Academic Box Logo Menu opener

『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』は、どんなドラマ?高畑充希主演のビジネスラブコメとは!!?

『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』は、どんなドラマ?高畑充希主演のビジネスラブコメとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 30歳のOLが突然社長に就任し、奮闘する姿を描いている

💡 個性豊かなキャラクターと複雑な恋愛模様が展開される

💡 ラブコメ要素と社会派要素がバランスよく融合している

それでは、ドラマの内容について詳しく見ていきましょう。

突如社長に任命された雛子の奮闘

このドラマは、個性的なキャラクターたちの魅力も大きな見どころです。

🔖 関連記事の要約!ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 第1話>゛6年間彼氏ナシ゛高梨雛子(高畑充希)、突然の社長就任でピンチに陥る
ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 第1話>゛6年間彼氏ナシ゛高梨雛子(高畑充希)、突然の社長就任でピンチに陥る

✅ 高畑充希主演のドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」は、30歳のOL高梨雛子が、出世欲もなく彼氏もいないまま、突然子会社社長に任命されるというストーリーです。

✅ 雛子は、カリスマ社長の浅海と、ナマイキな部下の大牙の間で揺れ動く恋心を抱きながら、右も左もわからないまま、老舗フレンチレストランの立て直しに奮闘します。

✅ 仕事や恋に体当たりで立ち向かう雛子の成長を描いた、等身大のキャラクターと、ハラハラドキドキの展開が魅力的なドラマです。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/tv/detail/2953962

雛子の成長と奮闘する姿は、見ていてとても感動しました。

物語は、高畑充希演じる高梨雛子が、カリスマ社長・浅海(松田翔太)から突然、老舗フレンチレストランの社長に任命されることから始まります。雛子は、経験不足ながらも、個性的な部下・大牙(志尊淳)やベテランシェフ・古賀(神保悟志)らと共に、レストラン「プチボナール」の再生に奮闘します。最初は右も左も分からず、周囲の期待とプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、雛子は持ち前の明るさと真面目さで、困難を乗り越えていきます。

めっちゃおもろそう!社長って大変そうやけど、雛子ちゃん頑張ってー!

うん、うん。社長って大変そうやけど、周りに支えられてるから大丈夫そうかな。

社長になるって、大変やなぁ。でも、若い人が社長になるのは、時代を感じるわね。

個性豊かなキャラクターと複雑な恋愛模様

キャラクターたちの関係性も、ドラマを面白くする要素の一つですね。

🔖 関連記事の要約!ムチャブリ!】雛子と大牙の関係に急展開 「俺といると楽しくないですか?」
ムチャブリ!】雛子と大牙の関係に急展開 「俺といると楽しくないですか?」

✅ 「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第7話では、高梨雛子(高畑充希)が社長を務める「プチボナール」が新たな展開を迎える。

✅ 大牙涼(志尊淳)は、雛子への想いをストレートに伝え、休日に彼女の家に突然訪れてゲームや食事を共にするなど、積極的なアプローチを見せる。

✅ 一方、雛子は浅海寛人(松田翔太)との関係に揺れ動き、大牙の思いにどう答えるのか、今後の展開が注目される。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/284536/

三角関係の行方が気になりますね!大牙くんの積極的なアプローチが素敵です。

雛子の成長と恋模様が交差していきます。経営コンサルタントの凛々子(優香)や、大手外食企業の御曹司・野上(笠松将)など、個性的なキャラクターが登場し、物語に彩りを添えます。視聴者からは、浅海と雛子の関係性や、大牙との三角関係が面白く、恋の行方にも注目が集まっているようです。

え、大牙くん、雛子ちゃんに告白するん?ドキドキするわー!

うん、うん。大牙くん、いいやつやけん、雛子ちゃんもきっと幸せになるばい!

若いって、いいね!恋愛も仕事も、楽しみ方がわかるわね。

ラブコメ展開と視聴者の評価

ラブコメ展開は、視聴者の心を掴む要素の一つですね。

🔖 関連記事の要約!高畑充希゛雛子゛の心が動く、恋の矢印は松田翔太゛浅海゛へ ...
高畑充希゛雛子゛の心が動く、恋の矢印は松田翔太゛浅海゛へ ...

✅ 「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」では、雛子と浅海、大牙の三角関係が本格化。

✅ 浅海は孤独感を抱えながらも、雛子といると笑顔を見せるようになり、雛子も彼に惹かれ始めている。

✅ 一方、大牙も雛子への好意を自覚し始め、今後の展開が期待される。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1071241/p2/

ラブコメ要素とビジネス要素のバランスが絶妙で、飽きさせないドラマですね。

ドラマ後半では、ラブコメ展開が好評で、特に雛子の酔っ払った姿や、浅海社長の冷静な対応が面白いと評判です。一方で、会社経営や株主に関する描写については、リアリティに欠けるという意見も出ています。しかし、ラブコメ作品として楽しむ視聴者も多く、高畑充希の演技力も高く評価されています。最終話では、雛子の会社はどうなるのか、そして浅海と大牙のどちらを選ぶのか、視聴者の期待が高まっているようです。

浅海社長と雛子の関係、めっちゃ気になる!でも、大牙くんも好きやから、どっちを選ぶんかなー?

うん、うん。ラブコメ要素もビジネス要素もバランス良くて、見てて飽きない!

若い人が社長って、大変だけれど、きっと成長も早いでしょう。

最終章:会社再建と新たな決意

会社の再建、どうなるのかドキドキしますね。

🔖 関連記事の要約!ムチャブリ!」第9話レビュー:浅海社長の解任、リレーションフーズの解散!?最終回目前で波乱(※ストーリーネタバレあり)
ムチャブリ!」第9話レビュー:浅海社長の解任、リレーションフーズの解散!?最終回目前で波乱(※ストーリーネタバレあり)

✅ 浅海社長の解任により、葛原専務が新社長となり、浅海社長が推進していた外食産業「リレーションフーズ」は解散の危機に瀕する。

✅ 雛子は、解任された浅海社長と半ば同棲状態になり、一方では、自分の気持ちを曖昧にしていることに気づいた大牙は、雛子に「もう、終わりにします」と告げる。

✅ 雛子は、社長業に奮闘する一方、浅海社長と大牙の両方から好意を抱かれており、その難しい状況に苦悩している。

さらに読む ⇒CINEMAS+CINEMAS+出典/画像元: https://cinema.ne.jp/article/detail/49199

雛子は、どちらの男性を選ぶのでしょうか?今後の展開が気になりますね。

最終回では、浅海社長が立ち上げたリレーションフーズの解散が決定。雛子は会社を辞めようとするが、大牙や野上など周囲の助けもあり、浅海が自ら会社を買い戻し、代表取締役に復帰します。浅海はこれまで勝つことにこだわっていたが、変わろうとし、アフリカに学校を作るためにリレーションゲートを退任します。雛子は浅海との別れを惜しみつつも、リレーションフーズの社長を続けることを決意します。

え、浅海社長と半ば同棲って、まじ!?どゆことー!

うん、うん。この状況、めっちゃ複雑やけど、きっと上手くいくばい!

同棲って、若い人って、早いなぁ。私らの頃は、そんなこと考えられなかったわ。

感動的なラストシーンとドラマのメッセージ

最終回は、感動的なシーンで締めくくられました。

🔖 関連記事の要約!高畑充希゛雛子゛が社長に就任!松田翔太゛浅海゛&志尊淳゛大牙゛に振り回され大ピンチ<ムチャブリ!わたしが社長になるなんて>(ザテレビジョン)
高畑充希゛雛子゛が社長に就任!松田翔太゛浅海゛&志尊淳゛大牙゛に振り回され大ピンチ<ムチャブリ!わたしが社長になるなんて>(ザテレビジョン)

✅ 「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」は、高畑充希演じる仕事に追われる秘書・雛子が、突然社長に就任させられるという゛ムチャブリ゛から始まるお仕事エンターテインメントドラマです。

✅ 雛子は、社長の浅海からのムチャブリに振り回されながらも、老舗フレンチレストランのリニューアルオープンという難題に立ち向かうことになります。

✅ 社長就任に戸惑う雛子を、生意気な部下の大牙や反発するシェフたちが待ち受ける中、親友の知美の励ましが、彼女を大きく成長させていく様子が描かれます。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-thetvjp/49580702d6f9

仕事と恋、そして自己成長をテーマにした、素晴らしいドラマでしたね。

浅海の最後のムチャブリにより、雛子はリレーションゲートの後任社長に就任し、物語は幕を閉じます。最終回では、浅海と雛子の関係、大牙の雛子への想いの深さ、そして雛子が社長として成長した姿が描かれ、感動的なラストシーンに。ドラマを通して、仕事や恋、そして自分自身の成長を描いた物語は、視聴者を魅了しました。

最終回、泣けたわー!雛子ちゃん、社長として成長した姿が素敵やった!

うん、うん。感動した!雛子ちゃん、社長業も恋愛も頑張って!

若い人は、やっぱり夢があるわね。私も、若い頃には、こんな夢を持っていたわよ。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」は、仕事と恋、そして成長を描いた、見ごたえのあるドラマでした。

🚩 結論!

💡 30歳のOLが社長に就任し、奮闘する姿が描かれている

💡 個性豊かなキャラクターたちが織りなす、複雑な人間関係が魅力

💡 ラブコメ要素と社会派要素がバランス良く融合している