Academic Box Logo Menu opener

NiziUはなぜ『ダサい』と言われるのか?NiziUの『ダサい』と言われる理由とは!?

NiziUはなぜ『ダサい』と言われるのか?NiziUの『ダサい』と言われる理由とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 NiziUは、JYPエンターテインメントとソニーミュージック合同のオーディション番組「Nizi Project」から誕生した9人組のガールズグループです。

💡 NiziUは、2020年6月26日にデビューし、デビュー当初から「ダサい」とネット上で話題になっていました。

💡 NiziUは、日本だけでなく、韓国や海外でも人気を集めています。

それでは、NiziUについて詳しく見ていきましょう。

NiziUのデビューと『ダサい』という声

NiziUは、デビュー前から注目されていましたが、デビュー後は『ダサい』という声が多く挙がっていますね。

🔖 関連記事の要約!NiziU(二ジュー)がダサい&可愛くない4つの理由!衣装や髪型が似合ってない?

公開日:2020/10/09

NiziU(二ジュー)がダサい&可愛くない4つの理由!衣装や髪型が似合ってない?

✅ NiziUは、韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントと日本のソニーミュージック合同のオーディション番組「Nizi Project」で選ばれた9人組のガールズグループで、デビュー当初から「ダサい」とネット上で話題になっていました。

✅ ネット上で「ダサい」と指摘されている理由は、アーティスト写真やスタイリング、グループ名、日本人の好みに合っていない点などです。

✅ 具体的には、アーティスト写真がレトロで一昔前のK-POPを彷彿とさせる、スタイリングが派手すぎてメンバーの魅力を活かせていない、グループ名が覚えにくくダサい、コンセプトが日本のファンに受け入れられにくいなど、様々な意見が出ています。

さらに読む ⇒ YomeBlo YomeBlo出典/画像元: https://1yomeblo.com/niziu-lame/

様々な意見がある中で、NiziUは持ち前の明るさとパフォーマンスで、人気を獲得し続けています。

NiziUは、JYPエンターテインメント所属の9人組アイドルグループです。2020年6月26日にデビューが発表され、日韓合同のオーディション「NiziProject」から誕生しました。デビュー前から注目されていましたが、デビュー後は『ダサい』という声が多く挙がっています。ネット上で『ダサい』と話題になっている理由としては、レトロな雰囲気のアーティスト写真、派手なアクセサリーやメイクなど素材を活かしたナチュラル路線を望む声が多いスタイリング、読み方や表記方法が見慣れないグループ名、日本人の好みに合っていない色鮮やかなレトロな雰囲気などが挙げられます。NiziUは今後どのように活動を展開していくのか、注目が集まっています。

え、まじ!?NiziUってダサいの?知らんかったわ!

いや、そんなことないやろ。NiziUは可愛いし、歌もうまいし、ダンスもキレッキレやけん!

あら、そうなのね。でも、若い子たちの流行りって、おばあちゃんにはよく分からんのよ。

NiziUに対する『ダサい』『可愛くない』の声とその理由

NiziUは、デビューから様々な楽曲を発表してきましたね。

🔖 関連記事の要約!ASOBO
ASOBO

✅ 「ASOBO」は、NiziUのデジタルシングルであり、2022年4月12日にデジタルリリースされました。

✅ この曲は、コカ・コーラジャパンのファンタ製品のテレビCMに使用されました。

✅ この曲は、2023年のアルバム「COCONUT」に収録されています。

さらに読む ⇒NiziU WikiNiziU Wiki出典/画像元: https://niziu.fandom.com/wiki/ASOBO_(single)

楽曲だけでなく、衣装やメイクも話題になっていますね。

NiziUは、2022年4月12日に新曲『ASOBO』をリリースし注目されています。しかし、ネット上では『ダサい』『可愛くない』といった声も見られます。その理由は、衣装、髪型・メイク、韓国かぶれ、楽曲、メンバーの個性などが挙げられます。デビュー当初は衣装について『ダサい』『素材殺し』『古臭い』『子供っぽい』といった酷評が多く、特に2020年12月31日の『CDTV』での衣装は話題になりました。しかし、2021年頃から『衣装が良くなった』という声も聞かれるようになり、メンバーのMAKOが衣装デザインに興味を持っていることも明らかになっています。髪型・メイクも『ダサい』という声があり、特に『step and step』MVのRIKUのメイクは『濃い』『似合っていない』といったコメントが多く見られました。しかし、近年は『メイクが良くなった』という意見も出てきています。

うそやん!NiziUの衣装、まじダサい!特に、あのデビュー時の衣装は最悪やったわ。

まあ、好みは人それぞれやけんね。NiziUの衣装は、確かに個性的なデザインが多いけど、俺は好きやけん。

あら、若い子たちは、派手なものが好きなのね。おばあちゃんの時代は、もっと落ち着いた感じの衣装だったわよ。

NiziUに対する様々な意見と魅力

NiziUは、韓国風の要素を取り入れた楽曲やパフォーマンスで注目を集めていますね。

🔖 関連記事の要約!NiziU「Make you happy」韓国語バージョン、パフォーマンスビデオと共に解禁(動画あり)
NiziU「Make you happy」韓国語バージョン、パフォーマンスビデオと共に解禁(動画あり)

✅ NiziUのデビュー曲「Make you happy」の韓国語バージョン・パフォーマンスビデオがYouTubeで公開された。

✅ ビデオでは、パフォーマンスシーンをフルで見ることができ、オーディション時から変更された振り付けにも注目できる。

✅ NiziUは、ソニーミュージックとJYP Entertainmentによるオーディションプロジェクト「Nizi Project」から生まれた9人組ガールズグループで、デビュー曲「Make you happy」のミュージックビデオはYouTubeで5000万回再生を突破するなど、世界中で注目を集めている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/387870

NiziUは、個性豊かなメンバーが集まっていて、それぞれに魅力がありますね。

NiziUは、韓国風の衣装やメイクに加え、メンバー同士の呼び方など、韓国アイドルグループの影響を感じさせることから『韓国かぶれ』と言われることもありました。楽曲についても、『ダサい』という声があり、特にデビュー曲『Make you happy』は、日本のアイドルソングとしては斬新な曲調で、賛否両論がありました。さらに、メンバー全員が個性的なルックスと魅力を持っている一方で、個性が際立っていない、という意見も一部で見られます。このように、NiziUは『ダサい』『可愛くない』といった声がある一方で、魅力的なグループであることも事実です。今後の活動に期待したいところです。

NiziUって、韓国かぶれっぽいよね。なんか、日本っぽくない感じがするわ。

いや、別に韓国かぶれって言うほどでもないやろ。ただ、JYP所属やし、韓国の影響があるのは当然やろ。

あら、若い子たちは、外国の文化を取り入れやすいのね。おばあちゃんの時代は、もっと日本の文化を守ってたわよ。

NiziUメンバーの衣装情報

NiziUの衣装は、ファンの間でも話題になっていますね。

🔖 関連記事の要約!NiziU 衣装まとめ
NiziU 衣装まとめ

✅ この記事は、NiziUのメンバーがミュージックビデオ、CM、テレビ番組などで着用した衣装情報をまとめたものです。

✅ 記事には、CDTVライブ!ライブ!、NHK紅白歌合戦、FNS歌謡祭、ベストアーティストなどの番組で着用された衣装情報が掲載されています。

✅ 各衣装のブランド名、商品名、購入できるオンラインストアへのリンクなどが紹介されています。

さらに読む ⇒Fashion ExpressFashion Express出典/画像元: https://fashion-express.hatenablog.jp/entry/niziu

NiziUの衣装は、メンバーそれぞれの個性に合わせたデザインになっているようですね。

NiziUのメンバーがMV、CM、テレビ番組などで着用した衣装情報をまとめた一覧です。例えば、CDTVライブ!ライブ!では、ニナはSNUGGIESTのクロップドTシャツ、アヤカはKIMHEKIMのエマデニムチューブトップドレス、リクはFCMMのクロップド丈にリメイクしたジャケット、リオはCourregesのアシンメトリークロップドトップス、マコはmskn2ndの裾と袖をカットオフしてリメイクしたTシャツを着用しました。また、NHK紅白歌合戦2023、FNS歌謡祭2023、ベストアーティスト2023など、様々な番組での衣装情報も紹介されています。

NiziUの衣装、どこのブランドか気になるわ!めっちゃ可愛いし、お洒落!

NiziUの衣装は、確かに可愛いけど、俺にはちょっと派手すぎるかな。

あら、若い子たちは、いろんなおしゃれをするのね。おばあちゃんの時代は、みんな同じような服装だったわよ。

このように、NiziUは賛否両論ありながらも、人気を獲得し続けています。

🚩 結論!

💡 NiziUは、JYPエンターテインメントとソニーミュージック合同のオーディション番組「Nizi Project」から誕生した9人組のガールズグループです。

💡 NiziUは、デビュー当初から「ダサい」とネット上で話題になっていましたが、持ち前の明るさとパフォーマンスで人気を獲得し続けています。

💡 NiziUは、今後も様々な活動を通して、世界中の人々に笑顔と感動を与えてくれることでしょう。