Academic Box Logo Menu opener

大泉洋、紅白歌手デビュー!? 意外すぎる選出に賛否両論?大泉洋の紅白歌手デビューとは!?

大泉洋、紅白歌手デビュー!? 意外すぎる選出に賛否両論?大泉洋の紅白歌手デビューとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大泉洋が歌手として紅白初出場

💡 紅白テーマは「ボーダレス」

💡 紅白司会は有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサー

それでは、第74回NHK紅白歌合戦について詳しく見ていきましょう。

第74回紅白歌合戦のラインナップ

今年の紅白は、豪華なラインナップですね。

🔖 関連記事の要約!紅白歌合戦『大トリ』は紅組のMISIA、白組『トリ』は福山雅治のスペシャルメドレーに:中日スポーツ・東京中日スポーツ
紅白歌合戦『大トリ』は紅組のMISIA、白組『トリ』は福山雅治のスペシャルメドレーに:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 第74回紅白歌合戦の大トリは紅組のMISIAに決定し、「紅白スペシャル2023」を披露する。白組のトリは福山雅治で、「HELLO~想望」紅白スペシャルメドレーを歌唱する。

✅ 紅組のトップバッターは初出場の「新しい学校のリーダーズ」、前半の最後は白組の大泉洋、後半中盤には伊藤蘭が登場する。番組後半ではポケットビスケッツ&ブラックビスケッツなどのテレビ放送70年特別企画が行われる。

✅ 後半終盤には初出場の「Ado」がヒット曲「唱」を披露し、3回目の出場となる「YOASOBI」がヒット曲「アイドル」を歌い、白組、紅組のトリにつなげる。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/828280

個性的なアーティストが集まっていて、とても楽しみです。

第74回NHK紅白歌合戦は、前半は新しい学校のリーダーズから水森かおりまで、後半はMrs.GREENAPPLEから福山雅治まで、計56組のアーティストが出演。前半は午後7時20分から、後半は午後9時から、特別企画も多数用意されています。前半には、JO1、鈴木雅之、Stray Kids、すとぷり、キタニタツヤ、純烈、BEFIRST、山内惠介、郷ひろみ、MAN WITH A MISSION、SEVENTEEN、大泉洋などが登場。後半には、坂本冬美、MISAMO、10-FEET、NewJeans、橋本環奈・浜辺美波、大泉洋・大森元貴(Mrs.GREENAPPLE)・LESSERAFIM、山寺宏一・櫻坂46・Stray Kids、生田絵梨花、紅白有志の皆さん、Official髭男dism、椎名林檎、ゆず、クイーン+アダム・ランバート、三山ひろし、星野源、Superfly、伊藤蘭、YOSHIKI、ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ、薬師丸ひろ子、寺尾聰、Ado、エレファントカシマシ、あいみょん、さだまさし、石川さゆり、藤井フミヤ、YOASOBI、福山雅治、MISIAなどが出演予定です。

えー、まじ!?新しい学校のリーダーズ紅白でるん!?ちょー嬉しい!

お、今年の紅白は豪華だな。楽しみすぎる!

あら、懐かしい顔ぶれもいるわね。時代を感じるわ。

大泉洋、紅白初出場に賛否両論

大泉洋さんの歌手としての紅白出場は、話題性がありますね。

🔖 関連記事の要約!紅白リハ】大泉洋、歌手で初参戦「娘に心配されています」 福山雅治からの一言とは
紅白リハ】大泉洋、歌手で初参戦「娘に心配されています」 福山雅治からの一言とは

✅ 大泉洋が「第74回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場し、歌手として初参戦する心境を語りました。娘から「司会の方が気が楽」と言われたことや、周囲からのプレッシャーについて明かしました。

✅ 大泉洋は今年の漢字を「歌」と振り返り、ライブや新曲発表など歌にまつわる活動が多かったことを語りました。

✅ 今年の紅白歌合戦のテーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」で、有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサーが司会を務めます。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/562274/

歌手としての実力もさることながら、司会経験を生かしたパフォーマンスにも期待したいです。

俳優、タレントとして活躍する大泉洋が、歌手として『第74回NHK紅白歌合戦』に初出場することが発表された。大泉は自身が作詞し、玉置浩二が作曲・プロデュースした楽曲「あの空に立つ塔のように」を歌唱する。この発表に対し、喜びの声とともに、司会経験を踏まえた内輪ノリによる選出ではないかという疑問や批判も上がっている。大泉はこれまで『ヤクルト400W』CMで歌声を披露し、12月から来年2月にかけて生誕50周年記念リサイタルツアーを開催する予定だが、歌手としての活動は本格化しておらず、今回の紅白出場は世間の認知度や活動実績とのギャップを感じさせるという声も上がっている。また、新曲「あの空に立つ塔のように」も、大泉自身が司会を務めるNHK音楽番組『SONGS』で初披露されたことから、内輪での選出という批判も根強い。大泉にとって紅白はこれまで以上にプレッシャーのかかる舞台となる可能性があり、今後、歌手としての活動が本格化するのか注目される。

え、大泉洋って歌手やってたん!?知らんかったわ!

お、大泉洋が紅白で歌うのか!楽しみっちゃ楽しみやけど、ちょっと意外やな。

あら、大泉洋も歌手になったのね。若い子の歌は、よく分からんわ。

大泉洋、紅白リハーサルで緊張&福山雅治からのアドバイス

大泉洋さんの紅白リハーサルでは、緊張感が伝わってきました。

🔖 関連記事の要約!石川さゆり、大泉洋の゛ライバル宣言゛受けて「戦いたいと思います」(紅白リハ&会見)
石川さゆり、大泉洋の゛ライバル宣言゛受けて「戦いたいと思います」(紅白リハ&会見)

✅ 石川さゆりは今年の紅白歌合戦で「津軽海峡・冬景色」を歌唱し、世界中が平和で幸せであることを願う思いを込めて、シーンを設けて歌い上げることを決意している。

✅ 衣装は「いろんな波を越えていきたい」という思いから、波の刺繍が施されている。

✅ 大泉洋から紅組のライバルとして指名されたことについて、石川は歌の世界ではキャリアは関係ないと語り、紅白歌合戦で戦いたいと意気込みを表明した。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/555384

福山雅治さんからアドバイスをもらっている様子が、微笑ましかったです。

大泉洋が歌手として紅白歌合戦に初出場することが決定し、リハーサルでの囲み取材の様子が報じられました。大泉は娘から「歌手として歌うのは緊張する」と言われたことや、福山雅治から「緊張するよ」とプレッシャーをかけられたことを明かし、本番への緊張感を語りました。福山からはステージを観ないようアドバイスされたものの、大泉は「暇じゃないかと思うんです」と、当日の過ごし方に頭を悩ませていました。また、紅組のライバルとして石川さゆりの名前を挙げ、直接対決を期待していたものの、石川の出番が後半だったため、実現は叶いませんでした。

大泉洋緊張してんのか!かわいい!

福山雅治って優しいんやな!

あら、福山雅治もまだ出てたのね?

大泉洋、紅白出場への意気込み語る

第74回紅白歌合戦の出場歌手発表は、大きな話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!まさかの歌手枠」大泉洋、紅白゛初出場゛に驚きの声 全44組の出場歌手が発表 – Sirabee

公開日:2023/11/12

まさかの歌手枠」大泉洋、紅白゛初出場゛に驚きの声 全44組の出場歌手が発表 – Sirabee

✅ 第74回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表され、大泉洋が歌手枠で初出場することが大きな話題となった。

✅ 紅白には13組の初出場歌手がおり、大泉洋の他に、新しい学校のリーダーズ、Ado、ano、伊藤蘭、MISAMO、キタニタツヤ、すとぷり、Stray Kids、SEVENTEEN、10−FEET、MAN WITH A MISSION、Mrs.GREEN APPLEが出場する。

✅ ジャニーズ事務所の性加害問題を受け、今年紅白にはジャニーズ事務所所属の歌手は出場せず、1979年以来、旧ジャニーズ勢の出場は44年ぶりにゼロとなった。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2023/11/13/20163196170/

大泉洋さんの紅白出場に対する意気込みは、素晴らしいですね。

大泉洋が歌手として初出場する「第74回NHK紅白歌合戦」への意気込みを語りました。司会経験のある大泉は、歌手としての出場は「司会より緊張する」と明かし、娘からも「司会の方が気が軽いね」と言われたそうです。緊張から「最悪の最悪は欠席」と冗談まじりに語る場面も。一方、福山雅治からは「よく出るって言ったね。緊張しますよ」とプレッシャーをかけられたことを明かし、ユーモアたっぷりに話していました。大泉にとって今年は「歌の歴史が始まった記念すべき年」であり、映画出演、楽曲リリース、そして紅白出場と、歌に大きく関わった一年だったようです。

大泉洋、紅白で歌うんか!めっちゃ楽しみ!

お、大泉洋も紅白で歌うのか!めっちゃ楽しみばい!

あら、今年はジャニーズがいないのね。寂しいわ。

今年の紅白テーマは「ボーダレス」

今年の紅白のテーマは、「ボーダレス」ということで、音楽を通じて世界が繋がることを目指しているんですね。

🔖 関連記事の要約!第74回NHK紅白歌合戦』の司会が、有吉弘行&橋本環奈&浜辺美波に決定! 今年のテーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」 – THE FIRST TIMES
第74回NHK紅白歌合戦』の司会が、有吉弘行&橋本環奈&浜辺美波に決定! 今年のテーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」 – THE  FIRST TIMES

✅ 第74回NHK紅白歌合戦の司会が有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサーに決定し、今年のテーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」に。

✅ テーマは、コロナ禍からの回復と、世界情勢や自然災害による不安定な状況という対比を背景に、音楽の力で人々をつなぎ、希望を届けるというメッセージを込めている。

✅ 司会を務める3人は、それぞれに紅白への意気込みを語っており、有吉弘行は自身の経験や目標を、橋本環奈は昨年に続く司会への意気込みを、浜辺美波は「らんまん」への感謝を込めて、それぞれが紅白の舞台に臨む決意を表明している。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000334298/

有吉弘行さん、橋本環奈さん、浜辺美波さんの司会陣も楽しみです。

今年の紅白のテーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」で、音楽の力で国や言葉、世代を超えて人と人を繋ぎたいという想いが込められています。

今年の紅白のテーマ、なんか深いね!

お、今年の紅白の司会は豪華だな!

あら、今年はどんな歌が流れるのかしら?

今年の紅白歌合戦は、様々な企画やアーティストが登場し、大変見ごたえのあるものになりそうですね。

🚩 結論!

💡 大泉洋が歌手として紅白初出場

💡 紅白テーマは「ボーダレス」

💡 紅白司会は有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサー