Academic Box Logo Menu opener

『ナンバMG5』:ヤンキー高校生が普通の高校に通うってどういうこと?二重生活のリアルとは!?

『ナンバMG5』:ヤンキー高校生が普通の高校に通うってどういうこと?二重生活のリアルとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ヤンキー一家に生まれた主人公が普通の高校に通う二重生活を送る

💡 原作コミックの世界観を踏襲したドラマ

💡 個性豊かなキャラクターたちと制作陣

それでは、ドラマ『ナンバMG5』について詳しく見ていきましょう。

『ナンバMG5』:二重生活を送るヤンキー高校生

間宮祥太朗さんのヤンキー役、想像しただけでワクワクしますね!

🔖 関連記事の要約!間宮祥太朗演じる難破剛の゛ヤンキー゛ビジュアルが初公開!「乳首が見え隠れして…」『ナンバMG5』
間宮祥太朗演じる難破剛の゛ヤンキー゛ビジュアルが初公開!「乳首が見え隠れして…」『ナンバMG5』

✅ 「ナンバMG5」は、ヤンキー一家「難破家」の次男・剛が、家族に内緒で普通の高校に入学するという、高校゛逆゛デビュー物語です。

✅ 間宮祥太朗演じる剛のヤンキーバージョンとシャバいバージョンのビジュアルが公開され、特攻服に袖を通した間宮は「ある意味゛ヒーローのスーツ゛のような印象」と語っています。

✅ 間宮は、周囲からの期待と自身のアイデンティティを考えることは、多くの人が経験する共通点であるとして、作品を通してその葛藤を描きたいと意気込みを語っています。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/454664

間宮さんの演技力に期待大ですね。ヤンキーと普通の高校生、両方演じ分けられるのか楽しみです。

2022年4月よりフジテレビの水曜夜10時枠で放送が開始されたドラマ『ナンバMG5』は、不良漫画の天才・小沢としおによる人気漫画の実写化作品です。主演は間宮祥太朗で、彼は「ヤンキーをやめたい」と願う不良、難破剛を演じます。剛は、家族の前ではバリバリのヤンキーとして振る舞い、学校では真面目な高校生として二重生活を送っています。しかし、いじめられている友人を助けたことがきっかけで、正体不明の最強ヤンキーとして学校で有名になってしまいます。『ナンバMG5』は、制服と特攻服を自由自在に着こなす痛快コメディー要素だけでなく、家族や友達との関係、剛の葛藤などを描いた、笑って泣ける青春ヤンキーストーリーとなっています。監督は『踊る大捜査線』シリーズなどを手掛けた本広克行が務め、間宮祥太朗との初タッグで作品を盛り上げます。

マジ卍!間宮くんかっこよすぎ!

間宮くん、高校生役ハマっとるなぁ。

若いもんは、ええなぁ。私もこんな時あったなぁ。

原作コミックの世界観

原作コミックを読んでからドラマを見るのが楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!ナンバMG5
ナンバMG5

✅ 白百合高校の3年生は修学旅行で広島へ行くが、出発前夜、大丸は中学時代の片想い相手である水野友美と再会する。

✅ 友美は、DV男から逃れるため福岡の親戚を頼り、兄の幸男と暮らすことになったが、幸男がスロットで借金をし、友美は借金返済のためにキャバクラで働くことになる。

✅ 友美の借金の相手は、ヤクザの息子である安藤綱平であり、大丸は安藤と話し合うために、伍代と友美と共に広島へ向かう。

さらに読む ⇒ フジテレビ フジテレビ出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/story/index08.html

原作コミックの世界観がドラマでどのように表現されているか、注目ですね。

『ナンバMG5』は、コミック『ナンバMG5』と『ナンバデッドエンド』を原作としたドラマです。原作は週刊チャンピオンに連載され、主人公・剛は白百合高校に入学し、ヤンキーと美術部員の二重生活を送りながら、特攻服を着て喧嘩に打ち勝つ姿を描きます。ドラマでは『ナンバMG5』のエピソードが中心となると推測されます。

原作読んでるけど、ドラマもめっちゃ楽しみ!

原作読んでないけど、ドラマ見たら読んでみようかな。

昔は、漫画なんか読まんかったけど、今はホンマに面白いわ。

個性豊かなキャラクターたち

個性的なキャラクターたちがドラマを盛り上げていますね。

🔖 関連記事の要約!ナンバMG5」剛・伍代・大丸の友情に視聴者胸キュン 最終回控え「3人の関係性好きすぎる」「終わらないで…」(1/2ページ)

公開日:2022/06/16

ナンバMG5」剛・伍代・大丸の友情に視聴者胸キュン 最終回控え「3人の関係性好きすぎる」「終わらないで…」(1/2ページ)

✅ 第9話では、主人公の難破剛が家族に自身の二重生活を告白し、家族との関係が大きく変化した。

✅ さらに、剛は渋谷制覇を目前にしたヤンキー集団「マッドマウス」のメンバーと対峙し、白百合高校で大乱闘が繰り広げられた。

✅ 家族との葛藤とヤンキー集団との戦いを経て、剛の複雑な心の内面と彼の周りの人々との絆がより深く描かれた。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20220616-NW5NEWB4SJAANO2WWXAJH3J3WI/

それぞれのキャラクターの個性が出ていて、見ていて飽きませんでした。

ドラマ『ナンバMG5』には、個性豊かなキャラクターたちが登場します。ヤンキー一家の次男坊で、家族に内緒で白百合高校に通う剛、剛の兄で元ヤンキーの猛、剛の父で伝説のヤンキーの勝、剛の母で元レディースのナオミ、剛の妹の吟子、難波家の番犬の松、剛のクラスメイトで美術部の深雪、剛のクラスメイトで体操部の巻、剛のクラスメイトでヤンキーデビューした島崎、市松高校1年最強の五代、市松高校2年最強の最上、ハワイで剛たちが知り合った少年のポール、ポールの好きなウェイトレスのシンディ、シンディの父親でパイ店を経営するポーキー、ロサンゼルスからハワイに移り住んだ不良グループのブラッドリー兄弟などが登場し、それぞれのキャラクターが物語を彩ります。

キャラクターみんな個性強くて最高!

周りのキャラクターも気になるわ。

若いもんは、個性が強いなぁ。

制作陣と主演俳優

制作陣と主演俳優の組み合わせにも注目ですね。

🔖 関連記事の要約!間宮祥太朗が、逆・高校デビュー? ヤンキーと真面目な高校生の゛二重生活゛に挑む痛快青春コメディ
間宮祥太朗が、逆・高校デビュー? ヤンキーと真面目な高校生の゛二重生活゛に挑む痛快青春コメディ

✅ 間宮祥太朗主演のドラマ「ナンバMG5」は、筋金入りのヤンキー一家に生まれた主人公が、普通の青春を求めて進学校に通いながらヤンキーを装う二重生活を送る、痛快青春コメディです。

✅ 原作コミックの雰囲気を生かした、マンガチックでアニメーションのような演出が特徴で、手書き文字やイラストを多用したポップな画面作りが目を引きます。

✅ ヤンキーと真面目な高校生の゛二重生活゛というユニークな設定に加え、個性的なキャラクターとコミカルな展開が魅力で、視聴者を飽きさせないドラマとなっています。

さらに読む ⇒日本最大級の映画データベースサイト|キネマ旬報WEB トップページ 日本最大級の映画データベースサイト|キネマ旬報WEB トップページ 出典/画像元: https://www.kinejun.com/article/view/17837

間宮祥太朗さんの演技力と、制作陣の実力が見られるドラマですね。

ドラマの脚本は金沢達也が担当しており、彼は過去に『踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』『暗殺教室』『ラッキーセブン』『カインとアベル』『ラジエーションハウス』などの作品を手掛けています。主演の間宮祥太朗は28歳で高校生役を演じますが、過去にも『僕たちがやりました』『べしゃり暮らし』『帝一の國』など、漫画原作の高校生役を多く演じており、高い演技力を持つことから、今回の役柄も期待されています。

間宮くん、ヤンキー役似合いすぎ!

間宮くん、いろんな役やるなぁ。

若いもんが活躍するの、嬉しいわ!

ドラマのあらすじと視聴方法

ドラマの内容も気になりますね。

🔖 関連記事の要約!間宮祥太朗、普通の青春を夢見る最強ヤンキーに 『ナンバMG5』今夜スタート
間宮祥太朗、普通の青春を夢見る最強ヤンキーに 『ナンバMG5』今夜スタート

✅ フジテレビ系の新ドラマ枠「水10ドラマ」の第1弾として、人気漫画「ナンバMG5」と「ナンバデッドエンド」の実写化ドラマが始まりました。

✅ 間宮祥太朗が主演を務め、脱ヤンキーを志すも事件に巻き込まれていく主人公の難破剛を演じます。

✅ 第1話では、ヤンキー一家に生まれた剛が、家族に内緒で健全な高校に入学し、そこでヤンキーを目指すクラスメートと出会い、過去の因縁から再びヤンキーの世界に足を踏み入れる様子が描かれます。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/104787/1

ストーリー展開が気になるので、ぜひ見てみたいですね。

ドラマ『ナンバMG5』は、筋金入りのヤンキー一家・難波家の次男である剛(間宮祥太朗)が、家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキーとして生活していますが、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と考えているというストーリーです。普通の高校に入学し、真面目な高校で゛逆゛高校デビューを目指しますが、いじめられている友人を助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてのし上がってしまいます。ドラマでは、剛が仲間たちとの友情や恋愛、そして家族との絆を通じて成長していく姿を描いています。また、ヤンキーの世界と普通の高校生活という対照的な世界が描かれることで、視聴者に様々な感情を呼び起こすドラマとなっています。『ナンバMG5』は、FODで全話配信されており、1話から見放題です。

ドラマ見よかな!

FODで配信されてるんや!見よかな。

ホンマに、世の中便利になったわ!

ドラマ『ナンバMG5』、ぜひチェックしてみてください。

🚩 結論!

💡 ヤンキー一家に生まれた主人公の二重生活を描く

💡 原作コミックの世界観を忠実に再現

💡 個性豊かなキャラクターたちによる青春コメディー