Academic Box Logo Menu opener

片岡凜、ドラマデビューを果たす!『石子と羽男』での活躍は?ドラマデビューの舞台裏とは!?

片岡凜、ドラマデビューを果たす!『石子と羽男』での活躍は?ドラマデビューの舞台裏とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 片岡凜さんは、ドラマ『石子と羽男』でドラマデビューを果たしました。

💡 片岡凜さんは、SNSで女優を目指していることを発信していました。

💡 片岡凜さんは、ドラマ『石子と羽男』で、ピンクヘアの反抗的な少女役を演じました。

それでは、ドラマ『石子と羽男』に出演した片岡凜さんの活躍について詳しく見ていきましょう。

ドラマデビューを果たした片岡凜

ドラマデビューを果たした片岡凜さん、今後の活躍が期待されますね。

🔖 関連記事の要約!片岡凜、ドラマ初出演で堂々演技 有村架純&中村倫也から刺激「私も面白いお芝居ができるようになりたい」

公開日:2022/08/26

片岡凜、ドラマ初出演で堂々演技 有村架純&中村倫也から刺激「私も面白いお芝居ができるようになりたい」

✅ 片岡凜は、ドラマ『石子と羽男』でドラマデビューを果たし、W主演の有村架純と中村倫也と共演しました。

✅ 片岡は、役に対する理解度の高い有村と中村から刺激を受け、ユーモアのある演技をしたいと感じたそうです。

✅ 演出家から「単語には色がある」というアドバイスを受け、役の感情を深め、言葉の表現方法を意識するようになりました。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20220826-rin_kataoka2/

片岡さんの演技、とても興味深いです。若いながらも役柄に深みを感じました。

16歳の片岡凜は、ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』でドラマデビューを果たしました。彼女はSNSで女優を目指していることを発信しており、その反響を受けて事務所に所属し、ドラマ出演に繋がりました。本作で演じるのは、ピンクヘアの反抗的な少女・川瀬ひなです。片岡は、ひな役を演じるにあたって、普段の自分の癖を捨て、ひなの特徴である足を常に開くことや、イライラすると親指の爪を噛む癖など、細かい動作や仕草を意識して演じました。外見を含め、ひなは片岡自身とは正反対のキャラクターですが、反骨精神や人と違っていたいという思いなど、内面には共通点を感じたそうです。彼女は、幼い頃から友達があまり多くなく、人と違うことを意識していたため、ひなの孤独感や心の内側に共感できたのではないかと語っています。今回のドラマ出演を通して、外見も中身も普段の自分と違う人になれるという、女優の魅力を感じたという片岡。今後の活躍が期待されます。

え、マジ!?めっちゃスゴイやん!

おー、若いのにすごいね!将来が楽しみやね!

あら、若い子が頑張ってんな。昔の女優さんみたいに、芯のある演技をする子が出てきたわね。

石子と羽男、新たな事件に挑む

石子と羽男、新たな事件に巻き込まれるんですね。

🔖 関連記事の要約!石子と羽男』第7話 停車中のキッチンカーの破損から少女たちの゛秘密゛が明らかに
石子と羽男』第7話 停車中のキッチンカーの破損から少女たちの゛秘密゛が明らかに

✅ 石子と羽男は、キッチンカーを破損させた人物を捜す依頼を受け、居場所を求める少年少女が集まる繁華街へ。

✅ 少年少女たちは、カリスマ的存在の「K」と呼ばれる人物が車を破損させたことを突き止め、少女たちの秘密が明らかになっていく。

✅ 金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』はTBS系にて毎週金曜22時放送。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/113105/1

石子と羽男のコンビ、今回も事件解決に近づきそうでドキドキしますね!

『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』第7話では、石子と羽男は、キッチンカー破損事件の依頼を受け、事件に巻き込まれた少女・ひなを助けることに。ひなは家庭内暴力に苦しむ美冬を救いたいと訴えるが、羽男は証拠がないと裁けないと説明。一方、事件の犯人と思われていた「K」こと桑田佳那美が死亡していることが判明。しかし、死亡日とキッチンカー破損日が一致せず、犯人は別の人物だとわかる。真相は、美冬が「K」に変装して店に侵入し、逃走中にキッチンカーにぶつかったことだった。美冬が変装したのは、売春行為の録画データで「K」に脅されていたため。石子と羽男は、美冬の未成年を盾に、父の暴行の証拠を見つけようと両親に賠償請求をする作戦を立てる。しかし、石子は美冬の父に会った際に、暴行の件に触れてしまい、羽男は計画が狂ったと嘆く。石子が焦った理由は、ひなとの会話で、ひなが美冬との友情を大切に思っていることがわかったため。石子は、ひなの人生が変わるかもしれないという強い思いから、行動を起こしてしまったのだ。石子は、過去の交通事故の経験から、一瞬で人生が変わってしまうことを痛感しており、事件や事故を通して、被害者だけでなく、目撃者の人生も変化してしまうことを実感する。羽男は、石子の行動を理解しつつも、現実的に期待しすぎないよう冷静さを保つ。その後、美冬の父が横柄な態度をとることが判明し、石子は「K」の紛争の画像を鮮明にすると、美冬の体に2週間前のあざを見つける。このあざが証拠になるのか、今後の展開が注目される。

え、マジ!?めっちゃ気になる!

おー、気になる展開やな!来週も絶対見るわ!

うふふ、若いもんは元気やねぇ。でも、事件の真相は、お婆ちゃんにはバレとるぞ。

新たなゲスト出演者が決定!

石子と羽男に新たなゲスト出演者が決定したんですね。

🔖 関連記事の要約!石子と羽男』第7話で片岡凜がドラマ初出演 小林星蘭は事件のカギを握る少女役に
石子と羽男』第7話で片岡凜がドラマ初出演 小林星蘭は事件のカギを握る少女役に

✅ 8月26日放送のTBS金曜ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」第7話に、片岡凜と小林星蘭がゲスト出演することが決定しました。

✅ 片岡凜は、繁華街に集まる少年少女の一人の川瀬ひな役を演じます。両親を亡くし、心を閉ざして生きる16歳の少女です。小林星蘭は、ひなの友人の東美冬役を演じ、1か月前に家出し、ひなと行動を共にする少女です。

✅ 第7話では、石子と羽男が、停車中のキッチンカーを破損させた人物を捜す依頼を受け、少年少女が集まる繁華街にやってきます。聞き込みを進める中で、少年少女たちのカリスマ的存在である「K」が車を破損したことが判明し、ひなから羽男に「助けて!」と電話が入るなど、少女たちに隠された秘密が明らかになっていきます。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2022/08/post-1107390.html

片岡凜さんと小林星蘭さんの共演、楽しみですね!

『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』に片岡凜と小林星蘭がゲスト出演することが発表されました。片岡凜はドラマ初挑戦で、両親を亡くし心を閉ざした16歳の少女・川瀬ひなを演じます。小林星蘭は、ひなの友人で家出をして行動を共にする東美冬役を演じます。石子と羽男は、ひなと美冬が巻き込まれた事件にどのように向き合うのか、注目です。片岡はドラマ初挑戦ながら100%の気持ちで臨み、役柄の繊細な部分を表現したいと語っています。小林は、美冬役を通して自分と共通点を感じ、心に秘めた大きなものを表現したいと考えているとのことです。

え、マジ!?めっちゃ楽しみ!

おー、楽しみすぎる!絶対見よっと!

あら、若い子が出てくるのね。でも、お婆ちゃんには、このドラマの結末がもうわかってるのよ。

女優として成長を続ける片岡凜

片岡凜さんは、女優としてこれからどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!女優・片岡凜のXがバズりまくり「メンタル強すぎ」「変な売れ方 ...
女優・片岡凜のXがバズりまくり「メンタル強すぎ」「変な売れ方 ...

✅ 女優の片岡凜は、SNSでのユニークな投稿で注目を集めている。

✅ 「群馬隕石」というワードを用いたユーモア溢れる投稿や、自身の容姿に対する批判に冷静に対処する姿が話題となり、ネット上で「メンタル強すぎる」と賞賛されている。

✅ 一方で、一部からは、奇抜な投稿が女優としての活動に悪影響を及ぼすのではないかと懸念する声も上がっている。

さらに読む ⇒女優・片岡凜のXがバズりまくり「メンタル強すぎ」「変な売れ方 ...女優・片岡凜のXがバズりまくり「メンタル強すぎ」「変な売れ方 ...出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/31046?display=b

片岡凜さんのSNSでの活動、ユニークですね。今後の女優活動にも注目していきたいです。

片岡凜は、ひな役を演じるにあたって、外見も中身も普段の自分と違う人になれるという、女優の魅力を感じたそうです。彼女は、今後の目標として、誰かを感動させられる女優を目指していきたいという熱い思いを語っています。

え、マジ!?めっちゃおもろい!

おー、個性的やな!応援しとるわ!

うふふ、最近の若いもんは、面白いこと言うわね。でも、お婆ちゃんには、昔の女優さんのほうが魅力的だったわ。

片岡凜さんの今後の活躍を期待しましょう。

🚩 結論!

💡 片岡凜さんは、ドラマ『石子と羽男』でドラマデビューを果たしました。

💡 片岡凜さんは、SNSで女優を目指していることを発信していました。

💡 片岡凜さんは、ドラマ『石子と羽男』で、ピンクヘアの反抗的な少女役を演じました。