Academic Box Logo Menu opener

道枝駿佑主演舞台『RomeoandJuliet-ロミオとジュリエット-』は、どんな舞台?舞台裏が気になる!?

道枝駿佑主演舞台『RomeoandJuliet-ロミオとジュリエット-』は、どんな舞台?舞台裏が気になる!?
📘 この記事で分かる事!

💡 道枝駿佑が舞台単独初主演を務めたこと

💡 茅島みずきが初舞台に挑戦したこと

💡 森新太郎が演出を担当したこと

それでは、最初の章に移りましょう。

舞台『RomeoandJuliet-ロミオとジュリエット-』フォトコール&取材会

道枝駿佑さんと茅島みずきさんの初舞台、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、茅島みずきらが名作を熱演 『Romeo and juliet
道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、茅島みずきらが名作を熱演 『Romeo and juliet

✅ 道枝駿佑(なにわ男子)と茅島みずきが、森新太郎演出のもと、シェイクスピアの古典作品「ロミオとジュリエット」を初舞台で演じる。

✅ 道枝は、初主演舞台への意気込みを語り、茅島も初舞台への緊張感を抱えながらも、稽古を重ねて自信を深めている様子を見せた。

✅ 森は、二人の10代のフレッシュさを称賛しつつ、稽古の厳しさと共に、道枝の天然な一面や、茅島に対するアドバイスなど、舞台裏の様子を語った。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/285007

舞台裏の様子が垣間見れて、より一層舞台への期待が高まりました。

2021年3月29日、道枝駿佑主演の舞台『RomeoandJuliet-ロミオとジュリエット-』のフォトコール&取材会が開催されました。道枝駿佑は舞台単独初主演、茅島みずきは初舞台となります。道枝は舞台への意気込みを語り、茅島も緊張しながらも千秋楽まで頑張りたいと意欲を見せました。再共演となる2人は、お互いに大人っぽくなったと印象を語りました。道枝は茅島の天然さを指摘し、森は道枝を「宇宙人」と評するなど、和やかな雰囲気で撮影は進められました。森は道枝と茅島の演技力について、「根性がある」と絶賛し、厳しい稽古を重ねてきたことを明かしました。道枝は発声の練習や殺陣などの稽古で苦労を経験し、森に厳しく指導されたことを告白。特に殺陣のシーンでは、森から「近づきすぎたらぶっ殺す」とまで言われたエピソードを披露し、会場を沸かせました。

え、まじ!?道枝くんって舞台初主演なの!?めっちゃ楽しみやん!

おー、道枝くん!舞台初主演か!頑張ってくれよ!

あら、若い子が舞台に出るってことは、時代は変わるもんだね。

道枝駿佑と茅島みずきの舞台への意気込み

それでは、道枝駿佑さんと茅島みずきさんの舞台への意気込みについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 道枝駿佑が舞台初単独主演!茅島みずきとの10代コンビで「ロミオとジュリエット」に挑む【コメントあり】(2/3)
画像・写真 道枝駿佑が舞台初単独主演!茅島みずきとの10代コンビで「ロミオとジュリエット」に挑む【コメントあり】(2/3)

✅ 2021年春に東京グローブ座にて、道枝駿佑(なにわ男子)主演の舞台「ロミオとジュリエット」が上演される。

✅ ジュリエット役は、ドラマ「メンズ校」でも道枝駿佑と共演した茅島みずきが演じる。

✅ 演出は森新太郎が担当する。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1016487/10141884/

2人の意気込みが伝わってきて、舞台を観たくなりました。

道枝駿佑は、初の単独主演作となる本作の稽古を重ねる中で、声も力強くなったと語りました。一方、茅島は初舞台で緊張しながらも、素敵な作品にしたいと意気込みを語りました。昨年ドラマ「メンズ校」で共演した2人は、久しぶりの再会で互いの変化を感じた様子。道枝は茅島の大人っぽくなった印象を語り、茅島は道枝の天然ぶりに改めて気づいたとコメントしました。厳しい演出で知られる森は、10代の2人に対しては普段通りの指導を行ったが、道枝の天然ぶりに翻弄される場面もあったという。道枝は森の演出について、不安を感じながらも新鮮な気持ちで臨めたと振り返り、心折れそうになったときは深呼吸で気持ちをリフレッシュしていたことを明かしました。

道枝くん、舞台も頑張ってね!応援してるで!

道枝くん、舞台でどんなロミオ見せてくれるんかな?楽しみやね!

若い子の舞台って、新鮮でいいね!

役作りと稽古の裏側

続いては、舞台『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』の役作りと稽古の裏側について深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!なにわ男子・道枝駿佑、役作りの筋トレで3kg増 ジャニーズWEST小瀧望からアドバイス<「Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-」取材全文>
なにわ男子・道枝駿佑、役作りの筋トレで3kg増 ジャニーズWEST小瀧望からアドバイス<「Romeo and Juliet  -ロミオとジュリエット-」取材全文>

✅ 道枝駿佑主演の舞台「Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-」のフォトコールと取材会の様子が報じられた。

✅ 道枝駿佑は舞台単独初主演、茅島みずきは初舞台で、ともに10代というフレッシュな組み合わせでシェイクスピアの戯曲を演じる。

✅ 道枝駿佑と茅島みずきは、ドラマでの共演以来変化を感じていると語り、特に道枝駿佑は天然で抜けていると評された。演出の森新太郎は、道枝駿佑の発声や立ち振る舞いの変化を高く評価し、稽古中の厳しい指導の様子を明かした。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2505221

道枝駿佑さんの努力が伝わってきました。

役作りのために筋トレに取り組んだ道枝は、先輩の小瀧望からアドバイスを受け、食事にも気を配った結果、2~3キロの増量に成功しました。茅島は舞台経験がないことから、言葉の意味や舞台の仕組みなど、多くのことを森に教えてもらったと感謝を述べました。道枝は台詞を覚えるのに苦労したことを明かし、茅島と励まし合いながら乗り越えたという。なにわ男子のメンバーからも作品への期待と応援の声が届いているとのことです。

道枝くん、筋トレもしたんや!?まじすごい!

道枝くんって、舞台とかもできるんやね!意外やね!

あら、若い子は努力家が多いのね。

舞台『ロミオとジュリエット』大千穐楽

いよいよ、舞台『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』の大千穐楽についてお話していきましょう。

🔖 関連記事の要約!ロミジュリ大千穐楽】なにわ男子・道枝駿佑主演「ロミオとジュリエット」@大阪・梅田芸術劇場4/25レポ

公開日:2021/07/28

ロミジュリ大千穐楽】なにわ男子・道枝駿佑主演「ロミオとジュリエット」@大阪・梅田芸術劇場4/25レポ

✅ この記事は、なにわ男子の道枝駿佑主演の舞台「ロミオとジュリエット」の大千穐楽(4月25日)について、会場の様子、レポ、道枝駿佑のコメントなどをまとめたものです。

✅ 公演は東京グローブ座と梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで行われ、大千穐楽は大阪で行われました。公演は緊急事態宣言下で行われたため、関係者の間では不安やプレッシャーがあったようです。

✅ 記事では、公演の日程、グッズ情報、会場の様子、公演に関する感想などが紹介されています。また、道枝駿佑が演じたロミオに対する感想や、公演に関するツイートなども掲載されています。

さらに読む ⇒ YOUジャニ YOUジャニ出典/画像元: https://youjani.com/romeo-juliet-425/

道枝駿佑さんの熱演が伝わってきました。

道枝駿佑主演舞台『ロミオとジュリエット』は、4月25日に大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて大千穐楽を迎えました。公演は東京グローブ座、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティの2会場で行われ、道枝駿佑は18歳のロミオを熱演しました。公演の様子やグッズ情報、道枝駿佑の活躍ぶりなど、大千穐楽にふさわしい盛り上がりを見せました。公演グッズには、パンフレットやマスクケースなどが販売され、オンラインストアでも購入可能です。多くのファンが道枝駿佑の演技に魅了され、大千穐楽を惜しむ声が多数寄せられました。

道枝くん、舞台めっちゃ成功したみたいやん!よかったね!

道枝くん、舞台頑張って!応援しとるよ!

あら、舞台って大変そうだけど、若い子は頑張ってるわね。

舞台『RomeoandJuliet-ロミオとジュリエット-』を観て

それでは、舞台『RomeoandJuliet-ロミオとジュリエット-』を観ての感想をお伝えします。

🔖 関連記事の要約!道枝駿佑くん主演「Romeo and Juliet」あらすじ&感想 前編
道枝駿佑くん主演「Romeo and Juliet」あらすじ&感想 前編

✅ 道枝駿佑くんの初主演舞台「ロミオとジュリエット」は、道枝くんと茅島みずきちゃんの若手俳優による、ピュアで純粋なロミオとジュリエット像が特徴です。

✅ 演出は森新太郎さんで、シェイクスピアの原作に忠実に、3時間15分の長編舞台となっています。

✅ 舞台は、ヴェローナ市街での両家の乱闘騒ぎから始まり、ロミオとジュリエットの出会いを経て、ロミオが敵方のキャピュレット家の姪であるロザラインに恋をしていることが明らかになります。

さらに読む ⇒♡♡♡♡♡♡出典/画像元: https://dndnpchpch.hatenablog.com/entry/2022/03/30/062940

道枝駿佑さんと茅島みずきさんの演技、素晴らしいですね。

道枝駿佑くん初主演舞台『ロミオとジュリエット』は、2021年3月・4月開幕。コロナ禍の中、キャスト欠けることなく無事終演。3時間15分の長編舞台で、セリフは忠実に再現されている。舞台は東京グローブ座公演を観劇。道枝くん演じるロミオは、初主演舞台で外部舞台への出演も初。ジュリエット役の茅島みずきちゃんと共に、次世代を担う若手俳優として原作の年齢に近いピュアなロミジュリ像を表現している。演出は森新太郎さん。舞台はヴェローナ市街での両家の乱闘騒ぎから始まり、ロミオはロザラインへの叶わぬ恋に悩む様子が描かれる。道枝くんの登場は、客席から通路を通りステージへ。スタイルの良さで圧倒される。セリフは理解が難しい部分もあり、ロザラインへの深い恋心に驚く。ロミオはキャプレット家の招待状を読み上げる際に、ロザラインが敵方のキャピュレット家の姪であることが判明し、観客は衝撃を受ける。その後、キャピュレット家の館での舞踏会シーンでは、ジュリエットが登場。茅島みずきちゃんは、13歳の役柄に見事にハマり、天真爛漫で子供らしいジュリエット像を表現している。キャピュレット夫人は、ジュリエットに結婚話があることを告げ、彼女は14歳になるまでにあと2週間あることが明らかになる。

道枝くんのロミオ、想像してたよりかっこよかったわ!

道枝くん、舞台もイケメンやね!

若い子の舞台って、見てて元気もらえるわね。

本日は、道枝駿佑主演舞台『Romeo and Juliet-ロミオとジュリエット-』についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 道枝駿佑は舞台初主演を成功させたこと

💡 茅島みずきは初舞台ながら高い演技力を見せたこと

💡 森新太郎による演出は、シェイクスピアの原作を忠実に再現していたこと