり休んだ方がいいんじゃないかな?

紅白での沙也加さんとイディナ・メンゼルの共演

では、最後に、神田沙也加さんとイディナ・メンゼルが紅白で共演した時の様子についてお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!神田沙也加、紅白で『アナ雪』本家と日米共演
神田沙也加、紅白で『アナ雪』本家と日米共演

✅ 第65回NHK紅白歌合戦で、神田沙也加が映画「アナと雪の女王」のエルサの声優を務めたイディナ・メンゼルと、ニューヨークからスペシャルメドレーを披露することが発表されました。

✅ イディナ・メンゼルは現在ブロードウェイのミュージカルに出演しているため、ニューヨークからの生中継出演が実現しました。二人はマンハッタンの特設会場から映画の挿入歌「生まれてはじめて」と「レット・イット・ゴー」を披露します。

✅ 「生まれてはじめて」では、神田沙也加が日本語でアナのパートを、イディナ・メンゼルが英語でエルサのパートを歌い、日米スペシャルコラボが実現します。また、「レット・イット・ゴー」では、NHKホールの出演歌手や、テレビの前の視聴者が一緒に歌う企画も用意されています。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0069381

沙也加さんとイディナ・メンゼルの共演は、本当に感動的でした。沙也加さんの歌声は、今も私の心に響いています。

第65回NHK紅白歌合戦で、映画『アナと雪の女王』のエルサ役声優神田沙也加が、同作でエルサの声を担当したイディナ・メンゼルとスペシャルメドレーを披露することが明らかになりました。イディナはニューヨークから中継で出演し、マンハッタンの特設会場で「生まれてはじめて」と「レット・イット・ゴー」を披露します。「生まれてはじめて」では、神田が日本語でアナ、イディナが英語でエルサを歌い、日米コラボが実現します。また、「レット・イット・ゴー」では、NHKホールの出演歌手や視聴者も一緒に歌う企画も予定されています。神田はコラボレーションできることを光栄に思うと語り、イディナもニューヨークから神田と歌えることを楽しみにしているとのコメントを発表しました。

えー、沙也加ちゃんとイディナ・メンゼルが紅白で共演したん!?見てないわー。

沙也加ちゃん、歌上手いよね!イディナ・メンゼルともコラボしたん?すげー。

沙也加ちゃん、天国でイディナ・メンゼルと歌ってるかな?

以上、神田沙也加さんの死後、松田聖子さんと神田正輝さんがどうしているのかについてお話しました。

🚩 結論!

💡 神田沙也加さんの死後、松田聖子さんは紅白歌合戦への出場を辞退した。

💡 神田正輝さんは、個人事務所の整理を含め゛終活゛を始めたという情報がある。

💡 聖子さんは、娘の死という現実を受け止め、憔悴した姿を見せることで、人間であり、親であることを改めて認識させられた。