Academic Box Logo Menu opener

ジャスティン・ビーバーの代表曲「Baby」が10周年!?「Baby」の歌詞が語る恋愛の真実とは!!?

ジャスティン・ビーバーの代表曲「Baby」が10周年!?「Baby」の歌詞が語る恋愛の真実とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ジャスティン・ビーバーの代表曲「Baby」がリリース10周年を迎えた。

💡 「Baby」は、彼の代表曲の一つであり、世界中で愛されている。

💡 ジャスティン・ビーバーは、近年も精力的に活動を続けており、新曲やアルバムのリリース、ドキュメンタリー公開など、今後の活躍が期待される。

それでは、第一章、ジャスティン・ビーバーの歌手としての軌跡から見ていきましょう。

ジャスティン・ビーバー:歌手としての軌跡

ジャスティン・ビーバーは、まさに世界を代表するシンガーソングライターですね。

🔖 関連記事の要約!ジャスティン・ビーバー、大ヒット曲「Baby」10周年をお祝い

公開日:2020/01/20

ジャスティン・ビーバー、大ヒット曲「Baby」10周年をお祝い

✅ ジャスティン・ビーバーの代表曲「Baby」がリリース10周年を迎え、ジャスティン自身がジャケット写真をSNSに投稿しました。

✅ スクーター・ブラウンやパティ・マレットなど、周囲の人々からも祝福のメッセージが寄せられています。

✅ ジャスティンは今年、新曲やアルバムのリリース、ドキュメンタリー公開、ツアー開催など、精力的に活動していく予定です。

さらに読む ⇒ELLEgirl|エル・ガール公式ELLEgirl|エル・ガール公式出典/画像元: https://www.ellegirl.jp/celeb/a98108/c-justin-bieber-celebrates-baby-10th-anniversary-20-0121/

改めて、ジャスティン・ビーバーの輝かしいキャリアを感じますね。

ジャスティン・ビーバーは、1994年生まれのカナダ出身のシンガーソングライターです。YouTubeに自身の歌唱動画を投稿したのがきっかけでデビューし、2009年にアルバム「MyWorld」で世界的な人気を獲得しました。代表曲は「Baby」「Whatdoyoumean?」「LoveYourself」などがあり、キャッチーなメロディーとハイトーンボイスが魅力です。2019年には、ドキュメンタリーシリーズ「JustinBieberSeasons」を公開し、妻であるヘイリー・ビーバーとの結婚生活なども紹介されています。

え、まじ!?知らんかった!すげー!

いやー、やっぱジャスティンはすごいっすね。

あら、若い頃と変わらんな。でも、若い時の方がイケメンやったわね。」

「Baby」:切ない失恋の歌

「Baby」は、ジャスティン・ビーバーの代表曲の一つであり、多くのファンに愛されています。

🔖 関連記事の要約!ジャスティン・ビーバー「Baby」歌詞を和訳&解説!実は切ない失恋ソング?別れても大好きな初恋の人へ
ジャスティン・ビーバー「Baby」歌詞を和訳&解説!実は切ない失恋ソング?別れても大好きな初恋の人へ

✅ 「Baby」は、ジャスティン・ビーバーが15歳の時にリリースした楽曲で、世界中で大ヒットしました。

✅ 歌詞の内容は、初恋の相手との切ない別れを歌ったもので、歌詞からは純粋な初恋の喜びと失恋の悲しみが伝わってきます。

✅ 「Baby」は、ジャスティン・ビーバーの甘い歌声と、切ない歌詞がマッチした、彼の代表曲の一つと言えます。

さらに読む ⇒OTOKAKE(オトカケ) - 音楽メディアOTOKAKE(オトカケ) - 音楽メディア出典/画像元: https://otokake.com/matome/0V9yK8

「Baby」は、彼の初期の代表曲であり、彼の才能を感じられる楽曲ですね。

「Baby」は、ジャスティン・ビーバーが15歳の時にリリースした、世界中で大ヒットした楽曲です。歌詞は、失恋の切なさを描いたもので、初恋の相手への未練と心の痛みを表現しています。サビの「Baby baby baby oh」は、失恋の苦しみを表現したフレーズで、相手に「Baby」と呼ぶことで、相手への愛着と同時に、失恋の苦しさを表現しています。歌詞の内容は、初恋の相手との別れ、相手への未練、そして、心の痛みを歌い上げており、聴く人の心を揺さぶる、切ない失恋ソングになっています。

なんか切ない歌詞やなー。

ジャスティンの歌声って、ホンマに心に響くよね。

若い頃の恋愛って、切ないよね。でも、懐かしいわ。」

「Love Yourself 」:元カノへの痛烈なメッセージ

「Love Yourself」は、ジャスティン・ビーバーの代表曲の一つであり、自己愛の大切さを教えてくれる楽曲です。

🔖 関連記事の要約!和訳&解説】Love Yourself/Justin Bieber

公開日:2023/06/21

和訳&解説】Love Yourself/Justin Bieber

✅ ジャスティン・ビーバーの「Love Yourself」は、一見、失恋後の自分を励ます前向きな曲のように聞こえますが、実際は元カノへの痛烈な批判ソングであることがわかります。

✅ 歌詞では、元カノが彼の名前を利用してクラブで遊び、彼を傷つけたと思っていながら、自分こそ被害者のように振る舞う姿が描かれています。

✅ さらに、元カノは彼の友達を嫌い、彼の意見を否定し、彼自身のアイデンティティを忘れさせようとしたと歌われています。曲全体を通して、ジャスティン・ビーバーは元カノに「自分を愛して、もう僕に執着しないで」と訴えかけています。

さらに読む ⇒推しと学ぶ韓国語推しと学ぶ韓国語出典/画像元: https://kkeei.com/justin-bieber-love-yourself/

「Love Yourself」は、過去の恋愛から学んだ教訓を歌った曲ですね。

「Love Yourself」は、元カノへの痛烈な皮肉ソング。歌詞は、元カノの自己中心的で自己陶酔的な態度を批判し、彼女が自分のことをもっと愛すべきだと訴えています。曲調はしっとりとしたバラードですが、歌詞からは元カノへの強い怒りや失望が伝わってきます。歌詞は、元カノがジャスティンを傷つけ、彼の名前を利用してクラブで遊び、彼の意見を無視し、彼の友達を嫌っていたことを告発しています。そして、ジャスティンは彼女と別れ、前向きに生きていこうとしていることを強調しています。特に印象的な歌詞は「Oh baby you should go and love yourself」というフレーズ。これは、元カノが自分のことをもっと大切にし、自分を愛することを学ぶべきだと強く訴えている言葉です。

え、マジ!?元カノのこと歌ってるん?

まあ、昔の恋愛ってみんなあるあるですよね。

若いもんは、恋愛に夢中になりがちよね。でも、自分を大切にすることが一番よ。」

「Love Yourself」が伝えるメッセージ

「Love Yourself」には、自己愛の大切さというメッセージが込められています。

🔖 関連記事の要約!the greatest love story starts when you finally choose to love yourself
the greatest love story starts when you finally choose to love yourself

✅ この記事は、最高の恋愛物語は自分を愛することから始まるという主張を展開しています。

✅ 自分を愛することは、他者の承認を求めるのではなく、自分の価値を認め、自分らしく生きることだと強調しています。

✅ 自己愛は、自己肯定感と幸福、そして他者との健全な関係性を築くために不可欠であると結論付けています。

さらに読む ⇒Grasp Insights with AI, by Linnk.aiGrasp Insights with AI, by Linnk.ai出典/画像元: https://linnk.ai/insight/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%92%E6%84%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E6%81%8B%E6%84%9B%E7%89%A9%E8%AA%9E-dzTxq_MX/

「Love Yourself」は、恋愛において自分を大切にすることの重要性を教えてくれる楽曲ですね。

この曲は、恋愛における自己愛の大切さを教えてくれるとともに、過去の恋愛から立ち直り、前向きに進むことの重要性を示唆しています。

なるほどー。自分を愛することが大事なんか。

確かに、まずは自分を愛さないとね。

自分を愛することが、幸せへの道よ。

ジャスティン・ビーバーの代表曲「Baby」は、切ない失恋の歌であり、同時に自己愛の大切さを教えてくれる楽曲です。

🚩 結論!

💡 ジャスティン・ビーバーの代表曲「Baby」は、10周年を迎えた。

💡 「Baby」は、失恋の切なさを歌った楽曲である。

💡 「Love Yourself」は、自己愛の大切さを教えてくれる楽曲である。