Academic Box Logo Menu opener

榊英雄監督の活動再開はあり得るのか?性加害疑惑の真相とは!?

榊英雄監督の活動再開はあり得るのか?性加害疑惑の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 榊英雄監督は、性加害疑惑により映画業界から姿を消した。

💡 しかし、近年はワークショップを開催するなど、活動を再開しようとしている。

💡 榊英雄監督の今後の動向に注目が集まっている。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

映画監督としての榊英雄

榊英雄監督は、映画業界で多くの作品を手がけてきた実力派監督です。

🔖 関連記事の要約!性加害報道の榊英雄監督が゛改名゛して活動再開していた!役者もドン引き、悪夢の温床にもなったワークショップへの誘い文句と「新しい名前」
性加害報道の榊英雄監督が゛改名゛して活動再開していた!役者もドン引き、悪夢の温床にもなったワークショップへの誘い文句と「新しい名前」

✅ 榊英雄監督が、性加害報道後、再びワークショップを開催しようとしていることが明らかになりました。

✅ 榊監督は、複数の女優に対して性行為を強要した疑惑があり、2本の監督作品が公開中止になっています。

✅ 今回のワークショップ開催の発表を受け、多くの関係者から批判の声が上がっており、榊監督の復帰は難しい状況です。

さらに読む ⇒  週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/26625?display=b

今回のワークショップ開催は、榊監督の復帰を歓迎する声と、批判の声が入り混じっています。

榊英雄監督は、俳優としてデビュー後、監督に転身した人物です。女優の片岡礼子さんの言葉がきっかけとなり、1996年に自主制作映画「゛R゛unchTime」を制作しました。監督として、中村映里子、菅井きん、加藤貴子、清水美沙、原日出子、角替和枝、美保純、YOU、佐津川愛美、筒井真理子など、様々な女優を起用しています。榊英雄監督は、女優に対して大胆かつ柔軟に接し、現場の雰囲気を和ませることを得意としています。また、ワークショップを開催し、そこで新人女優を発掘することもあります。ワークショップは、映画監督から演技指導を受け、プロになるための経験を積むことができる機会です。榊英雄監督のワークショップは、1回1万円前後で参加でき、そこで認められた新人は実際の映画撮影の現場に呼ばれることもあります。榊英雄監督は、俳優に直接出演オファーをすることも得意としています。

え、マジ!?監督ってすごい人なんやなぁ。

いや、監督ってすごいよね!映画とか作るなんて憧れるわ。

昔は、映画館でよく彼の映画見たわよ。懐かしいわね。

性加害疑惑と活動休止

性加害疑惑は、映画業界だけでなく、社会全体で大きな問題となっています。

🔖 関連記事の要約!性加害報道の榊英雄氏「偽名で活動再開」ワークショップ開催報道 園子温氏も選んだ゛ステルス復帰゛の道

公開日:2023/01/24

性加害報道の榊英雄氏「偽名で活動再開」ワークショップ開催報道 園子温氏も選んだ゛ステルス復帰゛の道

✅ 榊英雄氏と園子温氏という2人の映画監督が、過去に性加害報道を受けていたにも関わらず、名前を変えたり偽名を使用したりして、水面下で活動を再開していたことが明らかになった。

✅ 榊英雄氏は、性加害疑惑が浮上したワークショップを再び開催しており、自身の名前を「榊シンイチ」に変更して活動していくことを示唆している。

✅ 園子温氏は、新作映画の脚本に「山本孝之」という偽名を使用し、監督も別の者に譲ったと説明しているが、実際には園氏が脚本を手掛け、監督も兼任している可能性が高い。

さらに読む ⇒ Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/entame/219090/

2人の映画監督の行動は、映画業界に対する信頼を失墜させる可能性があります。

2022年3月、複数の女優に対する性加害疑惑が報じられ、監督作品が公開中止になりました。その後、離婚も成立し、表舞台から姿を消していました。しかし、近年はフードデリバリーのアルバイトをしていたとされ、今回、ワークショップ開催を通じて映画監督として再始動を図ろうとしているようです。この動きに対し、一部の舞台関係者からは強い批判の声が上がっています。榊がかつて性加害を行っていたのは、ワークショップという場を利用していたことが明らかになっており、今回のワークショップ開催は、再び被害者を出す可能性を孕んでいると懸念されています。被害女性への謝罪、反省を欠いたまま、再び映画業界に復帰しようとする榊の行動に、多くの関係者が不信感を抱いています。

まじ!?名前変えてもバレバレやん!

えー、なんかショックやな。監督ってそんな人やったんか。

若いもんには分からんやろ。昔は、監督なんてみんなそんなもんやったのよ。

逮捕と活動休止

榊英雄容疑者は、複数の女性に対する性的暴行を繰り返していたとされています。

🔖 関連記事の要約!準強姦疑いで映画監督再逮捕 4回目、俳優の女性に
準強姦疑いで映画監督再逮捕 4回目、俳優の女性に

✅ 映画監督の榊英雄容疑者が、俳優の女性に対する準強姦の疑いで4度目の逮捕となりました。

✅ 今回の逮捕容疑は、2016年7月25日と9月30日に、映画監督の立場を利用して、当時20代の女性にわいせつな行為をした疑いです。

✅ 榊容疑者は、この女性に対する別の準強姦容疑で今年5月に再逮捕されており、今回の逮捕で4度目の逮捕となりました。

さらに読む ⇒北國新聞北國新聞出典/画像元: https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1453213

榊英雄容疑者の逮捕は、映画業界に大きな衝撃を与えました。

2022年4月、映画監督の榊英雄容疑者は、女優志望の女性への準強姦容疑で逮捕されました。榊容疑者は、2016年から複数の女性に対して性的暴行を繰り返していたとみられ、2023年に週刊文春が報道したことで、性加害疑惑が明るみになりました。この騒動により、榊容疑者の映画2本がお蔵入りになり、妻との離婚、改名、そして活動自粛に追い込まれました。しかし、その後、映画監督としての復帰を目論み、ワークショップを開催したり、映画製作の準備を進めたりしていました。2023年7月には、都内のラーメン店で働く姿が週刊誌に掲載されました。映画関係者は、榊容疑者が時間をおいて映画監督への復帰を目指している可能性があると指摘しています。しかし、性加害という犯罪行為は完全に暴かれ、復帰の道は遠いものとなっています。

うわ、まじ!?怖すぎるやん!

逮捕されたんか。やっぱりな。

あの子は、悪いことをしたのよ。罰せられるのは当然よ。

活動再開と批判の声

性暴力は決して許されるものではありません。

🔖 関連記事の要約!性加害報道の榊英雄氏 女優3名が新たに被害告発も全否定「同意なしに性的行為したことない」
性加害報道の榊英雄氏 女優3名が新たに被害告発も全否定「同意なしに性的行為したことない」

✅ 榊英雄氏による複数の女性への性暴力疑惑が、新たに3人の女性からの詳細な証言によって明らかになった。

✅ 被害者は、榊氏が演技指導を口実に性的行為を強要されたと主張しており、その行為は映画のキャスティングを条件とするなど、卑劣なものであった。

✅ 榊氏は、これまで複数の女性から告発を受けているが、自身の行為を否定し、被害者と向き合う姿勢を見せていない。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2089657/

榊英雄氏の行動は、映画業界だけでなく、社会全体に大きな影響を与えています。

榊さんは、週刊女性の直撃取材に対して一切応じず、ワークショップの後には参加者と居酒屋で深夜まで飲んでいたことが判明しました。この件に関して、ネット上では榊さんの活動再開に批判の声が上がっており、性加害問題の反省が見られないという意見も多数見られます。一方、榊さんは週刊文春の取材に対し、性行為を強要した事実はないと主張しており、活動を再開する正当性を主張しています。榊さんが改名し、ワークショップを開いたことによって、彼の活動再開に対する賛否両論が巻き起こっており、今後どのような形で活動を続けていくのか注目が集まっています。

ありえへん!許されへんわ!

うーむ、映画監督って大変やな。

若いもんは、自分のことを考えなさい。

ラーメン店勤務と今後の動向

榊英雄容疑者の今後の動きは、映画業界にとって大きな注目を集めています。

🔖 関連記事の要約!なんとか頼む』と紹介され…」勤務先ラーメン店の店主が明かした映画監督・榊英雄(53)の「勤務態度」「クビにした理由」《準強姦で逮捕》
なんとか頼む』と紹介され…」勤務先ラーメン店の店主が明かした映画監督・榊英雄(53)の「勤務態度」「クビにした理由」《準強姦で逮捕》

✅ 映画監督の榊英雄容疑者は、性加害報道後、弁護士がオーナーを務めるラーメン店で働き始め、当初は真面目に勤務していました。

✅ しかし、その後態度が変わり、昨年7月に榊の自宅に家宅捜査が入ると、ラーメン店にも警察が来たため、同年7月に榊は解雇されました。

✅ 店主は榊の振る舞い、警察の捜査、性加害報道に対する榊の弁明について許せなかったと語っています。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/69201?page=1

榊英雄容疑者のラーメン店勤務は、映画監督への復帰を諦めたことを示唆しているかもしれません。

性行為強要疑惑で活動休止していた映画監督の榊英雄が、都内のラーメン店で店員として働いていることが判明しました。2022年3月に『週刊文春』で複数の女優に対する性行為強要疑惑が報じられ、公開予定だった2本の映画がお蔵入りになりました。榊は所属事務所を通じて謝罪コメントを出しましたが、被害女性の恋人男性を含む計8人の告発により、活動の場を失い、妻とも離婚しました。今年1月には、ワークショップを開催し自主製作映画の撮影に乗り出すことを表明していましたが、その後は情報が途絶えていました。今回のラーメン店での勤務は、映画監督としての復帰に向けた準備の一環なのか、それとも新たな道を歩む決意なのか、今後の動向が注目されます。

ラーメン屋で働いとるんか?意外やな。

ラーメン屋で働いとるってことは、映画監督諦めたんかな。

ラーメン屋は、美味しいわよ。

榊英雄監督の活動再開は、まだまだ不透明な状況です。

🚩 結論!

💡 榊英雄監督は、性加害疑惑により映画業界から姿を消したが、近年は活動を再開しようとしている。

💡 榊英雄監督の今後の動向は、映画業界だけでなく、社会全体で注目されている。

💡 今回の事件は、映画業界における性加害問題の深刻さを浮き彫りにした。