Academic Box Logo Menu opener

武山瑠香さんの演技力は?『ユニコーンに乗って』での評価と今後の期待「ユニコーンに乗って」出演で話題!!

武山瑠香さんの演技力は?『ユニコーンに乗って』での評価と今後の期待「ユニコーンに乗って」出演で話題!!
📘 この記事で分かる事!

💡 武山瑠香さんは、ドラマ『ユニコーンに乗って』で注目を集める新人女優です。

💡 彼女の演技力は、賛否両論となっています。

💡 今後の活躍が期待される一方、課題も残されています。

それでは、武山瑠香さんのデビューから現在までの軌跡を、詳しく見ていきましょう。

武山瑠香さんのデビューと『ユニコーンに乗って』出演

武山瑠香さんのデビュー作は、2021年のドラマ『この初恋はフィクションです』ですね。

🔖 関連記事の要約!ユニコーンに乗って】成川依里役の女優は誰?武山瑠香の高校や経歴まとめ – 主夫のHOT一息ブログ

公開日:2022/06/29

ユニコーンに乗って】成川依里役の女優は誰?武山瑠香の高校や経歴まとめ – 主夫のHOT一息ブログ

✅ 「ユニコーンに乗って」で成川依里役を演じる武山瑠香さんは、2021年の「TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_」で2位に輝き、ドラマ「この初恋はフィクションです」でデビューしたばかりの新人女優です。

✅ 武山瑠香さんは永野芽郁さん演じる主人公の妹役で、生意気ながらも天真爛漫な女子高生を演じます。彼女の意見は、主人公が経営する教育アプリ会社のビジネスにヒントを与える重要な存在となります。

✅ 武山瑠香さんは、ドラマ出演2作目にしてゴールデンタイムドラマのレギュラー出演というスピード感で注目を集めています。特に、主演の永野芽郁さんの妹役という大役に抜擢されたことは、彼女の将来性を示唆するものであり、今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒主夫のHOT一息ブログ主夫のHOT一息ブログ出典/画像元: https://life-long-friend-ship.net/unikorn-narukawa-who-takeyama-4332

まだ2作目とは思えないほど、堂々とした演技でした。特に、永野芽郁さんとの姉妹役は、自然で見ていて心地よかったです。

武山瑠香さんは、2021年にTBSのオーディション番組『私が女優になる日』で2位に選ばれ、芸能界入りしました。オーディション番組では、白目演技が「神に選ばれた白目」と称賛された過去があり、演技力に対する期待も高いです。憧れの女優は米倉涼子さんで、ドラマや映画だけでなく、ミュージカルや声優など、様々な分野で活躍している姿に憧れると語っています。演技経験は少ないものの、6年間バレエを習っていた経験を生かし、表現力に自信を持っているとのことです。また、絵本が大好きで、一冊暗記してしまうほどだったというエピソードも紹介されています。武山瑠香さんは、2022年のドラマ『ユニコーンに乗って』で2作目のドラマ出演にして、ゴールデン帯ドラマに初出演を果たしました。本作は、教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若き女性CEO・成川佐奈(永野芽郁)と、転職してきたおじさんサラリーマン・小鳥智志(西島秀俊)の奮闘を描く゛大人の青春゛ドラマです。武山さんは、成川佐奈の妹である天真爛漫な女子高生・成川依里を演じています。

え、まじ!?ほんまにまだ2作目なん!?めっちゃ上手いやん!

おぉ、そうか。将来が楽しみな女優さんやね!

あら、この子、将来有望ね。でも、まだ若いから、これから色々経験して、もっと魅力的な女優さんになってほしいわね。

『ユニコーンに乗って』での演技に対する評価

確かに、演技の技術面では、課題も見られますね。

🔖 関連記事の要約!ユニコーンに乗って・妹(武山瑠香) の演技が下手な3つの理由!オーディションは出来レースだった?

公開日:2023/10/07

ユニコーンに乗って・妹(武山瑠香) の演技が下手な3つの理由!オーディションは出来レースだった?

✅ 武山瑠香さんの演技が下手と言われる理由として、棒読み、声が低い、目が泳いでいるという3つの理由が挙げられています。

✅ 棒読みに関しては、オーディション番組で演技が上手いと評価されていたため、ドラマでの演技とのギャップに驚いた視聴者もいる一方、新人女優らしいあどけなさを感じて好印象を持った視聴者もいます。

✅ 声が低いことについては、演技に合わないと感じる視聴者がいる一方で、大人っぽく魅力的だと感じる視聴者もいます。また、目が泳いでいることについては、緊張しているためと考えられ、今後の経験により改善される可能性があります。

さらに読む ⇒NEXT JOURNALNEXT JOURNAL出典/画像元: https://hina-interest.com/takeyamaruka-enngi/

しかし、新人女優であり、今後の成長に期待できる部分も多いと感じます。

武山瑠香さんは、ドラマ『ユニコーンに乗って』での演技について、賛否両論の声が上がっています。演技が下手だという声としては、棒読みや鼻詰まりのような声、周りのキャストと比べて演技が浮いている、設定上うざい妹役ということが拍車をかけている、演技が下手で主役は無理そう、ドラマを観る気をなくすほど下手などがありました。一方、演技が上手いという意見としては、天真爛漫な今どきのJKを演じている、演技がパワーアップしている、デビューして1年なのでこれから期待できる、といった意見がありました。武山瑠香さんは、まだデビューして1年なので、これから演技力が向上していく可能性も高いと言えるでしょう。今後の活躍に期待したいところです。

え、まじ!?下手とか言われてんの!?そんなことないやん!

まぁ、新人さんやし、これから上手くなるやろ!

あら、この子、まだ若いから、下手なのは当たり前よ。経験積めば、上手くなるわよ。

役者を目指したきっかけと成長

武山瑠香さんの女優への夢は、賀来賢人さんの演技がきっかけだったんですね。

🔖 関連記事の要約!私が女優になる日_武山瑠香インタビュー】「半沢直樹」の演技に感銘 フレッシュな14歳の素顔<モデルプレス連載#7>
私が女優になる日_武山瑠香インタビュー】「半沢直樹」の演技に感銘 フレッシュな14歳の素顔<モデルプレス連載#7>

✅ 武山瑠香さんは、女優を目指し、TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」に参加した14歳の女の子です。彼女は、ドラマ「半沢直樹」の賀来賢人さんの演技に感銘を受け、自分も演技に挑戦したいと考えるようになりました。

✅ 武山さんは米倉涼子さんのように、演技、ミュージカル、声優など様々な分野で活躍する女優を目標としています。バレエ経験6年の彼女は、表現力に自信を持ち、演技にも活かしたいと考えています。

✅ 武山さんは、演技バトルに向けて、母親と台本の読み合わせを重ねて練習してきました。彼女は、自身の強みとして「食欲」を挙げ、努力を続け、夢を叶える決意を表明しました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2559054

演技経験は少ないながらも、努力家で、成長を感じます。今後の活躍が楽しみです。

武山瑠香さんは、ドラマ『半沢直樹』を観て役者の道を志すようになったそうです。特に賀来賢人さんの演技に惹かれ、俳優を目指したとのことです。『私が女優になる日』に出演した武山瑠香さんは、緊張しながらも楽しみと怖さでいっぱいだと語っていました。夢を叶える秘訣として努力の重要性を強調し、『私が女優になる日』で、演技経験が少ないながらも精一杯頑張ると意気込みを語っていました。武山瑠香さんは、『ユニコーンに乗って』の撮影を通して、豪華な共演者陣との共演に刺激を受けたとコメントしています。特に永野芽郁の演技に感銘を受け、カメラが回った瞬間に佐奈になりきる姿に驚いたそうです。また、共演者からのアドバイスも貴重な経験になっていると明かし、特に永野からは細かい演技指導を受けたことを印象的に語っていました。さらに、1年間で大きく成長したことを実感しており、ドラマで演じた役名で声をかけられるなど、女優としての活動が実を結び始めていることを嬉しそうに話していました。

え、賀来賢人!?めっちゃいいとこ見てるやん!

おぉ、賀来賢人か。イケメンやけん、影響受けるのもわかるわ!

あら、この子、夢に向かって頑張ってるのね。応援したくなるわ。

武山瑠香さんの演技力についての考察

武山瑠香さんの演技力は、まだ発展途上ですが、将来性を感じます。

🔖 関連記事の要約!ユニコーンに乗って】武山瑠香の演技が下手?棒読みだけどかわいい?

公開日:2022/07/12

ユニコーンに乗って】武山瑠香の演技が下手?棒読みだけどかわいい?

✅ 武山瑠香さんは、ドラマ『ユニコーンに乗って』で、永野芽郁さんの妹役を演じたことで、演技が下手だと話題になりました。特に第1話での演技は「ドラマ史上いまだかつてないほどの棒演技」と評されました。

✅ しかし、一方で「かわいい」という声も多く、SNSでは彼女の笑顔やハスキーボイスを称賛する声が多数見られました。

✅ 武山瑠香さんは、女優発掘・育成オーディション『私が女優になる日_』で2位に選ばれ、デビューしたものの、演技経験は浅いことから、今後の成長に期待する声も多くあります。

さらに読む ⇒キニナルことなんでもドットコムキニナルことなんでもドットコム出典/画像元: https://mo-mo-town.com/?p=91027

演技経験を積むことで、さらに魅力的な女優さんになるでしょう。

武山瑠香さんの演技力は、新人女優ならではの「棒読み」が、逆に可愛らしさや緊張感を演出しているとの意見もみられます。また、武山瑠香さんの声は、大人っぽく低いため、演技に合っていないと感じられる方もいるようです。しかし、16歳にしては大人っぽい声であり、スタイルも良いことから、魅力的な存在感を放っているともいえます。さらに、演技中に目が泳いでいると指摘されることもありますが、これは緊張によるものかもしれません。今後、経験を積むことで改善される可能性もあります。

え、下手とか言われても、めっちゃ可愛いし、全然許せるわ!

まぁ、上手い下手は置いといて、可愛いからそれでええやん!

あら、この子、まだ若いから、下手でも可愛いわよ。

視聴者の評価と今後の期待

武山瑠香さんは、今後の活躍が期待される、注目の女優さんです。

🔖 関連記事の要約!武山瑠香(女優)がユニコーンに乗って(ドラマ)で永野芽郁の妹・成川依里役!高校やプロフィール!事務所はどこ?「この初恋はフィクションです」の紗羽役がかわいい!

公開日:2022/06/19

武山瑠香(女優)がユニコーンに乗って(ドラマ)で永野芽郁の妹・成川依里役!高校やプロフィール!事務所はどこ?「この初恋はフィクションです」の紗羽役がかわいい!

✅ 武山瑠香さんは、2022年7月スタートのドラマ「ユニコーンに乗って」で永野芽郁さんの妹・成川依里役を演じます。依里は、現役JKでちょっとおませな、お姉ちゃん大好きな天真爛漫な女の子です。

✅ 武山瑠香さんは、2006年7月4日生まれの15歳(2022年6月現在)。高校1年生で身長は157cmです。出身は東京都で、家族は父、母、本人、妹、弟の5人です。高校名は非公開ですが、青山学院初等部に通っていた可能性も噂されています。

✅ 武山瑠香さんは、2021年3月から約半年間行われた「TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_」で2位を獲得し、田辺エージェンシーに所属しています。同プロジェクトで1位を受賞した飯沼愛さんと共に、2021年10月のドラマ「この初恋はフィクションです」に出演し、主人公の親友・紗羽役を演じました。

さらに読む ⇒coco infococo info出典/画像元: https://comaco325.com/takeyamaruka-dorama-unicornninotte-17703

今後の成長に期待したいですね。

『ユニコーンに乗って』で成川依里役を演じた武山瑠香さんの演技は、視聴者の間で賛否両論となっています。53%の視聴者は「良かった」と評価し、47%の視聴者は「普通」と評価しています。肯定的な意見としては、天真爛漫で無邪気で甘え上手な依里的役柄を自然に演じていること、年齢相応な奔放さと将来の夢に向かって自立心を持つ強さを見せるなど、キャラクターの複雑さを表現できている点が挙げられています。また、話し方や無邪気な態度など、現代の女子高生らしい雰囲気を上手く表現しているという声も聞かれます。一方、否定的な意見としては、演技がぎこちない、セリフ回しや表情がわざとらしいといったものが見受けられます。全体的には、武山瑠香さんの演技は、役柄に合致しており、視聴者の評価も高い傾向にあると言えます。しかし、演技経験が少ないため、演技力の向上を期待する声も少なくありません。

え、まじ!?めっちゃ人気なん!?

おぉ、そうか。これからもっと人気になるんかな?

あら、この子、人気者になるわよ。

武山瑠香さんは、今後の活躍が期待される新人女優です。今後の更なる成長に注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 武山瑠香さんは、ドラマ『ユニコーンに乗って』で注目を集める新人女優です。

💡 演技力は、まだ発展途上ですが、今後の成長が期待されます。

💡 彼女の今後の活躍に期待しましょう。