Academic Box Logo Menu opener

ちょいブスってホントにモテる?ちょいブスの魅力とは!?

ちょいブスってホントにモテる?ちょいブスの魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ちょいブスと呼ばれる女性芸能人は、スキがあることでモテる要素があるという主張を紹介

💡 ちょいブスの特徴や男性が惹かれる理由を解説

💡 芸能界におけるちょいブスの魅力について考察

それでは、最初のテーマに移りましょう。

ちょいブスがモテる理由

高須克弥院長は、容姿に関して非常に興味深い分析をされていますね。

🔖 関連記事の要約!高須院長 指原莉乃などモテる゛ちょいブス゛顔は「タレ目、広いおでこ、下膨れ」
高須院長 指原莉乃などモテる゛ちょいブス゛顔は「タレ目、広いおでこ、下膨れ」

✅ 高須克弥院長は、指原莉乃や多部未華子などの「ちょいブス」と呼ばれる女性芸能人は、スキがあることでモテる要素があると指摘しました。

✅ スキとは、三白眼や下膨れなど、完璧な美人要素に欠ける部分のことだと説明し、これらの欠点は、親近感や柔らかさを生み出し、男性にとって話しかけやすく、誘いやすい要素になるとしています。

✅ 院長は、女性は欠点を克服しようと努力したり、整形を考えたりすることもあるが、フル整形は必ずしも良いことではなく、完璧な美しさよりも、欠点があることで生まれる魅力の方が恋愛対象として好まれやすいと主張しています。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/8175?display=b

確かに、完璧な美しさよりも、少し欠点がある方が、親近感や魅力を感じますね。

「ちょいブス」とは、美人顔から少しズレたり、バランスを欠くものの、平均点以上の顔であり、万人ウケする「美人顔」とは違い、深く愛される顔と言えるでしょう。男性がちょいブスを選ぶ理由は、安心感がある、一途に愛してくれそう、親近感が沸く、飾らない、気が楽、一緒にいて楽しい、結婚相手として安定感があるなどです。ちょいブスは、美人顔に比べて競争率が低く、男性は安心感や一途さを求める傾向があるため、恋愛において有利な立場にあると言えるでしょう。

え、マジ!?ちょいブスってモテるん?なんか意外やわー。

そうやねー、完璧な美人は、ちょっと近寄りがたい感じもするけん、ちょいブスの方が話しやすくてええかもね。

あら、若い頃は、完璧な美人を目指してたのよ。でも、歳を取ると、ちょっと欠点があった方が、愛らしいというか、人間味があると思えるようになったわ。

ちょいブスの魅力的な特徴

山崎ケイさんの書籍は、ユーモア溢れる内容で、恋愛に対する新しい視点を与えてくれますね。

🔖 関連記事の要約!相席スタート・山崎ケイが語る゛ちょうどいいブス゛だからこそ ...
相席スタート・山崎ケイが語る゛ちょうどいいブス゛だからこそ ...

✅ 相席スタートの山崎ケイさんが執筆した「ちょうどいいブスのすすめ」は、自分を「美人でもないけどブスでもない」と思っている女性に向けて、恋愛テクニックや恋愛哲学をユーモアたっぷりに解説する書籍です。

✅ 本書では、具体的な恋愛テクニックが多数紹介されており、特に「どれくらい彼氏いないの?」という質問に対する模範解答として、「今日で更新しちゃいます?」という返答が挙げられています。

✅ 山崎ケイさんは、本書を通して「ちょうどいいブス」とは、下手に純情ぶったり、モテないアピールをすることなく、適度に男性の気を引きつけられる女性であると主張しています。

さらに読む ⇒相席スタート・山崎ケイが語る゛ちょうどいいブス゛だからこそ ...相席スタート・山崎ケイが語る゛ちょうどいいブス゛だからこそ ...出典/画像元: https://ddnavi.com/news/459337/a/

本書では、具体的な恋愛テクニックが多数紹介されているとのことですが、参考にしたいですね。

ちょいブスは美人ではないけれど、ブスでもない、ちょうどいい外見の女性を指します。記事では、ちょいブスが男性にモテる理由として、以下のような特徴を挙げています。優しい 自分の外見を受け入れているため、他人に優しく接することができる。トークがうまい 容姿でからかわれることに慣れているため、うまく切り返すことができる。謙虚 自らを高く評価しないため、男性に対して謙虚な態度で接することができる。一生懸命 美人でなくても魅力的な女性になるため、努力を惜しまない。明るい 外見に自信がない分、内面で勝負しようと努力するため、明るい性格になりやすい。友達が多い 話しかけやすく、気さくな雰囲気を持っているため、友達が多い。許容範囲が広い 自分の外見に自信がないため、恋愛において相手の容姿や条件に対して寛容。

へー、ちょいブスって、トークも上手いとか、ええとこいっぱいあるんやねー。

いや、でも、ちょいブスって、ちょっと自信なさそうに見える時もあるよね。

あら、若い頃は、みんな美人になりたくて、必死に努力してたのよ。でも、今は、内面の魅力の方が重要だと気づいたわ。

男性がちょいブスに惹かれる理由

男性の心理って、奥深いですね。

🔖 関連記事の要約!ちょいブスなのにどうしてモテるの?男性が選ぶ理由7選(2018年5 ...
ちょいブスなのにどうしてモテるの?男性が選ぶ理由7選(2018年5 ...

✅ 男性は「美人と結婚したい」と口では言いながらも、実際には「ちょいブス」と呼ばれる容姿の女性と付き合ったり結婚したりすることが多い。

✅ 男性が「ちょいブス」の女性を好む理由の一つは、「俺のものだ!」という安心感があるから。美人だと、他の男性に取られるのではないかと不安になるが、「ちょいブス」であればその心配がない。

✅ もう一つの理由は、「わかりやすく一途」なところ。美人だと、男性だけでなく女性からもチヤホヤされるため、男性への愛情が薄れてしまう可能性があるが、「ちょいブス」は男性に一途な愛情を注いでくれることが多い。

さらに読む ⇒ウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかたウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかた出典/画像元: https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Howcollect_30119/

男性は、安心感や一途さを求めているのかもしれませんね。

男性は、ちょいブスな女性を、美人よりも魅力的に感じる傾向があるようです。その理由としては、1. 親しみやすさ 美人は近寄りがたい印象を与えることもありますが、ちょいブスは親しみやすく、友達感覚で接しやすい。2. 安心感 美人は遊び人に見えがちですが、ちょいブスは真面目で信頼できそうな印象を与えるため、結婚相手として安心感がある。3. ギャップ 見た目よりも魅力的な体形や性格を持っていることが多いので、ギャップ萌えで男性を惹きつける。といった点が挙げられます。ちょいブスは、決してブサイクではなく、むしろ男性から好まれやすい個性と言えるかもしれません。

なんか、ちょっと複雑やな。男の人って、ホンマにワケわからんわ。

いや、でも、ちょいブスの方が、一途に愛してくれる気がするよね。

あら、昔は、イケメンばかり追いかけてたわ。でも、今は、優しくて面白い人がええわ。

芸能界におけるちょいブスの魅力

高須克弥先生は、容姿に関して独自の視点をお持ちですね。

🔖 関連記事の要約!日本人氣整形醫生辛辣點名「有一點醜」女星剛力彩芽、黑木華都入榜!

公開日:2016/09/24

日本人氣整形醫生辛辣點名「有一點醜」女星剛力彩芽、黑木華都入榜!

✅ 日本の整形外科医、高須克弥氏は、彼の率直な意見と、特に有名人の外見に関する辛辣なコメントで知られており、日本のインターネット上で人気を博しています。彼は、完璧な美人よりも「ちょっとブス」な女性の方が魅力的であると主張し、その理由として、親近感やコミュニケーションのしやすさを挙げています。

✅ 高須克弥氏は、乃木坂46のメンバーや他のアイドル、女優など、多くの有名人の外見についてコメントしており、それぞれの特徴や改善点などを指摘しています。彼のコメントは、ネット上で多くの議論を生み出し、一部では賛否両論となっています。

✅ 高須克弥氏は、「ちょっとブス」な女性の特徴として、三白眼、目の小ささなどを挙げ、そのような女性は、完璧な美人よりも親近感が沸き、コミュニケーションが取りやすく、むしろ魅力的であると主張しています。彼は、化粧をする際にも、完璧に仕上げるのではなく、あえて欠点を作ることで、周囲からの好感度を高めることができると提唱しています。

さらに読む ⇒ JUKSY 街星 JUKSY 街星出典/画像元: https://www.juksy.com/article/57768

先生のコメントは、ネット上で賛否両論あるとのことですが、興味深いですね。

この記事は、指原莉乃や多部未華子など、゛ちょいブス゛と言われる芸能人が人気を集める理由について、美容外科医の高須克弥先生の意見をまとめたものです。高須先生は、ちょいブスと言われる芸能人の特徴として「スキがある」点を挙げ、これは話しかけやすく誘いやすいモテ要素だと説明しています。また、゛ちょいブス゛は、顔という常にさらされる部分で弱さを見せることで、モテアピールを常にできる状態であるとも指摘しています。

高須先生って、結構辛口なコメントするよねー。でも、ちょっと気になるわ。

そうやねー、高須先生は、ちょいブスを褒めてるみたいやけど、実際は、どうなんかな?

あら、若い頃は、整形とか、興味あったのよ。でも、今は、自然体が一番よね。

欠点を見せることの重要性

親近感は、恋愛において重要な要素ですね。

🔖 関連記事の要約!親近感の意味とは? 親近感がある人の特徴5つ
親近感の意味とは? 親近感がある人の特徴5つ

✅ 親近感とは、自分と似たものと感じて抱く、親しみの気持ちのことです。

✅ 親近感がわく人の特徴として、笑顔が多い、失敗談を話せる、見た目や行動が似ている、会話中の距離が近い、誰に対しても態度を変えない、などが挙げられます。

✅ 親近感は恋愛においても重要な要素で、相手に親近感を与えることで、好印象を与え、恋愛関係に発展しやすくなる可能性があります。

さらに読む ⇒働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」出典/画像元: https://woman.mynavi.jp/article/190624-9/

完璧な姿を見せるよりも、欠点を見せることで、親近感が生まれますね。

さらに、記事では欠点を見せることの重要性も強調され、緊張して完璧に見せようとするよりも、ダメなところを見せることで親近感や柔らかさを出し、モテる可能性が高まると述べています。高須先生は、フル整形は必ずしも良いものではなく、人間の気持ちは恋愛対象に完璧さを求めないこと、また、欠けるものこそ愛してしまうという例を挙げています。

えー、完璧じゃない方がええの?なんか、信じられへんわ。

そうやねー、ちょっとぐらい欠点があった方が、人間味があってええのかもね。

あら、若い頃は、完璧な女性を目指してたのよ。でも、今は、個性がある方が魅力的だと思うわ。

今回の記事では、ちょいブスの魅力について、様々な角度から考察しました。

🚩 結論!

💡 ちょいブスは、スキがあることで、親近感や魅力を感じやすく、モテる可能性が高い

💡 男性は、安心感や一途さを求めるため、ちょいブスを魅力的に感じる傾向がある

💡 欠点を見せることで、親近感が生まれ、好印象を与えられる可能性がある