Academic Box Logo Menu opener

「ユニコーンに乗って」はどんなドラマ?気になるポイントを徹底解説!社会現象を巻き起こすか!?

「ユニコーンに乗って」はどんなドラマ?気になるポイントを徹底解説!社会現象を巻き起こすか!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ドラマ「ユニコーンに乗って」は、教育系スタートアップ企業の成長物語。

💡 永野芽郁さん演じる若きCEOと、西島秀俊さん演じるベテラン社員の仕事と恋の物語。

💡 ドラマの世界観を楽しめるオリジナルコンテンツや、永野芽郁さんの個性的なファッションにも注目!

それでは、ドラマの内容や見どころについて、詳しく見ていきましょう。

夢と恋のトライアングル

ドラマのストーリーは、とても考えさせられる内容でした。

🔖 関連記事の要約!ユニコーンに乗って」西島秀俊演じる中年サラリーマン゛小鳥゛に反響 「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」

公開日:2022/07/06

ユニコーンに乗って」西島秀俊演じる中年サラリーマン゛小鳥゛に反響 「西島さんがかわい過ぎて、杉野遥亮とどっちを選べばいいのか分からない」

✅ 永野芽郁主演のドラマ「ユニコーンに乗って」の第1話では、教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)が、中年の小鳥智志(西島秀俊)を転職させることで、会社を成長させる物語が展開されました。

✅ 佐奈は、10年以内に評価額10億ドル以上の非上場ベンチャーのユニコーン企業になることを目指していますが、売上、技術ともに伸び悩んでいます。

✅ 佐奈は、面接で不採用になった小鳥の思いに共感し、採用を決めます。小鳥の初出社シーンや、ジョブズ風の姿のコスプレなど、視聴者を惹きつける演出が話題となり、SNS上で大きな反響を呼びました。

さらに読む ⇒  ウレぴあ総研 ウレぴあ総研出典/画像元: https://ure.pia.co.jp/articles/-/1488476

佐奈と小鳥の関係性がどのように変化していくのか、今後の展開が楽しみです。

TBS系で7月5日(火)からスタートした永野芽郁主演ドラマ「ユニコーンに乗って」は、教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEO・成川佐奈(永野芽郁)が、会社とは異なるタイプのベテラン社員・小鳥智志(西島秀俊)の転職をきっかけに、仕事と恋に奮闘しながら成長していく姿を描くドラマです。佐奈が起業した「ドリームポニー」は、次なるサービスの展開に苦戦する中、小鳥の転職によって環境が大きく変化していきます。佐奈は小鳥の経験から学び、親しみを持つ一方で、共同創設者の須崎功(杉野遥亮)は佐奈への思いを募らせていきます。仕事と恋のトライアングルに巻き込まれた佐奈たちは、夢とロマンスを手に入れることができるのでしょうか。

めっちゃ気になるやん!仕事と恋のトライアングルって、どんな展開になるんやろ?

うん、確かに。佐奈と小鳥の関係がどうなるか、楽しみっちゃ楽しみばい。

あら、若いもんは、恋も仕事も頑張らんといかんのよ。でも、人生はそんなに甘くないのよ!

ドラマの世界観を味わえるオリジナルコンテンツ

ドラマの世界観を、さらに楽しめるコンテンツですね。

🔖 関連記事の要約!TBS、新ドラマ『ユニコーンに乗って』オリジナルInstagram ARフィルターが登場
TBS、新ドラマ『ユニコーンに乗って』オリジナルInstagram ARフィルターが登場

✅ テレビ朝日が主催する夏のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」が、今年は屋内会場を無料開放し、7月20日から8月25日まで開催される。

✅ TVerは、Interop Tokyo 2024で、広告価値向上に向けた取り組みを発表した。

✅ エム・データが発表した2024年上半期TVニュースランキングでは、政治・経済関連のニュースが上位を占めた。

さらに読む ⇒Screens|映像メディアの価値を映すScreens|映像メディアの価値を映す出典/画像元: https://www.screens-lab.jp/article/28063

オリジナルグッズも魅力的ですね。ファンにはたまらないアイテムでしょう。

ドラマの世界観を楽しめるInstagramのオリジナルARフィルターが6種類登場するほか、劇中に登場する教育系アプリ内のオリジナルキャラクター「ポニー先生」や、佐奈が大事にしているポニーの人形のオリジナルフレームなどがあります。さらに、ドラマのオリジナルグッズとして、「ドリームポニー」のロゴデザインTシャツがセレクトショップ「SHIPS」とのコラボTシャツとして販売されるほか、キャラクター「ポニー先生」のぬいぐるみ&ぬいぐるみキーホルダーも販売予定です。

え、まじ!?めっちゃ可愛いアイテムあるやん!絶対ゲットするわ!

なるほどね。ドラマの世界観をリアルに味わえるのは、いいよね。

あら、若いもんは、今の時代、スマホで何でもできるのよ。便利な世の中になったわね。

佐奈の個性的なファッションをチェック!

佐奈のファッションは、個性があって素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!ユニコーンに乗って 衣装
ユニコーンに乗って 衣装

✅ この記事は、2022年7月期TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」で永野芽郁さんが演じる成川佐奈の衣装を調査し、ブランド名と共に紹介しています。

✅ 最終回では、ワンピース、ベスト、カーディガン、ポロシャツ、デニムパンツ、ジャケット、シャツ、パンツ、ニットなど様々なアイテムが紹介されており、PUBLIC TOKYO、mici、ROSE BUD、COEL、LVEU.、ESTNATION、Solace、MAISON SPECIALなど、多岐にわたるブランドが使用されています。

✅ 記事では各アイテムのブランド名だけでなく、楽天市場やPayPayモールなどの商品購入ページへのリンクも掲載されており、視聴者がドラマで見た衣装を実際に購入することも可能です。

さらに読む ⇒Fashion ExpressFashion Express出典/画像元: https://fashion-express.hatenablog.jp/entry/unicorn_ni_notte_ishou

ドラマを見ながら、ファッションも参考にしたいですね。

「ユニコーンに乗って」で永野芽郁さんが演じる成川佐奈の衣装情報をまとめました。最終回では、PUBLICTOKYOのオーバーヨークシャツワンピース、miciのバイカラーボアプルオーバー、ROSEBUDのリブカーディガン、COELのパワショルボーダーポロシャツ、LVEU.のオーバーダメージデニム、ESTNATIONのコットンダブルブレストパールボタンジャケット、PUBLICTOKYOのシアーストライプドレスシャツ、PUBLICTOKYOのピンタックセミフレアパンツ、Solaceのアームウォーマー付ランダムリブポロニットトップス、MAISONSPECIALのバイカラーデニム、LeinwandeのEX.PatchworkFringeTopなど、様々なブランドのアイテムを着用していました。佐奈の個性的なファッションは、ドラマの見どころの一つです。ぜひ参考にされてみてください。

佐奈のファッション、めっちゃ可愛い!真似っこしたいわ!

うん、佐奈のファッションは、個性的でオシャレだよね。参考にさせてもらうわ。

あら、若いもんは、おしゃれに興味があるのね。昔は、そんな服なかったわよ。

TGCステージ裏側を大公開!

TGCでのステージ裏側、貴重な情報ですね。

🔖 関連記事の要約!永野芽郁、杉野遥亮ら集結!ハンドランチャー発射し観客を巻き込み盛り上げ『ユニコーンに乗って』

公開日:2022/09/03

永野芽郁、杉野遥亮ら集結!ハンドランチャー発射し観客を巻き込み盛り上げ『ユニコーンに乗って』

✅ 「マイナビ TGC 2022 A/W」では、ドラマ「ユニコーンに乗って」の出演者がランウェイに登場し、Tシャツを観客にプレゼントするなど会場を盛り上げました。

✅ イベントでは、ドラマの内容にちなんだトークセッションが行われ、出演者たちが学生時代の経験や将来の夢について語り合いました。

✅ 今回のテーマは「GOING MY RUNWAY」で、2000年代に流行したY2Kファッションを取り入れたアップデートスタイルを多数提案しました。

さらに読む ⇒ girlswalker girlswalker出典/画像元: https://girlswalker.com/archives/305582/

ドラマの出演者たちが、TGCのランウェイを歩いたというのは、ファンには嬉しいですね。

永野芽郁、杉野遥亮、坂東龍汰、前原滉、青山テルマが出演した「第35回マイナビ東京ガールズコレクション2022AUTUMN/WINTER」のステージ後インタビューの内容をまとめます。永野芽郁は、久々にペンライトに囲まれたステージを「明るい気持ちになった」と語り、杉野遥亮は「なかなか経験できないことなのでソワソワした」とランウェイを振り返りました。坂東龍汰は「緊張したけど、ファンの方の手振りが嬉しかった」と初めての経験に興奮を隠せない様子で、前原滉は「最初で最後のランウェイ」と語り、楽しそうに思い出を語りました。青山テルマは「緑山スタジオでの撮影とは違う新鮮さがあった」と、メンバーとの思い出を振り返りました。ファンからのメッセージについて、永野芽郁は杉野遥亮のファンから「ハート作って」とリクエストされたことを明かし、杉野遥亮は「信じられないくらい飛び跳ねて喜んでくれた」と嬉しそうに話しました。ブルーコーデのこだわりについて、永野芽郁は「フォーマルでありながら、普段着が好きなので、それがミックスされたコーディネート」と説明。杉野遥亮は「ロングシャツが歩いたときに揺れる」とポイントを語りました。坂東龍汰は「デニム」を強調し、前原滉は「フォーマルだけどカチカチにならないものを選んだ」と伝えました。青山テルマは「普段スカートを履かないので久々に脚を出した」と明かし、永野芽郁と杉野遥亮の衣装を見てコーディネートを選んだことを話しました。

TGCって、めっちゃ憧れるわ!ドラマの出演者も出てたんか!

そうなんや!TGCって、やっぱスゴイよね。

あら、若いもんは、TGCとかいうイベントがあるのね。昔は、そんなものなかったわよ。

撮影の裏側エピソード

撮影の裏側エピソードは、ファンにはたまらないですね。

🔖 関連記事の要約!坂東龍汰、前原滉、青山テルマが永野芽郁主演『ユニコーンに乗って』に出演決定【コメントあり】
坂東龍汰、前原滉、青山テルマが永野芽郁主演『ユニコーンに乗って』に出演決定【コメントあり】

✅ 「ユニコーンに乗って」は、永野芽郁演じる女性CEOと、西島秀俊演じるおじさんサラリーマンが、スタートアップ企業「ドリームポニー」で繰り広げる成長物語です。

✅ 新たに発表されたキャストには、坂東龍汰演じるプログラミング能力の高い大学生、前原滉演じるお調子者で視野の広い創業メンバー、青山テルマ演じる帰国子女で語学堪能なプログラマーが加わります。

✅ それぞれ個性的なキャラクターが、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって成長していく姿が描かれる予定で、個性豊かなキャスト陣が織りなすチームプレーも見どころです。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/476752

撮影を通して、出演者たちの絆が深まったことが伝わってきます。

「ユニコーンに乗って」の撮影について、永野芽郁は「濃い時間だった」と振り返り、撮影を通して「人と人との繋がりを強く感じた」と語りました。杉野遥亮は「自分の中で振り返る機会が多かった」と語り、最終回について「みんなで協力できたことが多く、それが伝われば良い」と語りました。坂東龍汰は「現場で話し合った思い出がいっぱい」と語り、セリフ以外の部分も話し合って作品を作り上げたことを明かし、「新しい経験ができて良かった」と語りました。前原滉は「役柄を意識せず、フォーマルだけどカチカチにならないものを選んだ」と語り、撮影の裏側を明かしました。

撮影の裏側、めっちゃ気になる!ドラマの出演者の皆、仲良さそうやん!

うん、撮影の裏側って、なんかドラマの面白さが増すよね。

あら、若いもんは、撮影の裏側とか、興味があるのね。昔は、そんなものなかったわよ。

「ユニコーンに乗って」は、仕事、恋、夢、様々な要素が詰まった、見ごたえのあるドラマです。

🚩 結論!

💡 若きCEOの成長と、個性豊かな登場人物たちの人間模様が魅力。

💡 ドラマの世界観をさらに楽しめるオリジナルコンテンツも充実。

💡 永野芽郁さんの個性的なファッションにも注目。