Academic Box Logo Menu opener

DAPUMP、レコード大賞で受賞!? 25周年メドレーも披露DA PUMPの活躍とは!?

DAPUMP、レコード大賞で受賞!? 25周年メドレーも披露DA PUMPの活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 DA PUMPが第63回輝く!日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞

💡 DA PUMPは第64回輝く!日本レコード大賞で特別賞を受賞し、25周年メドレーを披露

💡 DA PUMPがミュージック・ジャパンTVでスペシャル放送

それでは、第1章として、DA PUMPのレコード大賞での受賞について詳しく見ていきましょう。

第63回輝く!日本レコード大賞でのDAPUMP

DA PUMPの受賞、おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!NEWS「Dream on the street」がTBS系列「第63回 輝く!日本レコード大賞」《優秀作品賞》を受賞!
NEWS「Dream on the street」がTBS系列「第63回 輝く!日本レコード大賞」《優秀作品賞》を受賞!

✅ DA PUMPの楽曲「Dream on the street」が、第63回輝く!日本レコード大賞の優秀作品賞を受賞しました。

✅ 授賞式は2021年12月30日(木)17:30~22:00にTBS系列で放送されました。

✅ DA PUMPは、今回の受賞で優秀作品賞を獲得しました。

さらに読む ⇒DA PUMP OFFICIAL WEBSITEDA PUMP OFFICIAL WEBSITE出典/画像元: https://www.dapump.jp/news/detail.php?id=1095781

DA PUMPは、受賞だけでなく、振付や共演など様々な形で第63回輝く!日本レコード大賞に関わっていましたね。

2021年の第63回輝く!日本レコード大賞で、DAPUMPの「Dreamonthestreet」が優秀作品賞にノミネートされました。DAPUMPのメンバーであるTOMOとU-YEAHは、同じく優秀作品賞にノミネートされた純烈の楽曲の振付を担当しています。さらに、同じ事務所の三浦大知も優秀作品賞にノミネートされ、DAPUMPと共演を果たしました。また、KENZOがダンストレーナーを務めたオーディションから誕生したINIが新人賞にノミネートされ、初共演を果たしました。司会は安住紳一郎(TBSアナウンサー)と吉岡里帆が務め、12月30日(木)1730~2200にTBSで生放送されます。

え、マジ!?DAPUMPの曲、めっちゃ好きなんやけど!

おぉ、そうなんや!DA PUMP、元気そうでよかったー。

DA PUMPって、あの、昔の歌歌ってた人よね?まだ活動してるの?

DAPUMPの第63回輝く!日本レコード大賞でのパフォーマンス

DA PUMPのパフォーマンスは、いつも力強く、見ている人を魅了しますよね。

🔖 関連記事の要約!DA PUMP・KENZO、涙の呼びかけ「世界に愛があるから俺は信じてやってます」ソウルフルに「Dream on the street」披露<第63回輝く!日本レコード大賞>
DA PUMP・KENZO、涙の呼びかけ「世界に愛があるから俺は信じてやってます」ソウルフルに「Dream on the  street」披露<第63回輝く!日本レコード大賞>

✅ DA PUMPは「レコ大」に出演し、4年連続9回目のステージに立ち、新曲「Dream on the street」を披露しました。

✅ パフォーマンス前に、ISSAは24年経っても新しい挑戦を続けられる喜びを語り、KENZOはストリートダンサーとしてレコード大賞のステージに立てる喜びと、ダンスへの情熱を涙ながらに語りました。

✅ DA PUMPは力強いパフォーマンスで観客を魅了し、番組は豪華ゲスト陣や受賞者によって盛り上がりました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/2938461

ISSAさんのコメントは、24年経っても変わらぬ情熱を感じますね。KENZOさんの涙ながらの言葉も印象的でした。

第63回輝く!日本レコード大賞にDAPUMPが出演し、「Dreamonthestreet」を披露しました。4年連続9回目の出演となるDAPUMPは、パフォーマンス前にISSAが「24年経っても新しいことがあるのは嬉しいことですね」とコメント。KENZOは「レコード大賞のステージに俺たちはストリートダンサーとして立ってる。ダンスに愛があるし、世界に愛があるし、世界に愛があるから俺は信じてやってます」と涙ながらに語り、ストリートダンスへの熱い思いを語りました。DAPUMPは黒のスーツで力強いパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げました。最優秀新人賞はマカロニえんぴつが受賞、新庄゛BIGBOSS゛がプレゼンターを務めました。その他、東京五輪のメダリストや「DCU」の出演者など豪華ゲストが出演し、夢のステージを届けてくれました。

やば!ISSAさん、かっこよすぎ!

うん、DA PUMPは安定感あるよね!

DA PUMPって、若い子にも人気なのね。今の若い子は、昔の曲も知ってるのかな?

「Dream On The Street」のパフォーマンス

KENZOさんの言葉は、多くの人の心に響いたと思います。

🔖 関連記事の要約!レコ大2021・DAPUMPのKENZOが放送事故⁈熱すぎるコメントがやばかった!

公開日:2023/12/17

レコ大2021・DAPUMPのKENZOが放送事故⁈熱すぎるコメントがやばかった!

✅ 2021年の日本レコード大賞で、DAPUMPのKENZOさんが優秀作品賞受賞の喜びを涙ながらに語ったコメントが話題になりました。

✅ KENZOさんは、ストリートダンサーとしてレコ大のステージに立てる喜びと、ストリートダンスへの熱い想いを表明し、多くの視聴者から共感と感動の声があがりました。

✅ 一方、NiziUは緊張のあまり、紹介の場面で間違えて立ってしまう場面があり、その様子も話題となりました。

さらに読む ⇒NEXT JOURNALNEXT JOURNAL出典/画像元: https://hina-interest.com/rekotai2021-dapump/

KENZOさんの熱いメッセージは、まさにストリートダンサーの魂を感じますね。

第63回輝く!日本レコード大賞で、DAPUMPは優秀作品賞を受賞した「Dream On The Street」を披露しました。トップバッターとして、KENZOは熱いメッセージとパフォーマンスで会場を沸かせ、観客や関係者から大きな注目を集めました。KENZOはストリートダンサーとしてレコード大賞のステージに立ったこと、そして「Dream On The Street」がストリートダンスをフィーチャーした楽曲であることに強い思い入れを抱いていることを語りました。また、INIとの初共演では、例のポーズも披露し、会場を盛り上げました。メンバー全員がパフォーマンスを終え、感謝の気持ちを表明。SNSでは、パフォーマンスの様子や喜びの声が多数投稿されました。

KENZOさん、泣いてたやん!感動したわー。

うん、KENZOって、ダンス上手いよね!

KENZOって、誰?若い子なの?

DAPUMPの25周年メドレー

25周年メドレーは、DA PUMPの歴史を感じることができました。

🔖 関連記事の要約!レコ大】DA PUMPのKENZO感極まり「辛い時期あったり解散しそうな」ISSAに感謝
レコ大】DA PUMPのKENZO感極まり「辛い時期あったり解散しそうな」ISSAに感謝

✅ DA PUMPが第64回日本レコード大賞で特別賞を受賞し、「25周年メドレー」を披露した。

✅ リーダーのISSAは25周年の感慨を語り、メンバーのKENZOは解散の危機を乗り越えられたのはISSAの強い意志があったからだと感謝を述べた。

✅ DA PUMPは歴代の名曲をメドレー形式で披露し、そのパフォーマンスは安住アナウンサーからも絶賛された。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202212300001126.html

ISSAさんの言葉とKENZOさんの感謝の言葉には、25年間の積み重ねを感じました。

2022年のレコード大賞で、DAPUMPは特別賞を受賞し、25周年メドレーを披露しました。パフォーマンス前のトークでは、KENZOがISSAへの想いを語り感極まり涙し、ダンスパート、豪華なセット、演奏、衣装など見どころ満載のステージとなりました。SNSでは、メンバーそれぞれが喜びや感謝のコメントを投稿し、ファンからも祝福の声が多数寄せられました。ラジオ番組「ラジオでレコ大」では、U-YEAH、YORI、TOMOが出演し、レコ大の裏側やパフォーマンスについて語りました。DAPUMPは25周年という節目を迎え、これからも音楽活動を続けていくことを表明しました。

DA PUMP、25周年ってすごい!これからも頑張ってほしい!

おぉ、DA PUMPも25周年か!懐かしいなぁ。

DA PUMPって、まだ活動してたの?25周年って、すごいなぁ。

DAPUMPスペシャル放送

DA PUMPの新曲「サンライズ・ムーン 〜宇宙に行こう〜」は、豪華コラボレーションによる楽曲ですね。

🔖 関連記事の要約!サンライズ・ムーン 〜宇宙に行こう〜」をディグ! #でぃぐらじ #DAPUMP #サンライズムーン宇宙に行こう
サンライズ・ムーン 〜宇宙に行こう〜」をディグ! #でぃぐらじ #DAPUMP #サンライズムーン宇宙に行こう

✅ DA PUMPの新曲「サンライズ・ムーン 〜宇宙に行こう〜」は、木梨憲武さんトータルコーディネート、所ジョージさん作詞作曲、宅見将典さんアレンジという豪華コラボレーションによる楽曲。

✅ MVには木梨憲武さん、所ジョージさんが太陽と月の着ぐるみで出演し、世田谷ベースで撮影された。

✅ ISSAさんは、今後の活動としてレゲエ、ハワイアン、沖縄民謡などにも挑戦したいと意欲を見せた。

さらに読む ⇒FMヨコハマ『Tresen』オフィシャルサイトFMヨコハマ『Tresen』オフィシャルサイト出典/画像元: https://tresen.fmyokohama.jp/33633/

ISSAさんの今後の活動にも期待ですね。

ミュージック・ジャパンTVにて、DAPUMPスペシャルが7月9日(日)2130から放送されます。最新曲「サンライズ・ムーン~宇宙に行こう~」の特集や、ISSA、KIMI、KENZOのスペシャルインタビューなど、盛りだくさんの内容です。リピート放送も多数予定されていますので、ぜひご覧ください。

え、木梨憲武さんと所ジョージさんが!?めっちゃ豪華やん!

うん、DA PUMPは、これからも色々な挑戦をしていくんだろうね。

DA PUMPって、宇宙に行くの?

DA PUMPは、これからも音楽活動を続けていくことを表明しました。今後の活躍に期待ですね。

🚩 結論!

💡 DA PUMPが第63回輝く!日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞

💡 DA PUMPが第64回輝く!日本レコード大賞で特別賞を受賞し、25周年メドレーを披露

💡 DA PUMPがミュージック・ジャパンTVでスペシャル放送