Academic Box Logo Menu opener

『あせとせっけん』ドラマ化!佐藤寛太&大原優乃が語る、原作の魅力と役への思い入れは?原作ファン必見!!

『あせとせっけん』ドラマ化!佐藤寛太&大原優乃が語る、原作の魅力と役への思い入れは?原作ファン必見!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ドラマ『あせとせっけん』は、山田金鉄原作の人気コミックの実写化

💡 佐藤寛太さんと大原優乃さんがW主演

💡 原作ファンならではの熱い思いを語ってくれました

それでは、ドラマ『あせとせっけん』の主演を務めるお二人に、作品への想いを語っていただきます。

原作の魅力と役への思い入れ

原作ファンの方にはたまらないですね。

🔖 関連記事の要約!佐藤寛太×大原優乃 MBSドラマ特区「あせとせっけん」インタビュー
佐藤寛太×大原優乃 MBSドラマ特区「あせとせっけん」インタビュー

✅ ドラマ「あせとせっけん」のW主演を務める佐藤寛太さんと大原優乃さんは、共に原作ファンであることを明かし、作品の魅力について語りました。

✅ 佐藤さんは、名取香太郎役を通して、相手役である八重島麻子の魅力的な香りに惹かれていく役柄を演じることに対する喜びを語りました。一方、大原さんは、重度の汗っかきでコンプレックスを抱える麻子役を通して、自身も変化していく様子を表現することに意欲を示しました。

✅ 2人は共に「においフェチ」であることを告白し、自身の好きな香りの好みや、原作に対する熱い思い、そして実写化への意気込みを語りました。

さらに読む ⇒ SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン) SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)出典/画像元: https://screenonline.jp/SCREEN_Plus/17515649

役柄への思い入れが伝わってきました。

佐藤寛太と大原優乃がW主演するドラマ特区『あせとせっけん』は、山田金鉄の同名人気コミックを原作としたラブコメディ。佐藤は、化粧品&バス用品メーカー「リリアドロップ」でせっけんの商品開発プランナーを務める名取香太郎役、大原は、経理部で働く八重島麻子役を演じる。佐藤は原作の大ファンであり、特に登場人物たちの純粋な愛情表現に魅力を感じている。大原は原作のピュアさと、それぞれの心情がリアルに描かれている点に惹かれているという。

まじ!?原作ファンなんや!

うん、原作読んでないけど、ドラマ見よっかなー。

あら、若いっていいねえ。夢があるわ。

役作りへのこだわり

なるほど、役作りへのこだわりが垣間見えますね。

🔖 関連記事の要約!佐藤寛太&大原優乃、人気漫画「あせとせっけん」実写化への思いを語る『読者のみなさんと同じ思い』<インタビュー>
佐藤寛太&大原優乃、人気漫画「あせとせっけん」実写化への思いを語る『読者のみなさんと同じ思い』<インタビュー>

✅ ドラマ特区「あせとせっけん」でW主演を務める佐藤寛太と大原優乃は、原作漫画の魅力として、純粋な二人の恋物語と、それぞれの心情が繊細かつリアルに描かれている点を挙げている。

✅ 佐藤寛太は、名取香太郎役について、においフェチで快活な男性であり、麻子さんのにおいに惹かれる役柄だと説明。一方、大原優乃は、八重島麻子役について、重度の汗っかきで内向的なキャラクターだが、名取さんの愛によって変わっていく役柄だと説明している。

✅ 初共演となる二人だが、撮影現場では役柄のイメージが強く、佐藤寛太はクールなイメージを持っていた大原優乃が人見知りだと気付くまで4日かかったというエピソードも明かされた。また、共通の趣味であるアニメの話などで、撮影の合間も楽しく過ごしているという。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1069125/

役柄のイメージが強いんですね。

佐藤は名取を演じる上で、まっすぐに麻子を愛すること、そして監督の意図を理解して表現することを大切にしている。一方、大原は原作を意識し、目線や声遣いを意識して麻子になりきっている。衣装や小道具にもこだわり、スタッフと綿密に打ち合わせを行ったとのこと。佐藤は名取のように、ヘコまず、能天気な一面を持っていると感じている。大原はコンプレックスを乗り越えようとする麻子の健気な姿に共感しており、原作を読んだ際に涙した部分も大切に演じている。

ええ!?佐藤くん、大原ちゃん人見知りなん?

そうか、役作り大変そうやなー。

若いって、面白いものねー。

役柄と俳優のイメージ

なるほど、役柄と俳優のイメージが合致しているんですね。

🔖 関連記事の要約!佐藤寛太&大原優乃、原作ファンの2人が語る『あせとせっけん』実写化への思い
佐藤寛太&大原優乃、原作ファンの2人が語る『あせとせっけん』実写化への思い

✅ 佐藤寛太さんと大原優乃さんのW主演ドラマ「あせとせっけん」は、においフェチの男子と汗っかき女子の純愛を描いたラブコメディ。

✅ 原作の魅力は、登場人物たちのピュアな恋愛模様と、繊細な心の描写。

✅ 佐藤さんは役柄と自身の共通点を感じ、大原さんはコンプレックスを持つ麻子の姿に共感。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/110411/detail/

現場の雰囲気も良さそうですね。

初共演となった佐藤と大原は、お互いに役のイメージにピッタリだと感じている。佐藤は、大原が麻子そのものだと感じた一方、大原は佐藤のクールなイメージとは裏腹に、話しやすいと感じているとのこと。現場では役柄の名前で呼び合うほど仲睦まじく、キャンプの話などで盛り上がっているそうだ。

うわー、仲良しやーん!

そうか、仲良しなら、撮影もはかどるやろな。

いいわね、若いって。

佐藤寛太の役作り

役作り、大変そうですけど、佐藤さんはどのように取り組んでいらっしゃるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!佐藤寛太が語る『あせとせっけん』実写化への想い「僕含めて原作を愛するチームが、原作を大事にして作っている作品です」

公開日:2023/10/11

佐藤寛太が語る『あせとせっけん』実写化への想い「僕含めて原作を愛するチームが、原作を大事にして作っている作品です」

✅ ドラマ「あせとせっけん」は、多汗症のコンプレックスを抱える女性と、並はずれた嗅覚を持つ「においフェチ」の男性の恋愛を描いた人気漫画の実写化。

✅ 主演は八重島麻子役の大原優乃と、名取香太郎役の佐藤寛太。

✅ 佐藤寛太は、原作ファンとして、役柄への想いや共演者である大原優乃の印象、撮影現場での雰囲気づくりについて語っている。

さらに読む ⇒ 【TV Bros. WEB】 【TV Bros. WEB】出典/画像元: https://tvbros.jp/hit/2022/01/29/26738/

佐藤さんの役作り、本格的ですね。

佐藤は、ドラマ『あせとせっけん』で゛においフェチ゛の主人公・名取香太郎を演じている。原作コミックのファンだった佐藤は、名取と八重島麻子が互いに想い合う姿に惹かれ、出演を決めたという。名取役について、佐藤は「自分の好きなものに対して猪突猛進で、快活な性格」と説明し、役作りではTEDTalksで゛smell(におい)゛に関する講演を視聴したり、ライアン・レイノルズが出演する作品を観たりしたことを明かした。撮影前に大原優乃と顔合わせをした際、「麻子のまんまだ」と感じた佐藤は、大原さんと一緒に作ることを大切にしたいと考えていると語っている。

佐藤くん、マジ?

へー、役作り、頑張っとるねー。

あら、若いって、学ぶこといっぱいあるのね。

ドラマの見どころ

原作ファンにはたまらない作品になりそうですね。

🔖 関連記事の要約!あせとせっけん』佐藤寛太&大原優乃が語る魅力は…? 「絶滅危惧種な2人」

公開日:2022/01/28

あせとせっけん』佐藤寛太&大原優乃が語る魅力は…? 「絶滅危惧種な2人」

✅ ドラマ「あせとせっけん」は、コミック累計440万部突破した大人気コミックの実写化で、主演の佐藤寛太と大原優乃が、原作ファンならではの熱い思いを語った。

✅ 原作漫画では2話で両思いになる2人の展開はドラマでも早く、大きな恋のライバルも登場せず、幸せに溢れた内容で、撮影中は寝ても覚めても現場にいるほど、2人は作品に愛情を注いでいる。

✅ 佐藤寛太は、大原優乃の出演したドラマ「ゆるキャン△」のファンであることを明かし、2人はアニメの好みも一緒で、撮影以外の時間でも仲良く語り合っている様子が伺える。

さらに読む ⇒ Sirabee Sirabee出典/画像元: https://ne.sirabee.com/2022/01/27/20162782980/

二人の仲の良さも伝わってきますね。

監督は原作をリスペクトしており、撮影中には漫画を開いて見せるほど忠実に再現しているため、原作ファンも納得できる作品になっていると強調した。佐藤寛太さんと大原優乃さんのダブル主演によるドラマ『あせとせっけん』は、山田金鉄の人気コミックを原作とするラブコメディー。佐藤さんが演じる名取香太郎は、化粧品&バス用品メーカー「リリアドロップ」でせっけんの商品開発プランナーを務める一方、大原さんが演じる八重島麻子は経理部で働く。二人は゛におい゛を通して惹かれ合い、誠実に愛を育んでいく。インタビューでは、原作の魅力として、ピュアで繊細な二人の恋愛模様が挙げられた。佐藤さんは、お互いを思い合う気持ちが画面に表れていると語り、大原さんはラブコメディーでありながら、それぞれの心情がリアルに描かれていることに魅力を感じていると語った。撮影現場では、原作のイメージを大切にしながら、監督の演出にも積極的に取り組んでいるとのこと。

まじ!?原作忠実なんや!

うん、楽しみやねー!

あら、若いって、いいわねー。

ドラマ『あせとせっけん』は、原作の世界観を大切にしながらも、俳優たちの個性も光る作品になりそうですね。

🚩 結論!

💡 ドラマ『あせとせっけん』は、山田金鉄原作の人気コミックの実写化

💡 佐藤寛太さんと大原優乃さんがW主演

💡 原作ファンならではの熱い思いを語ってくれました