Academic Box Logo Menu opener

マカロニえんぴつ、レコード大賞最優秀新人賞受賞!音楽への情熱と軌跡とは?ユニコーンの影響から生まれたグッドメロディー!!

マカロニえんぴつ、レコード大賞最優秀新人賞受賞!音楽への情熱と軌跡とは?ユニコーンの影響から生まれたグッドメロディー!!
📘 この記事で分かる事!

💡 マカロニえんぴつは、ユニコーンや奥田民生などの音楽に影響を受けたロックバンドです。

💡 第63回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞しました。

💡 メンバーは、音楽への情熱と今後の展望について語りました。

それでは、マカロニえんぴつの音楽への情熱と、レコード大賞受賞までの軌跡について詳しく見ていきましょう。

音楽への情熱とバンド結成

はっとりさんの音楽への情熱、感動ですね。

🔖 関連記事の要約!マカロニえんぴつ「hope」特集 はっとり(Vo, G)×奥田民生
マカロニえんぴつ「hope」特集 はっとり(Vo, G)×奥田民生

✅ マカロニえんぴつのボーカル・ギターのはっとりさんが、尊敬するミュージシャンである奥田民生さんと対談を行い、ユニコーンから受けた影響や自身の音楽に対するスタンスについて語りました。

✅ はっとりさんは、中学生時代にスキマスイッチを通じてユニコーンを知り、その音楽性と奥田民生のボーカルに衝撃を受け、ギターを始めたことを明かしました。

✅ その後、ユニコーンの曲をコピーしたり、自宅で奥田民生の楽曲を歌って録音するなど、音楽活動に励んでいたことを語りました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/macaronienpitsu03

はっとりさんの音楽への情熱は、彼の楽曲にも表れていると感じます。

マカロニえんぴつのはっとり(Vo/Gt)は、保育園時代にトラや帽子店の音楽に影響を受け、グッドメロディーの基盤を築きました。親の影響もあり、音楽に囲まれた環境で育ち、高校時代にはオリジナルバンドを結成し、人気者でした。大学では、暗い音楽から明るい音楽へと方向転換し、マカロニえんぴつを結成しました。はっとりさんは、ユニコーンや奥田民生、くるり、エレファントカシマシなどのアーティストに影響を受けており、本来は明るい音楽をやりたかったと明かしています。

へぇー、はっとりくんってユニコーン好きなんや!めっちゃわかるわー!

はっとりさん、若い頃から音楽に夢中だったんですね。すごい!

音楽って、人生のスパイスよね!はっとりくん、若い頃から音楽に囲まれて育ったのね。羨ましいわ!

マカロニえんぴつの軌跡とレコード大賞受賞

マカロニえんぴつの活躍、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!レコ大最優秀新人賞 マカロニえんぴつ「ロックが最近寂しいので活躍みせられて嬉しい」/芸能/デイリースポーツ online
レコ大最優秀新人賞 マカロニえんぴつ「ロックが最近寂しいので活躍みせられて嬉しい」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 第63回日本レコード大賞で、4人組バンド「マカロニえんぴつ」が最優秀新人賞を受賞しました。

✅ ボーカルのはっとりは受賞を予想していたとジョークを交えつつ、「ロックバンドが最近チャートでさみしいので活躍をみせられるのがうれしい」と喜びを語りました。

✅ また、両親への感謝の言葉を述べ、今後の活躍への意気込みを示しました。

さらに読む ⇒レコ大最優秀新人賞 マカロニえんぴつ「ロックが最近寂しいので活躍みせられて嬉しい」/芸能/デイリースポーツ onlineレコ大最優秀新人賞 マカロニえんぴつ「ロックが最近寂しいので活躍みせられて嬉しい」/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/12/30/0014953966.shtml

レコード大賞受賞、おめでとうございます!これからも素晴らしい音楽を届けてください。

マカロニえんぴつは、2012年に結成され、全員が音大出身の4人組ロックバンドです。2020年11月にメジャーデビューを果たし、来年1月発売の初のメジャーフルアルバムでは、10曲がタイアップ曲となるなど、人気急上昇中のバンドです。第63回日本レコード大賞にて、最優秀新人賞を受賞しました。ボーカルのはっちゃんは「獲れると思っていました」と喜び、ロックバンドの活躍を見せられて嬉しいとコメントしました。キーボードの長谷川は「親孝行ができてホッとしています」と語りました。

マカロニえんぴつ、めっちゃカッコええやん!新人賞おめでとう!

マカロニえんぴつ、最近よく聞くけど、人気やね!これからも頑張ってほしいね!

マカロニえんぴつって言うバンド、初めて聞いたけど、新人賞ってすごいわね!

レコード大賞受賞の喜びと今後の展望

今後の活躍が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!マカロニえんぴつが最優秀新人賞「親孝行ができた」 ビッグボス新庄監督から国歌斉唱のラブコールも【レコード大賞】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
マカロニえんぴつが最優秀新人賞「親孝行ができた」 ビッグボス新庄監督から国歌斉唱のラブコールも【レコード大賞】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 第63回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞したロックバンド「マカロニえんぴつ」のメンバーは、喜びと共に今後の活躍への決意を語った。

✅ ボーカルのはっとりは受賞を確信していたと笑顔で語り、家族への感謝を述べた。他のメンバーも親孝行ができた喜びや、歴史ある賞を受賞したことに対する決意を語った。

✅ 受賞の際に披露した楽曲「なんでもないよ、」のMVは821万回を超える再生数を記録しており、新庄監督から札幌ドームでの国歌斉唱へのラブコールも寄せられた。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/393172

メンバーの喜びと決意、伝わってきました。これからのマカロニえんぴつの活躍に期待しています。

第63回日本レコード大賞で、マカロニえんぴつが最優秀新人賞を受賞しました。ボーカルのはっちゃんは「獲れると思っていました」と喜び、ロックバンドの活躍を見せられて嬉しいとコメントしました。キーボードの長谷川は「親孝行ができてホッとしています」と語りました。マカロニえんぴつは全員音大出身の4人組ロックバンドで、2012年にメジャーデビューしました。受賞に際し、メンバーは喜びと感謝の気持ちを述べ、今後の音楽活動への意気込みを語りました。同賞は新国立劇場で開催され、TBS系で生放送されました。

マカロニえんぴつ、これからもっと有名になるんやろなー!楽しみ!

マカロニえんぴつ、これからも頑張って!応援してるよ!

マカロニえんぴつ、新人賞おめでとう!これからの活躍に期待しとるよ!

レコード大賞受賞の喜びと新庄監督からの期待

新庄監督からの期待、嬉しいですね。

🔖 関連記事の要約!日本レコード大賞』最優秀新人賞はマカロニえんぴつ ゛BIGBOSS゛新庄もエール「世界に羽ばたいてほしい」
日本レコード大賞』最優秀新人賞はマカロニえんぴつ ゛BIGBOSS゛新庄もエール「世界に羽ばたいてほしい」

✅ マカロニえんぴつが、日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞しました。

✅ メンバーは喜びを語り、特にボーカルのはっとりは、ロックバンドの活躍を喜び、両親への感謝を述べました。

✅ 新庄剛志新監督は、マカロニえんぴつに世界に羽ばたいてほしいというメッセージを送りました。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/98458/1

新庄監督の言葉、マカロニえんぴつにとって大きな励みになったでしょうね。

J-WAVE『STEPONE』のワンコーナー「MUSIC+1」に出演したマカロニえんぴつのはっとり(Vo/Gt)は、レコード大賞最優秀新人賞受賞の感想を語りました。はっとりは、レコード大賞受賞について「1個報われたなというのと、母親父親が非常に喜んでおりますから、親孝行も多少できたのかな?」と喜びを語りました。また、新庄剛志新監督から「超満員の試合で君が代斉唱を歌ってもらえたら最高ですね」とコメントをもらったことに関しては、「ノリで言ってるだけじゃなかったら嬉しいんですけどね」と期待を込めた。

新庄監督、かっこええなー!マカロニえんぴつ、頑張って!

新庄監督もマカロニえんぴつのこと、知っとるんや!すごい!

新庄監督、マカロニえんぴつに期待しとるみたいよ!楽しみね!

楽器へのこだわりとオイル缶ギター

はっとりさんのギターへのこだわり、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!マカロニえんぴつ・はっとり、楽器屋にもらった「オイル缶ギター」の写真公開
マカロニえんぴつ・はっとり、楽器屋にもらった「オイル缶ギター」の写真公開

✅ マカロニえんぴつのボーカル&ギターのはっとりさんが、レコード大賞最優秀新人賞受賞の感想や、最近入手したギブソンギターについて語りました。

✅ はっとりさんは、レコード大賞受賞について、親孝行できたことや、認められた実感が得られた喜びを語りました。また、新庄剛志監督から「君が代」を歌ってほしいとのお誘いがあったことを明かし、期待感と少しの不安を表明しました。

✅ はっとりさんは、長年憧れていたギブソンギターを手に入れたことを喜ぶとともに、ギターの買い替えによって楽曲の音が太くなったことを説明しました。一方で、フェンダーギターの魅力も捨てがたく、今後も様々なギターを使い分けていくことを語りました。

さらに読む ⇒radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!出典/画像元: https://news.radiko.jp/article/station/FMJ/63735/

はっとりさんのギターへの愛情、伝わってきます。これからも様々なギターで素晴らしい音楽を奏でてください。

最近の楽曲で楽器を新しく入手して取り入れていることを明かし、「物欲はそんなにないので、お金を本当に使わないんです。税理士さんに怒られるので、ギターを買いました」と笑いながら話した。憧れのギブソン「レスポール」を購入したことを明かし、「音色が太い」「奥田民生さんをすごく尊敬しているので」と、その魅力について語った。番組では、はっとりが「オイル缶ギター」の写真を提供。そのギターは、おまけでもらったもので「オイル缶がボディーになってて、そこにネックが出てて、かわいらしい見た目ですよね」と紹介した。

はっとりくん、ギターめっちゃ好きなんやね!かっこいい!

はっとりさん、ギブソン買ったんや!羨ましい!

オイル缶ギターって、面白いわね!はっとりくん、センスあるわ!

マカロニえんぴつの今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 マカロニえんぴつは、ユニコーンや奥田民生などの音楽に影響を受けたロックバンドです。

💡 第63回日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞し、今後の活躍が期待されます。

💡 メンバーは、音楽への情熱とギターへのこだわりを語りました。