Academic Box Logo Menu opener

『マイファミリー』犯人は誰?衝撃の真相と家族の絆とは?最終回の衝撃展開!!

『マイファミリー』犯人は誰?衝撃の真相と家族の絆とは?最終回の衝撃展開!!
📘 この記事で分かる事!

💡 誘拐事件の真相が明らかになる

💡 家族の絆が試される展開

💡 犯人の衝撃的な動機

では、第一章から詳しく見ていきましょう。

誘拐事件発生と家族の試練

このドラマは、家族の絆、愛、そして裏切りを描いた作品です。

🔖 関連記事の要約!マイファミリー』新たな誘拐事件発生! 謎が謎を呼ぶ怒涛の展開に大反響

公開日:2022/05/08

マイファミリー』新たな誘拐事件発生! 謎が謎を呼ぶ怒涛の展開に大反響

✅ 「マイファミリー」第4話では、鳴沢家の娘・友果の誘拐事件から約1年後に新たな誘拐事件が発生し、友果の誘拐事件の暴露本が出版された。

✅ 新たな誘拐事件の被害者は、三輪の娘・優月で、犯人は温人に交渉役を指名。三輪は温人に5億円の身代金を借金し、東堂は暴露本を書いたこと、自分の娘・心春が5年前に誘拐されたことを明かす。

✅ 事件の真相が徐々に明らかになる中で、犯人は「私たちは完全誘拐を実現するファミリー」と宣言。温人は犯人の要求に応えるため、交渉役を引き受ける。今後の展開がますます注目される。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2022/05/post_308974_entry.html

新たな誘拐事件が発生し、温人たちの過去が明らかになる展開にドキドキしました。

ゲーム会社社長の鳴沢温人は、娘の友果が誘拐され、5億円の身代金を要求される。温人は妻の未知留とともに、娘を取り戻すため奔走するが、事件は思わぬ展開を見せる。温人の家庭環境やビジネスパートナー、警察関係者など、周囲の人物に疑いの目が向けられる。第1話では、温人と未知留の夫婦関係の冷え込みや、温人が抱える経営上の問題が明らかになる。誘拐犯との交渉は難航し、温人は娘への愛情と、家族を取り戻したいという強い意志を見せる。二宮和也と多部未華子の演技は出色で、夫婦の複雑な感情を見事に表現している。豪華キャスト陣による緊迫感あふれる展開に目が離せない作品だ。

え、まじ!?めっちゃ怖いんだけど!

そうやね、展開が予想できんくて面白いよね!

家族の愛って大切よね。でも、裏切りは許せんわ!

真相解明と家族の絆

このドラマは、登場人物たちの心の葛藤がリアルに描かれていて、感情移入しやすい作品でした。

🔖 関連記事の要約!マイファミリー」゛心春ちゃん゛の結末は?「会えた」の意味に注目集まる
マイファミリー」゛心春ちゃん゛の結末は?「会えた」の意味に注目集まる

✅ 「マイファミリー」最終話で、誘拐された心春ちゃんの生死が明かされず、「会えた」の意味が視聴者の間で話題となっている。

✅ 亜希が心春に会えた理由は、心春が亡くなっており、吉乃が遺棄した遺体を見つけ出したという解釈と、心春は生きていて、やっと再会できたという解釈が存在する。

✅ 心春の生死は明言されず、視聴者に委ねられた結末となっている。濱田岳と賀来賢人の演技が、どちらの解釈にも納得できる表情だったとして注目を集めている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3202428

最終回は、衝撃的な展開で、視聴者を驚かせました。

マイファミリーは、登場人物の心情に焦点を当てつつ、サプライズも用意したバランス感覚が光るドラマだった。最終回では、黒幕の正体やトリックよりも、家族の思いや絆に注目が集まった。誘拐事件の真相は、捜査一課長の吉乃の過去の不倫と、それを隠蔽しようとした結果だった。吉乃は、不倫関係がバレるのを恐れ、心春を誘拐し、さらに殺害してしまう。彼の動機は、家族を守るのではなく、自身の保身と見栄だった。一方、東堂は、仕事に没頭し家族を蔑ろにした結果、娘を失い、逮捕されてしまう。心春のメモには、東堂の過去や家族への思いが垣間見られる。家族を守るというテーマを通して、人間の弱さと、その弱さを克服しようとする力強さが描かれた作品と言えるだろう。

えー、まだ分からんかったんか!

うん、確かに。でも、結末はちょっと切ないよね。

家族って、やっぱり大事よ。でも、裏切りは許せんわ!

事件の真相と犯人の動機

このドラマは、真実が明らかになるにつれて、登場人物たちの関係性が複雑になっていくのが印象的でした。

🔖 関連記事の要約!マイファミリー』最終話 「決めるのは私です」真相に驚き 「まさか心春ちゃんの言葉だったとは」
マイファミリー』最終話 「決めるのは私です」真相に驚き 「まさか心春ちゃんの言葉だったとは」

✅ 神奈川県警捜査一課長・吉乃栄太郎が、過去に東堂の妻・亜希と不倫関係にあったことが明らかになり、東堂の娘・心春がその証拠写真を入手し、吉乃に二度と母に近づかないように、自分を誘拐してほしいと頼んだ。

✅ 心春は吉乃に「決めるのは私です」と強く言い切り、吉乃は心春が転落する事故に巻き込んでしまう。

✅ 犯人がずっと使っていた「決めるのは私です」という言葉が、実は心春のものだったことが判明し、視聴者はその真相に驚愕した。吉乃がなぜこの言葉を使い続けていたのか、その真相が気になるところである。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/109325/1

犯人の動機が明らかになったシーンは、衝撃的でした。

TBS系日曜劇場「マイファミリー」最終回では、心春&実咲誘拐事件の真犯人が神奈川県警捜査一課長・警視の吉乃栄太郎であることが判明しました。吉乃は、部下である東堂の妻・亜希と不倫関係にありました。その関係を東堂の娘・心春に知られてしまい、心春は吉乃に誘拐されることを提案します。吉乃は心春を誘拐する際に階段から落下させ、その後、心春の営利誘拐を企てました。

ええー、まじか!なんでやねん!

そうやね、意外な展開やったわ。

人間って、怖いものね。

複雑な人間関係と新たな事件

このドラマは、登場人物たちの関係性が複雑に絡み合い、視聴者を飽きさせない展開でした。

🔖 関連記事の要約!マイファミリー』未知留誘拐の電話が東堂ではない決定的理由。結局誰の「ファミリー」問題なのか? 最終回直前考察:telling,(テリング)
マイファミリー』未知留誘拐の電話が東堂ではない決定的理由。結局誰の「ファミリー」問題なのか? 最終回直前考察:telling,(テリング)

✅ 「マイファミリー」最終回に向けて、犯人像や動機、家族の絆のテーマについて考察。

✅ 香菜子や日下部の犯行の可能性を否定し、温人と葛城の共同戦線による事件の真相究明と、タブレットを巡る新たな展開が描かれる。

✅ 真犯人は吉乃栄太郎である可能性が高く、その動機は過去の事件や家族の悲劇と関連しているのではないかと推測される。

さらに読む ⇒telling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディアtelling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディア出典/画像元: https://telling.asahi.com/article/14642275

最終回に向けて、事件の真相が明らかになっていく展開にドキドキしました。

一方、東堂は心春誘拐事件に影響され、温人の娘・友果を誘拐。吉乃は東堂に罪を被せようとしますが、温人の娘・実咲と偶然出会ってしまいます。実咲は、心春から亜希と浮気相手の写真を共有されており、その浮気相手が吉乃であることに気づきます。吉乃は実咲を誘拐しますが、実咲は脱出を試み、高所から転落。吉乃は実咲を助け、事件は解決に向かいます。

うそやん!?めっちゃ面白くなってきた!

そうやね、どうなるんやろね。

人間って、怖いものね。

事件の余波と視聴者の反応

このドラマは、登場人物たちの心の葛藤がリアルに描かれていて、感情移入しやすい作品でした。

🔖 関連記事の要約!マイファミリー』最終回、犯人は吉乃?阿久津?もしくは心春? 真相と真犯人を考察
マイファミリー』最終回、犯人は吉乃?阿久津?もしくは心春? 真相と真犯人を考察

✅ 「マイファミリー」の最終回に向けて、これまでの事件の真相と真犯人を考察。4件の誘拐事件は、東堂と亜矢が模倣犯として関与していることが明らかになるが、真犯人は別の人物。

✅ 真犯人は心春と実咲の小学生時代からの親友であり、実咲が持っていたタブレットに隠されたファイルに目的があると考えられている。

✅ 真犯人候補として、警察内部の人物や吉乃の名前が挙がっている。日下部と葛城の対立構造も真犯人を誘導する演技の可能性がある。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2022/06/post-1049894.html

最終回は、衝撃的で感動的な結末でした。

最終回では、心春のアイデアだったこと、吉乃の罪悪感、実咲の勇敢さなど、様々な要素が絡み合い、視聴者からは衝撃と悲しみの声が多数寄せられました。

えー、まじか!悲しいけど、感動した!

うん、確かに。最後はスッキリしたね。

家族って、やっぱり大事よ。

「マイファミリー」は、家族の絆と愛、そして裏切りを描いた衝撃的な作品でした。

🚩 結論!

💡 誘拐事件の真相は、警察内部の陰謀だった

💡 家族の絆が試され、それぞれの選択が描かれる

💡 犯人の動機は、過去の事件や家族への思いが複雑に絡み合っていた