Academic Box Logo Menu opener

黒島結菜の演技力は?『ちむどんどん』主演で評価は?演技力に対する賛否両論とは!?

黒島結菜の演技力は?『ちむどんどん』主演で評価は?演技力に対する賛否両論とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 黒島結菜は、朝ドラ『ちむどんどん』で主演を務めている。

💡 彼女の演技力に対する賛否両論について解説する。

💡 過去の作品における演技力の評価の変遷を紹介する。

それでは、最初の章に移ります。

『ちむどんどん』主演と今後の活躍

黒島結菜さんの演技は、これまで多くの作品で評価されてきましたね。

🔖 関連記事の要約!黒島結菜、「キンプリ平野紫耀主演」10月TBS『クロサギ』のヒロインにも「内定」!NHK朝ドラ『ちむどんどん』で゛超優秀子役ロス゛を吹き飛ばす圧倒的゛キラキラ゛「主役感」見せつけの「3つの魅力」!!
黒島結菜、「キンプリ平野紫耀主演」10月TBS『クロサギ』のヒロインにも「内定」!NHK朝ドラ『ちむどんどん』で゛超優秀子役ロス゛を吹き飛ばす圧倒的゛キラキラ゛「主役感」見せつけの「3つの魅力」!!

✅ NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の第10話で、黒島結菜演じるヒロインの比嘉暢子が満を持して登場しました。

✅ これまで、稲垣来泉、川口春奈、土屋希乃、上白石萌歌がそれぞれ暢子、良子、歌子の子供時代を演じていました。

✅ 黒島結菜の登場により、物語が本格的に展開していくことが期待されています。

さらに読む ⇒日刊大衆日刊大衆出典/画像元: https://taishu.jp/articles/-/101635

黒島結菜さんの演技は、とても自然で感情移入しやすいですね。

黒島結菜さんは、現在放送中のNHK朝ドラ『ちむどんどん』で主演を務めています。彼女は、健康美あふれる昭和中期の沖縄少女を演じており、ネットでの評判は概ね好評です。また、10月期のTBSドラマ『クロサギ』では主演・平野紫耀との共演が決定しており、今後の活躍が期待されています。

え、黒島結菜ちゃんって朝ドラ出てたん?知らんかったわ!

そうやね、黒島結菜ちゃん、最近よくテレビで見るけんね。

あら、黒島結菜ちゃんて、若いのに貫禄があるわね。

演技力に対する賛否両論

黒島結菜さんの演技力については、様々な意見があるかと思います。

🔖 関連記事の要約!朝ドラ「ちむどんどん」のヒロインに!女優・黒島結菜の活躍に再注目
朝ドラ「ちむどんどん」のヒロインに!女優・黒島結菜の活躍に再注目

✅ 黒島結菜は、2019年から女優業に専念し、映画「十二人の死にたい子どもたち」や「カツベン!」で高い演技力を評価され、第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

✅ 黒島は、2014年の「マッサン」で朝ドラ初出演を果たし、2018年の「スカーレット」では、戸田恵梨香演じるヒロインの夫の弟子役を演じ、視聴者に強い印象を与えました。

✅ 黒島は、現在放送中の朝ドラ「ちむどんどん」でヒロイン役を務めており、沖縄出身である黒島が演じる沖縄料理店の経営を目指すヒロインの活躍に注目が集まっています。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0129569

演技力は確かに賛否両論あると思いますが、私は彼女の演技が好きですね。

黒島結菜さんの演技力については、上手い派と下手派で意見が分かれています。上手い派は、『アシガール』でのピュアで疾走感あふれる演技や、NHK作品での経験値の高さを評価しています。一方、下手派は『演技の幅が狭く、どの役も似ている』『演技がうるさく、わざとらしい』などの意見を挙げています。特に『ちむどんどん』では、元気な役柄が多く、『成熟した演技も見たい』という声も上がっています。

え、黒島結菜ちゃんって演技下手なん?

いや、上手いと思うけどなぁ。

若い子が演技で評価されるのは難しいわね。

作品による演技力の評価の変遷

黒島結菜さんの演技力は、作品によって評価が変わるようです。

🔖 関連記事の要約!フルパワーで戦国を駆け抜ける黒島結菜に好感! 持ち前の爽やかな魅力がハマった『アシガール』
フルパワーで戦国を駆け抜ける黒島結菜に好感! 持ち前の爽やかな魅力がハマった『アシガール』

✅ 「アシガール」は、タイムスリップした女子高校生が戦国時代の若君を守るラブコメディドラマで、黒島結菜と伊藤健太郎の熱演が話題となっています。

✅ 第3話では、現代に戻った唯が若君の死を悟り、再び戦国時代へ。戦の残酷さを目の当たりにし、ラブコメディながら戦国の世のリアルな描写が魅力です。

✅ 第4話では、唯が女の姿で若君と対面する場面や、婚約者の姫・阿湖との関係など、今後の展開が気になる要素が満載です。唯のまっすぐな性格や、若君との関係、そしてライバルとなる阿湖の存在など、複雑な人間関係がドラマの見どころとなっています。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2020/05/post-549011.html

『アシガール』での黒島結菜さんの演技は、本当に可愛くて素敵でしたね。

黒島結菜さんの演技力は、出演作品によって評価がまちまちです。例えば、『花燃ゆ』では、見た目の美しさを褒めるコメントが多かった一方、演技力に対する評価はあまり見られませんでした。しかし、『アシガール』では、主演の速川唯役を演じ、明るくまっすぐな演技に感動したという声が多く、演技を評価するコメントが目立ちました。このように、黒島結菜さんの演技力は、役柄や作品によって評価が大きく変わるようです。

『アシガール』って、黒島結菜ちゃん出てたん?見てみよ!

『アシガール』は、なかなか面白かったよ!

戦国時代って、難しいものね。

『ちむどんどん』制作陣による黒島結菜さんの評価

制作陣のコメントは、黒島結菜さんの演技力を高く評価するものとなっています。

🔖 関連記事の要約!ちむどんどん>制作統括・小林大児CP「皆様の心のどこかに、比嘉家の面々がいつまでも残ることを願っています」
ちむどんどん>制作統括・小林大児CP「皆様の心のどこかに、比嘉家の面々がいつまでも残ることを願っています」

✅ 連続テレビ小説「ちむどんどん」の制作統括である小林大児CPが、最終回を迎えたことを受け、コメントを発表しました。

✅ コメントでは、キャスト・スタッフ、協力いただいた全ての方々に感謝を表明し、多くの視聴者に「ちむどんどん」を楽しんでいただけたことへの喜びを表現しています。

✅ また、最終回で比嘉家がマスクなしで集まったシーンについて、現実の世界でも2023年にそのような状況が訪れることを願うと締めくくっています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1105498/

制作陣からの評価も高く、黒島結菜さんは素晴らしい女優さんですね。

『ちむどんどん』の制作統括である小林大児チーフ・プロデューサーは、黒島結菜さんのセリフ覚えの速さや、撮影現場での明るさ、スタッフとの良好な関係性を高く評価しています。また、共演者との間合いも抜群で、脚本のイメージを上回るユーモラスな演技を見せていると語っています。さらに、黒島さんは撮影現場でキャストやスタッフと仲良く、撮影を楽しんでいる様子も明らかになりました。

え、黒島結菜ちゃんって、スタッフとも仲良しなん?

現場の雰囲気も良さそうで、いいなぁ。

若い子って、現場で明るいのは大事よね。

『ちむどんどん』秘話と黒島結菜さんの作品への愛情

黒島結菜さんの作品への愛情を感じますね。

🔖 関連記事の要約!黒島結菜が明かす『ちむどんどん』撮影秘話「私は今でも納得してない」監督と揉めた披露宴シーン

公開日:2022/11/27

黒島結菜が明かす『ちむどんどん』撮影秘話「私は今でも納得してない」監督と揉めた披露宴シーン

✅ 黒島結菜さんは、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の披露宴シーンで、沖縄の伝統的な席次と東京の席次が異なることに疑問を持ち、監督に意見を述べたことを明かした。

✅ 彼女は、約100人のスタッフ全員に手書きの名札を作り、肩書きではなく名前で呼び合うことを大切にしていた。

✅ 黒島さんは、自身の役の子供時代のシーンの見学に行くなど、作品に深く関わっており、スタッフへの感謝の気持ちと「ちむどんどん」への愛情を語った。

さらに読む ⇒ Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/entame/211194/

黒島結菜さんの作品への愛情、素晴らしいですね。

黒島結菜さんは、『A-Studio+』で、『ちむどんどん』の秘話を明かしました。披露宴シーンの席順について、沖縄の風習と東京の慣習の違いからチーフ監督と意見が対立し、黒島さんは東京流の席次になったことに納得がいかなかったと告白しました。しかし、約100人のスタッフ全員に手書きの名札を作ったり、自身の出番がない子供時代のシーンの見学に行くなど、作品への強い愛情を示しました。また、料理シーンの難しさや、妹からの天然エピソードも語られました。黒島さんは『ちむどんどん』のスタッフとの絆の深さを語り、作品への惜しみない愛情を表現しました。

黒島結菜ちゃん、めっちゃ真面目やんな!

マジ?手書きの名札って、すごいなぁ。

若い子は、こういうとこが大事よ!

黒島結菜さんは、今後の活躍が期待される女優さんですね。

🚩 結論!

💡 黒島結菜は『ちむどんどん』で主演を務め、演技力に対する賛否両論がある。

💡 過去の作品では『アシガール』で高い評価を得ている一方、『花燃ゆ』では演技力に対する評価は低かった。

💡 制作陣からは、演技力だけでなく、現場での明るさやスタッフとの良好な関係性も評価されている。