Academic Box Logo Menu opener

渡邊圭祐って誰?仮面ライダーウォズ役の俳優さんについて解説!仮面ライダーウォズ役とは!?

渡邊圭祐って誰?仮面ライダーウォズ役の俳優さんについて解説!仮面ライダーウォズ役とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 渡邊圭祐は仮面ライダーウォズ役で俳優デビューを果たした。

💡 渡邊圭祐は、モデル事務所にスカウトされ、モデル活動を経験している。

💡 渡邊圭祐は、兄の影響を受け、美容師を志した時期もあった。

それでは、渡邊圭祐さんの俳優としての歩みから見ていきましょう。

俳優への道

渡邊圭祐さんの俳優への道、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!注目の人物】「仮面ライダージオウ」で役者デビュー モデル出身・期待の若手イケメン゛渡邊圭祐゛とは
注目の人物】「仮面ライダージオウ」で役者デビュー モデル出身・期待の若手イケメン゛渡邊圭祐゛とは

✅ 「仮面ライダージオウ」で役者デビューを果たした渡邊圭祐は、オーディションで役を掴み、謎の予言者・ウォズ役を演じる。

✅ 撮影現場では和気あいあいとした雰囲気で、スタッフや共演者と良好な関係を築いている。

✅ 渡邊圭祐は、自身と真逆の冷静で分析的なウォズ役を演じるため、自分を出さないように心がけている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1790049

オーディションで役を掴むってすごいですね!渡邊さんの演技に注目していきたいです。

渡邊圭祐は、宮城県仙台市出身の24歳。大学時代に学祭の運営でミスコンテストの照明を担当していた際、審査員だった仙台のモデル事務所にスカウトされ、モデル活動を始める。その後、モデル業をステップアップしたいという気持ちからアミューズへ所属。劇団のワークショップに参加したことで、俳優への道を志すようになる。両親は、渡邊が仮死状態で生まれた過去もあり、自由に生きてほしいと願っていた。渡邊は、両親の想いを胸に、自身のアンテナに導かれるままに、様々な道に挑戦。人生初のオーディションで『仮面ライダージオウ』のウォズ役に抜擢され、俳優デビューを果たす。

へぇー、大学でミスコンの照明担当とか、意外や意外!

モデル事務所にスカウトされるって、イケメンやなぁ!

あら、仮死状態って!ご両親の愛情が伝わってきますわね。

兄の影響

渡邊圭祐さんの兄はイケメン美容師なんですね!

🔖 関連記事の要約!顔画像】渡邊圭佑の兄はイケメン美容師!名前や年齢、表参道で店長?

公開日:2021/06/03

顔画像】渡邊圭佑の兄はイケメン美容師!名前や年齢、表参道で店長?

✅ 渡邊圭祐さんの兄は、イケメン美容師の渡邊純平さんで、東京都南青山にある美容院「kyli 表参道【キリ】」で店長を務めている。

✅ 渡邊純平さんは、渡邊圭祐さんと顔立ちが似ており、美容師歴12年、年齢は30代と推測されている。

✅ 渡邊圭祐さんは、兄に髪を切ってもらうことを公表しており、兄弟は仲が良く、お互いを刺激し合っている関係である。

さらに読む ⇒ Tre Topi BOX Tre Topi BOX出典/画像元: https://moet-678.com/archives/7398

兄弟仲が良いって素敵ですね。お互いに刺激し合っているんでしょうね。

渡邊圭祐は、常に゛楽しい方゛を選択するタイプで、怖さよりも好奇心が勝る。都内で美容師として働く兄の存在は、渡邊にとって心の支えとなっている。渡邊は、兄の影響を大きく受け、兄の真似をすることが多かったという。しかし、思春期には兄と同じ道には進みたくないという気持ちが芽生えたものの、兄への憧れは消えず、喋り方まで似てしまったという。

イケメン美容師の兄おるって、羨ましいわー!

美容師って、かっこええよな!

あら、喋り方まで似てしまったって!やっぱり血は繋がってると言うのかしら。

仮面ライダージオウ:ウォズ役

「仮面ライダージオウ」のウォズ役について詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!ウォズ
ウォズ

✅ 「CHARACTERS うぉず ウォズ」は、人気ゲーム「ペルソナ」シリーズのキャラクター「Igor」をモチーフにした、バーチャルYouTuberです。

✅ 「うぉず」は、Igorの口癖である「ワンダフル」を捩ってつけられた名前で、彼のキャラクター性を際立たせています。

✅ 「うぉず」は、ゲームの雰囲気をそのままに、独特な喋り方と丁寧な言葉遣いで、視聴者を魅了しています。

さらに読む ⇒ 東映 東映出典/画像元: https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1848

「CHARACTERS うぉず ウォズ」って面白いですね。ゲームの雰囲気をそのままに、独特な喋り方が魅力的です。

9月から始まる『仮面ライダージオウ』では、未来を予言する謎の存在「ウォズ」役で出演。ウォズは善悪どちらにも属さない、視聴者目線に近い存在で、渡邊自身も謎が多い役柄だと語る。ウォズは感情表現が乏しい役だが、渡邊自身は涙もろい性格で、別れなど悲しい場面ではすぐに泣いてしまうという。『仮面ライダージオウ』の撮影は楽しく、共演者との会話も弾んでいるとのこと。撮影を通して学びも多く、日々充実している様子が伺える。

ウォズって、なんかミステリアスな役やんな!

ゲームのキャラクターをモチーフにしたYouTuberって、斬新やな!

あら、涙もろい性格とは!意外や意外!

ウォズ役へのこだわり

ウォズ役へのこだわりについて、詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」奥野壮×押田岳×大幡しえり×渡邊圭祐インタビュー
劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」奥野壮×押田岳×大幡しえり×渡邊圭祐インタビュー

✅ 「仮面ライダージオウ」のメインキャスト4名が、豪華ゲストとの共演を振り返りつつ、テレビシリーズでの自身の変化や、キャラクターの殻を破るきっかけになったエピソードについて語った。

✅ 特に「仮面ライダーキバ」がフィーチャーされた第35話、第36話では、田村直己監督の演出により、キャストたちはキャラクターの殻を破り、自由な演技に挑戦できたことで、作品の雰囲気も大きく変わったと語っている。

✅ また、生瀬勝久演じるソウゴの大叔父・常磐順一郎との掛け合いシーンは、監督の演出によってアドリブが交えられ、コントのようなテイストで、キャストたちにとっても印象的なシーンとなった。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/pp/zi-o_ryusoul

監督からの指示を参考に、1話から丁寧に作り上げてきたんですね!すごいですね!

渡邊さんは、ウォズの謎めいた部分を楽しんで演じているため、視聴者もぜひその謎を楽しんでほしいと語っています。ドラマでは「祝え!」で始まる決めぜりふが印象的ですが、渡邊さんはその間合いについて、田崎監督からの指示を参考に、1話から丁寧に作り上げてきたことを明かしました。今回の夏映画「劇場版仮面ライダージオウOverQuartzer」では、約1200人のボランティアエキストラによる「王の誕生を祝う」シーンが撮影され、渡邊さんは「祝い疲れるくらい、祝った」と振り返り、その熱気と達成感を語りました。

祝え!ってセリフ、覚えてるわ!

1200人のエキストラって、壮観やな!

あら、コントのようなテイストって!面白いわね!

ウォズ役:映画での活躍

渡邊圭祐さんの今後の活動について教えてください。

🔖 関連記事の要約!渡邊圭祐 1st写真集『その節は。』発売記念イベント開催 ジオウ出演で「度胸がついた」あなたが好きなのは白ウォズ?黒ウォズ?
渡邊圭祐 1st写真集『その節は。』発売記念イベント開催 ジオウ出演で「度胸がついた」あなたが好きなのは白ウォズ?黒ウォズ?

✅ 渡邊圭祐さんの1st写真集「その節は。」が発売され、6月29日に発売記念イベントが開催された。

✅ 写真集は渡邊さんのルーツである仙台で撮影され、母校や古着店など思い出の場所を訪れ、自然体な姿が収められている。

✅ 渡邊さんは「仮面ライダージオウ」での経験を通して、演技力や度胸がつき、今後は感情豊かな役柄に挑戦したいと考えている。

さらに読む ⇒ムービーコアムービーコア出典/画像元: http://movie-core.jp/blog-entry-483.html

映画での活躍も楽しみですね!

「仮面ライダージオウ」で仮面ライダーウォズを演じた渡邊圭祐へのインタビュー記事の要約です。記事では、テレビシリーズ終盤におけるウォズの立ち位置や、映画での活躍、そしてウォズ人気について語られています。インタビューは、映画「劇場版仮面ライダージオウOverQuartzer」公開にあたり、ウォズの映画での役割や、これまでミステリアスな存在だったウォズが仲間になったようなイメージだったのに、映画では再びソウゴたちに対して不穏な空気を出していることについて触れています。また、記事では、渡邊圭祐が「子どもたちから声をかけられる機会が増えたこと」や、「白ウォズ」の人気について語られています。白ウォズは、従来のウォズ(黒ウォズ)とは異なる明るいキャラクターで、子どもたちからも人気が高く、イベントでの白ウォズの見納めの際には大きな歓声が上がったとのことです。さらに、「白は手のひらを見せない」というこだわりも明かし、細かい部分にも独自の解釈を加えて、演じ分けを実現していたことを明らかにしました。ウォズに変身するシーンについて、渡邊さんは「変身ポーズがなめらかで流動的で、ウォズっぽさもあって気持ち良かった」と話し、変身ポーズにもこだわりを持っていることを示しました。

写真集、買ってまう!

白ウォズ、人気あるみたいやな!

あら、白は手のひらを見せないって!細かいこだわりが素敵だわ!

渡邊圭祐さんは、俳優としてこれからますます活躍していくことが期待されます。

🚩 結論!

💡 渡邊圭祐は、仮面ライダーウォズ役で俳優デビューを果たした。

💡 渡邊圭祐は、モデル事務所にスカウトされ、モデル活動を経験している。

💡 渡邊圭祐は、兄の影響を受け、美容師を志した時期もあった。