Academic Box Logo Menu opener

事故物件住みます芸人松原タニシの恐怖体験!事故物件に住むってどんな感じ?事故物件住みます芸人とは!?

事故物件住みます芸人松原タニシの恐怖体験!事故物件に住むってどんな感じ?事故物件住みます芸人とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 事故物件住みます芸人松原タニシさんの経歴と活動内容を紹介

💡 松原タニシさんが実際に住んだ事故物件の恐怖体験を解説

💡 松原タニシさんの著書「事故物件怪談 恐い間取り」の内容を紹介

それでは、最初の章に移りましょう。

事故物件住みます芸人の誕生

松原タニシさんの活動は、事故物件に対する世間の認識を変え、多くの人に知らしめるきっかけになったと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!ワケあり物件に10年住み続けて感じたこと 松原タニシさん「事故物件怪談 恐い間取り3」インタビュー

公開日:2022/07/16

ワケあり物件に10年住み続けて感じたこと 松原タニシさん「事故物件怪談 恐い間取り3」インタビュー

✅ 松原さんは「事故物件住みます芸人」として10年間、事故物件に住み続け、その経験をメディアで発信することで、多くの人に事故物件への理解を深めてきた。

✅ 事故物件に住むことによって、特殊清掃業者や事故物件の持ち主など、日常的に事故物件に関わる人々の存在を知り、事故物件に対する世間の認識が変化してきた。

✅ 松原さんは事故物件に住むことで、怖い体験や不思議な現象に遭遇する一方、事故物件に対する恐怖心は次第に薄れていき、むしろ事故物件の背景や原因を探求することに興味を持つようになった。

さらに読む ⇒好書好日|Good Life With Books好書好日|Good Life With Books出典/画像元: https://book.asahi.com/article/14670850

松原タニシさんは、事故物件に住むことを決意したんですね。すごいですね。

松原タニシさんは、北野誠さんのイベントで自身の体験したアパートの怪談を話したことがきっかけで、事故物件に住む生活を始めることになりました。北野誠さんから「じゃあお前がそこに住んでみろ」と提案され、最初は冗談だと思っていましたが、イベント後の打ち上げで本気だと告げられ、事故物件に住むことを決意しました。しかし、当初予定していたアパートは諸事情で借りられず、北野さんがネットで「大阪殺人事故物件」と検索して最初に出てきた部屋を借りることになりました。その部屋は松原さんの最初の事故物件となり、撮影開始初日からオーブが映像に映り込んだり、住み始めて1週間目にひき逃げに遭ったりするなど、強いインパクトを与えました。

え、マジ!?怖すぎひん?

いや、なかなか面白い話やない?

若い者が怖がってるのは良いことよ。世の中、怖いもんがいっぱいあるんだから。

恐怖体験と新たな発見

松原タニシさんは、事故物件に住むことで、様々な恐怖や不思議な体験をされてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!事故物件芸人・松原タニシが選んだ「恐すぎる物件写真」
事故物件芸人・松原タニシが選んだ「恐すぎる物件写真」

✅ 松原タニシさんは「事故物件住みます芸人」として、実際にさまざまな事故物件に住んでいます。

✅ 記事では、タニシさんが内見した2つの事故物件について紹介されており、それぞれに特徴的な事情がありました。

✅ 事故物件は孤独死の増加とともに増え続けており、都市部に集中しているため、賃貸物件を探す際に注意が必要です。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20190518_1371196.html?DETAIL

事故物件に住むのは、本当に怖いですね。

松原タニシさんは、その後もさまざまな事故物件に住み、心霊現象や不可解な出来事を経験してきました。特に2軒目の殺人事件の事故物件では、玄関のドアノブをガチャガチャされたり、郵便物がなくなるなど、不気味な出来事が多く、後にその物件で起きた殺人事件の犯人が、大阪市内で通り魔事件を起こしたことが判明し、恐怖を感じたそうです。

うわ、ヤバイ!そんなことあったら絶対無理!

まあ、都市伝説みたいなもんでしょ。

若い者は、怖いもの見たさで調子に乗るんじゃなくて、ちゃんと気を付けなさいよ。

事故物件住みます芸人の原点

松原タニシさんは、事故物件住みます芸人としてだけでなく、怪談士としても活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!事故物件住みます芸人」松原タニシ初の著書「恐い間取り」がガチでコワい!
事故物件住みます芸人」松原タニシ初の著書「恐い間取り」がガチでコワい!

✅ 松原タニシさんは、6年間で6軒の事故物件に住んだ経験を持つ「事故物件住みます芸人」として知られています。

✅ タニシさんは、事故物件に住むだけでなく、心霊スポットや怪異な現象が起きる場所への取材も行い、自身の体験や蒐集したエピソードを語る「ルポルタージュスタイルの怪談士」としても活躍しています。

✅ タニシさんの初の著書「事故物件怪談 恐い間取り」は、事故物件の間取り図と詳細な情報が掲載されており、そのリアリティが読者に恐怖を与え、発売後わずか1ヶ月で四刷を記録するベストセラーとなっています。

さらに読む ⇒いまトピ ~すごい好奇心のサイト~いまトピ ~すごい好奇心のサイト~出典/画像元: https://ima.goo.ne.jp/column/article/6043.html

松原タニシさんの著書は、事故物件のリアルな恐怖が伝わってくるんでしょうね。

松原タニシさんの著書「恐い間取り」で紹介された、彼が事故物件住みます芸人になるきっかけとなったマンションについて、詳細な調査結果が記されています。このマンションは、2005年に大阪姉妹殺害放火事件が発生した場所であり、事件の凶悪さから全国ニュースとなり、一時は住人が皆出て行ってしまった物件です。事件は4階で発生し、犯人は殺人後に放火をして逃走しました。

え、めっちゃ気になる!本読んでみたい!

売れてるってことは、やっぱ面白いんかな?

昔は、こんな本なんてなかったわよ。今の子は、怖いもの好きね。

事件現場マンションの詳細

松原タニシさんの著書「事故物件怪談 恐い間取り」には、詳細な情報が載っているんですね。

🔖 関連記事の要約!事故物件芸人・松原タニシさんの実録。謎多き゛いわく付き゛物件の奇妙体験とは?
事故物件芸人・松原タニシさんの実録。謎多き゛いわく付き゛物件の奇妙体験とは?

✅ お笑い芸人松原タニシ氏が自身の事故物件での体験談をまとめた書籍「事故物件怪談 恐い間取り」が出版された。

✅ 松原氏が最初に住んだ物件はマンション全体が事故物件扱いされており、殺人事件や違法建築などの過去を持つ。マンションの構造や住民への対応には謎が多く、事件の真相は闇の中にある。

✅ 松原氏は物件に住み始めてから奇妙な体験をしており、後輩芸人の後ろにニット帽を被った男がくっついて歩いているのを目撃するが、後輩は男の存在に気づいていない。この他にも、さまざまな奇妙な出来事が起こり、松原氏は「一番はじめにとんでもない物件に住んでしまった」と振り返っている。

さらに読む ⇒ ダ・ヴィンチWeb ダ・ヴィンチWeb出典/画像元: https://ddnavi.com/review/471701/a/

松原タニシさんの体験談は、本当にゾッとしますね。

恐い間取りには、マンションの間取り図が掲載されており、調査の結果、タニシが住んでいた部屋は6階の奥から2番目の部屋であることが判明しました。この部屋は、キッチンが左手前に、洗面台とお風呂場、トイレが左奥に並んでおり、ベランダと出窓があるという間取りで、事件があったマンションの6階の部屋の間取り図と一致しました。

マジ!?めっちゃ怖い!

へぇ、怖いけど、ちょっと興味湧くな。

あんた、もしもそんな怖いとこに住んだら、お化けに連れて行かれるわよ。

松原タニシさんの事故物件での体験は、本当に恐ろしく、興味深いものですね。事故物件に関する知識や理解を深める良い機会となりました。

🚩 結論!

💡 事故物件住みます芸人松原タニシさんの活動内容を紹介

💡 松原タニシさんが実際に住んだ事故物件の恐怖体験を紹介

💡 松原タニシさんの著書「事故物件怪談 恐い間取り」の内容を紹介